2011年
6/29

最近暑すぎだろ・・・>挨拶

まだ6月だというのに思わずクーラーをいれたくなる気候の中皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方はというと風邪も治ってなんとか元気にやってるものの、ちょっと別のどこぞを悪くしてしまったようで・・・




リライト3つ目買っちゃった☆



あかん・・・改めてみると結構重症や。。脳の金銭感覚をつかさどる部分がメルトダウンしてるかも(^_^;)


祖父最初に予約してたけど、特典の良さでゲマズに乗り換えたハズなのになぜか両方回収していたというね・・・
そしてメイトであった予約キャンセル分もタペストリー目当てに気づいたらレジに持って行ってる俺ガイル。。
同じ月に複数買いするとか流石に初めてですわぁ・・・てか今月の出費がガチでやばいwww

3つもあるにもかかわらずレポートやらテストやらでまだインストどころか開封すらしてませんorz
それでも後悔なんてあるわけない!


取りあえず暇暇にすきま桜をプレイしてます。予想通りこれは良いみる妹ゲーですねっ!!
というかメルルもopしか見てねーよ・・・レポートなんて嫌いだっ!!(何

ではまた~ノシ





6/24

なんか風邪気味っぽい・・・>挨拶

なんか昨日ぐらいからのどの痛みと鼻づまりがひどい・・・。。
ということで今日は久々に家で何をするともなくごろごろしてましたw

おかげでゆっくり休息とれたけど、何もしてないというねorz
夏風邪って長引くっていうから嫌ですよね・・・


ところで昨日はアレの発売日でしたね!!

カウントダウンに毎日応募するなど,前々から楽しみにしていたアレなのですが・・・




ついに発売です!!



メルのアトリエ




ちがった、こっちじゃなかった(^_^;)

ついに発売です!!

メルルのアトリエ



ということで風邪を押して昨日買いに行った収穫がこちら~




3つ購入余裕でしたがなにか?

祖父で2つとゲマズで1つです。
ゲマズ特典のタペストリーの存在を知ったのが予約終了してからだったんですが、どうしても欲しくって・・・。
店頭に並んでなかったので店員さんに予約完売ですか?って聞いたらなんと「1こ残ってますよ^^」って言われたんで光速で購入しましたw
ちなみに祖父店頭でやっていた抽選結果はポスター2つ。まぁポストカードよりましかぁ。。


やりたくてしょうがないんですが正直しんどいんで明日ぐらいから始められたらいいなぁ・・・

成長したトトリや厨二病こじらせたと噂のスケさんに合うのが楽しみです。


Web拍手レス
グリザイアレビューかなり見づらいです。。ブラウザのせいなのかな?
見ていただいてありがとうございます。・・・それと申し訳ない。
言い訳になりますがまだこのサイトとして書いたレビューの絶対量が少ないこともあり、書くたびに色々試行錯誤したりしてます(例えばユースティアではシステムをその他から独立させました)
自分でも色々と試してみて改良していきますんで、生暖かい目で見守っていって頂ければっ!(汗
ちなみにブラウザはクローム使ってますが、IEでも問題ないようです。ただ画面サイズによってはこっちの思ったようなレイアウトにならないのかも?
ご意見ありがとうございました~。



つられてホイホイ、カミカゼ買ってしまったんですが、レポート的なやつで、する時間がなくて困っています。
こういう場合どうしたらいいんでしょうか?
A:夏休みまで我慢
B:カミカゼ優先だ!
C:Dメールを・・・
どれが正しいのでしょうか?


l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な   〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \   や  B
| ら っ 単 |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   め  だ
| ん て 位   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/   て  け
| ぞ も が    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    お   は
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \  け   
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /  っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

私の方はちょっと停滞気味ですが、カミカゼはすごく良い萌えゲーには間違いないのでゆっくり楽しんでくださいね^^


ではまた~ノシ







6/21


          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   琴羽と美汐にいろいろ搾り取られたし大きい胸はもう十分なんで
    |      |r┬-|    |   次は胸の大きくない沙織先輩にいくお
     \     `ー'´   /    
風紀委員だしエロい訳がないお
    ノ            \
  /´               ヽ



2時間後・・・・・・






   。 。
  / / ポーン!
( Д )






さらに2時間後・・・・・・






        スポポポポポポーン!!! 
  。     。 
    。  。 。 。 ゚ 
   。  。゚。゜。 ゚。 。 
  /  // / / 
 ( Д ) Д)Д)) 









     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿    ヽ    i ノ     `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   レイシアちゃんが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |




沙織先輩を甘く見ていたぜ……まさか唯一の普通胸枠(貧乳枠に非ず)が一番エロかったなんて・・・・・・
Jさいろー、恐ろしい子っ!


というわけで、疲労がやばいんで早めに寝ることにします・・・(最低

あ、それと21日に一人で10拍手も下さった方、ありがとうございます~。
なんか適当にコメント入れてくれてもいいのよ



ではまた~ノシ









6/19

カミカゼ面白いよカミカゼ>挨拶

今週末はサークルのカラオケ行ったり部屋の片づけしたりであまり落ち着いてできてないんですが、本当にヤバいです。前にかなりのレベルって書いた気がしますが、萌えゲーの中では間違いなく良作、いやむしろ名作だと思います。

アニメの方も日常とシュタゲは追いついていたり。
千代丸社長肝いりという事もあってクオリティの高いシュタゲですが、そろそろ最初の山場に突入しそうですね。
メールの奴はプレイ済みでもちょっと怖いくらいでした。


そんな中いくつか残念なお知らせがありました・・・・・・



   / ̄\
  |  ^o^ | < 恋空FD たのしみです
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < それは えんき です
         \_/
         _| |_
        |     |





      オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )  .|        |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))








                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、美琴とのラブイチャをどれだけ楽しみに
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....していたと思ってるんだ・・・




正直凹みすぎで大学をサボってしまいそうですが、まだすきま桜に約束された勝利の神妹がいるからぼくはまだ頑張れるぞぉぉ!!!
(6/1記事に書いてます)



他にも延期多いなぁ。。予約してるのだと

いろセカ→7/29
天使の羽を踏まないで→7/29
恋空FD→10月



おかげで買うのは実質すきま桜と電撃だけになってしまったぜ・・・。(あとメルルもありますが)
まぁフェイトちゃんという想定外の出費をしてしまった身としてはありがたいとポジティブに考えることにしませう。。


web拍手レス
妹に邪魔と言われる毎日です。
もうリアルの妹には失望しました。未練はありません。
もし、よろしければ妹を一人紹介して下さい!お義兄さま!!

・・・とまぁ冗談はさておき
いつも楽しみに見させてもらっています
これからも無理せず更新続けて下さい


いつも見てくださっているようで・・・ありがとうございます~。
色々と残念なサイトですがどうぞよろしくですよっ!
リアル妹がいると妹萌えしなくなる・・・なんて聞きますが、やはり色々と大変なんでしょうか・・・?
でもそこは妹「おにい邪魔」レイシア「悔しい・・・でも感じちゃうbknbkn」といった広い心でですね・・・(殴

ともあれ、妹を紹介するなら・・・誰がいいんだろ、情報が少ないので何とも言えませんが歴史に名を残す神妹である
夜明けなの麻衣、ヨスガの穹、天神の佐奈あたりは素晴らしすぎますよ!
あと上記の恋空の美琴とか、マーガレットスフィアの茉莉あたりもヤヴァいほどの妹力の持ち主です。
どうか貴方がリアル妹から受けた傷が癒されますように・・・(何



ではまた~ノシ







6/17

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのフィギュアをてにいれたぞ!>挨拶
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /




以前から欲しいなぁと思いつつもその値段と大きさに中々手を出せずにいたんですが・・・




ついに買っちゃった☆



というわけでアルターフェイトです。

すごく・・・大きいです。。
グレイシアと比べてもその大きさは歴然・・・


特に傷とか問題もなかったので早速激写することに――




どうですこの躍動感あふれるポージング!!
やべぇよ、アルターすごいよ!フェイト可愛いよ!!


そしてバルディッシュ・グレイヴフォーム




かっこよすぎるだろこれ!!


ただ問題はグレイヴフォームに至っては優に30センチを超えるので置き場所にすごく困るという事orz

飾る場所がないけど後悔なんてあるわけない
早くデトルフ仕入よう。。



カミカゼはあまりやる時間がなくてまだ琴羽√が終わったところです。

しかしもうね・・・・・・琴羽可愛すぎる!!




風花とまなみは最後の回すとして、直感で最初に彼女√へ突き進んだんですが、失敗したかなぁ・・・。
あれ、以前にもこんなことがあったような・・・?(ヒント:ぶるくすで静流先輩を真っ先に攻略した人←


幼馴染みだけあって何でも分かり合える中で繰り広げられるイチャラブ劇の破壊力はすさまじいの一言に尽きます。
そもカミカゼ自体すごく面白くて、序盤から個別まで今のところノンストップで頬がにやけてる気がしますね。
萌えゲーとしてはかなりのレベル。

そして何よりエフェクトが素晴らしく、キャラの表情がコロコロ変わってみていて飽きませんね!
これはぶるくす以来の良作萌えゲーきたで・・・

プレイしていてすごく癒されるのでまったりとやっていこうと思います。

ではまた~ノシ







6/14

やべぇ、カミカゼやべぇよ!!>挨拶

スズノネを直前にやって、「ふ~ん、こんなもんか。これよりちょっと面白かったらあたりかなぁ」なんて考えてる時期が僕にもありました・・・。


「絵は可愛いし、妹も好きだし、大きいおっぱいも好きだけどどうしようかなぁ」なんて悩んでいるおっぱい星人なそこのあなた!!





今すぐカミカゼEXを買ってくるんだ!!




見渡す限り広がるこのおっぱい・・・




おっぱい・・・




おっぱいぃぃぃぃ!!





ただの立ち絵にもかかわらずエロすぎだろこれjk!!これをプレイせずしておっぱいを語るべからず!!!ってかこのままじゃ俺の別の部分が勃っちまうだろおおおおおおおーーーーー!!!!




しかもこれだけでは終わらない……ええ、終わりませんとも!!



おっぱいの大きい恐ろしいレベルの神妹までいるんだ――――!!!






プレイ開始10分でもうすでに萌え転がるってなんなの!?俺を萌え死にさせる組織の陰謀なんじゃね!?そんなことしても世界戦の変動率は0.0000000000001%程度だろうがな!!残念だったな、フーーーッハッハッハッハッハ!!!!


おかげでまだ個別ルートにもかかわらず俺のセーブデータにはもうまなみでおっぱい、じゃなっかった、いっぱいさ☆




キャラの魅力はもちろんですが、話も面白すぎる!
っていうかもう日常会話自体が萌えイベントのオンパレードみたいなもので、頬がニヤケるのが止まりませんw怖くて鏡とか見れない><

というわけでめくるめくおっぱいの世界へ、いざ――!


ではまた~ノシ






6/12


や、やったぜ、俺たちの勝利だ!>挨拶

どうなることかとハラハラ見守ってたオーガスト人気投票ですが・・・

リシア様が1位!
やったね!
きゃっほーーーーーーーーう!!!\(>ヮ<)/♪





という事でコミケではリシアの抱き枕が出る、つまり・・・

参加確定☆


ちなみに上位3位はこんな感じです



本当におめでとうリシア!!



そしていとかのはクリア。うーん、やっぱりいつものAXLかな。

取りあえず今日からおっぱいカミカゼEXを始めたいと思います。



ではまた~ノシ





6/7

諸君、決戦の時である!<挨拶

我らが女王、リシア様はいま大きな試練に挑まれている。

金髪でツインテール、しかもメイド服まで着こなす稀代の名君であるリシア様の前に立ちはだかっているのはあの女隊長、フィオネである。




⇑われらがリシアさまのありがたいおすがた


一国の女王が、我らの主君が、一介の女隊長に負けてよいものであろうか!!


否!!!

そのようなことがあってはならない!!

全ては今年の夏、リシア様をもふもふするため!その恥ずかしいお姿を目に焼き付けるため!!

総員の奮起を期待する!!

投票所は↓なので忘れずに投票すべし!!


『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。



はい、というわけでユースティア抱き枕化権争奪戦人気投票はかなりの接戦のようですね・・・。

特に上位だとリシアとフィオネが数票差でせめぎ合ってるとか・・・。

毎日投票していたのに少し愛が足りてないというのか・・・。
ちなみにタイトルにもなってるティアさんは4位とか・・・残念すぎる


というわけで皆で投票しましょう!ww(明日までですけどネ



明日はテストなんで、今日はこんなところで。

ではまた~ノシ






6/5

カミカゼやる前にやっぱ過去作からやっとかないとな!

スズノネもクリアしたし、そろそろカミカゼ行くか

いや、まてよ。おっぱいはもうお腹いっぱいだし先に愛カノ少しやるか

あれ、期待していたよりもすごく・・・AXLです。

気づいたら@結衣ルートのみ⇐今ココ!


というわけでカミカゼ放置でいとかのプレイしてました~。


個別よりも日常会話が面白いといういつものAXL作品で安心。(褒め言葉
そして個別は個別で顔のにやけが止まらないというw

今のところ、かしコミュ<LaB<いとかのですかね。

最近のAXLはちょっと落ち目というか、勢いがない気がしてたんですけど今作で復活の兆しが見えそうです。
恋盾の2番煎じになるんじゃなんて密かに不安だったんですが全然ベクトルが違って安心しましたw
ただ争奪戦の意義が若干疑問ですががが



ちなみにスズノネの方は先輩と美奈都のおっぱいに目が行きがちですがすみれの可愛さが半端なかったです。



基本的に賢い子なので、打てば響くというか、周囲とのハイレベルな会話には吹きまくりでした。
個別でデレてからのラブイチャも魅せてくれましたし、かなり萌えました。

とりあえずゲームラッシュが終わったら感想書くかもです。


トトリはようやっと船が完成したところです。木材とかどれだけいるんだよ・・・。
最近若干敵に爆弾を投げつけるゲームと化しつつありますが、やはり面白い。。


それから以前言っていたように根性ブースター作ってみました!


ブースター:陽気@毒々玉 AS極振り ニトロチャージ/空元気/電光石火/オーバーヒート

15戦ほど使ってみた雑感ですが・・・
強みはその圧倒的な火力。
根性発動時の空元気の決定力がなんと38220!!
陽気ガブリアスの逆鱗が32760なのでその威力の凄さがわかります。

一方問題点はやはり馬鹿力と耐久がないこと。
ブースター自身相性の有利不利が強く現れるポケモンだけあって、普段よりも選出する機会がかなり限られてしまうのは残念。
バンギラスに対して選出できないのがつらすぎる!てか残りのブイズでバンギの相手とか無理ゲーww

さらにもともと低い耐久が毒々玉のせいで更に低くなるのも厳しいですね。
毒ダメが予想以上に厳しくて、半減特殊のウルガモス相手ですら繰り出すのにやっととか・・・・・・


実際使っていてもやはりそもそも選出できないケースが多く、結論としては・・・馬鹿力つえーーー!(違
もとい素直に普通のぶーちゃんを使いましょうwあ、オバヒ欄は色々変えると面白そうです。

ただ逆に考えると次回作で教え技が復活すればワンチャンある・・・のか?


~Web拍手レス~
ユースティア感想見ました~。
なんか今までのオーガスト作品と違ってシリアス路線っぽかったので敬遠していたんですが、以外と面白そうですね。
こんどやってみようと思います。


レビュー見てくださったようで・・・ありがとうございます!
ユースティアですが確かに今までの8月作品らしからぬ雰囲気ですが、作品の節々に8月らしさ?みたいなものはしっかり存在しているので是非プレイしてほしいですね!
ただ感想にも書きましたが、EDには賛否両論あるのでそこだけは注意ですよ。
しかしこういった感想を頂けるとすごくうれしいですね。。レビュー書いてよかったw



ではまた~ノシ






6/1


早くも6月になってしまったZE!!>挨拶

最近時間の流れが異様に早く感じます。明らかにトトリのせいですね、わかります。

いやぁ、トトリ面白いです。今3年目11月ですがキャラがみんな強くなってきたし行ける場所も広がってきたし。
とりあえず1周目はなんとなく連れまわしていたミミルートで行こうかと思います。
というかロロナとステルク強すぎだろ・・・。
主人公特権ともいうべきアイテムが使えて、更に通常攻撃が範囲技のロロナのせいで若干トトリがいらない子に・・・w

しかしああいったやめどころが見えないゲームって怖いですね。。気づいたら3,4時間は平気でやってるという(^_^;)

おかげでカミカゼはいまだに未開封・・・、というかクロシェットの前作、スズノネセブンを今更やっているという始末…。

まぁ時の無常を嘆いても仕方がないので今月のエロゲチェック行ってみよう!!

取りあえず注目してるのは…。
・いろとりどりのセカイ
・CAFE SOURIRE
・すきま桜とうその都会
・Hyper→Highspeed→Genius
・天使の羽根を踏まないでっ
・電激ストライカー
・Stellar☆Theater encore

とくにいろセカとすきま桜は購入確定です。
いろセカは星空のメモリアのコンビですし、すきま桜はOPからすでに名作臭が迸ってますね!



そして何よりまたまた来ましたみる妹ぉ!!



キャラ紹介によると
兄が好きだが素直になれず、でも行動は直情的。
すぐハグとか求めてくるし、お風呂も一緒に入りたがる。しかも命令。
構って欲しい素振りが凄いくせに、構ってやると構うなと言うとんだ天の邪鬼。


「眠れないからハグしなさい。これは妹命令よ」


――妹命令。
なんて甘美な響きなんだ!!!

咲良の命令だったらお風呂にハグどころか悶えすぎちゃってグハグハしちゃうぞ☆(何

いやー、声のせいもあってなんというかマガスフィの裏茉莉みたいな印象なんですが、もう今から神妹にしか思えないというね…。
ていうか今年何気に妹大豊作ですよね。数年に一度レベルの妹が続々出てきてるという…。

HHGも気にはなってるんですが、どみるは前作の前後おおおおん色恋がひどかったからなぁ・・・(^_^;)

え?色恋についてご存じない?なら今すぐ下の動画を見るんだ!!絵買いしてから手遅れになっても知らんぞ!




こーちゃ絵はかなり好きなんだけどなぁ・・・。個人的にはカンパネラも微妙だったし、ちょっと怖いんで様子見しますww

ではまた~ノシ






5/28

アトリエ経営始めました!>挨拶


限定版買ったはいいけど開けられず、泣く泣く我慢していましたが、ついに・・・ついにベスト版をゲットしましたよ!

前作ロロナがこんな残念な感じだったのに比べて…




トトリはこんな感じ!



いやぁ、ようやくPS3のゲームをしてるという感じになりましたw
メル絵がとてもよく再現されてます。


そして目玉はなんといっても



トトリちゃんマジ可愛ええええええええええええええええええええええええええ!!!


キャラ的にはロロナとかぶってるはずなのに何だろう・・・何をさせてももうびっくりするぐらいブヒれる萌えますね!
やはり黒髪ロングは正義!!!

しかしアトリエシリーズはやはり時間泥棒っぷりが半端ないですね(^_^;)
気づいたら数時間はやってるというね・・・・・・


そしてその合間に厳選をやった甲斐あって夢イーブイのなかなかいい個体ができました。
とりあえず陽気を引いたんで根性ぶーちゃんを育ててみたいと思います。
ちょっと回してみて雑感を書きますね。


それから他の購入物~




おっぱいカミカゼ☆エクスプローラーはげっちゅ屋です。風花抱き枕に思いっきり飛びついてましたw
しかし予想はしていましたが値崩れが半端ないですねぇ。発売当日に2.5kなんてのは久々に見ました。

祖父でも予約してるのですが回収するかはちょっと財布とじっくり話し合ってからにします。



~web拍手レス~
夢イーブイ解禁はうれしいですけど、正直ブイズオンリーで天候パって厳しいですよね…

天候変えるのに1ターン使う上に日照りとかと違ってターン制限もありますしね・・・。。
個人的には天候変化を積み技感覚で使うのならないこともないのかなぁ、なんて思ったりしますががが
それでも技枠圧迫されるのがつらい・・・・・・。
でもそんな逆境に負けず使ってあげるのがブイズ使いの使命ですよね!?(違



おまけ


これだけのクオリティにはそう出会えないと思うんだ。。







5/25


夢ブイ解禁キタコレ!>挨拶




自分は残念ながら♂を引いてしまいましたが、どうやらメスも解禁されたようです
これはもう明日からのwktkが止まりませんね!!


あくびを始め優秀な遺伝技も獲得して、一見始まったと思える夢ブイズですが・・・

やはり教え技がないのはつらい…


エーフィのトリックやブースターの馬鹿力など前作の教え技が優秀過ぎるからなぁ・・・(遠い目
逆に馬鹿力ないブースターなんて考えられないし。。
バンギどうやって屠るねん



まぁ無いものはしょうがないという事で、ちょっと型を考えましょう。。

20日の記事に書いたように、まともに使えそうなのは正直シャワーズにリーフィア、エーフィ。
中でも目玉はエーフィとリーフィアだと思うんですね。
今日はとりあえずリーフィアについて…。




中々の攻撃力と物理耐久は結構あるけど特殊耐久のなさ中途半端な速さ弱点の多さ範囲の狭さサブウェポンの無さに泣かされてきたリーフィア。

それだけで飽き足らず見た目からキャベツなんて呼ばれてしまうかわいそうな子です。難点大杉だろ・・・

ですが(晴れ下だと)葉緑素によって一つ解消されます。

無振で最速120属を抜いてしまいます。・・・葉緑素すげーや。

と言っても今はスカーフが必須の時代なので、それも考えると具体的な調整先は
・臆病スカーフスターミー抜き (172振り)
・陽気スカーフガブリアス抜き (92振り)
辺りでしょうか。



そして今回晴れ下では葉緑素にばかり気を取られがちですが、炎1.5倍補正が何気に大きい。

そう、めざパ炎です

もともと草との相性補完に優れ、ハッサム納豆グロスあたりもあわよくば返り討ちにできるという代物。

ただ普段2刀リーフィアを使っていると常々感じるのがあまりの火力のなさ
C特化させてジュエルをもってしても狩れない、なんてことは日常茶飯事です。

所詮60族だしね(^_^;)


ところが、晴れ下、帯もちでCに28振ってやると、なんと……


D特化ナットレイ(食べ残し込)まさかの確定2発――!!


これって結構大きいと思うんですよね。電磁波怖い?そこは交換読みで

ある程度の火力を持たせるのに必要な努力値が少なくて済むので、その分耐久とかに回せるというのも大きな利点です。

後は自然の恵みで氷とか岩が取れればそれなりには戦える気はします。
というか今までのリーフガードが死に特性過ぎたので、まともな特性が貰えただけでうれしすぎるw


まぁ、最大の問題である誰が晴れさせるか、というのは解決できないんですけどねorz


ではまた~ノシ






5/20



来る5月25日にポケモンカフェで夢イーブイ解禁!?という事で、メモがてら少しまとめてみます。

ちなみに夢特性はそれぞれ

イーブイ:危険予知⇒適応力一択
サンダース:はやあし⇒これ以上早くなるなんておまえはいったい誰と戦ってるんだ…
ブースター:根性⇒フレドラを下さいorz
シャワーズ:潤いボディ⇒普通に強そうだがママンボウがライバル。火力で差別化か?
ブラッキー:精神力⇒え?プレッシャーじゃないの!?
エーフィ:マジックミラー⇒唯一の目玉にしてチート特性。強すぎだろこれ
リーフィア:葉緑素⇒中途半端な速さが解消!奮い立てる2刀とか強くね!?夢だけは膨らむ
グレイシア:アイスボディ⇒トドゼルガという奴がいてだな…

まぁご覧のとおりひどいもんですよ。ゲーフリはブイズに恨みでもあるのか・・・
まともに使えそうなのはエーフィ、リーフィア、シャワーズぐらい。

ただブイズパだと天候を自分で変える必要があるためリーフィアにシャワは厳しいか…。

エーフィは催眠毒麻痺を恐れずに出せるのはとても強い…と思うが、トリックは欲しい。。

ラビリンスの時に♀を期待して凹んだので、今回は情報が確定してから型を考えますw



それからもう一つ・・・。

また妹が一人増えました!(ぇ




ずっと前に紹介した4分の1スケール春日野穹です。
当時は資金難で買えなかったんですがそろそろどこも在庫無くなりそうだし買ってみました。

取りあえずの感想は

すごく…大きいです

他の穹と比べればその大きさは歴然。。





すぐにも飾って愛でたいんですが如何せんですが場所・・・ないorz
今月末にはニンフまで来るし・・・

6月にイケアのデトルフの導入を真剣に考えてますんで、それまで泣く泣く保管しておくことにします。。




最後に穢翼のユースティアレビューアップしました!

宜しければ見てやってくださいな。
ネタバレ部分は反転してあるので未プレイの人も安心してどうぞw

というかレビュー書いてて改めて感じたけどユースティアの名作度が半端ないです。
今年上半期は不作気味だった気がしますが、グリザイアとユースティアは2011年の代表作になれるポテンシャルを持っていると思います。ラストは賛否両論みたいですが・・・。

ベクトルは違えどやはりオーガストらしい作品になってますので、ダークな雰囲気が苦手な人も是非プレイしてみてほしいですね。



↑ご意見ご感想とかいただけると泣いて喜びますw
気が向いたらポチッとしてやってください





5/17

ユースティアクリアしました!

いやぁ、まさかオーガスト作品で名作プレイした後の虚無感?みたいなものを感じる日が来るとはね・・・。(褒め言葉)

終わり方には少し納得いかない部分もあるけど、あれ以外のEDは正直考えられないんではないでしょうか。
それこそご都合主義になってしまうし。

とにかくすごい作品でした。オーガスト進化したなぁ・・・。
感動冷めやらぬ間にレビューを書く、というかすでに書いてますので明後日までにはうpしたいなー、なんて。


とりあえず一言感想…。

リシアが可愛すぎる!!

段々精神的に立派に成長していくリシアの姿を見てるとなんか胸に来る物がありますね…
かにしのの殿子のような娘萌えに近いものが――

取りあえず素晴らしすぎるOPをペタペタ
ちょうどリシアが映ってるしね!



もう10回以上見てますが、何回見てもいいですわぁ…。
曲も映像も素晴らしい!





5/14

最近更新ペースがだらしねェことになってますね…見てくださっている方がいればごめんなさい!

そろそろ以前のように2~3日更新に戻していきたいと思います。


さて、今日は朝4時までユースティアやっていたにもかかわらず7時に起きてあるところに行ってきました…。


どこかというと・・・とらのあなです。

実はまどかマギカのうめてんてぇ同人誌、RKGKMDKが入荷するという事だったんですよ!

開店1時間前にはつけばいいかな~、なんて気楽に考えてましたが・・・あぶなかった。。
着いたころにはすでに長蛇の列が・・・(^_^;)


買えるか怪しいかなぁ、と思いつつならんでると・・・


もらいました、引換券!!



そして後ろ10人ぐらいに配られた後・・・



開店前なのに完売って・・・・・・


そのあと回収しつつ、列に並んでいたサークルの後輩と昼飯を食べて帰還しました。

というわけで今日の収穫~




他の2冊は愛読書のPastelWingの新刊と一目ぼれしたシャル本です。

すけスク水の妹本なんて買わずにいられないだろJK!
さすがみっくさんわかってらっしゃる。


何はともあれ無事変えてよかったです。
ではまた~ノシ







5/5

気づいたらGW終わってるェ・・・

なんかあっという間で、やったことといえば部屋の掃除と大帝国くらいしか思い浮かばないんだけどorz

まぁ長期休みが終わるたびにいつも思う事ですよね、ハイ。


掃除のときに部屋の模様替えをしました。


before







After




ちゃらちゃ~ちゃ~らちゃちゃ~♪BGMが流れてると思いねぇ

日々の生活に疲れて帰ってきた時

パソコンの前からふと顔を挙げてみると・・・




なんということでしょう!








目の前には恥ずかしげな表情で惜しげもなくおぱんつをさらす穹ちゃんの姿が――!


・・・・・・ゴメンナサイ、あぁ、そこ、おもむろにブラウザとじないで~・゚・(つД`)・゚・


ちなみにどちらもプライズ品で合計2kほどで獲得しました。
印刷はかなり荒い気はしますが、絵柄が気に入っているので問題なし。

ちょっと張り替えるだけでかなり雰囲気変わるもんですね。
気になるのは親の目ぐらい

…実家勢はつらいぜ!

ではまた~ノシ







5/1


あれ、もう5月か・・・>挨拶

大帝国に熱中しすぎて月が替わっていたのに気がついてなかったレイシアです。

もともとコーエーの三国志やら提督の決断といったちまちましたシュミレーションが大好きな自分にとって大帝国は大当たりでした。帝ちゃんも可愛いしね。

ちなみにそのほかの購入物~
ユースティア


とりあえず大帝国がひと段落したらユースティア、それからsistersの順にでもやろうかと。

sistersはちょっとだけ先に様子見してみたんですが、クオリティが半端ないです。
下手なOVAなんかよりはるかに素晴らしい出来。

ユースティアも評判良いですし、今月は大当たりだね!


え?茉莉はどうなったんだって?

いやだなぁ、忘れるわけないじゃないですか、ハハハハハハ( ゜∀゜)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえず色々終わらせてから心を落ち着けてやるつもりだったんだよ、うん!


……あれ、これってなんかデジャブなんだけど…

ヒント:ラブラブルの花穂√もまだ未攻略


そして29日にサークルの日本橋ツアーに行ってきました。と言ってもまぁほとんどがカラオケだったんですが。
今年の新入生はエロゲーマーが多くてちょっと嬉しかったりww今までどちらかというとminoriだったので。。でもあれはさすがにエロゲ主題歌ばっかり入れ過ぎだと思うよ?w

それからJOYサウンドでキサラギ主題歌のRolling Star☆彡を発見!
聞くところによると以前から入っていたとか?
結局歌えず終いだったんで次行くときにはぜひ歌ってみたいですね。


Web拍手レス

茉莉のバナー多すぎワロタ

いやいや、自分の茉莉への愛はこんなもんじゃ足りないくらいですヨ?
とりあえず祖父特典のCD欲しさにもう一つ買っちゃったし。
もうこうなったら落ち着いてからやった方が勝ち組な気がする。。



ではまた~ノシ




4/25


世の中には2種類の人間がいるという。>挨拶

大事なものを後に残しておく人間と、そうじゃない人間だ……。

自分は気に入ったヒロインを最後に取っておく派です。最初にやってしまうと最後までモチベーションがもたなくなりますしね。
そのせいもあって作品中で気にもしていなかったキャラが思いの外よかった際にはかなり後悔します。
どうして先にやってしまったんだ・・・orzと。
たとえばキサラギのとかのーぶるのしーちゃんとか。。

しーちゃんなんてむしろいらない子だとか思ってましたからねw当時の自分を殴ってやりたい…


まぁなんか徒然と書いてますが何が言いたいのかというと・・・・・・





茉莉が可愛すぎて他の√行くのがつらい


共通ルートにもかかわらずすでに萌えつきそうですよ!

人前では緊張しちゃってクールなんですが、仲の良い人の前ではおもいっきり甘えてきます。
その甘え方が半端じゃなくて…



どうですか、これ。

ベッドにもぐりこんで来るだけでは飽き足らず、お兄ちゃんをお布団にしちゃうとかもう反則とかそんなレベルじゃないもっと恐ろしいものすら超越してるだろ!!!(何

これだけでもインフィニティなのにさらにCV:みるみる




……あなたが(妹)神か?!




とりあえず茉莉のために鬼ごっこを終わらせ、いまななルート終わったところです。ちなみに絶賛禁欲中。

鬼ごっこは想像以上の良作。萌えゲーとしては普通にいい線言ってると思います。
くーにゃんと灯が特に可愛かったです。……あの二人のえちぃシーンをストイックに耐え抜いた自分をほめてやりたい…(殴








4/21

ついにこの日が来ましたね……>挨拶

え?どうせまどかマギカ最終回だろって?

ノンノン


明日はいよいよマーガレットスフィア発売日なんだよぉおーーー!!


夜々という神妹を生み出したメテオですからやってくれるはずっ!

もう明日へと生きるための希望の光ですからね(マテ

というわけで今日は11eyesをしながらまどかみて心落ち着けて寝ることにします

ではまた~ノシ



4/17

マガスフィまであと4日。
レイシアはまだ生きています。



突然ですが携帯変えました!

最新のアイフォン(笑)
もうすぐ5が出るからか知りませんがかなり安いです。機種代が割引込で実質1万ちょいくらい。

月の料金もあまり変わらないのでいいかなぁっと。
2年ぐらいは使えるでしょ。


ということで早速カメラ機能を使ってここしばらくの収穫をとってみると…




すごく・・・キレイです・・・。
デジカメなんかいらんかったんや!


ちなみに上のはスパロボZと11eyesです。栞はメッセ特典のベッドシーツ!

とりあえずスパロボZがすごく面白いです。もう動く動く!久々の参戦のガンダムW勢なんか全ガンダムにカットインが!

また00も放送当時からWと似てるなんて言われてましたが、話の中でも結構絡むのでニヤニヤできます。
まぁ一番改造してるのは紅蓮弐式なんですがw
輻射波動つよいぜ・・・とどめ演出かっこいいぜ・・・




和泉つばす色紙が200万に迫る勢いになっている件・・・。
10万ぐらいなら一回でも記念に入札しようと思ったけど世界は広いです、ハイ








4/11

まどかマギカ再開ktkr!<挨拶

4月21日深夜だそうです。
丁度ほむほむの秘密が明かされたとこで終わってたんですよね~。さて、一体どのように終わるのか、本当に楽しみです。

そして劇場並みのクオリティと噂のシュタゲ1話を見てみましたが、なるほど、これはすごい。
原作を知っているとそれが完全再現されていてびっくりします。

でもやっぱり改めてみてもオカリン鳳凰院凶真の厨二っぷりがやばいですねww
シュタゲが名作になるかどうかはこれを受け入れられるかにかかっている気がする…。



そして鬼ごっこは一人終了~。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『フルーツ牛乳をおごったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかルートに入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まさか選択肢ひとつで√入るとは・・・合掌。


初めにやろうと決めてたヒロインがいたのに(´;ω;`)


~今日の葵~




ではまた~ノシ






4/7

今日から本格的に大学再開です。
休みで鈍り切った体に鞭打って頑張りますw


新アニメが続々はじまってますが、シュタゲも俺翼も取るだけ取ってまだみてませんw
とりあえず最初の週は何かと忙しいので落ち着く土曜にでも見ようと思います。

そして財政難でやばいといいつつ、帰りに寄った祖父で思わず買ってしまった……



アルコットの鬼ごっこです。
特典の小冊子がかなり面白いので公式を見て気に入った人は手に取ってみるのもいいかもですよ


始めたばっかですが、とりあえずゲームの雑感としては……





葵可愛いよ葵(* ̄∇ ̄*)




ではまた~ノシ






4/5

少し更新間隔があきましたが、その言い訳から…

実は3日に久々のポケモン記事という事でフリーの対戦とか結構長文を書いてたんですが、こういう時に限ってフリーズしてもう一度書く気力気がががorz
こまめな記録が大事です、ハイ。。


早くもスパロボ発売まで@10日という事でギアスとマクロスFを見直してました。

しかしやはりギアスの面白さが半端ないですね!
見始めると切りどころがなくて一度に8話ずつくらい見てしまった。。
ナリタ攻防戦をはじめ、戦闘時の動きもやはり素晴らしいです。

マクFは序盤がちょっとつらいけど終盤(特にラスト2話)の展開は神がかってますね。
ちょっと詰め込み過ぎな気もするけど、あれはあれで。
……ところで第二次Zではマクロスはどこまでやるんだろう。全話行くのかな…?


そして猫撫でディストーション終了しました。
正直見くびっていたぜ…。まさかここまで考えさせられる作品だったとは……。
また心が落ち着いたらレビュー書きます。
というかライターさんが元長さんだったのねプレイし始めてからしったという


色々リアルにしょんぼりすることもありましたが、また頑張っていこうと思います。

ではまた~ノシ








4/1

今日はエイプリルフール!<挨拶

という事で今年も各メーカーをまわってみましたが面白かったです。
ただまどマギネタ多すぎだろjk


特にニトロは虚淵氏をようするだけあってやりたい放題w
力ははいってますね・・・

同じくうめてんてぇを擁していたねこねこも面白かったです。
これはぜひ’おまけ’で実現を!!(ぁ




あと岸田メル師のツイッターはお勧めです。俺のコーラを返せ!(笑)




あとこんなのが公開されてましたが、これは・・・本物なのか!?





なんかリライトが一気に気になってしまった。サイキックラバーとか豪華すぎだし。
こんな戦闘もんだったっけ?









3/31

リアルがちょっとやばいことになっててへこんでます。
まだ風もちょっと引きずってるし色々と酷い状態…。


とりあえずユミナ編は終了しました。がHardモードとかやる気が起こらなかったんで中断して猫撫でディストーションプレイ中。


すこーし癖のある絵と文章ですが結構面白いです。
なんかやってて不思議な気分になります。これは意外と期待できるかも。
音楽もいいしね。



まどかのMADはギャグマギカ日和をはじめとしてクオリティが異様に高いですが、最近はこれがお気に入りだったり




結構クオリティ高いと思うけど伸びないのはふしぎなくすりがもう古いからなのか…

ではまた~








3/27


おかしいな・・・前風邪ひいたばかりなのにのど痛いとか…。

しかも明日高校時の友人とカラオケなのにオワタ\(^o^)/



レビューと過去ログの項目を追加しました。
かなりちょっとやっつけ仕事ですがこれでようやくサイトっぽくなったかな。

レビューに関してはおいおい充実させていきたいです。


☆4月購入物まとめ
マーガレットスフィア
ユースティア
スパロボZ
クロチャン
sisters
おにーちゃんみるく
ヴァニタスの羊
11eyes



4月ヤバすぎワロタwww




./ミミ川川川川川川川川彡彡彡彡彡彡彡ュイ-,
;:;;ミミ川川川川川川川;;彡彡彡彡彡彡彡彡;;イ;
ミミミミ川川川川川川;;彡彡彡彡彡彡彡彡彡彳
ミr>ミ川川川川川ミミ ヽ-ーァ;,彡彡彡彡彡彡;l
ミjr'"^ ー―-- '""""'ヽル'   ;;彡彡彡彡彡彡リ
;;j  ::              ;彡彡彡彡彡ミ;l
;;!  ::               ;彡彡彡彡彡彳
;j  .::              ,;;三三三三三彳
l  ::              ヽミミミミミミ;;;〉
i "'ー=:、   _,,ュ=-ーー'."    ヽ;ミミミミミ;〈
.〉.弋世ュ、ヽ :::: ,ィモモ:。iラ     kミミミミミ;、  そんなに買って大丈夫か?
..{     .::  ::: :   ̄        ;,;;;j 'ヽミミ;
 !.    .;;              !;;j  /"''
 :;    ;;               リ;  /
  .!   :;;   ::            r-;'ゝ
  ;   ヽ r -           /  |
   !   、:            ./    ! -、
   ;  'ー-―--'       ./     !ー、;;ヽ
    !   ー-        , ;'      l/::::::i
    〉,  :        . '"      /:::::::::::::::l
  /;;;;;ヽ、____, - '"       /::::::::::::::::::::::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;j :::::: :: ::      ,/::::::::::::::::::::::::::::::!
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| :::: :: :    -r"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|






                  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.l
              /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l i
                / :、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : !|l
            / / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,i: : : : : : : : : : : : : : : :「|
            l″: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :./ : ,イ.: : : : : : : : : : : : : :!
              ,i'゙: : : : : : : : : : : / : : : :.>: : :.,/: ::./ ::/ ! !: : : : : : : : : : : : :.!
             / : : : : : : : : : : :./ : : : : / : :,/: :,:ッ;゙,:/=ニ,゙".!: : : : : : : : : : : ::〃
         /: :,: : : : : : : : :/ : : ,,イ: :,i/: / ‘゙/`'ニ┘ ./ |: : : : : : : : : : : :./
           /: ::i′: : : : : : : ./ : : ./;/ :,i'//7-..、.,.`゙゙゙ ̄ ̄./: : : : : : : : : : : ∈
        l: :/l: : : : : : : : : !: : ::,i;;;;l゙:/;;'!/l  '"゙''ッ(、,.,/: :_ : : : : : : : : :i./
        ! / |: : : : : : : : :.!: : :i゙;;;l゙ iシ'" /   ~゙`-ニニ ii/ア: : : : : : : : : :,!ミ゛  
男にはだめだとわかっていても
        | l l: :i: : : : : : :.!: : i! ! !:!   l゙     _,,,,,,....-'゙.,......i、,.: : : : : : :リi|     
買わねばならないときがある!
         l| !: .!: : : : : : |: : :l: :.l レ   ″   .`゙'''''―r'"  .ヽ`゙''ー..,、 |.″
            ` l: ::]: : : : : : ": :,!: : .l   ,,,,,........,,,,,  ._,../ ,r'"'、 .ヽ   ` \
          l ./ ヽ: : .!: : : : │: : ゙l,    --‐   `'-:/  !   l  l.      `'-、
           ,. !'"  ゝ、|: : : : : ,!: : ::|.l         /  l    .!  l           ` \
          /´`゙゙'!ミ''''''/: : / 、:ゝ: : | .ヽ,,,,________,.. /゙ /     .l  l             !
       / .r‐ー、 .` / :_.〃/:,、: : :_,!.. -¬'''''''''''''''ブ /       .l .l,            |.
      / ./   ,.乂-'く.iiyシ./ : .,|        / . /        . l .ヽ            \
     ./ ./     \ ´゙'″ilシ'"゛ |     . / .,/         ヽ ヽ_        _、
    ./ /       \ `'-,,  l゙ _,, ー''"_..-'´               ヽ_  `゙゙゙ ̄ ゙̄_____
   ,/ /          `'-..i‐'~゙゙__,,.. -‐'"                    `゙"゙゙゙ ̄ ̄゛
 /  /             / /
ノ゛ ,/             | .| &#9760;





正直財政は全くよろしくないですが、仕方ないね!

クロチャン予約したけど様子見ようかなぁ・・・








3/25


とりあえずラブラブルで花穂以外全員クリアしてあまりに萌え分を過剰摂取しすぎたのでちょっと気分転換もかねて罪ゲを崩してみました!

始めたのはこれ↓




最近になって続編も発表されましたしね!今やっとかないと。

ちなみに戦闘システムが想像以上に面白いです
そっちを貼りたかったんですがネタバレ満載なんで

とりあえずダメダメなユミナが可愛い!
ちなみにSD絵がノーブルの方なんですが相変わらず素晴らしいですね。




Web拍手レス

たまに見させてもらっています。
色々と勉強になります。
また、お勧めのゲーム、漫画、映画、アニメなどあれば紹介して下さい。
これからも無理せず、更新してください。


ありがとうございます~!こうやって書いていただけるだけで励みになります。
これからもまったり更新して行きますので宜しければこれからも見てやってくださいです!



ではまた~ノシ




3/24

ようやくラブラブルプレイ中!

花穂の可愛さはもちろんの事だけど……






つぐみが







可愛すぎて










ヤバイ!!









離れてるだけでさびしいから充電させて下さいとかもう反則だろそれいいぜいくらでも充電させてあげるからもっと抱きついてくぁwせdrftgyふじこlp;@:




あ、リライト延期しましたね。

鍵逃げたな・・・?w










3/22

グリザイアの果実レビューアップしました。

もしよろしければ見てやってくださいませ~。


何か感想等あれば↓のWeb拍手でお願いします。一言でもいただければ泣いて喜びます(ぁ










3/19

3月が大変なことに!?<挨拶

とりあえず延期ラッシュメモ
03/25 → 04/01 巨乳トライ! [マリン]
03/25 → 04/08 さくら色カルテット [アトリエかぐや Berkshire Yorkshire]
03/25 → 04/08 淫欲セレブ妻2 [ZION]
03/25 → 04/08 究極魔法少女 絶対☆姉貴 [アクシス]
03/25 → 04/08 デュエリスト×エンゲージ[プラリネ]
03/25 → 04/08 White [ねこねこソフト]
03/25 → 04/08 Boin super pack [アンダーリップ]
03/25 → 04/08 めちゃ婚! [onomatope*]
03/25 → 04/08 勇者と彼女に花束を [KLEIN]
03/25 → 04/15 11eyes-Resona Forma- [Lass]
03/25 → 04/15 返済計画 BestPrice版 [BLACK PACKAGE TRY]
03/25 → 04/22 ヴァニタスの羊 [RococoWorks]
03/25 → 04/22 おねガン! [スタジオ5気筒]
03/25 → 04/28 新婚性活 [ニコチンソフト]
03/25 → 04/22 Marguerite Sphere -マーガレット スフィア- [Meteor]
03/25 → 04/28 穢翼のユースティア [オーガスト]

ヴァニタスまさかの2回目の延期。
3月はもう罪ゲー崩しに徹しましょう。


そしてようやくグリザイアの果実終了しました!

いやぁ~、一言でいうとメチャ面白かった!

クリックが止まらないというのは久々の経験でしたね。
全体的に非常に重い話が多いんですが、最後は上手くまとめているライターさんの技量には本当に感服ですね。
幾つか伏線?を残したままなものの、読後感は良好でした。
とりあえず明日落ち着いたら感想書きます。

さーて、心置きなくラブラブってくるかww









3/16

旅から帰還しました!

以前から誘われていたので家族と海に釣りとかしに行ってきました!

和歌山なんですが、なんか海上にもやがかかっていたんで思わず撮ってしまったのをペタペタ




結局連れたのはメバルとガシラ、フグと引っかかってきたナマコだけでした。無念。。


地震のせいでかなりいろいろな影響が出ていますが、エロゲも例外じゃないようで・・・。

ユースティア、11eyes、マガスフィと期待の新作が軒並み延期にorz残念すぎる


まぁその分散々積んでる罪ゲが崩せると思ってポジティブに考えますかw

というわけでグリザイアしてきます!

ではまた~






3/12

今日はまどか&なのは新刊発売日という事で難波に行ってきましたが・・・

ゲマズ「お会計1時間待ちでーーす」

・・・・・・!?


ということで結局変えずじまい・・・コミック1冊のためにはさすがに並べなかった
しかも前にリベンジを誓ったましフォニーまで撤去されている始末orz


代わりと言ってはなんですが今日の収穫~


某店舗で全品3割引きセールをやっていたので20kのさくのんを思わず買ってしまったwww
後悔はしていない・・・どころかこれでC79の欲しかった奴はとりあえず補完できたので幸せだったり

あとは2が発表されたももんがに加えルゥリィシーツ、深崎氏の画集です。



そして大盛りで有名なラーメン店へ




どーですかこれ。並を注文したんですが、野菜がタワーになってるしw

ちなみに大だと洗面器のような器に山盛りになってきますww
量が多すぎて最後はもう麺を詰め込む作業に徹することに・・・

これ食べたせいでバイト中も胃と腹が痛いという大変なことになってましたが、なんとかのりきったぜ

ちなみに明日から旅に出るのでいつもの事ですが少し更新がストップします
正直家にいてグリカジのイリスすすめて終わらしたい


ではまた~






3/11

気が付いたら3日も更新してない!?(汗

なんか日本中が大変なことになっていますが皆さん大丈夫でしょうか。

被災地の方の無事を心からお祈りしております。






3/8

グリカジ天音終了・・・。

序盤中盤の下ネタの嵐が嘘のような重いシナリオでした。プレイ時間は共通込みで大体18時間弱。割と長めでした。
でも最後はあれでよかったんだと思います。


また心が落ち着いたらレビュー書きたい、と思える作品でした。




次は由美子でも行こうかな





3/6


ラブラブルは置いといて…結局グリザイア始めました!

いやぁ~、ラブラブルで萌えまくると思ったのでその前に燃え&シリアス成分をハログバで補給しようという目論見が失敗したので仕方なく?グリザイアから始めたんですが。


かなり面白いです!
やはり文章力があるライターは違いますね。
ただ最初はまともだったヒロインたちの口調がどんどん壊れていって暴言を吐きまくるのが何とも言えませんが(^_^;)




特にこのマキナが色々ひどいww
こんな娘だったっけ?w





まだ中盤なんでもう少し進めて寝ます
では~ノ







3/4


もしかしたら…





そんな希望を抱いていた私はやはり鯛焼きのあんこなどとは比べももにもならない程甘かったのだろう。




それでもすがりたかった。


杏子……

彼女は唯一の希望だった。




救いのない話の中で我々の意見を代弁してくれる存在だった。


自らのつらい境遇にも負けず、強く振舞い、一方で時折見せる優しさに我々は強く惹かれたんだ。




そんな杏子まで奪っていくのかurobuchi!!


まぁ最初からやらかすとか言ってたし、昔語りもしていたからわかってたんだけどもそれでもなぁ……



しかしついに2人と一匹になっちゃったなぁ。これからどうなるんだろう


待ち受けにしてるせいで携帯を開くたびに悲しくなりますがしばらくは変えずにいようと思います




どうしようもなくつらい時はこれで憂さ晴らしでもしましょう









3/3

もう3月ですね・・・・・・<挨拶

長らく更新が止まってしまいましたがこれには深いわけがありまして(^_^;)


まずあの後サークルの合宿があって、そこで鍋パーティーをやっていたんですが、

こんな↓鍋を食べたり



寒い中床でごろ寝したせいか、モロに風邪をひいてしまいましたorz

ちなみに中央に見えるのがビックマックとバナナですそしてあの色はワインの色なんだよ☆

最初は全身がだるかっただけだったんですが帰って寝ているうちに熱くてうなされるほどに・・・

測ってみたら39度6分というかなりヤバめな温度でしたよ

今日になってようやく微熱程度になりましたが、30分に一回の頻度でトイレに駆け込むわでもうとてもゲームをできる環境ではなかったですが、そこは意地でもHello,goodbyeを終わらせましたww

またレビュー書くかはわかりませんが設定が重厚だった割にシナリオはちょっと残念だった気はしました。
まぁメイがメインヒロインだと思っていたのが見事裏切られたのは良かったですが

ラブラブルやるために燃え成分をハログバで補充しようと思っていたのに思いのほか補充できなかったので先にグリカジをやろうか悩み中。。


さてさてそして今から1時間後にはまどかマギカ9話ですな!

体調悪いけど頑張って起きてみようと思います。
あんこよ――死なないでくれ!!


ではまた~ノシ







2/25

くーちゃん可愛いよくーちゃん<挨拶

ロロナをもう3年目まで進めたんですが・・・

クーデリアことくーちゃんは本当にいいツンデレですねwww


なんか乙女ゲーっぽい雰囲気の中彼女の存在は大きいですw
あとはリオネラの胸とか(殴


ちなみに明日はラブラブルの発売日!
という事で朝一で回収してきます。


なんだか血だまりスケッチはまた虚淵がやらかしたそうですが、まだ5話までしか見てないから祭りに参加できない自分が悔しいww

早くみよっと







2/22

今日は大学へ行った後に友人と一緒になんばへ行ってきました~。

いやぁ、ほぼ2日連続で難波行くっていうのは初めての体験ですがw


色々ショップをまわった後にそれは起こった。
ましろ色シンフォニーのガチャがあって、メインヒロイン+サナ+パンにゃの携帯クリーナーが景品でした。


はずれないやん!!!
と思って普段やらない自分でもやったのが運のつき…。。



戦利品~~~



2回ともパンニャでしたorz


友人はしっかり桜乃んを当ててました(ノд-。)クスン

メアの笑顔がなかったらテンション下がりまくりでしたよ
次いったら絶対あててやるんだからっ!!







2/20


お嬢様と暮らすバイトが終わったので・・・

アトリエ経営始めました!


単位獲得戦線も(多分)わが軍の圧勝に終わり、昨日は早速友人宅に泊まりに行ってきました。
バイトがあったせいであまりなんかやった気はしなかったですが、ス-ファミ版ドンキーコングとかFF6とかは懐かしかったですね…。

そして今日は難波という素敵なマイライフ!(ぇ

そして戦利品とか




面白くないわけじゃないけど、グラフィック的にはPS2とあまり変わらない気が・・・(^_^;)
まぁこういうちまちましたゲームも嫌いじゃないし、PS3本体を持って無いころから買っていたトトリのアトリエを楽しむためにも先にロロナのアトリエをやっておこうと思います。



おまけ
こんなミニゲームがあるみたいです。
ほむほむジャンプ

まどかの件の3話のあのシーンが体験できますよ。

しかしすげぇできだな・・・

しかも何気にムズイというねw





2/15

久々に癒された!>挨拶

すっかり止まってるのーぶる、灯里お嬢様√行きましたが・・・・・・

いやぁ可愛いなぁ…



誰が好きなのかでもじもじと悩む辺りは本当にツボりました。
あと信じらんない!の言い方がとてもいいですねw

すさんだ心に萌分が一気に染み渡りますww

これで明日も頑張るぞっと
――まってろひなた!!(ぁ








2/11


朝起きたら雪が積もってました・・・そりゃ寒いわけです。

忙しすぎて心が折れそうですがテストも残すところ@2個なんで頑張ります。。。

しかし早くもあと2週間で発売日ですね

購入各停はラブラブル。らぶでれーしょんが想像以上に良かったうえに、妹も可愛いので超楽しみです
そして気になってるのはとりあえずグリザイアとWith Ribbon・・・


With Ribbonはこの子が攻略できたら絶対買ったのになぁ・・・

↑この子

娘なんですがヒロインよりかわいいってどういうことなの……
また思わず抗議メールを送ってしまいそうなんで自重しますw







2/8

妹ぱらだいすに前代未聞の神パッチが登場したようです・・・!

なんと義理設定消えるパッチ


それはつまり……
       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   義妹と実妹のどちらでも楽しめる
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >   
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /神設定なんだよ!!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l     
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../






         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!    
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・    
                                              
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _ 
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、 
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、 
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ 
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i 
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │ 
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l 
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、 
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ ! 
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/ 
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´ 
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、 
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        




ツイッターでスタッフの方がデバッグの段階で気づかなかったとか書いてますがどうみても確信犯です。本当にありがとうございました。

しかしGJすぎるwww
これはもう増々プレイして妹に囲まれて癒されたいぜ!
そのためにも早く試験を乗り切らないと・・・

とりあえず解析は受かってたみたいでよかったよかったw
ただ今度の流体が怖すぎるけど;


そういえばグリザイアの果実のOPが公開されてますね

とりあえずなにも言わずにこれを見てくれ・・・




まるでアニメのOPと間違うかのような出来でびっくりです。
これは本当に楽しみになってきましたね!








2/5

2月5日・・・それは特別な日……。


普段から時折痛々しいことのある当サイトですが本日は当社比7割増しとなっておりますので以下閲覧ちゅーい♪

まぁこのサイトをわざわざ見に来て下さる奇特な方にこんな注意も不要でしょうが、念のため。















――おーい、穹~?ちょっと来てくれないか


「・・・何?」

部屋から出てきた穹はご機嫌斜めだ。また何か面白いサイトでも見ていたんだろうか?

――いや、大した用じゃないんだけどさ、今日のご飯は何がいいかなと思って。

「別に何でもいい。・・・用がないなら部屋に戻る」

――まぁまぁそう言わずに。ちょっとそこの椅子に座っててくれないかな。



怪訝な顔をしながらもおとなしく椅子に座る穹。

それを確認するとおもむろに照明のスイッチをおもむろに切った。

「わ、わっ、一体なに!?」

突然電気が消えたせいで少し取り乱す穹。

そこに用意していたすかさずケーキに点灯した

「穹、誕生日おめでと~!!!」



「わぁ・・・覚えててくれたんだ・・・」

ロウソクの明かりに照らされたその瞳は心もちうるんで見えたのは気のせいだろうか。

――当たり前じゃないか、僕が穹の誕生日を忘れるわけがないだろ?

「・・・去年は一日遅れたくせに」

そういって頬を膨らませる。実は見ていてかわいいのだがここで怒らせるのは得策じゃないよなぁ…

――うっ、それは去年はちょっと忙しかったからであってけっして忘れていたんじゃなくてだな、むしろ逆に・・



「――ありがとう」

しどろもどろになって言い訳する僕に向かって、そう言った彼女は飛び切りの笑顔を見せてくれたのだった



それでは改めまして…













!!










1/30

全国のお兄ちゃん…君のシャングリラを手に入れたか!?

ということで・・・

妹ぱらだいすを回収してきたぜいぇーーーい!!




なんでも店によっては売り切れで難民まで発生してるとか?
特典がCDだけなんで正直予約するかは迷いましたが、しててよかった―。
これも妹神のお導きですねっ(ぇ

ただ問題は今開封すると間違いなく試験が氏ねるのでしばらくは開けられないことでしょうか・・・
つらいぜコンチキショウorz
ああ、そういや灯里お嬢様も途中だし・・・(遠い目


思考停止で祖父にしてしまったけど密林のがよかったかな。まさか売り切れまで至るとは思ってなかったので。。

しかし何気に1~3月はすごい名作っぽいのが並んでますね。
今日だけでも↑とブラディロンド、AQUA、婿あたりはどうしようかすごい悩みましたが。
どのみちまだしばらくはできないのでまた中古が安くなってきたら買いますかっ

そういえば明日で夢ブイズ配信終了ですね。
一応うるおいシャワを厳選をしてますが・・・鬼畜過ぎるwww

クレセリアとかでもありましたがシンクロ無効はやっぱきついぜ





1/28

長らく更新していませんが……

ちゃんと生きてますよ!(マテ


ほんと忙しさがヤバイです。勉強にレポートにバイトと死にそうでした、てかまだ継続中…
アニメもノーブルも完全ストップで頑張ってますが、そろそろ禁断症状がきそう・・・(ぁ

ともあれ2月2日にはちょっとは落ち着くと思うんですが

テスト期間始まった瞬間専門4つも試験はやり過ぎだと思うんだ…

しかも電磁気わけわからん \(^o^)/



試験の話はともかく。




オーガスト冬コミセットキターーー

コミケいけなかった分、これだけが心残りだったんでほんと嬉しいです。白タン色紙ハァハァ(´Д`;)

しかし2重のダンボールで来るとは・・・さすが八月さんですな
ショッパーもサラだし、ブースで買うよりこっちのがいいかも?
まぁ通販開始時にパソコンの前に張り付いていた買いがあったというもんですねww(前にヨスガで痛い目にあっただけにね・・・)

いろいろネタとか書きたいこともありますがそれはもうちっと落ち着いてからでノ









1/19

気づいたら1週間が終わっていたでござるの巻(^_^;)

レポートとマクロスF見たぐらいしかしてないというね。まぁ溜めていた自分が悪いんですがorz


新アニメ、これはゾンビですかとまどかミギカだけ見てみました。
いやぁ、これはいい感じかも。
ゾンビのあのノリは好きだし、まどかもこれからの展開を想像してwktkできますw
ていうかまどかの脚本虚淵だったのね…こりゃ期待しない方が間違いってもんですな。


1話がまとまってるイラストがあったのでペタペタ。描いた人偉いですww
一応ネタバレ注意


ほかにもゴシックとかも以前から期待していたので落ち着いたら見たいなぁ







1/12


第2次スーパーロボット大戦ゼエェーーーーーーット!!!>挨拶

昨日初めて知ったんですが、新作発表されてましたね!
20周年という事ですが、参戦作品が豪華すぎる!!

・新規参戦
「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

・参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」


どうです、この素敵な顔ぶれ!一瞬いつものコラかと疑いましたともww
メーカーの都合で不可能といわれていたボトムズとグレンラガンの参戦!
Wのテレビ版やギアス、久々のゴットマーズにダンクーガの共演などもうやばいです。
マクロスFも声ありで来るし楽しみすぎる!!
欲を言うとファフナーとかラインバレルもこっちで出してほしかったなぁ、なんて思ったり。
まぁこれはもう買わざるを得ないですね!


ちなみに昨日書いたヴァニタスとグリザイアは延期になったそうです。
いつもなら残念に思うけど今ならスパロボ楽しみすぎてあまりショックを受けなかったりwww







1/10


レポートおわんねぇ>挨拶

休んだ分の借金がやばくてちょっと炎上中ですorz

それでも続けてるのーぶるはマヤ√終了。初めて会ったときとのギャップがすごく良かった!

その後は巨乳メイド瀬名ルート真っ只中ですが、かなり笑えますね。(特にエロ方面で)
静流といい、やはり(おそらく)Jさいろー氏はエロいの書かせたら天才だなw


メモ:1月の良さげなもの

PARADISE LOST :前からやってみたかったので再販はありがたいですね
妹ぱらだいす:タイトルからして買わざるを得ないww月石のこの方面は前作が意外と良かったんで期待してますw
黙って私のムコになれ!:絵はいいけどシナリオは未知数。あんころもち氏のせいでねこねこに見えて仕方ない
グリザイアの果実 :絵、ライターともに豪華な一番の期待作。かなり力は言ってるみたいです
ヴァニタスの羊:ロココは最近微妙なんで頑張ってほしい


とりあえずグリザイアが地雷にならないよう祈ってます


あ、あとオーガストのグッズセット通販買えました!!やったねたえちゃん!

白の色紙とか、あれだけはマジで欲しかったので嬉しいですねw





1/6


やばい、大きな過ちを犯してしまったかもしれない!
<挨拶

のーぶる★わーくすを攻略するに際して、「とりあえずあまり絡んでこない静流先輩でも最初にするかww」とか気軽に考えた運のつき…。


OPの将棋しか印象になかったんですが、チョイ役なんかでは決してなかった!



しーちゃん可愛すぎるんですけどぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




紆余曲折あってもたーしゃまって慕ってくれる先輩マジ可愛い!

しかもシナリオが最高にエロい(褒め言葉です)

いちゃラブ分もハンパなかったし、なんやこの神シナリオぉ・・・

秋空が残念すぎただけにのーぶる最高や!

やってない方もこれは自信を持ってお勧めできますよ。


しかし、しーちゃんがあまりに良すぎただけに残りのルートでしょんぼりしないかだけが唯一心配ですねw


さーて、これを活力にそろそろレポートするか(ぁ






1/4

今日は高校の友人とヤマトを見てきました~

まぁ良くも悪くも現代風かなぁ。船のCGもすごく良かったし、決して面白くないわけではないですが、原作厨(笑)としては文句もいくつか。
まず敵のガミラス星人が完全に人型でなくなってる点。デスラーとの友情とかもありません。
それから話が劇場版のⅠとⅡのいいとこどりになっている点。ベースはガミラスとの戦いなのに斉藤の立往生や山本の特攻などⅡでの名シーンもちらほら。
そして波動砲げー。とりあえず敵が出たら波動砲うっとけー、みたいに気軽に打ちまくりますwwもっと主砲使おうぜ

まぁ続編作る気なさそうなので上記の部分も良かった気はしますが。

あと古代進じゃなくて完全にキムタクがヤマト操縦してましたね。現代風、と好意的に解釈してもあれはあまりに演じる気なさすぎだろww

あ、でも相原や佐渡先生の女化は良かったと思います


そして久々にランダムに潜ってみましたが…色々と酷かったw

先発カイリキー相手にエーフィ、交換読みで嘘泣きしたら普通にしっぺでおとされたり
相変わらずダースが仕事してくれなかったり(いくら雷とはいえ3連発外し自重^q^


面白かったのがダースのめざ氷をガブが耐え、ガブの逆鱗をダースが耐えるということがありましたね。

どちらも耐久重視で火力不足という何とも時代を反映した1シーンでしたww





1/3

去年のアニメを絶賛消化中!<挨拶

というわけで全く手を付けていなかったアニメをいろいろ見ていたんですが、

とりあえずスパロボとミルキィホームズが想像以上に面白い


スパロボは1が展開が遅くてあまりにクソ面白くなかたんですが、今作はサクサク進むし演出もすごくいい!

よく見てみると監督が大張さんというね…。
同じ素材を使ってもここまで差が出てくるとは・・・オーバリズム恐るべし!


ミルキィは主題歌しか知らなかったんですがあのノリはいいですね。終盤はシリアス?という話も聞いたんで、そっちも期待しておきましょうかw





1/1


あけましておめでとうございます!

見てくださっている方は今年もぜひよろしくですよっ!!



とまぁ挨拶も早々に、いきなりですが…


最近副業始めました

育成とかレポートとかいっぱいたまってるけど、いいんです。



お嬢様と暮らすだけの簡単なお仕事ですから!



というわけでノーブル★ワークス始めたんですが…


なにこれ、メチャ面白いんですけど



ひなたと麻夜が想像以上に可愛い

そしてノーマークだった瀬奈がヤバイ


巨乳メイドさんの破壊力は想像を絶するものがありますねw


キャラが可愛いのはもちろんのこと、テキストも読みやすくて面白い。これはいいなぁ。

そして何より動く動く!
一つのセリフで表情がコロコロ変化するのは純粋にすごいと思いましたね。


これは天神超えあるか!?



























inserted by FC2 system