2011年9月~12月

12/31

もうあと1時間足らずで・・・>挨拶

いよいよ2011年が終わってしまいますね。
思えば今年もいろいろありました。

大震災で想像を絶する被害が出たり原発が爆発したり。

絶対出ないだろうと思っていたRewriteやsistersが発売してしまったり、逆にそろそろ動きがあると思っていたオクルトゥムがRewriteファンディスクのせいで出ないこと確実になったり。

オーガストの作品がまさかのシナリオゲーだったり年始から年末までまんべんなく神妹がいたり
Web拍手にコメントをちょくちょく頂けるようになったり、ツイッターでいろんな人と仲良くなったりと、いいことも悪いことも本当にたくさんあった一年だった気がします(ぇ

上半期に続いて2011年のまとめを書こうと思っていたんですがまだいろセカがつかさ√入ったばかりという進み具合なんで書くのは来年に入ってからになってしまいそう。
まぁ2012年に今年を振り返ってもいいよね・・・!(ぁ
ここ最近の話題作のホワアル2は未プレイのままだけど仕方ないか・・・

とりあえず今年のレビューも今年中に終わらせたかったけどどう考えても無理ゲーなんでこちらも来年頑張る――!ということで(^_^;)


自分の方は来年から大学の方が忙しくなりそうですがちょくちょく更新を続けていきますのでこんな残念なサイトですがどうぞよろしくお願いします~!

それでは皆様、よいお年を!!





12/30

コミケから帰還~>挨拶

初めて夜行バスでのコミケという事で事故や渋滞が心配だったんですが無事帰ってこられました-
。1日目だけの参加という事で今朝の8時ころに家に着いたんですがそのあと気づいたら16時まで爆睡してましたよw帰りはバス内でもほとんど寝てたはずなんですがやはり慣れない環境は寝れて無いみたいですね。

さあそんな今回のコミケでしたが結果は惨敗でした

というわけで一応愚痴をなるべく書かないように簡易レポを書いてみますが、長いのでそんなの興味ねーって方は飛ばしてやってくださいなっ!

コミケ81簡易レポ

12月28日、集合場所に向かう途中で初っ端から自転車のチェーンが外れるという災難が・・・。今にして思えばもうこの時から今回の旅の不調が暗示されていたのかも・・・・・・

大阪駅にて今回一緒に旅する大学の友人、豆蔵氏と合流。物資を買いつつ夜行バスに無事乗車。
19時半発でビックサイト到着が4時半のなんと始発前に着けるというナイスなバス!という事でこの時はもう勝ったも同然というか少なくとも真紅の抱き枕かタペ一つは買えるだろーなーと確信してました、ハイ。
車内ではテンションあがりまくりで豆蔵と共にほとんど寝てなかった気がしますね。全部のサービスエリアで降りてたしw

4:30
そして会場に到着。始発前だというのにすでに人が広場の前の方を埋め尽くしてるという。明らかに前に来たコミケの時より人が増えている気が。あとはひたすら開場まで待機。今回はそれほど寒くなかった気がしますね。

10:15
開場と同時に並びに行くのは当然Views!見る見るうちに並ぶ人が増えていき早くも激戦区の予感が。ブースの外で100人目位?まぁ限1にされるだろうけどギリ買えるかなー、とか色紙は無理かもなーとか考えてたような。だが本当の地獄はここからだった・・・。
牛歩どころか一歩も動かない。若干の不安を抱えつつも最初は仕方ないよねーとか思って持ってきていたアクセルワールドを読む。

11:07
思い出したように3歩動く。1時過ぎ余裕コース確定に涙しつつ他の企業すべてを捨て真紅のために耐え忍ぶ

12:25
待つこと2時間超。タペストリーと真紅抱き枕の当日販売分終了のお知らせ。ここで初めて真紅ちゃんが5限だったあることを知る。でもこれ実は買えないと思うとかいう微妙なアナウンス。一縷の望みと意地で並び続ける。

13:10
ようやくブースへ。もちろん真紅タペ&抱き枕は既に無し。恋騎士の由宇タペと、真紅の代わりというわけじゃないけど思わず鏡抱き枕を買ってしまう。

13:20
急いでWhitesoftブースに向うも琴子の事後CDつきタペストリーは完売。そしてファルコムでもティオグッズが完売。お目当てトップ3の全滅に絶望する

14:00
することもなくなってうろうろしているとALCOTで無料配布があると聞いたので列に並ぶも品切れで受け取れず。

15:00
やはり特にすることが無いのでAlcotのガチャを並んで2周するも春ポコの藍をひかずに見知らぬヒロイン(後で調べるとアネイロというタイトルの日比野 薫子らしいです)を3個引いて泣きそうになるも近くの人がダブってるわけでもないのに藍と交換してくれる ←本当にありがとうございましたm(__)m

16:00以降
オーガストの無料配布を受け取った豆蔵と合流。秋葉原駅周辺をうろついた後バスで大阪に戻る。
秋葉原では有葉さんの展示見たりトレーダー眺めて安さに驚いたりやたら量の多いナポリタン食べたりいろいろしたんですが撮影する心の余裕がなかったので省略しますw

という事で自力で買えた戦利品がこちら。。

春ポコヒロインズがそろったキーホルダーと由宇タペは嬉しいもののそれ以外は買うものなかったから思わず買っちゃっただけというね(ノ∀`)


多分これだけだと気落ちしてリアルに寝込んでしまいそうだったんですが・・・がっ!!

なんと豆蔵とその友人殿が購入をあきらめていた絢音様タオルを確保していてくれたんですね!
これはありがたかった・・・・・・。

なずなと紗凪ブランケットも!というかこっちの方が豪華じゃね?いやー、でもやっぱり絢音ちゃんマジ天使過ぎてもうね・・・!

もしや今回の一件は絢音さまを崇めておきながら真紅に浮気したレイシアへの天罰だったんじゃないでしょうか・・・(真顔

ともあれ通算4回目でそろそろコミケに慣れ始めてきた所だったんですが、やはりコミケは何が起こるかわからない恐ろしき戦場だと再確認しました、ハイ・・・。。


~Web拍手レス~
私もC81に行ってきました。
オーガストの10周年記念CDを購入したのですが、懐かしい曲や制作陣のミニ対談が付いているなど、8月のファンとしては買わない選択肢はない一品です。布教用は無理ですが、永久保存用を買わなかったことを後悔しています。
通常版は3000円と、とてもリーズナブル。


おー、行ってこられましたか!お疲れ様です。自分と違って望みの物は手に入ったのでしょうか・・・(苦笑
オーガストは余裕があれば並びたかったんですが心身ともに疲れ果ててたのでスロープに並ぶ元気はなかったです。LP付きの限定盤かなり売れてるみたいですねー。やっぱり記念にそちらを買う人が多いのかな?通販があれば自分も買ってみようかしら



今日も失意のあまり割とぼんやりと一日過ごしてたんですが夜に重大発表が――!


Views真紅&メアタペ、真紅抱き枕再販決定!!

うおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!これで真紅ちゃんと思う存分いちゃいちゃちゅっちゅっできるぜええいやっほお―――――うっ!!viewsに苦情メール送ろうと思ってたけどもうこれで赦す!むしろ早急に対応してくれたviewsグッジョブ!でも頼むから色紙も付けてくれーーーいやもう是非お願いしますお願いします


あれ・・・?でもそれって・・・・・・

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ… 
. |     (__人__)____ 
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\ 
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \ 
   ヽ   |、    (  ヨ    | 東京に行った意味なく…むぐっ
   /    `ー─-  厂   / 
   |   、 _   __,,/     \

まぁ会場のお祭りのような雰囲気を味わえてよかったという事で・・・w
というわけで今日はいい夢が見れそうです!
まぁその前にいろセカやって真紅ちゃんに会いに行ってくるんですけどねHAHAHA


ではまた~ノシ




12/27

ポケセンオーサカ行ってきた>挨拶

メタルチャーム新作が出るという事で昨日昼から大阪駅のポケセンに行ってきましたが、平日だというのにすごい人!
ちびっこや保護者は分かるのですが自分と同じ大きなお友達が想像以上に多くてびっくりしましたよw
因みに梅田では毎度のことなんですがやはり出口から迷ってしまいますねー。工事の影響で通路が変わったりしてリアル不思議なダンジョンみたいになっててシャレになりませんw

とりあえず買ってきたメタルチャーム。気づいた時には4k近く買ってました。
でも中には次々とかごに入れて全部買ってらっしゃる猛者もいましたねw

ブイズ可愛いよブイズ!!グレイシアとシャワーズのどや顔が堪らない(*´Д`*)
どうでもいいですが帰ってからよく見るとガーディの目がちょっと怖かったり

買い物の後はシェイミをもらってユニオンルームへ!案の定人がいっぱいです。
対戦募集で63フラットを何戦かやってると・・・・・・

ミラー・・・だと!?


まさかのブイズ使いの方と遭遇。しかもブラッキーがハブられてるのまで同じというww
ここは負けるわけにはいかないと気合を入れてチョイス。ブラッキー居ないしシャワダースは確定かなと。そして先発にブースターをもってきていざ勝負!!

相手の先発はというと・・・


同じかよ!色違いだけどね。色違いも可愛い。。

でもさすがに型は違ったようで、相手はタスキ、こちらはスカーフでした。
お互い馬鹿力打ち合いでシャルがおち、相手のHPは1!
次にダースを出して落とした後、相手の2匹目はというと・・・



ですよね~ww色違いうらやましいけどな!
ダースは必須クラスなんでいるとは思いましたが。さらにこのダース、おそらく型がまったく同じ(どちらも先行取れたのでSが一緒、めざパ毒々所持)なので何ともかんともw

でも結局画像ですでに電波がアレだったこともあってか通信が落ちてしまって決着はつきませんでした。使ってる型や思考がかなり似てる感じだったので是非雌雄を決したかっただけに残念無念・・・
若干体力的に不利な立場だったんでブッチしたとか思われたら嫌だなぁなんて

他の人たちとも5戦ほどして、結果4勝1敗1分けに。

見ず知らずの人とも大戦を通して仲良くなれるような気がするポケモンはやはり最高のコミュニケーションツールですね!!

ところで以前言ってたようにコミケ1日目だけ行くことになりました。
夜行バスを使って0泊2日東京の旅ですww
年末料金のせいか帰りのバスが6kもするというね・・・交通費だけで諭吉さんががが
狙いはもちろんいろセカの真紅グッズと恋騎士の由宇タペが出るViews!むしろここだけのために行くといっても過言ではないというね(ノ∀`)

てなわけで次の更新は30日になるかと思います。
もしいつも見てくださってる方がいらっしゃいましたらスミマセン
そんな人いないって?分かってるよ!でも一回書いてみたかったんだよ!(何

ではまた~ノシ




12/25

さようならクリスマス>挨拶

巷では性の6時間などと揶揄されるこの瞬間、皆様いかがお過ごしだったでしょうか

え?自分ですか?
やだなぁ、決まってるじゃないですか~。


愛しの妹と妹と語り合ってたに決まってるじゃないHAHAHA


要約:藍が可愛すぎて起動してたらいつの間にかもう一周してたでござるの巻

…まぁそれ以外にも家族で映画見たりバイト先の同僚の先生方と飲みにつれていかれたりと色々楽しく過ごせましたよっと


さてもう今年もほとんど終わりという事で2011年ベスト3を書こうかと思ってたレイシアはとんでもないことに気づきました。

いろとりどりのセカイまだやってない・・・

発売日に買ってヨドバシのちょっと変なテレカに喜んでたんですがソフトは開封すらしていなかったととか(ノ∀`)
自分が楽しみにしまくっていたのと、周囲の評判があまりに良いせいでここぞという時にやろう!という気持ちが働いてしまったというね

これをやらずして2011年のエロゲを語るなんて言語道断だと思いますので昨日から始めちゃいましたwただとても長いというのをちらほら聞きますし年内で終わるのかどうか怪しかったりするんですががが

ユースティアみたいに圧倒的な世界観はないですがこちらもプレイしてすぐに引き込まれるような感じで今のところすごく楽しめていますね。
世界設定をあまり説明せずにぶつけてくるんですがそういった情報の出し方が非常に上手いなぁ・・・と。
真紅も可愛いしまだプレイして3時間くらいですが間違いなく名作な感じがしますw

ではまた~ノシ




12/23

中々更新できなくて申し訳ない・・・>挨拶

20日くらいまではいろいろ込み合ってたんですがそれ以降もエアコン壊れたりアンプ壊れたりと年末の込み合う時期に限って何故か色々大変なことにw

・・・それ以上に一度サボるとサボり癖がついてしまうレイシア自身に問題があるんですががが
12時頃に更新しようとするも、エロゲ一区切りついてからでいっか⇒もう4時か!寝よう⇒(昼ごろ起きて)今晩こそ更新しようという思考がループしてしまっててorz

今日からいつも通り?のペースに戻します、ハイ・・・


さぁそしてエロゲはというと春ポコクリアしました!!

低価格にもかかわらずワイド対応だしエフェクトも凝ってるしシナリオも若干短いけど面白かったしと中々でした。なし崩し的にえちぃに入っていくのは好きではないですけどねw

そして11/6の日記でもあらぶってましたが、肝心要の妹はというと・・・・・・



もう可愛いすぎました(*´Д`*)

断言できる、シスコンは文化だっ!!(マテ

属性的にはちょっと残念な妹、いわゆる駄妹になるんですね。
駄妹の代表格星メモの千波は人によって受け付けない方も残念ながら多いみたいですがこの藍タンが無理って人はいないんじゃないかな。と言うかそんなの絶対許さない



普段からお兄ちゃんすきすきオーラ全開で、また主人公も自他ともに認める?ブラコンで甘やかしまくるので二人の掛け合いを見ていてにやけまくること請け合いですw

ネタバレになるので大っぴらには書けませんがシナリオ中では中々に可愛い実妹まで登場するもんだからもう大変!!   (空白部分は反転してます)

ただでさえ素晴らしい妹が多く降臨した2011年でしたが最後の最後でこんな神妹が来るなんて―――!!






           ,-=;,
          {__7!
          〔_ラレ        ,、_,-‐y;
           `y"l       rヲレへシ'"
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /  ←Alcotハニカム
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'"  シ´
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/
                V丶  |   リ >,    ( <_/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"<rn ゞミヽ
                  ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y'"J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉"
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ {
     V ~^ ̄ //,├'"   V/        、、ン'k  =-‐ ''j
     }      / |     Y         〃,;'{ニ二 jニi ̄]
 

ありがとうハニカム、本当にありがとう!!!

このメーカーさんは処女作の死にキスの雫に始まり、リア妹の麻衣といい妹に並々ならぬ力を入れているような気がします。これからもぜひ頑張って頂きたいですね~

~Web拍手レス~
ここの記事を見て晴れ天を思わずやってしまいましたが絢音様の可愛さはすさまじいですね!
自分も香奈恵ルートではラストで思わず泣いてしまいましたw


1週間前に頂いていたのに返信遅くなって申し訳ないですorz
絢音の魅力の虜になった方がここにも!なずなももちろん可愛かったんですが彼女とのラブイチャの甘々っぷりは群を抜いていましたね、ハイ・・・。今年の作品中一番ニヤニヤできたと思いますw
ともあれ私の駄文がお二人の出会いの助けになれたようでうれしいですね><
晴れ天はこっそりレビューも上げてあるのでよろしければ見てくださいな!と宣伝してみるテストw

ではまた~ノシ




12/9

ユニバァーーーース!!>挨拶

晴れ天終わってからテストにレポート、そしてEXVSで手一杯なせいでエロゲできてない日々です。
なんとあれだけ楽しみにしていた春ポコ開封すらしてないんだぜorz

まぁ14日にはひと段落つけるのでそれまではサボってた分頑張ろうかなとか思います。

そしてEXVSことエクバ。
最近になってようやく各機の挙動や慣性ジャンプを覚えたおかげでようやく人並というか、スタートラインに立てた気がしますw
最初の頃なんて横格闘当てようとしても虹ステで自分でキャンセル連打して敵機の周りを旋回⇒殴られて乙とかいうひどい有様でしたからね・・・w
ランダムバトルだけでなくツイッターの知り合いの方たちとで集まったりもできてホントに楽しいですね。
まだまだブースト管理が甘かったり焦ったら頭真っ白になったりコスト管理できなかったりと絶賛お荷物中ですがなんとか食らいついていきたいところです、はい。。

そして今年コミケはもう行く気がなかったレイシアだったのですが・・・

この絵を見てくれ、こいつをどう思う・・・?


すごく・・・可愛いですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

てかおい嘘だろこんなの会場限定で出されたら行くしかないだろJK!!
最悪これのために1日目狙っていくのワンチャン・・・?

という事でこの時期になって急きょ行こうか計画を立ててますが時間&資金的にかなりつらいのも事実・・・。。というか一緒に行く人間がいないのでぼっちになりそうで・・・

とりあえず今はテストに全力尽くします。ではまた~ノシ



12/3

突然ですが>挨拶

皆さん天使って見たことありますか?
私はありますよ!
てか今も進行形で見ていますとも、ええ!

まぁつまり何が言いたのかというと・・・



晴れ天の絢音ちゃんは天使可愛い



NYAON氏の作品だけあって主人公の優柔不断っぷりにイライラしたりもしますが

絢音ちゃんは天使可愛い


宗教的な理由で天使の存在を認められない方もいるかと思いますが、残念ながら調査ではではこういった統計が出ていますからね!

Q. 天使はいると思う?         
                 
                  
 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │晴れときどきお天気雨で見た  ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″



因みにどれくらい可愛いかというと、言葉だけで伝えるのは難しいのですが・・・


プレイしていて



気づくと



セーブが絢音で埋まってるくらいには可愛い




しつこいようだけど何度でも言わせてくれ……


絢音ちゃんは神可愛い



選択肢から始めようにも気づくと彼女のルートに行ってうという不思議・・・!
彼女のフラグをへし折ることなんてできないんですよね~。
そして絢音ちゃんといちゃいちゃする⇒選択肢から始める⇒絢音ルートへ⇒絢音ちゃんといちゃい(ry
という幸せスパイラルが――!!

緑髪に良キャラなし、という不思議なジンクスにも負けずにこんな素晴らしい子を生み出してくれたぱれっと・・・

ありがとう、本当にありがとう・・・・・・!!





12/1

もう12月とか・・・>挨拶

やばい、やばいよ・・・今年ももう終わっちゃうよ!とこの時期になると焦らずにいられないレイシアです。今年なにしたっけなぁ(遠い目

そして12月と言えば・・・忘年会!

てなわけで今日は大学の友人たちと焼肉食べに行ってきました~。
こういう機会があると普段話せないような事もいろいろしゃべれるのでやはり楽しいですね(´д`*)
でも今思い返すと会話の7割が下ネタだったような・・・男6人も集まったらそういうものだよ・・・ね?(ぇ


そして本日の収穫物~


EXVS買っちゃいました!(テヘ
連ザⅡ以来全く触ってないので養分さん確定ですが知り合いの方に混ぜてもらいつつ鍛えていこうかなーなんて。。
機体多すぎてどれ使えばいいのか全く分からないのが困りもの・・・。初心者向けに良いのって何かありませんかね?
ググってみるとF91が良いみたいに書いてましたが果たして・・・

そして左上の変哲もない白い箱・・・こいつはヘッドホン用のイヤーパッドだったりします。
長らくエロゲプレイの際に苦楽を共にしてきた相棒のA900のパッドがボロボロになって最近剥がれ落ちてきたので購入することに。


なんとパッドだけで2600円。。懐に厳しい・・・。
持ち前の不器用さで10分くらい格闘して何とかつけることができましたが、2kもの価値があるのかというと・・・普通にアリやね!

まず装着感が大きく向上しました。耳を包み込むような感じで若干蒸れそうなのが玉に傷ですが着け心地はとてもいいです。
そしてなんか・・・音が違う気がします(ぇ
いや、自分も最初気のせいだと思ったんですが晴れ天やっても昨日までと明らかに聞こえ方が違いますし、どうやら調べてみるとイヤーパッドによって聞こえる波形が違うので多少とは言え間違いなく効果はあるみたいです。

これでまた充実したエロゲライフを送って悔いのない2011年にしたいと思います!(マテ

ではまた~ノシ





11/29

晴れ天プレイ中~>挨拶

そろそろ大学の模試やレポートが忙しくなる時期ですがそれらに負けずに絶賛プレイ中です(マテ

神様が存在したりとちょっと不思議な世界観の中で繰り広げられるほのぼのした日常が素敵!癒されますw
なずなちゃんもちょっと想像してたキャラと違うけど可愛いしでいう事無しだね!


ただちょっとひどすぎる重大なバグがあるんですよね・・・



今作はユースティアやG線と同じヒロイン脱落方式で進んでいくんですが・・・

その時の選択がヒロインのフラグをへし折るものなので選ぶの辛すぎるんだよおおおおおおおおお




絢音が予想以上に可愛かったから後で√いこっと、なんて思ってた矢先にこれだよ!!折角心を許してくれた後輩のことを振っちゃうなんてことが平気で出来るとぱれっとさんは本気で考えてるんですかね!?それでも先に進むために選んだ私の心がどれだけ痛かったのか小一時間ほど(ry

心の中ですごい罪悪感があってもうね・・・。。
まぁ2つ目の選択も同じくらい重いんですががが・・・orz
こんなの知ったら選べねーぞ。。いやぁ、この仕様はプレイしててきつすぎますね

でもなんとか悲しみを乗り越え水希√が先ほど終わりました。
なんともNYAON氏らしいシナリオですごく面白かった!今のところ日常がちょっと冗長なとこ以外は自分的に今年トップクラスですね~。
とりあえず挿入歌の入れ方は反則過ぎるww
まぁ付き合いだしてすぐの二人のバカップルぶりには他の生徒会メンバーと一緒でげっそりしそうでしたけどねwwあれは凄まじかった・・・

あとスタッフさんがぱれっと史上最長と言ってただけあってすごく長い!それなりにやってるはずなのにまだ一人しか終わってない(ノ∀`)

まぁぼちぼち楽しみたいと思います
ではまた~ノシ




11/25

だれか、Dメールをください・・・・・・>挨拶

いやぁ、今日という日を心待ちにしてたレイシアは実は初デートのプランを立てるかのごとく妹たちを迎えに行くスケジュールを立ててたんですね。

脳内スケジュールとしては、

3限まで真面目に受ける⇒日本橋になずなを迎えに行く⇒家に帰るとなんともう一人のなずなちゃんと藍がお出迎え⇒光速でバイトを終える⇒妹達とハッピーラブラブ生活!!

こんな素敵な計画だったというのに!!!

で、残酷な現実がこちら・・・

妹たちが一度到着したという札がポストに⇒日本橋になずなを迎えに行く⇒バイトが終了後会議で終電まで残される⇒疲労感がヤバくて寝落ちしそう
            


  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ 
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |] 
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o 
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \ 
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  金曜日に平然とバイトを入れた自分に絶望した!! 
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  / 
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    / 
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/ 
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ 
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、 
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l 
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l 
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/ 
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,! 
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     / 


講義時間とマッチしてたので当時何の疑問も持たずにバイトを入れた自分が恨めしい・・・!!
てかこんな時に限って会議とかありえないだろ・・・妹たちとの逢瀬を妬まれてるとしか・・・。。ハハ、まさかね?


てなわけでとりあえずグッドウィルと祖父の購入物をば・・・


げっちゅ屋の着弾はどうやら明日みたい?
早くなずなちゃんの水着姿みたいぞおおおお!!

とりあえず晴れ天から取りかかろうと思います。
にゃももさんの呟きを見てるとどうやら割と長そう?テストが近い自分としては嬉しいような厳しいような・・・w

ではまた~ノシ






11/20

ちょっと間が空きましたが・・・>挨拶

春ポコカウントダウンボイスを聞いてニヤニヤする・・・もとい、大学の課題に追われる日々です。。

そんな疲れた心を癒してくれる情報が・・・!!



ねこ新作きたぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
やっぱり相変わらずロリぃぞおおおお!!

そしてライター陣が公開されてるのですが・・・

片岡とも、海富一、早狩武士 ( ゚д゚) ・・・ !?

(つд⊂)ゴシゴシ

富一、早狩武士 ・・・!?

早狩さんはいってるーーーーwww

早狩さんといえば「群青の空を超えて」といった割と硬派な作風の印象だったのでなんで?と一瞬悩んだんですが、よく考えてみればナルキッソスの時にとも氏と共演されてましたね。
前作は外注ライターで失敗したみたいですが今回はお二方とウナトミーなんで安心して買えそう?wとりあえず早狩氏がどう暴走するのか楽しみです

ブランド一度解体してからはちょっと遠ざかってたんですがみずいろ以降全作買っている身としてはがんばってほしいなぁ・・・。てか朱の評価がなんであんなに低いのかわからないよ・・・!
ねこの代名詞と言ってもいいおまけと妹なんですが、そっちも期待大・・・!!

ページ紹介は明日のようです。いやぁこれで明日も乗り切れるぞ☆(ぇ


そしてお勧めいただいた翠の海、無事コンプしました!
中盤が割とすぐに終わってしまったのは若干拍子抜けですが、最後にやった踏み出した道、翼を広げてのエンドは楽しめました。
サスペンスかと思いきや描写も展開も割とあっさりしているのでそういうのを期待してる人には肩透かしかも?まぁ苦手な自分としてはこういったお話の方が性に合ってるんですががが

そして何よりも・・・・・・

双子が本当に可愛いのおおおおおおおおお!!!!!

いやね、最初は全く無口でほとんどしゃべらないし可愛いどころかむしろ不気味な印象で、双子が可愛いなんて話を聞いても

________              /::::::/l:l 
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !| 
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l| 
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、 
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、 
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   } 
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/ 
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ 
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7 
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を 
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ 
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ   
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            / 
  '     //:::::::::            {.        V           / 
        / ./:::::::::::::            ',       /         / 
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


とか思ってたんですが・・・・・・

ごめんなさい、萌えまくりました

いやぁ・・・やっぱりあのギャップは反則だね!!会話のたびにニヤけている自分がいてもうねwww
ネタバレになるので画像が貼れないのが残念すぎる・・orz

しかもえちぃも見た目(年齢)的にAUTOなんで無いのかなーとか思ってたらしっかりあるし!二人でペロペロとかもう俺得すぎてあwせdrftgyふじこlp;@:「

てなわけでちっちゃい子がお好きな方にもおすすめです、ハイ(最低

レビュー書きたいけど時間がががこうして積みレビューが増えていく。。。


ではまた~ノシ





11/16

昨日のはフラグだったんだね!>挨拶
※日記書いた後素敵に寝落ちしたんで朝更新です(^_^;)

延期するんじゃね?なんて言ってましたが春ポコどうやら無事マスターアップしたみたいで一安心。
よかったよかった(*´ω`*)

でも・・・どうしよう、マジ嬉しい!!予言が外れて地球の滅亡回避成功した時より数万倍嬉しい!!

でも二日連続で叫ぶと引かれそうなんで今日は泣く泣く自重します・・・・・・orz
え、もうとっくに引いてるって?言うなっ!てか言わないでくださいお願いします

一方コロナは延期したようで、11月末がちょっと薄くなりました。
うーむ、Strawberry Nauts行くべきか行かざるべきか。。


そして久々にアニメイトい行って思わず購入してしまった物が・・・こちら・・・





         |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
           |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
        |______|_____|
        | 三|  _     _   |三 !
        | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
        | 三′  .._     _,,..  i三 |
        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|   金がないのにフィギュアとな!!
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
          |      _ _    イ l
            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
             ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
              | \  ー一 / /   _,ン'゙\
          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー

いや、だって、ねぇ・・・?

天使ちゃん半額だったから思わず買っちまったぜ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
という事でいつもの簡易撮影をば・・・

正面。予想よりも羽根がきれいです。大きいです。横幅20センチくらい。



背面。髪形もしっかり再現されてます。


顔アップ。どこか憂い帯びた笑みが何とも彼女らしい雰囲気を醸し出してる気がします。


パッケやネット写真よりも実物の方が良い出来な気がするのは気のせい?グッスマさんさすがです!
割と大きくて存在感もあるし、これが3k未満で買えるなら安いもんかなーと思ったりw

あとはコンプティーク誌が紗凪カバーがついて900円というのも思わず2.3年ぶりくらいで買ってしまった。。
しかしもう400号になるってすごいですね。。
まだコンプ誌が薄かったころは毎月買ってましたが、らきすた登場して厚くなった辺りから漫画雑誌みたいになったのが嫌で購入止めたんだっけw


若干簡易気味ですが今日はこの辺で。
ではまた~ノシ





11/15

祝!マスターアップ!!>挨拶

晴れ天まで@10日ですがマスターアップ告知が出てましたね!!

というわけで今日はゲストに桜川シュトラッセさんをお呼びしました!
一言お願いします!




   、.‐´、`ヽ _  / ノ
 (二丶 ,―‐、  ̄  〔                                                  _     __
⊂二二       /`´\                  / ̄ ̄ヽ-‐──‐-                      ヽ、 \_,r'' /-‐っ
     ` ‐----、/   / ̄\                   __/:.:.;':.//:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.....、_             〕  ,―<  ニニう
         く ___/      \         ┌ヘ__//:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:|:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.\:\          __/_    _>―┘
          `|          \        </ /:.:/:.:.:.:.:.:.|;:..:.:.:.:|:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.|:.:';:.:.\:\       /    \/ ̄
           \        ヽ \    /:.ゞ/ニ|:.:.:.:.:.:.:.ト:.:.:.:.:.|:.:.|:.:.:.:.:.:..|:..ト:.:.:.:|:.::.';:.::ハ:.:.\   / ̄ ̄ ̄\ /
                 \        \\_ /:./:.:|ヽ_:|:|:|:.:.:.:.:.|;」-‐十十- 、:./|.::| |:.:.:|:.:.:.|:.:|:ハ:.:.:ハ  //       Y
                  \          \イ:.:.:.|ヽ_|:.|:|:.:.:';´| ヽ:.:.:.lヽ|:.:.:.::/│/_」_:」:.:.:.|:.:|:.:.:.|:.:.:.ハ/         |
                   ∨           ∧:.:.∧':.;|:.|:ヽ:.ヽ:|  \」‐ヽ:.:/ // |:./ヽ:/:.:.|:.:.:.ト、:.:.ハ       / /
                 ∨            ∨:.:.ヽ:ハ:|:.:.\:.| x=三ミゞ       レ|:.:./:.:./:.:.://\ハ    //
                  \            \/:.| ハ:.:.:.:.:.\  xx     rテミj,|:/:.:./:.:.:人    \|    /
                   >、ヽ    ヽ  \|>V:.:.:.:ハ       `  xx }/:.:./:./ヽ:.\     /
                   /:./\|       \  ∨ ̄∨:.:.ハ   | ̄ ̄|    ∧/イ:.:.:.:.:.:ヽ__ゝ  /
                    |/ |:.:.:.∧      \ V';'; ∨:.:.:|   ヽ _ ノ  ./ | \:.:ヽ、:.:.:.:.|   /     きゃっほぉ♪
                    |/ |∧         \|V';'; \:.|>、 __ <  ;; |   ヽ:.:| \:.| /
                        \       |::V''';;  ト、 〈  ∨   ;; |ヽ  /.V   X
                           /|\     /|::::ヽ__\  ∨  /:::::∨|   /
                       __/'' /  \   / |::::::::┌──\  | /─‐-┐V /
                    / ,;;;'''' /     \/   |:::::::::|: .: .: .: .: ;;ヽ‐|;;: .: .: . ./:::::∨
                      / ,;;'' /、      |   |::::::::::\: .: .: .';;'└〈: .: .: . 〈::::::::::}
                       | ' /   ヽ     ハ   {:::::::::::::/: .: .: .: .:/:|o|〈_: .: .: |:::::::::}
                      |/     |    | ハ  ∨:::::::::\__: ./: .| 《: .\_∧:::::::|
                           \  |::::ハ   V:::::::::/: .: .: .: .: | |\: .: .: ..>::::|
                            \ |::::::ハ   V:::::::\: .: .: / o|  \_/::::/
                                 〈:::::::::::〉   V:::::::::` T´ .-‐十‐‐〈_::::::〉
                                   \::(  _ -└‐─  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::::: ̄|
                                     ̄Y:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
                                 |:::::::::::::::::::::::::::_:_______|
                                   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                                     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/


・・・・・・ありがとうございました!!それだけかYO!
晴れ天がさくらッセともしらばのどちらの路線なのかは未知数ですが楽しみにしたいと思います!

因みに予約はげっちゅ屋です。
いやだってそれ以外あり得ないでしょ?常識的に考えて・・・。

何言ってんだとか思ったそこのあなた!
とりあえずこの画像を見てからにしてもらおうか!

見ましたか!?見ましたね!?

それじゃ一緒に感想を言ってみましょうか・・・

せーの

ふおおおおおおお!!なずなちゃんの水着姿きたぁあああああ!!!
このなずな可愛すぎるだろこれは!!もう反則だよ反則、一度に満場一致でスリーアウト!レッドカード即退場でなずなと一緒に海に逃避行ですよ?!
普段病弱で動けないけど海に来て開放的になっちゃってるのかちょっと見えちゃって!!
「ねぇお兄ちゃん、押してくれたら・・・ちょっとだけ見せてあげてもいいよ?(チラッ」なんてセリフがもう脳内再生余裕であwせdrftgyふじこlpp;@:「!!


・・・妹って、ってホントいいもんですねぇ。。

一方春ポコの方は一向に音沙汰なしというのが怖すぎるのですががが
あと9日なのに。。これは延期かなぁ・・・

でも私はAlcotを信じてる!!だってカウントダウンボイス流してるし、これはあれでしょ?ギリギリまでじらしておいて全国のお兄ちゃんたちが藍に会えた時の感動を盛り上げようとする素敵演出なんですよね!?(真顔


そしてお勧めいただいた翠の海、順調に進んでます。
閉鎖された環境下でのサスペンスみたいな内容なのですが、普段そういった作品ってキャラの魅力を感じ辛いというか萌えてる暇があまりないんですよねぇ。
でもこれは結構キャラが立ってるし普通に可愛らしく感じるところが良いですね。
とりあえず現状ではルート越したばかりの知紗がすごく可愛い!
つぎは双子ルート・・・かな?すごく楽しみですw


ではまた~ノシ




11/12

さてどうしよう・・・>挨拶

今月も色々と発売が迫ってきましたが、何を買うか悩んでます。
とりあえず気になっているのは

・晴れときどきお天気雨
・あまかん えっちな“ラブいちゃ”詰めちゃいました
・春季限定ポコ・ア・ポコ!
・輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 初回限定版
・Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- 初回版

・・・・・・あれ、多くない?
お財布死亡ルートしか見えないよ!!(ノ∀`)

とはいっても上三つは妹が素晴らしい時点で購入確定なんでコロナかSNのどっちか外すしか・・・ぐぬぬ。。

とりあえずeternalの前作、天空のユミナが大好きだったんで多分コロナ買うと思いますね~。
なにせFDも合わせるとプレイ時間優に100時間超えてましたしwまた時間がゴリゴリ削られるんだろうなぁ・・・(遠い目

12月はくるクル以外に目ぼしいのがないのでとりあえず節制しつつ買いたいです、ハイ・・・。。

それから前回書き忘れたんで今更ですが、ましろ色シンフォニーの原画でおなじみ、和泉つばす先生の新作が決定したそうですよ!
でもましフォニーのファンディスクじゃないというね・・・・・・

あれ、という事はもしや・・・?

                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、・・・紗凪と桜乃とラブイチャできる
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....機会はもう無くなってしまったのか
     `┘             ´ ̄       ̄  ̄  ̄ ´ 


~Web拍手レス~
穢翼のユースティアのレビューを読ませていただきました。すばらしい文章に拍手です。
感想ありがとですよ~。
ユースティアは今年の作品の中でも特にお気に入りという事もあって結構気合入れて書いたつもりなのでそういっていただけると嬉しいですねw



恋空FDの方は残すところ美琴ルートのみになったので実は先日お勧めいただいた昨日翠の海を友人から強奪借りてきました!
とりあえず明日も休みなんでまったりやろうかな~なんて思ったり。


ではまた~ノシ




11/9

ついに来たか・・・>挨拶

アニメとして一大ムーブメントを巻き起こし未だにファンの心をつかんで離さないあの作品がついに・・・!


魔法少女まどかマギカ、再び始まります(違

 


劇場版キタあああぁぁーーーーーーーー!!!

この前ちょうど動画を見て高ぶってたところへこの発表なので嬉し過ぎる・・・!!

上はやらおん!へのリンクです。どうやらニュータイプ誌にて発表があったようで。
あれだけの人気を誇っているし必ず劇場展開はするだろうと思ってましたがついに・・・ついに!!

どうやら総集編2本+完全新作1本という形みたいです。

公開されたビジュアルにはまどかがいない・・・だと!?
ということはまどかが概念化し存在しない世界なのかなぁ・・・。。
というか今度こそあんこを幸せにしてあげてください・・・・・・orz

というわけでとりあえず素晴らしい出来のまどかMADを2つほど・・・!!
ご存じだったもしくは興味ない方は申し訳ないです・・・


 

いままでそれなりの数のまどかMAD見てきましたがこれ最高でした・・・。ちょっと泣きそうなくらい感動したw歌詞職人さんマジGJ!

あと1.50辺りからはアツ過ぎだろ・・・
元の画質はすごく良いのでエコノミーの方はすいてる時間に見るといいかも?


 

こちらは日常OPパロ。トレスとはいえ個人の手書きでこれだけのモノが作れるなんてすごい。。
QBを捕まえてるあんことマミられそうになってるマミさんが可愛いw



~Web拍手レス~
春季限定ポコアポコ、体験版やったんですが・・・これはイイ(・∀・)!
素敵な妹ゲーだったんでレイシアさん張るだろうなーと思ったら案の定ww
ライターさんがデバッグ時に撮った画像とかも上がってるのでそちらをぜひ

おお、プレイされましたか!
キャプチャ画像も見てたんですが体験版も良かった?みたいなんで安心して待機できますw
あー、早く月末にならないかなー・・・(遠い目


どうも、この前継続してみるって言ってた人です。
ちなみに元はhttp://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/から来ました。
参考にどうぞ。

一つ情報なのですがぜひぜひ翠の海プレイしてみてくださいw
すごい雰囲気に飲まれると思います。
オススメキャラは双子です。最初はあんまりときめかなかったのですがルート入ってからの可愛さが異常でした(笑) by ミスターX

どもども~。続けてみてくださってるようで・・・ありがとですよっ!
エロ助からでしたか・・・自分も購入するときとかによく参考にさせてもらってるんですが、あれだけ多くの項目の中から偶然とはいえココに来ていただけたのは嬉しい限りですねw
翠の海、サイトとOPを見させてもらったんですが、すっごく面白そう・・・。。ホント雰囲気がいいですよね。閉鎖された空間での人間模様なのかな?ただ某サイトで鬱ゲーと言われてたのが気にはなりましたがががw


レスでも書いたんですがこの前に出た翠の海がすごく良さげですね。
というかOPからして既に名作のかおりが・・・w
 

最近萌えゲーばかりやってる気がするし、恋空FDが終わったら次はこれやってみようかなぁ・・・なんて思ったりw

ではまた~ノシ








11/6

ゆっきー可愛いよ!>挨拶

恋色空模様FDプレイ中ですが、これはいいファンディスク!

普通FDは各キャラ達との後日談のショートストーリー集というのが多い気がしますが、これは本編で誰のルートにも入らなかった(でもフラグは建てまくりなんですがw)状態の続きのお話という事で、あのにぎやかな学園生活がもう一回味わえるのがすごく嬉しいですね。

さらにサブキャラ4人がメインヒロインに昇格したもんだからハーレムっぷりが半端ないです。
画面いっぱいに並ぶヒロインズは圧巻ww


ここにあとさらに2人いるというね・・・(ノ∀`)

まぁ、自分としてはデレてない美琴にもう一度あえるだけで幸せなんですけどね(ぇ


ところで怖いくらい妹豊作だった今年ですが、追い込みをかけるように今月さらに2人の素晴らしい妹たちがきます。

一人は以前紹介した「晴れ天」のなずなですが、そこにさらなる神妹が!

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!



過去に雫や麻衣といった神妹達を生み出したメーカーさんなので期待もひとしおですがとりあえずこの画像観ただけでもう確信しましたとも・・・・・ええ・・・




















なんなのこの可愛さ!もはや神がかってるなんてレベルじゃない、いやむしろもう藍自身が神だから!妹神!!まどかと二人で全世界の因果律を支配できるなんて裏設定があってもおかしくないって!ほかのキャラも可愛いけどもう藍以外目に入らないwww間違いなくこれは妹史に残る瞬間を目撃することができるな・・・!!

しかも桐谷華さんってよく見たらラヴィリアの人じゃん!あんまり見ない人だけど声良いなーって思ってた時にこんな配役とかもう最高すぎてあwせdrftgyふじこlp;@


普段体験版をやらないのですがこればかりは・・・やりたい衝動が抑えられない!

今年って両妹は結構いましたが駄妹っていなかったんですよねぇ・・・。という事でそういった属性補完的にも素晴らしいというね。。
あまりやりすぎると星空のメモリアの千波みたいになる可能性も無きにしもあらずですがががw
自分は好きなんですけどね、千波・・・くそっ、なぜみんなあの良さがわからないんだ

とりあえずOPもペタペタっと・・・

 

中々よさげな雰囲気だし、ストーリーもちらちら見てみたところ良作の予感!?
もう楽しみすぎますw

~Web拍手レス~
ef×まどマギ!!!これは神すぎ、ワロた!efという作品はもちろんプレイさせていただきました。七尾先生は最☆高です。ただアニメの二期は……でしたね~。
最近はニコニコを見なくなってしまったので、こういう紹介はとてもありがたいです。これからも是非紹介してください。
そういえば、ゆずソフトから新作が出ますね。
前作の「のーぶる☆わーくす」をプレイされていなかったら、プレイすることをおすすめいたします。
いやーほんと素敵なクオリティですよね・・・。efのアニメはOPなんかは最高だったんですが、個人的に原作泣いたシーンが軒並みカットされててしょんぼりした記憶が・・・w本当にどうしてああなったorz
自分も一時期に比べてニコニコ見ることは少なくなりましたが、よさげなのをたまに上げさせていただきます~w
ゆず新作・・・きましたね!最初は吸血鬼モノってもはや今年何作目なんだろうなんて無粋なことを思いましたがスタッフ陣が素晴らしすぎてこれは期待せざるを得ない――。。ぶるくすは実はもうプレイ済みだったり・・・今年の初めごろに荒ぶってた記憶が(^_^;) とりあえずしーちゃんが最高過ぎでしたw



そういえばゆず新作のドラクリオット、予約キャンペーンなるものをやってて色紙2枚もらえるらしいですが、すでに品切れになってる店舗もあるとか?さすがはゆずといったところでしょうか。

祖父の予約の日でいっかなーとか思ってたんですが無くなりそう怖いし・・・うーむ。。。
とりあえず明日店頭で見て考えようw

ではまた~ノシ




11/4

突然ですが>挨拶


この度結婚することになりましたっ!!

来年の1月くらいに彼女と同棲を始めます。

相手は妹なんですが、何とか無事ここまでたどり着きましたよ・・・・・・。


花穂・・・お兄ちゃんが幸せにしてあげるからなっ!






・・・ああっ、そこ、お願いだから戻るボタン押さないで(ノ∀`)

実は今度ラブラブルのFD、その名も同棲ラブラブルが出るのですが、その予約特典として婚姻届がついてくるらしいんですよ。

なんでもメーカー公認という事らしいので、それはつまり生みの親(SMEE)=両親に認められたってことですよね!?(ぇ

・・・まぁなんにせよ今年の神妹の一人である彼女とまたラブイチャできるのがもう楽しみで仕方ないです。

一時期花穂ルートをプレイするというのが日課になってたくらいですからね・・・
大学の勉強で疲れる⇒花穂√をプレイ⇒充電と同時にちょっと疲れて(最低)快眠⇒大学という夢の永久機関!!


もうノーベル賞級の発明ですねっ!
熱力学第二法則なんて嘘やったんや!!


ちなみに恋0は無事終了しました!
咲耶ルートではノベルゲーであることを逆手に取った壮大なネタが仕込んであったりともう最後まで笑わせてもらいましたw
シナリオは全く期待してませんでしたが咲耶と実咲に関しては十分面白かったですね~。
笑いに関しては今年最高クラスなので、気になってる方はとりあえず体験版をやってみることをお勧めしますよっ!
今レビュー書いてますので今夜から明日あたりにアップできそう?


~Web拍手レス~
エロゲー批評サイトから来ました
初見ですが、かなり良い雰囲気のサイトですね。
継続させて見させて貰いますよー。


どもども初めまして~!
どれかのレビューから飛んできてくださったんですかね。
少しでも参考になっていれば幸いですっ!
お褒めの言葉ありがとうございます。サイトやってる自分にとっては物凄い褒め言葉で恐縮ですw
一応妹達とブイズ達への愛は中々のモノなんじゃないかなー、なんて自負してますけどね!
あれ、そういえば最近ポケモンネタ書いてない気ががが・・・
更新が割と不定期だったり、色々と残念な管理人だったりしますがどうぞよろしくですよっ!



おまけ~

まどかのefOPMADですごいのがあったので一応ペタペタ
動画そのまま貼りたかったんですができない設定みたいなので・・・
 

野生のシャフトなんてタグも付けられてますが納得のクオリティ・・・。
どちらも好きなんで見ててちょっと鳥肌立ってしまいましたw

しかしまどかMADはクオリティすごいのが多いですよね・・・
機動少女Zほむほむも比較でみるとすごい再現度だしw
まどかを愛する職人さん集結してるんだろうなぁ・・・



とりあえず次は恋空FDでもやろうかなーと思ってます。
恋騎士完全に止まってるけど・・・うん、また今度でいいや~←積むフラグ

ではまた~ノシ




11/2

恋0面白すぎるっ!>挨拶

という事で恋愛0キロメートル絶賛プレイ中ですっ!

前作のアチ恋のテキストでもお腹が痛くなるくらい笑った記憶がありますが、今作でもその良テキストは健在でした。

もうね・・・

日常のテキストがあまりにバカバカしくて面白いのよ!(褒め言葉)

相変わらず独特のギャグセンスとテンポの良さは半端ないですね~
深夜だというのに何度声を出して笑いそうになったことかw(ノ∀`)

特に乃来亜の存在感はすごいです
この顔芸と言われるこのグラを見るたびに吹いてしまうww



声優さんも豪華なんですが、シナリオの節々に遠慮なく下ネタやおバカなセリフが満載で、いつもと違うはっちゃけた声が聴けるのもいいですねw




次女の咲耶の声は遠野そよぎさんなんですが度々吐きますww
あぁ、そよそよのイメージががががw

森谷さんにはドスの利いた声で罵倒されるし、サブキャラですがゆいにゃんもおっぱい言いまくるし・・・これが聞けただけでも十分価値がある気がしますねw

面白くてサクサク進めてしまうので今日中には終わりそう?
明日から連休なんで、他の作品も崩したいな・・・なんて

てなわけで今日はゆっくりプレイしようと思います。

ではまた~ノシ





10/29

ごきげんよう、レイシアです。

まぁ予定調和のごとく平穏無事の28日が終わりまして、滅亡だとかそんなものよりずっと大事な妹回収がバイトのためできないという悲劇が・・・・・・..


で、今日は今日で高校の時の友人に誘われて大学の研究所を除きに行ってきたので一日潰れてしまい、ソフマップに閉店5分前に駆け込んでなんとかみこっちゃん迎えに行ってきました!
待たせてごめんよ・・・

でも財布には諭吉が一人・・・おいーー!恋0回収できないやん!?orz
予約券の期限が明日までなのでまた出向かなきゃいけないという罠。。ぐぬぬ


因みにワルロマはリサのタペが付くグッドウィル一択でした。

ちょっといろいろ込み入ってて恋騎士すら1√しか終わってない体たらくですが、まったり楽しみたいと思いますw


ではまた~ノシ






10/27

もう冬なんですね~>挨拶

朝夕がめっきり寒くなって布団から抜け出すのが億劫になってきた今日この頃。
この季節は眠くなるというか、睡眠時間が増える気がするので苦手ですね。。
夜更かししてエロゲやってても共通とかが退屈だとよく寝落ちしてきづいたら朝になってるというね・・・

そんなこんなでイマイチゲームの方は進んでません。
ゆあ日記は終わって恋騎士をちょくちょくプレイしているのですが、とりあえず共通長い・・・・・・


でも由宇は可愛すぎるだろ・・・常識的に考えて!



おとなしい系の妹なんで個別入るまではアレかなーとか思ってたんですが・・・
セリフの一つ一つが兄への愛であふれていてもう可愛いののおおおおおお(壊

まさか開始10分のプロローグで萌え転がるとは思ってもみなかったぜ(ノ∀`)

あとこのジト目がたまんないですね・・・。もう可愛すぎる――!



しかしそれなりにプレイしてるはずですがまだ共通だよ!?
ちなみに今ベルが出てきたとこです

憂姫はぐれさんの絵は相変わらず素晴らしく可愛いし、妹の由宇は最高だし、シナリオだって結構萌えさせてくれるし、由宇がとても可愛いんですが(大事なことなので2回(ry)似たような話がだらだら続く日常は若干退屈ではありますw


アニメはいくつか見たのでせっかくなんで追加~
・境界線上のホライズン
原作未読。2話まで見ましたが説明に終始されてたはずなのにまだ世界観とかつかめてない自分ガイル・・・。でも普通に面白そうだしこういうノリは嫌いじゃないので原作買ってみようかなーなんて思ってたり。

・未来日記
原作未読。普通に面白かったですね!先が気になってしょうがないです。ヒロインの病みっぷりも素敵!w

・たまゆら
今季のゆるゆりみたいなほんわか癒され枠ですね。やっぱりこういうの各クールに1個は必要だと思うんだ

今季全体的にレベルが高い気がしますねぇ。。どれも気になって観る作品を絞れなくて困る・・・w

~Web拍手レス~
ゲームでもそうですがデータが消えてしまった時は独特な悲しさがありますね
私も昔、星のカービィスーパーDXに何度泣かされたことか・・・
当時は小学校低学年でしたしガチで泣き喚いてましたwww

あー、まったく同じ経験をした方がここにも・・・w
洞窟探検するやつとか結構難しいし宝集めに手間かかるのんですよね。それで頑張ってコンプリートしたのに起動した瞬間クリア率0%の文字を見た時の絶望感ったらもうね(ノ∀`) 
画面見つめたまましばらくフリーズしてましたよw
他にもドラクエⅤなんかすごく消えやすくて、3週くらい最初からやり直した記憶ががが。。
頑張って仲間にしたキングスライムを返してっ><


ありますよね~。
二次元活動でも選択肢でセーブ忘れてたとか、急にフリーズして、再起動させると既読文書が感知されてないとか。
つまり、三次元においてもこまめにセーブしておくことは大切なんですね!
最近だとシュタインズゲートとかひどかったですね・・・。ちょっと操作するだけで即フリーズ。セーブロードもままならないというひどい仕様でしたw
こまめにセーブ、マジで大切ですよっ!猫撫のレビューあらかた書いてミスって保存できなかった時は割と本気で氏にたくなりましたw



なんか明日はマヤの予言では世界は滅ぶそうですが、

みこっちゃんに会うまで俺は死ねないいんだ――――!!(キリッ

ヒント:明日は恋空あはえは発売日

ってか隕石落ちるだの何だのと今年地球の終了危機これで何度目だよ・・・。
むしろこういう終末系の話聞くたびに明日せかが浮かんで泣けてくるから困る

てなわけで地球が無事だったらまたお会いしましょうw
ではまた~ノシ




10/22

うわああああああああああ>挨拶


昨日は風邪気味で色々とやる気起きなかったんで、ipodに入れてある音楽にアートワークを拾ってきては張り付ける作業をちまちましてたんですが・・・

寝る前になって作業を切り上げるときに何を血迷ったか同期ボタンを押してしまったというね
設定が悪いせいなのかそれで音楽データが・・・・・



全部吹っ飛んだ\(^o^)/

そして調べてみると復元する方法もないみたいで……orz
あーあ、エロゲソングにアニソンにクラシックに作業用BGMにニコニコのまでいろいろ入れてあったのになぁ・・・しかも画像大体貼り終わったのにくそっ、くそっ!!

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した


今でこそ回復しましたが、昨日はショックすぎてそのままふて寝してしまいましたよw
皆さんもバックアップはこまめにね☆(真剣


さて、それから最近度々言ってるアニメなんですが、2日で色々見てみました。
どれもまだ1~2話程度しか見てないですが、とりあえず軽く感想を・・・

・ましろ色シンフォニー
原作プレイ済み。割と前にプレイしているので細かいところは忘れているのですが、見ていて「ああ、そうい言えばこんなシーンあったな」と思い出せるほど原作に忠実かつ丁寧に作られている気がします。あと何気に紗凪率高めなのも嬉しい。その分欲を言うと絵をもっと原作に近づけてほしかった(まぁつばす絵を再現できるとは元から思ってませんでしたが)のと、OPに橋本みゆき嬢を起用してほしかった・・・。。前者はともかく、後者はもうスッタフわかってないなとしかwいや、ちょうちょさんも好きですし、曲もいいと思うんですけど、そこは、ね(ぇ 原作プレイする気にならないけど可愛い桜乃ヒロインに会いたいって方には良いかも?

・僕は友達が少ない
原作2巻まで既読。テンポも良く、中々いい感じに残念な雰囲気は出せてると思います。星奈可愛いよ星奈(´Д`;)ハアハア OPは作曲者のせいか、まんまけいおん!な感じですがやっぱりいいですねw
文句つけるならこちらも原作ブリキ絵に比べるとやはり見劣りするのでもっと絵を(ry あとさりげなくあぐみ・・・じゃなかった、後藤麻衣さんが出てますね。モブなのに一瞬でわかる素敵なお声は流石ですww

・ガンダムage
今日放送の3話まで見ました。ageビルダーで長年倒せなかった相手に通るライフルを一瞬で作れるなら予めさっさと作れよとか、最近の子はぶっつけ本番でガンダム動かせてしかも宇宙戦まですぐに出来ちゃうのねとか突っ込みどころ満載ですが今のところガンダム序盤の予定調和なのでなんともかんとも。 キャラがどう見てもイナイレなのと味方雑魚機ジェノアスのかっこ悪さには慣れませんが、まぁこれからどうなっていくか、怖いもの見たさで気になったりしますw てかユリンが某ティファみたいで可愛い!でも次主人公の髪の色見る限り彼女とは結ばれないんだろうな・・・orz

・ベン・トー
原作未読。Web拍手でもおすすめいただいた作品でした。見ているとお腹がすくアニメ、なんてTLで言われてたんですがなるほど納得w半額弁当を巡って争う狼たちの戦いのシーンもよく動くし予想していたよりずっと面白かったですね。ヒロイン?の氷結の魔女こと槍水先輩も銀髪にツンクール気味ともうレイシアのストライクゾーンまんまなのでサービスシーンが楽しみですねっ!(殴

・真剣で私に恋しなさい
原作未プレイ。相変わらず無駄に豪華なキャストとエロゲ原作なのに普通に動きまくる作品・・・だけど正直置いてけぼり感が酷いですw さっぱりついていけない上に2話で若干盛り下がったしこれは切るかも

・マケン姫っ!
原作未読。おいこれ放送して大丈夫かっ!?w ちょっと前にやってたRー15なんかよりずっと15禁な感じがするくらいサービスシーンのオンパレード。正直見せ過ぎなくらいでここまでされるとパンチラの有難味が薄れるような・・・?さすが原作者がエロ漫画家なだけあって半端ないですね。ただお話としてはそれほど惹かれるものはないので、これも切りそうな感じです

・Last Exile 銀翼のファム
前作見視聴。このアニメは来る気がする。スチームパンクっぽい世界設定と飛行船に空賊なんて心躍るワード、そして見ていて劇場アニメかと思うような映像に冒頭わずか10分でのめり込んでました。早速調べてみると前作Last Exileの続編らしい。。そういえばちらっと見たことはある気がする
これは録りためておいて前作を先に見てから見た方がいいような気もするけど、うーむ。。
という事で個人的に物凄く惹かれたアニメでした。ここまで魅力を感じたアニメは久しぶりなので大事に見ていこうかと思いますw



とりあえず今回見たのはこれくらいですね。
あと気になっているのは未来日記、FateZero、ワーキング!!、境界線上のホライズン、たまゆら、C3辺りでしょうか。最近また忙しくなってきたのですがとりあえず見るものを選びつつ消化していきたいですね。。
因みにフェイトゼロは分割2期らしいので2機が放送されるときにまとめてみればいいかなぁと。。

最近アニメへのモチベーションが下がって、録画して後でいいかぁなんて思ってたんですがツイッターや実況を見てると面白いし、これを機にリアルタイムで見ていこうかなーなんて思ったりw


ではまたーノシ





10/21

もう公開されてる>挨拶

以前ここでも紹介したこともある八月新作、大図書館の羊飼いのキャラクターページが更新されてますね!
一応リンク貼ってますので↑から飛べます

パッと見の印象はユースティアから一転、はにはにやフォアテリを思わせる明るい感じになってますね。
ファーストインプレッションでは凪がいいなぁ・・・と思ったんですがよくよく見ると夜明けなの麻衣に髪形が似てるんですねw
ああ、自分でも気づかないうちに選んでいたなんて・・・麻衣への愛が衰えてないのを再確認できました^q^


~Web拍手レス~
今季アニメはまだ見ていないとのことでしたが何か見始めたものありますか?
ちなみに私は今のところC3、イカ娘、たまゆら、よりぬきゼロの使い魔、ベン・トーを見ています
一応ベン・トーがお気に入りですw
演出やOPはバトルものっぽいのですが、戦いの理由が半額弁当の奪い合いというなんともバカな内容ですwww
好みが分かれると思うので無理にすすめはしませんが、かなり個性的な内容なので見ていらっしゃらないのでしたらとりあえず1話を見てみてはいかがでしょうか?

以前今季こそ見る宣言をしたものの未だ一話も見れてないというね・・・orz
いや、でもそろそろ見ないと絶対惰性で見ないまま終わっちゃうのでこの連休中に消化する予定ですよ!
ベン・トーは原作を聞いたこともなかったですが、割と評判良いみたいなんで是非チェックしてみます。半額弁当奪い合いのバトル・・・全く心躍らないしょうもなさがむしろ・・・イイ!(ぇ
オススメありがとですよっ!


今季アニメ、個人的にははがないは割と楽しみにしてたんでそれも併せて見てみよーっと。
そして今週末の日曜日はドリパですね!
行く気満々だったんですが・・・

目当ての琴羽エロギルス抱き枕が通販するんで家でまったりしようと思いますゝω・ vキャピ
いやだって入場料だけで2kかかるし今度のエロゲラッシュに向けてお金残しとかないとえらいことに・・・orz

グリザイアのタペストリーはすごく気になるんですが、それだけのために行くのは少しキツイ・・・
うーん、通販やってくれないかしら

ではまた~ノシ





10/19

ついに、ついにこの時が来たか・・・>挨拶

度々繰り返される延期で「また延期するんじゃねww」と誰しもが思っていたあの作品が――!

ついに!!



 *     +    巛 ヽ 
            〒 !   +    。     +    。     *     。 
      +    。  |  | 
   *     +   / /   マスターアップキターーーーー!!
       ∧_∧ / / 
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。 
      ,-     f 
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   | 
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  | 
     ||| j  / |  | ||| 




というわけでワルロマが出るみたいです。。


しかしも今月は恋色空模様FD、(通称恋空あはえは)も出るのですが、この2タイトル、実はすごい共通点がありまして・・・

どちらにも夏野こおりさんの素敵キャラが存在するというね・・・!!


あれ・・・

ということは、もしや・・・・・・



       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _| ワルロマでリサのわがままを
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \  乗り越えた後のデレを思う存分楽しんだ後、
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >   その直後に初っ端からでれてる美琴とイチャイチャ
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__    することで夏野こおり分を
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /  思う存分極限まで味わうことができるんだよ!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l     
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../




         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!    
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 
   
                                              
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _ 
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、 
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、 
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ 
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i 
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │ 
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l 
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、 
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ ! 
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/ 
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´ 
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、 
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        



もしや、このためのワルロマ延期だったのか!?うーむ、Ricotte恐るべしっ!!(違


冗談ともかく、好きなライターさんであるおるごぅる氏の最後の作品になるかもしれないという事で、ワルロマ楽しみです。
本当に引退されるんでしょうか・・・ましフォニーもアニメ化したし、引く手数多だと思うんだけどなぁ・・・

ワルロマはリサ目当てなのですが、あはえははついに諭吉も攻略できるとあって色々期待したいところですね。

まぁ自分としては美琴とラブイチャできれば何でも良いんですけどね

ただ緑茶は過去にヨネヨネ詐欺と呼ばれるファンに到底受け入れられなかったFDを作ってますのでそこは心配。。
でも片恋から恋空にかけてあれだけ伸びたメーカーさんですし、やってくれると信じてますw

ではまた~ノシ





10/14

こいつは久々にとんでもないのが来たかもしれない・・・>挨拶


いきなりだが、とりあえずこいつを見てくれ・・・


 


見ましたか?見ましたね!?

それじゃあ心に浮かんだ言葉を一緒に叫びましょうか・・・


せーのっ











                         ___
                     ,  ' ¨´     `ヽ、
                   /          `ヽ`ヽ、
                 /            ヽ  ヽ ',
                /   / .:   /    :.   :.!  ', !
  ┏┓  ┏━━┓     |:.! .:.! .:.:! :.:|.:.   .:!:.!: .:.ハ|:  !:: |         ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    V .:.:!:.:.:ハ\ハ !  ムイ:.∠ |:.:  |:::|        ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ヽ:.从:| f⌒心\/ー 仇⌒ヽ:.  |.:. !━━━┓  ┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃     | | :.!  ヒリ    ヒリ  |:.:.  !:.:ハ    ┃  ┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━ / | .:{ 、、   '   _ 、、 !:  ト、::.. ━━┛  ┗━┛
  ┃┃      ┃┃    / /| :.\ マ´  ̄   ) _ハ:  | }:.:.:...  ヽ   ┏━┓
  ┗┛      ┗┛  / .:.:.| | :.:.:.|!> 、 __"´ ィ  |:.:  | |:.、::.:.   i   ┗━┛
             // .:.:.:人| .:./~7ヘ」_  rくY~\|:.  匕}.:.:.:.!:..!  |
             V! :.:.:..幺| :.|   ハ Y ハ ヽ ノ!:   |:::|.:.:.:.!/  リ
              \.:.:く_ノ .:.>r---个  , ィ} |.:.  ∨.:.:::/: /
               ):/  .:.:.:.:∧  ∧   レヘ.{.:.:..   \/:. (



いやだってね、物心つくころより兄が好きなのに上手く伝えられなくて辛く当たってしまうってのは恋空の美琴に代表されるようにツン系妹設定の最高峰なわけですよ!

それだけでも素晴らしいのに
兄への独占欲が強く、超がつくほどブラコン
ってのがヤバすぎますね・・・

もうこれは数年に一度あるか無いかの神設定だろ・・・

しかもそこに加えて声が真中海さんとかもうね―――!!
ヒント:真中海さんはS音様の生き別れの妹にあたる方。・・・後は言わなくても解るな?



           ,-=;,
          {__7!
          〔_ラレ        ,、_,-‐y;
           `y"l       rヲレへシ'"
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /  ←PeasSoft
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'"  シ´
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/
                V丶  |   リ >,    ( <_/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"<rn ゞミヽ
                  ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y'"J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉"
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ {
     V ~^ ̄ //,├'"   V/        、、ン'k  =-‐ ''j
     }      / |     Y         〃,;'{ニ二 jニi ̄]
 



よくやった、本当によくやってくれたPeas Soft!!!
何気によく妹キャラ登場するし、いつか全国の妹スキーの夢をかなえてくれるって信じてた!
つくしてあげるのに!で好きだったヒロインの√がなくかった腹いせに「クソゲーかよもう二度と買わねぇよ( ゚д゚)、ペッ」とか馬鹿にしてごめんなさいごめんなさい


いやぁほんと・・・ここまで出来過ぎると逆に怖いくらいですがw
ただこの作品と過去作のファンディスクを集めたタイトルみたいなんで、おそらく小粒な作品になるでしょうけど、もうこれは期待せざるを得ませんね!

これを機会に過去作やってみようかなぁ・・・前に友人に「可愛い実妹いるよ~」って勧められたこともあるし・・・
まぁ例によって非攻略キャラなんですけどね



明日はせっかくの休みだというのにバイトの会議のために外出しなきゃいけないっぽい・・・
ということで今のうちにゆあ日進めておきますw
二人くらい終わるといいなぁ…

ではまた~ノシ





10/12

まさかの・・・>挨拶

今日家に帰ると何やら佐川さんから届いてました。
最近何か頼んだっけ・・・?と思いながら開封してみると、そこにはなんと・・・

あやめの姿がっ!!


信じられるかい・・・この子男の娘なんだぜ・・・?

実はこれ、天使の羽根を踏まないでっのユーザはがきを送った人に抽選でもらえるやつなのですがまさか当たるなんて・・・。。
もう嬉しすぎて一瞬震えてしまいましたw

本編中でも下手な女の子より女の子らしかった素敵主人公のあやめクンはかなりお気に入りの主人公でしたが、こうして再会できるなんて・・・///
とはいえ魂(中の枕)が余って無いし、大事にしまっておこうと思いますw


ゆあ日記の方はようやく共通が終わったくらいですが、普通に面白いですね!
作中に流れる優しい雰囲気がいい・・・。。
つらい現実のダメージが癒されますw

相場も3k強にまで下がってますが、今のところ値段以上に良い作品じゃなかろうかと思います。
値段だけじゃ測れないものもありますよね
ゆあはメインヒロインらしく最後に回した方がいいと聞いたので、まずはかなで√行くかなぁ・・・。


~Web拍手レス~
知っていらっしゃるかもしれませんが、
この前このサイトで話題に上がっていたので・・・
森田さんは無口。の2期がニコニコチャンネルで配信されていますよ。
テレビ放送は無く、ニコニコの配信のみらしいです。
相変わらずラーメンタイマーにちょうど良い尺でしたw


なんと・・・!?あれ2期やってたんですね。。知らなかった・・・orz
相変わらず3分アニメなんですねwでもちょっとした間の時間で見れたりするので嬉しかったりw
今季は花澤さんいっぱいしゃべってくれるといいなぁ・・・無理だろうけど
早速チェックしてみます。情報ありがとうですよっ!


ここしばらく連続してWeb拍手を頂けて本当にうれしいです!
雑談でもなんでもいいので気軽にポチってやってくださいなw


明日は午後からだし、もうちょっと進めて寝ることにしようっと

ということで、ではまた~ノシ




10/10

あれ・・・もう連休終わりだと!?>挨拶

バイト一日と勉強してたくらいで特に何かしたわけでもないのにもう明日から大学が始まることにちょっと驚愕したレイシアです。
ホント何もやってないなぁ・・・

一応鬼ごっこはあまりに短かったこともあってすぐ終わってしまったので、your diary(ゆあ日記)プレイ中です。

え?鬼ごっこFDの感想?

そんなの決まってるじゃないですか・・・・・・



あああああもうくーにゃんかわええなぁ・・・・・・

再会した時に甘えたいにもかかわらず照れ隠しで甘えられないからって蹴ってしまうけど心配で思わずけーにゃんって言っちゃったりえちぃが禁止されてるからって主人公ふんじばって罰としてぺろぺろしてくれたり猫耳つけてにゃんにゃん言ってくれるんですよ!?





この圧倒的な萌力場の前に平静を保っていられる人間がいるだろうか?いやいるはずがない(反語

FDとして考えてももボリューム無さ過ぎでかなりしょんぼりでしたが、もうこのくーにゃんとハァハァできたからいっか―(ノ∀`;)


そういえばminoriの新作発表されましたね。
前々からいろいろ言われてたすぴぱらがようやく製作開始だそうです。
しかしどうやら一般向けっぽい?
EDENも個人的には好きだったし、なんといっても七尾氏が原画を、御影氏が監修されるので期待せずにはいられません。
とりあえず+モザイクだしてくれたら・・・いいなぁ


あとグリザイアの続編のムービーが出てたのでぺたぺた。

 

わずか1分程度のムービーですが見てるだけでwktkが止まりませんw
一姫やマキナの勇姿が早く見たいです。
てかテーマソングかっこよすぎだろ・・・・・・
終末のフラクタルも中々のものでしたが、これも神曲臭がするよ・・・。。

ただライターさんが多いので複数ライターの弊害が出ないかだけはちょっぴり不安だったりw
前作で残した伏線を回収しつつ、どこまで話を広げられるのか・・・。。
とりあえず・・・

お願いします!!一姫とラブイチャさせてくださいっ(真顔



~Web拍手レス~
以前Aquaを勧めたものです。
どうやら楽しんでいただけたようで?良かったです~。
ああいう心温まるお話はいいですよね。。
ところでレイシアさんは今季アニメ何か見てますか?オススメがあれば教えてください


その節はどうもでした。おかげで素敵な作品に巡り合えましたよ!次回作も製作中みたいですし、今後が楽しみなメーカーですね。
今季アニメ・・・実はまだ何一つ見てませんww最近アニメ見ることへの執着が薄れてきてて、まずいなぁとは思うものの中々時間取れなくてorz
その分今季こそきっちり見てこのサイトでも触れたいと思いますががが
ちなみにアニメでは少し前の作品ですが、夏目友人帳というのが最近お気に入りです。各話で妖怪と人間の心温まるお話が繰り広げられますのでよろしければぜひっw



とりあえず録画はしてあるんでそろそろ今季アニメを見始めていこうかなぁ・・・
最近OPだけ見て満足してしまう自分がいて・・・(^_^;)

ではまた~ノシ





10/6

大学始まって少し疲れた・・・>挨拶

休み中自堕落な生活をしてたせいで慣れるまで地味に疲れ気味な管理人ですw
でも実はこの疲労には他の要因もあるわけなんですけどね(ノ∀`;)

というわけで?らぶ2quad無事プレイし終わりました!

まぁレビュー書く程の物でもないのでここで少し書いてみますが・・・

ほのか可愛すぎワロタwww



実妹でも義妹でも無く、呼称が兄さんなだけですが、神妹認定余裕でしたしっw
兄さんを慕っている様子が言葉の節々からあふれててもうね・・・。。。

しかもえちぃが14回て・・・・・・14回て・・・(大事なことなので2回言いました


もう全国の妹スキーを本格的に殺しに来てるとしかっ!

それともう一人、みらいが予想外に可愛かったです。
初めからえちぃに積極的なんですが、途中で恥じらいを覚えた時とかもうヤバかったですねw

えちぃの尺もそれなりですし、シチュエーションも結構凝ったものが多かったです。
とりあえず言葉どおりの意味でのエロゲーとしては、数年ぶりの大ヒットでしたw

ちなみに絵師のは鳴瀬氏の作品は綺麗な頃の曲芸作品であるSAKURA雪月花以来だったのですが、素晴らしく魅力的な絵になってました!
当時はタッグを組んでいた七尾氏にばっかり目が行ってましたが、今作ではちょっぴり独特で、上手さを感じさせるどちらかというと綺麗な感じのCGが多かったです。
これからもエロゲの絵師をされるかは知りませんが、積極的にチェックしていきたいと思います


~Web拍手レス~
オーガストの新作、楽しみですね。
大阪のドリームパーティは人がたくさん来て、朝から並ばないと厳しいものなのでしょうか?
コミケを想像しているのですが・・・。


本当に楽しみですよねっ!萌えて、読ませるブランドになりつつある八月にとっては次回作こそがシナリオも一流になれるかの試金石になると思いますし、ぜひ頑張ってほしいところです。
ドリパ大阪ですが、求めるものによりますね・・・。いろんなブースを軽く見て回るくらいならゆっくり来ても問題ないでしょうけど、欲しい物(特に人気ブースの抱き枕やグッズセットなど)によっては始発辺りで行った方が確実なんじゃないかな・・・なんて思ったりします。
でもコミケよりは間違いなく楽だと言い切れますw少なくとも徹夜を考える必要はないと思いますよ~
てかそろそろ自分も行くか考えないとだけど、もうお金ががが・・・

姫騎士が意外に評判良くて気になって気になって仕方ないんですが、とりあえず次は鬼ごっこFDの方に行こうかなーなんて思ってます。
美味しいものは後に取っておく人←


ではまた~ノシ





10/4

嘘だといってよバーニィ―――!!>挨拶

先日ぱれっとの「晴れときどきお天気雨」の延期が発表されてしまいましたね・・・・・・。
特典の発表が同日発売作品に比べて遅れていたので覚悟はしてましたが・・・つ、辛い。。。

なんか最近はましフォニーの流れのせいで忘れられがちですが、こちらが元々のメイン製作ラインですし、もしも明日が晴れならばをメールアドレスに使ってるくらい大好きなんで、すごく期待してただけに残念無念……。

まぁせっかくの機会ですし、恒例の?妹紹介でも・・・



春日井 なずな

主人公の2つ下の妹で、御凪学園の一年生。
かつて巻き込まれた交通事故の後遺症で、自力ではほとんど歩くことの出来ない身体。
小柄で病気がちなこともあり、黙っていれば薄幸の美少女……なのだが、性格はその印象を裏切って明るく人懐っこい
下半身が不自由な分だけ上半身が無駄に元気なのか、常にふざけていないと落ち着かないらしい。
現在は両親が海外出張中で主人公と二人暮らし
車椅子生活とはいえ手すりに掴まって立ち上がるくらいは出来るので、日常生活ならある程度は介助なしでもやっていける――のだが、たまに階段から転げ落ちたりしているので心配性の兄をはらはらさせてばかりいる


「えへへ…、お兄ちゃんの困った顔、可愛い♪」


他意はないですが、障害にもめげずに明るく元気って言うところが可愛いですよね!
しかしお風呂とかお花摘みに行く時とかどうするんだろ・・・・・・もちろん、お兄ちゃんがやさしく・・・(*´Д`)ハァハァ 

もう考えただけで期待にアソコが胸が膨らみますよっ!!

し・か・も


妹と二人暮らしキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いやぁ、妹と同居は数あれど、二人暮らし、ってのは意外と数少ないと思うんですよね。。
ぱっと浮かんだのは夜明けなの麻衣と恋空の美琴くらい?

何をするにしても妹と助け合いながら二人で仲良く暮らすとか、しかもCVは紗凪役でおなじみの森谷実園さんと来た日にゃあもうね・・・



                     /                     \ 
       __人__  〃⌒ヽ      /                     ヽ 
        `Y´  /┌‐┐}    /    / / / .! | |  l        , 
          | | ! │|    ,'    / / / /.! | |  | | |      ', 
              ! .i└┘i    {  /|// ! ! 〃! | |  | | |/   |  l 
             〉__〈     」// !/ | | } | .! !  /!斗=弌| | |  | 
       / ̄´    `\/:l}∠_,|   ト、l_/ ,/ /| l / 7勹/ / | |  l 
       /         ハ/.:l}ヽ、__,,|  /! j丁7¬‐/ l/  トrリ |/  ' .!  ! 
     ′ _, --── -〈 .} :/\_Y⌒l ! /,,z=='''     ヒン !  //| /  ぱれっとグッジョブ☆ 
.    /   ´        } .}/    {  { | " ::::::::::    、 ::::::: l //l !/ 
    {             , -〈 ├─<ニミ| l厂 ̄!   ___   /.!///レ′ 
    |      _.  '´  } \: \.: : :| |.: : : :|   {    / /l |\ \ 
    L_   -‐'      人  .}: : : \ | |.: : : :|.>‐ `ー_´</| |l:7\ \ 
     |        /  〉 /: : : : : : レ': : : : |\ /´\/´  | |/   \ \ 
.     \     /   / /: : : : : : : : 〉: : : : |  ゝ、__入___,i!ノ     \ \ 
      ∧       ノ /.: : : : : : : :./.: : : : :.|   | {:.:.:} |/〃:.ミ、        \ \ 
     /  `ーr─r──‐イ.:: : : : : : : : : : : : : :.:.|  

まぁ今月は幸い恋空FDの美琴が待ってるので叫ばなくて済むほどダメージは少ないのが救いですw
まさかこれで恋空FDまで延期・・・なんてことは流石にないよ・・・ね?お願いです頼みますから出してください緑茶様(必死


あと前回書けなかったんですが、先週日曜日にyour diary発売記念のカントクサイン会に行ってきました!
ただでも狭いメディオに50人くらい集まってたんでもう店内が大変なことに!ww
しかも広報の方もいらしていて、サイン前にゆあ日記開発小話とかも聞くことができましたね。
ちなみに中には福岡や大分からも来られた猛者もいましたね。皆さん凄いw

そしてなんと途中でカントクさんに質問できる時間までが・・・!?
事前に聞いていなかったため何も準備できてなかったのと、もったいないことに誰も質問しない雰囲気だったので先陣を切って「一番苦労したキャラは?」なんて当たり障りのない質問をさせていただきました。
それによるとメインヒロインのゆあの頭身を下げるように指示があったそうですが、描いていているうちに自然と頭身が上がってしまい、そろえるのに苦労されたそうです。えちぃシーンが一番大変だったとかw
あとはキャラデザについてはライターからの設定を元にすべてカントクさんのイメージ通りに仕上がってるそうで・・・絵についてはtheカントク!と広報の方がおっしゃってたのが印象的でしたw



ちなみに実際にお会いしたのはこれで2度目ですが、相変わらずのイケメンでしたねww


ではまた~ノシ




10/2

一晩思い悩んだ結果・・・>挨拶

色々葛藤はあったんですが結局選んだのはらぶ2quad!

一応2人終わってみたんですが・・・とりあえずデレてからも歪んでるエルが素敵!w
そして無駄にエロい

エルのシナリオも途中までは割と良かったんですが、自分が10数年貫いてきた信念を主人公の何気ない一言で崩してしまうというね・・・。
思わず「信念軽っ!!」っと突っ込んでしまったぜ・・・。。

だがしかしアレですね・・・久々に何も考えずにプレイできてちょっと楽しんでる自分ガイルww
ご都合主義ここに極まれりというか、基本シナリオも何もないですし。
いきなり使徒みたいなヤツが出てきたと思ったらNE●Vみたいなのに拉致られて気づいたらHな事して世界救ってたという・・・。

まぁ、あれだ・・・・・・深く考えなければ普通に楽しめる萌えゲーだと思いますよ?


ちなみに今日はドリパで重大発表があったとか・・・。
その名も大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepberd

これなんだと思います?

新作のラノベじゃねーの、と感じた貴方。自分もそう思いましたw
でも実はこれ、オーガストの新作タイトルなんですよ!?

昔から8月は基本的に学園ものとファンタジーを交互に出してるので、ユースティアの次は学園ものだろうなぁ・・・とは思ってましたが、タイトルから受ける印象としてはシナリオ色が強そうな感じですね。。
ユースティアが個人的にも大当たりというか、オーガストにシナリオを期待できるんじゃないかと思わせてくれたので、その路線で来てくれると嬉しいですが。。
あとはイチャラブ・・・というか萌え要素を過去作のようにしっかり織り交ぜてくれればっ!


ちなみにRewriteもHarvest festaというファンディスクが出るみたいです!!

この一報を聞いたときは某海水浴客のように歓喜しましたとも・・・ええ

      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 Rewriteファンディスク出るんですか!?

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!





        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  静流Afterじゃないじゃないですか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!


そう、何を隠そうこのファンディスクも全年齢版というね・・・
以前公式にリライトは18禁移植しない、なんて言ってましたから、つまり・・・・・・

静流とラブイチャする機会は永遠に失われてしまったのさ!(aa略
てかロミオてんてーはオクルトゥムどうなったの?


最後になりましたが、Twitterで仲良くさせてもらっているにゃもも(@sn_rain)さんのサイト、「にゃももライフ」と相互リンクさせていただきました!
プレイされたゲームやツイートを拝見していてすごく波長の合う方で、よく絡ませていただいてますw
HPの方ではえっちなげーむのレビューも書いてらして、よく感情的に叫んでしまう自分のレビューよりずっと見やすくまとまってますので、気になった方は是非覗いてみてくださいなっ!

相互リンクなんて昔やってたブログ以来久しぶりなのでちょっぴり感動してたりします


今日はまだいろいろ書きたいことあるんですが、長くなったしまたので明日にでも・・・。
てか明日から大学が始まるのか。。

ではまた~ノシ

inserted by FC2 system