2010年過去ログ


12/29



さて突然ですがここでクイズです。



↑の背景は何の作品でしょうか?

左上とか一番下の列などは比較的わかりやすいですが、ムズすぎだろwww
全部わかる猛者はいるのだろうか…。
正解は下につけときますね。


ちなみに秋空ようやく終わりました。
う~む、感想を一言でいうと、
微妙!


ああいう伝記ものっぽい雰囲気は良かったんですがちょっとあっさりしすぎかなぁ…。
キャラもまぁまぁ可愛かったんですがね。

ただシステム面と絵の美しさにおいては素晴らしいです。

落ち葉が舞ったり、穹が動いたりとかなり作りこまれています。
そし明日クラスを期待すると涙目になる凡作でしたね。




そして今日は友人宅で鍋パ&飲み会です

年末ですしワイワイしてきたいですねw


ではまた~

で、クイズの正解はこちら!









ちなみに自分は5問正解しかできませんでしたorz

あまつみそらにやったのになぁww




12/24

今日はクリスマスですね・・・・・・(挨拶


世界では違うらしいですが、、日本では愛する人と過ごすのが定番の今日この日、皆さんはいったい誰とお過ごしでしょうか?

・・・え?お前はどうなんだって?


いや~私は今日ちょっと忙しいんですよ・・・!


なんせ

妹が突然訪ねてきたからね!



ちゃんとこの日に来るよう仕向けてくれるなんて祖父最高や!


というわけで今日は穹とイチャイチャしながら一緒に去年出来なかったしろくまベルスターズやる予定なんで、今日はこのへんで~^^






12/20


久々に周辺機器を買ってみた(挨拶


というわけでオンキョーGX70が届きました!




そして早速開封アーンド設置!



おお、意外とでかいぞ!?



すこし不安に思いながらも期待に胸を膨らませながらおもむろにバルスカDWを起動する―!


正直言います。やばいです。
オーディオ機器なんてあまり興味のない素人ですが、やはりPC付属のスピーカーとは段違いでした。

重低音は響くし、片霧さんの高音も聞きやすいし。
そして何より、「こんな音だったんだ」と今まで聞こえていなかった音まで聞こえることの感動…。
ヘッドホンで聞くのともまた違いますしね。

祖父店頭より安いアマゾンで買ったんですが、それでも諭吉さん一人分でした。

ちょっと高い買い物かな、と思ってましたが後悔はしていないぞっ(何








12/17

今日は金曜日、ということで…



Hello,Good-bye回収してきましたよ

あと実は小交女も回収してきたんですが、




ソフマップ特典でかすぎだろ、常考ww
紙袋から余裕ではみ出てるし持って帰るの大変でした(^_^;)

ちなみに左のがDVDトールケースサイズのおまけです(ぇ
たぬきソフトは紙パッケージやめたんですかね。まぁこの方が収納しやすくてありがたいですけどね

ところで買うときに祖父にて大学の友人とまさかの遭遇をしてしまったww
おかげで二人並んでergを買う羽目に…なんという羞恥プレイwww

まぁレジを待ってる間いろいろ話せてよかったですが。



しかしテストやらレポートやらでまだしばらくやれないという罠orz






12/12

マーガレットスフィアのサイトがプレオープンされてますね!

まだ物語概要だけですが、更新されるのが楽しみで仕方ないですよ。


え、・・・なぜかって?それは穹に並ぶ神妹が誕生するかもしれないからです!

押す情報ですが、

・メインヒロイン?
・双子の妹 
・外ではクール、家ではお兄ちゃんべったり
・そして金髪ツインテ(これ重要)



どうです!?
見ているだけでみなぎってくるじゃないかぁあああああああああああああああああ!!!!!


.シナリオにも期待できるそうで、これでまだまだ戦えるぜきゃっほーーーー!!







12/10


コンフェティようやく一人目が佳境です!
これもなかなか秋の雰囲気とかちょっと伝記っぽい感じもいいのでこのまま失速しないことを祈りますw

4つほどたまった実験レポートや試験にうなされながらですが・・・orz



ところでコンフェティにとてつもないバグがあります。

それは…



こんな








可愛い妹が







攻略できない





はずがない!



と信じていたのに見事にサブキャラでしたorz


だっておかしいだろ!お兄ちゃんに会いたくて口実作ってこっそりお泊りに来たり、他の女の子と仲がいいのを見てむーってなったりヒロイン並に可愛いのにルートがないなんてプレイヤーをなめているとしか思えないだろ!なんなの、etudはどうせFDなんか出さないだろうから脳内で補完してこずえとのラブラブタイムを楽しめというのかよコンチクショウ!


ふぅ・・・すこしだけヒートアップしてしまいましたが、迸る怒りはこんなものじゃ(ぇ

春色逢瀬の時も綾乃(妹)がヒロインより遥かに可愛くてこんな感じになりましたが、まさかあの時の気持ちを再び味わうことになるとは……。

一応初回特典でこずえルートみたいなのがついてましたが、あっさり終わってしまうのでますます消化不良ぎみ…。いや、萌えましたけどねw


とりあえずひとこと言わせて…



攻略させてくれないなら最初から出さないでください、お願いします


                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....







12/7

狩り楽しんでますか!?>挨拶

自分もドラゴン狩りまくりです。強いし硬いからから苦戦するけど順調に狩れてます。


オウガの話だがな!

隠しキャラの加入条件がドラゴン×27匹なんですよね・・・。

モンハン予約してなかった自分は立派に難民です^q^

電車内で見かけるのってちょっと前まではDSばかりだったんですが最近はモンハンの影響かPSPばかり見かけますね。そのたびになんで予約しなかったのかと小一時間・・・

ショウケース内のを8kでは買う気はしないし、アマゾンでも入荷は2週間後だし・・・orz



まぁモンハン無いならオウガをやればいいじゃない!

というわけで



ああっ、それやりたかっただけだろなんて言わないで


↑恋色空模様はプレイ後の立ち絵鑑賞でいろいろ遊べたりします。
結構自由度が高いから楽しいww






12/5

今日は大学のサークル仲間でオケ&飲み会行ってきました~。

いやぁ・・・・・・いろいろとすごかった

後輩のなのは厨の子と一緒の部屋に入ったんですが……。

なにこれ楽しい(ぇ

サイリウムを振りながらジャンプしたり叫んだり合いの手を入れたりと、もうライブさながらでしたwww

(ミルキィホームズとエターナルブレイズの時の盛り上がりはすごかったなぁw写真撮ったけどつぶれてたというねorz)

こんな楽しそうなら絶叫オフにも参加してみようかしら


そのあとは焼き鳥屋に移動~。焼き鳥食い放題なんて初めてでしたが普通に美味しかった。。

その時に友人と「なんか今年はエロゲ不作だよねー」って話が出たので改めて書き並べてみることに。

<レイシアがプレイした今年発売作品>

戦女神VERITA
恋色空模様
処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~
あまつみそらに!
輝光翼戦記 天空のユミナFD
暁の護衛 ~罪深き終末論~
アッチむいて恋
かしましコミュニケーション
置き場がない!
ねここい
キサラギGOLD★STAR
クドわふたー
id
まじからっと☆れいでぃあんと
はぴ☆さま
Angelring
空を仰いで雲たかく


このくらい・・・かな?なんか抜けてそうですが。というか意外と本数こなしてて自分でもびっくり
バルスカやシュタゲを始め、今年やった作品ならまだまだあるんですが、上記の中だけだとやはり心に残る名作がない気がしますね。

あまつみそらに!とかクドわふのように面白かった佳作クラスなら結構あるんですが、全体的に小粒な印象です。


とりあえず恋色空模様が頭一つ抜き出ているというのが所感でしょうか。

あれは普通に面白かったなぁ。キャラはびっくりするくらいたってたし、ストーリーも心に響くほどのものではなかったけど十分名作だったと思います。
それに何より美琴がかわいすぎるだろぉぉおおおおおおおお!!!
不機嫌デフォで主人公をウザいとかいろいろ言うけどいいんだ、兄への好意の裏返しだとわかってるから!むしろもっとなじって
デレた時の破壊力はすごかった。何気にエロいのもポイントw
キサラギのいちかとは同じツン妹だけどまた違ったキャラになってます。

またFDも出ますし、未プレイの方には十分おすすめできる作品ですよっ!共通ルートががびっくりするぐらい長いですががが
またレビュー書こうっと

あとは年末のアザナエルと初恋サクラメントとかがどう食い込んでくるのか次第でしょうか。
……あ、ふと思い出したけどリアル妹や恋チョコにシンセミアが罪ゲー状態なんでそっちも何とかしないと(^_^;)






12/2

さて、どうしようか……>挨拶


とりあえず何も言わずこいつを見てくれ・・・

え?相変わらず穹がかわいすぎるって?
そんなの当り前だ

諭吉が飛んでく?
そんなのもどうでもいい。


そこじゃなくて、商品名をよく見ると・・・・・・

ヨスガノソラ春日野穹体操服Ver. (1/4スケール



(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ 

体操服VER.(1/4スケール



1/4・・・だと・・・・・・!?



以前の穹フィギュア↓が確か1/8だったから・・・純粋にその2倍か!?

サイズ参照↓


1/8でも穹の魅力でもうヤヴァかったのに1/4サイズなんて出されたらソラスタルビーイングである俺のソランザムが発動しちまうぜ!!



もうこうなったら今からスペースを空けて待つしかないな!(ぁ





12/1


キサラギGOLD★STARのレビューを追加しました~

ちょっと期待が強すぎて愚痴っぽくなってしまってますが(^_^;)
宜しければ見てやってくださいませ~。
(一部ネタバレは反転にしてますのでご注意くださいませ)



何か感想とかありましたら右上のWeb拍手に書いていただけたら泣いて喜びます(ぇ


とりあえず翼が異常なくらい可愛いので特にシナリオを求めてない方は是非やってみてくださいな!(笑)





11/29



最近ヒヒダルマがきつい(挨拶

あの火力は異常ですよね。半減のB振りシャワーズでさえ乱数2とかもうね・・・どうしろと

スカーフがあるからダースは無理だし、リーフィアは相性的にきついし、ブラッキーもばかじから蜻蛉がこわい。


あれ・・・だけどぶーちゃんなら!!ぶーちゃんなら




           ,ノヽハr─ -- 、_
       ハ. /       ヽ、、 ̄ Z__
       r'^ レ'         ,ゞ\r-‐-、\
     、j               ヾ、ヾ.\   \〉
      l                 〉"ス ヽ
    _ノ             jヽvヘlV (l l│              ブースターの
   __丿  __        {    }    ヽl l
   \  \ ̄ニ_゙ー'^丶、__rl    〈ノ
     ,ゝ   \\  ̄ ̄`ヽ、`丶、 ノ`ト               もらいび!
      `ヽ.     >、ー----z´ ,r;-、  fj、 j
      ム、 / _> ̄ ̄ヽ、`ー'   。ノ 〈
        7   `i       丶、 ゞア′ j
.          l    〉        ̄    ソ
         j  , イ゙ーz       _ , イ
          /  /  l.  l` ̄'rー-ー'(_j_jノ
        j   l   !  ll  l
         l、,_,ノ   `‐'‐l   l、
               ヽ_j_,j〉




フレアドライブなんて効かないぜ☆

でも岩雪崩地震が飛んできたら即終了 \(^o^)/ 



ならば!


先制技ならスカーフだろうと関係ないぜ!!
しかも俺はジュエリストだぜひゃっはーー!!

ということで最後の望みをかけて・・・・・・

   /|      _
   /-|    / /
  |⌒|   /\y'      _
  | /_ ,/  /       / |               A特化ブラッキーの
  ゝ   <       /\/
  |u ,;;┐ |      / /
  ) └゚  \_ ― v/
   '―-i        \                 ジュエルふいうち!!
     |          |
     | | _ ノ~T\∫ ヽ
      V し/  | | ~ヽ ]
      |  /  //  _| |
    / /   ̄  └-┘
    '' ̄






結果…

ブラッキー Lv.50
  → ヒヒダルマ Lv.50
ダメージ: 117~138
割合: 65%~76.6%


乱数2発



足りてない!圧倒的に足りてないよブラッキーさーーーん。゜。゜(ノД`)゜。゜。




ていうかあいつ紙耐久とか思ってましたがHP105もあるのねw


正直襷で耐えて反撃くらいしか考えられません。がこれも蜻蛉食らったらつぶされるし、うーーーーむ・・・。



あ、ようやく星2個目つきました~
勝率は5割強ですがががorz







11/28

メーカーが変わればやはりガラッと印象は変わりますね(挨拶

秋っぽいゲームがやりたいという事で秋空に舞うコンフェティを始めました。

奇しくもキサラギと同じライターさんなんですがやはり全く印象が違いますね。

そして植田亮氏の絵が素晴らしい!!
とにかく紅葉といった背景がとても美しいです!
これはいい雰囲気ゲーですね。またぼちぼちやっていきますか

とりあえず気に入ったのでOPだけ張っときますね





中間は量子力学のテストも無事乗り切ったので後は複素平面だけ・・・うん、がんばろうw




11/26


キサラギGOLD☆STAR終了!

シナリオはナツユメ程じゃなかったけどキャラクターはやばかった・・・!

何がやばいって?


いちかにきまってるじゃないか!




突然ツン期に突入してリアルにあせりましたが、その分リバウンドでデレてからがやばいです。

にゃ~~んとかいって甘えてこられたら僕はもうあwせdrftgyふじこlp;@

ふぅ・・・またレビュー書こう





11/23

オウガバトル面白いです(挨拶

そして想像以上にタクティクスそっくりでしたww

戦争の裏にあるドラマが語られたり、ニンジャがチート級の強さだったりetc




ただ新キャラのラヴィニスが可愛くて仲間になるのを期待していたのですが速攻で死んでしまったのが残念でなりませんorz

どうやら一章の分岐で逆の方に行ってしまったみたいで…うーむ

まぁ彼女は2週目のお楽しみという事で(ぇ






11/19


これは久々に名作の予感・・・!

というわけでオウガバトル買ってきました~。



少しマイナーなんですが、昔ファイナルファンタジータクティクスというゲームがあって、そのスタッフと同じ人が作っているというのですごく楽しみです。
FFを関している割にただのRPGではなく、簡単に言うとスパロボみたいにユニットを動かして攻撃、みたいな感じのシュミレーションゲームです。

強すぎるシド公を封印してみたり、ゲスト参戦のクラウドを使い込んでみたり、魔獣軍団を組織してみたりと、当時何週もやりこんでましたねぇ。
連戦でセーブすると下手すると詰んでしまい越せなくなり泣く泣くやり直したのもいい思い出w

FFTは歴史の裏に存在していた英雄の話、ということでなんともストーリーもよくできていたんですが、こっちはどうなんだろ。




11/14

キサラギ命ルート終了~。
そんなに長いわけじゃないんですが我ながら超スローペースで進んでますね

なんか最近レポートとかで忙しくてあまり長時間できないんですよ・・・orz
もう本気で実験なんとかして

まぁそれはともかく……

翼が人気投票一位でしたね!

いちかじゃないのがちょっぴり残念でしたが、まぁ翼なら仕方ないかぁ・・・(ぇ

だってようってば可愛すぎだろぉおおおおおおおおお!!!!


想像以上に可愛くてほんといい意味で裏切られましたよ、はい。

いまは恋人同士になったばかりですが、さてこれからどのようなダダ甘展開があるかと思うともう顔がにやけてしょうがないですww


これだけ破壊力があるキャラも珍しいので気になっている方はぜひやってみてくださいな!




11/12


ついに来てしまった……

なにって、あれですよあれ.

夢特性キュウコン、ニョロトノ解禁

キュウコンも十分強いけどニョロトノのオート雨乞いはさすがに強すぎると思うんだ・・・。

グドラをはじめ強力な水ポケって多いし、炎の選出機会が少なくなるし。

これからは水受けは準必須ですかねぇ・・・

まぁうちにはシャワたんがいるから問題ないけど





11/10

我が家にメアがやってきた!(挨拶



ふふふ、星メモの抱き枕再販があったので以前から欲しかったメアをゲトしましたよ

ヤフオクでは2万以上ついてたので幸せですね!
それでも財政的に余裕があれば普通に落札しそうな自分がいたけどw




11/7


キサラギ沙耶ルートクリアー!(挨拶

いやぁ、いろんな意味でぶっ飛んでいましたね。シナリオも歌も。わおーーーん!!(ぇ
まさかぱぱら~並の中毒性を持つ歌がまだあるなんて・・・サガプラ、恐ろしい子っ!


しかし伏線というかネタバレ前回だったので最初に沙耶をクリアしたのはまずかったかなぁ・・・とか思ったり。
期待しすぎていたこともあって完成度としてはうーん、と少し悩んでしまいますががが。
というか沙耶の声優さんもう少し頑張ってほしかったorz

相変わらず翼がかわいかったので……翼は最後に取っておきますw



↑沙耶エピローグにて失恋の呪詛を吐く翼さんの図w


あと全然関係ないけど面白かったので動画はっときます。
なんか無性に面白かったww





11/6


キサラギ進めていますがいい感じですねぇ。みんな可愛いしw


しかしいままでいちかしか目に入っていなかったんですが翼が想像以上に可愛いですね!



最初はまさに↑な感じだったんですが、




学園ではアイドルなのに主人公への好意を隠しきれてなかったり、ブラックモードに時折突入したりととてもツボりましたwww
うーむ、このあたり好みが音夢の頃から全然変わってないですねw





11/4


少し更新が滞ってますが・・・

風邪ひいて寝込んだ・・・・・・orz


気温が急に下がったというのもあるけどやっぱり学際で雨の中店番したのがまずかったのかなぁ(^_^;)

というわけでキサラギもあまり進んでなくて書くことがない・・・。

ブイズでの勝率が5割代まで低下したことぐらいしか・・・・・・


10/31


ぱぱら~ぱぱら~(挨拶
例のあれが頭の中を無限ループしてますw

バイトやらなんやらで遅れてしまいましたが…

ようやくいちかがやってきました!




こっちは抽選で頂いた方でした…。いや~しかし1発でいちか引くとは最早神の啓示としか

じゃなくて・・・


恋チョコとキサラギ★GoldStar買ってきました!

安定の祖父ですが、恋チョコのタペストリーはかなり気に入っていたりw

どちらも評判はなかなかなので楽しみです。
バルスカDWは相変わらず未開封だけどキサラギからやろうかなぁ~




10/28


ようやく更新開始~。
うん、いい感じにいちかですね!(バナー張りたかっただけとか言わない

一度しかない初更新ですし、せっかくなんでメモ代わりにBW環境のブイズについてまとめておきましょうか。

まずサンダース
電気特殊版とんぼ返り、ボルトチェンジが一見何とも強そうですが、
地面呼びまくりのダースにこの技はむかないだろ・・・
ガブ無償降臨ェ・・・
使いどころを間違えなければ強そうではありますが。

ワイルドボルトは・・・物理型サンダース始まるのか!?

特化サンダースのにどげり!!
対バンギダメージ率21.2~27%  
……べ、べつに悲しくないもん!!

次にシャワーズ

熱湯獲得はうれしいですね!
耐久型にぶち込んでおけばそのうちやけど発動してウマー\(^o^)/
正直一番強化されたかも・・・

そして唯一王ブースたん!
めぼしい技はニトロチャージと・・・やきつくす?
新技ラインナップだけでも酷いのに今回ゲーフリはやってくれました…。

ライバルのウインディがインファイト習得したのです!

いままで差別化するなら「ウインディは格闘使えないしwww」とか言ってばかぢからつっこむだけでおkだったのですが、そんな涙ぐましい差別化ももはや不可能です。
さらに向こうは覚えるワイルドボルトもブースたんは覚えない・・・・・・orz

まぁ可愛さの時点で差別化終了なんで大丈夫だ、問題ない



























inserted by FC2 system