2012年4月~6月

6/28

俺は今から怒るぜ!>挨拶

また奥深い名言が生まれちまったな…。ということで?ポケモンB2絶賛プレイ中です。
とは言えクリア自体は2日目に終わってて今は着々と厳選の準備をしているところなのですがw

どうやら変わらずの石による性格遺伝が100%になったとか――!夢特性とかも考えると個体値以前に選別が大変になることを見越してなのでしょうか。この仕様変更は本当に有りがたいですね~。
一方ブイズは相変わらずと言うか、毎度のことですが大した恩恵は受けられそうにない…。。
一時怒りの前歯習得と言う語情報が流れた時にはキターww全員に覚えさせるわwwwとかってテンションあがりまくったんですがやっぱり神様なんていなかったね(ぇ


とりあえず自分用のメモがてら変更点纏めてみました~。

技習得の早熟化(リフブレにドロポンがなんとLv45!育成がはかどりますな
教え技復活。ブースターに馬鹿力これでようやく根性型に馬鹿力が組み込めるぜやっほー!バンギなんて怖くない!
ブラッキーに新技イカサマしっぺに代わるメインウェポンとなるか!?剣舞ガブとかに撃てたら楽しそうですがブラッキーが殴る相手って基本Cの方が高いという罠。しかし代償に?不意打ちを失ったのは痛すぎる…。。ちなみにどちらもヤマジタウン

エーフィにトリック(これでマジミラトリックが実現可能に
木の実(イバン、カムラ確認)解禁(イバングレイシアにこらカムリーフィアをようやく連れてこられますね

大きな変化はないけど地味に嬉しい要素がちらほら。むしろ忙しい今新しい子を作らなくて済んで有りがたい!?w
今年度に入ってからランダム潜ってないですが、根性ぶーちゃんやこらカムリーフィア引っさげてまたやってみたいですね~。需要ないだろうけどできれば対戦生放送とかやりたいなぁ、なんてw

そして本編雑感とか
クリア時のメンバーはルカリオ、ダイケンキ、フライゴン、デンチュラ、ウインディ、ギガイアス。
先制の爪イアスが予想外にイケメンだった。空を飛ぶ要因フライゴンも鮫がいなければ中々。
ルカリオさんは序盤からつれられるのは嬉しいけど本気出すまで(波動弾覚える)は中盤以降失速気味。


トレーナーが動くようになったのは凄く嬉しい。ミニスカートもうちょっと頑張ってジャンプしてくれたら見えるのになぁ――!
ポケウッドとか無駄に凝ってて実際楽しいけど他に力入れるべきとこあるでしょwハチクマンはつかえないのか
音楽は前作アレンジ多め。打ち込みにも関わらず相変わらず素晴らしいクオリティ。ゲーチス戦とか最高でした
準伝多すぎィ!新規参入者向けの配慮でしょうがさすがにやりすぎだろww

難易度は少し下がった?アニメPV通りのシーンもあって、連れられるポケモンも実はちゃんと再現されていたり。クリア後もいろいろヤリ込める要素があるのでまだまだ楽しめそうです。

そして結局一葉がヒロインとなる情報解禁どころかカウントダウンでネタにされちゃった1/2summerが明日発売です。バイトでプレイできたとしても夜からですが、またぼちぼちすすめていきたいなー

今日は1時に実験棟に入って出てきたのが8時と言うタイムスリップを経験して疲れてるのか異様に眠たいので簡易気味ですが、ではまた~ノシ

PS.拍手レスはまた次に必ず…!遅れてすみませんorz




6/22

拝啓、Alcot様>挨拶

この度は1/2summerマスターアップおめでとうございます。
ちょうど蒸し暑くなってきたこの時期にピッタリの夏ゲーということで大変楽しみにしております。
ところで先日Web拍手の方でお勧めいただいたこともあり1/2summer体験版をプレイさせていただいたのですが、深刻なバグを発見いたしましたのでこちらにてご報告させていただきます。

そのバグはというとですね…

こんなに




可愛い妹が




攻略できないはずがない!!




一見ちょっとクール系で澄ましたように見えるけど実はお兄ちゃんのことばっかり考えててお兄ちゃんに置いて行かれた事よりも「一緒に過ごせなかったから時間を無駄にしました」とか言って拗ねちゃったり、さりげなくお兄ちゃん誘惑するようなこと行って来たり…正直クロハ様が余計な事をしなければ他のヒロインなんて目に入らないくらい可愛いんですよ!!

なのに・・・それだというのに!!

選択肢をいくら眺めても一葉の名前がどこにも見当たらないじゃないかコンチクショウ\(^o^)/


くっそぉおおおなぜなんだぁあああああ!!!

ヨスガでも穹は最初サブヒロインって情報があったし今回もこれだけの逸材をサブヒロインにするなんて愚策を犯さないだろうと、絶対√あると信じてたのに…信じてたのに…よくも裏切ったなぁAlcot!もう俺の怒りが有頂天(ry
もうほんと1か月でも半年でも延期してもいいから早く手直しをですね

とまぁあまりの落胆に魔女化しそうだったんですが、そんな殺伐とした心に救いの女神が!?

とりあえず何も言わずにこれ(下のリンク)を見てくれ!良いから早く!!



みました?見ましたね!?
それでは心に真っ先に浮かんだ事を言ってみましょうか…せーのっ――










!!
神妹きたぁああああああ!!!!


一目見た時から放たれる神妹オーラがもうびんびん来ましすね!てか紹介テキスト見ただけ悶えるくらいすごいんです!!え、まだ見てないって??きっとビアンカとフローラをどっちか選ぶときくらい今後の人生を左右するから急いで見てくるんだ――!!(ぇ

人間不信で世界で信じられるのは兄だけ、とか自己中で我儘だが行動の最優先は兄の、とか…お兄ちゃん心を擽るようなワードてんこ盛り過ぎてもうね(ノ∀`)

果てはこのテキストカット
「世界に私と森羅(兄)の二人だけだったらよかったのに」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(空気が歪む音


恋、俺だー!!もうこんな世界は捨てて二人だけの世界へ一緒に旅立とう!!いやむしろ俺を導いてくれ!!!
…あれ、おかしいな…何かにぶつかってそっちに行けないんだけど。。ぼくどうすればいいのかな…(壊

いやぁ本当にヤバいですね。そもそも私自身が主人公依存系ヒロインが好きなうえに基本人間不信で不機嫌だったり、田舎へと兄と二人で引っ越してくることなどなんとなく名作、ヨスガノソラの穹を思わせる雰囲気が漂ってる気がして期待がますますうなぎ登りですよww
さらにライターは近代妹の祖と言っても過言ではないD.C.の音夢を生み出した御影さんと来た日にはもうね…

ありがとう、minori!
ありがとう、恋!!
ボクはまだもう少し頑張れそうだよ…!!


あ、もちろん他のヒロインも結構可愛いですし、不思議要素や気合入った背景もさすがminoriクオリティ。
というかさりげなくみんなおっぱいおっきい!ヤター!!

もう購入確定です、というか設定見てるだけで色々トリップしてしまいそうなんですがw続報はよっ!!
妹によって受けた傷は妹によってしか直せない、という名言もありますが本当ですね!一葉を失った悲しみも一気に吹っ飛んじゃったぜひゃっはーーー!!
あ、でもそれとこれとは話が別なんで一葉FDをぜひですね

ワンサマはとりあえず予約の方は体験版中で一葉について萌えさせてくれた澄空ちゃんタペが欲しかったのでげっちゅの方にしておきました。アンケートはがきに恨み節と一葉ちゃんFD希望!っと必ず書こうと今から心に決めているレイシアでしたとさ


~Web拍手レス~
そうですねー軽く体験版やるくらいなら大丈夫ですよ!

ここは一葉の特典が後に来きたら購入でOKです!
とりあえず、今は予約しておきましょう。迷ったら2つ買えばいいんです(←

あ、マスターアップしてましたよ。
クロハ様をぺろぺろしてきました(^ω^) by sutatuinzu


おすすめありでした!
やっぱりと言うか、一葉がとにかく可愛かったです。。やったのを若干後悔するほどにw 
というかなぜサブヒロインにしたし!?orz

マスターアップ報告来てましたね!クロハ様かわええ…。どうでもいいですが想像していた声と違ってロリっぽさがあってこちらもまたいけない気持ちを抱いてしまいそうでしたw



そして明日はいよいよポケモンBW2発売!バークアウト解禁やら教え技追加やらいろんな情報が飛び交ってますがはてさて。。とりあえず新ブイズはないんだろうなぁ(遠い目 
今日は休みにもかかわらず一日中レポートとか片付けてましたし、明日からはポケモンマスターになりたいと思いますw

ではまた~ノシ




6/20

ひゃっほー!>挨拶

月曜日が台風の影で午後から休講だったのに続いて金曜も休講になったみたいです。
これで週末は3連休ーー!!やったね!
今年度に入ってから異様に忙しかったですし、ちょっとした休みでもかなり嬉しかったりw
まぁ今週もしっかりレポート+実験はあるのですががが。うーん、これで楽と思えるんだから飼いならされてるなぁw


けっきょくこれと言ってやる気にならずここ数日は過去作の妹たちと戯れてましたが、とりあえず買うか迷った恋妹☆SWEETDAYSの体験版をやってみました。

レイシア「これはもうタイトルからして全力で妹ゲーだし、きっと葵(銀髪ロングな元気っ子夏野妹)が起こしに来てそのまま一緒に布団に入ってくるとかもしくはおはようのキスするとか冒頭から甘々なイベントの連続なんだろうなー♪


                            開始5分後

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『妹と甘々な日々を過ごそうと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつの間にか姉とえちぃしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    近親相姦だとか背徳感だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ってなにあんた姉とデキちゃってるんだよおおおおおお!!!童貞は妹にささげると誓ったあの日のことはもう忘れてしまったのかよおおおおおぉぉぉぉ!!!!
ってリアルに叫びましたよ。。まぁそれを見ていた妹たちが嫉妬心からお兄ちゃんにアタックしてくるので結果オーライ…なのか?いやむしろ、そこまで読んでいたという事も――大和、恐ろしい子!!

しかし妹たちとはもちろん共通部分で幼なじみや生徒会長さんともえちぃこなしてしまうんですね!割とびっくりしましたよwてか会長デレるの早すぎだろwww
個人的にはハーレムゲーでも安易にえちぃに走らずライバルに負けたくない一心で全力で際どい誘惑とかしてくるのは好きなんですが…共通部分くらいはエロなしで各キャラの魅力をがんばって掘り下げてほしかったですね。
という事で妹分も結構満ち足りているのでとりあえず購入は見送り…また別の候補探さなきゃw

ではまた~ノシ



6/17

青春って、本っ当にいいものですね~>挨拶

体調不良からのテストで更新が空いてしまいました。。
がなんとか回復してテストも(成績はともかく)無事乗り越えたハズなので!

ころげて天音先輩ルートを終わらせました。とりあえず先に一言言わせてください。

前の日記で天音先輩別にいらないといったな、あれは嘘だ



ごめんなさい、むちゃくちゃ可愛かったです

主人公は告白してフラれたと思っていたのに自分は付き合ってるつもりでエア彼氏自慢してたり、少し褒められただけで喜んだりと先輩らしさを感じないぽんこつっぷりがツボって悶えてましたよ、ええw(ノ∀`)

作品全体でも萌えも燃えも充実してるし、本当に爽やかな青春部活モノの一つの完成系のような気すらします。いやー面白かった。
エロゲーマーからライトユーザーまで幅広く進められる作品だと思いますね~。
あとさり気にえちぃもしっかりしてたのが嬉しかったり

雰囲気と言うか作中に漂う空気が良い作品って終わりが近づくにつれてついに終わるときが来たか、という感慨深いものと、この世界を終わらせたくない、いつまでもこの空気に浸っていたいと言うある意味相反する思いって感じることが多い人間なのですが、ころげての登場人物はみんな前(上)をしっかり見据えてそれに向かって全力でぶつかっていく子たちばかりだったのでむしろ気持ちよく読み終えてしまう事が出来たなぁ、ととあるツイートを見て思ったり。
小鳥と亜沙ルートとかはもう何回かループしてるのにニヤニヤ行くたびにニヤニヤしてしまうんですが、萌え分だけじゃなくて明日への活力みたいなものも補給できるこの作品はプレイして本当によかったなって。

ということで?レビュー書いてみました。ロードしていろいろ思いを馳せながら書いたので無駄に時間かかってしまいましたがw下のリンクから飛べるのでよろしければ見てやってくださいませ~

この大空に、翼をひろげてレビュー

月末までの繋ぎに何かやろうと思って積んでるやつを漁ってたんですがどうもイマイチやる気さんが出てきません
ころげての達成感で完全燃焼してしまい満ち満ちているせいでしょうか。ここしばらく爽やかすぎる作品ばかりだったので少しダーク気味な作品とかやってみたい気はします。


いつもお世話になってるにゃももさんがバトンをやってらしたので頼まれてもいないけど貰ってきましたw
昔はこういうのが結構あって懐かしいなぁ、とか思いながら回答してみたり。

[01] 初めてのエロゲは? 
Kanon
ちょうど多感な頃に初めてやったのが真琴シナリオで、その時は2,3日引き摺るくらいくらいボロ泣きしたのはいい思い出ですw

[02] 最後にクリアしたエロゲは? 
この大空に、翼をひろげて
2012年上半期暫定一位。
6月はこれを超えそうだった東京バベルが延期したため順位に変動はなさそうw

[03] 現在までの攻略エロゲ数をおおよそで。 
正直分かりません…w
基本的にプレイスピードが遅い人なのでそこまで多くないかと。
100は余裕で超えてると思われますがはてさて

[04] 好きなエロゲ声優は? 
夏野こおりさん、みるさん、佐本二厘さん、安玖深音さん。
最近だと雪都さお梨さん、桐谷華さんがお気に入り。

[05] 好きなエロゲ絵師は? 
七尾奈留氏、司田カズヒロ氏、和泉つばす氏、橋本タカシ氏、☆画野郎氏、カントク氏
絵買いも辞さないレベル

[06] 好きなジャンルは? 
ハード凌辱を除けば雑食です。
何も考えず萌え萌えするのもいいですが、心が温まるシナリオだと文字通り泣いて喜びますw

[07] 好きなメーカーは? 
Key、Favorite、cube、ぱれっと

[08] エロゲを選ぶ時の優先順位は? (絵・シナリオ・メーカー・音楽・ボイス・その他) 
雰囲気や世界観→シナリオ→原画→声優さんの順で。

[09] 一番プレイ時間を費やしたエロゲは? 
天空のユミナ、Balder Sky。
プレイ時間が3ケタ行ったエロゲはこれくらいじゃないかなw

[10] あなたの属性を正直に暴露 
が好きです。
でも実妹はもーーっと好きです

[11] 好きなキャラを5人 
小鳥遊夜々
春日野穹
朝霧麻衣
草薙小雪(分かってくれる方どれくらいいるんでしょうかねw)
二階堂真紅

[12] 嫁にするなら? 
真紅ちゃん。毎日べったりしてしかられたい

[13] 一番好きなOPは? 

 
これを超える物が現れる日は来るのか・・・?

[14] 一番好きなEDは? 

 
人生…かな
と言うかClose your eyesってEDだと思ってましたよ!言われてみれば確かに挿入歌だったような??

[15] 印象に残ってる台詞は? 
「行くぞ英雄王 、武器の貯蔵は十分か」
Fateは文学、なんて持て囃される中自分はそれほどすごいと思ってなかったんですが、この言い回しにはやられました
やっぱりすごいわ

[16] 何でエロゲはじめたの? 
当時現代の文学に絶望して気付いたら泣けるシナリオ求めてエロゲあさってました(何

[17] 今、何本積んでる? 
結構積んでます

[18] 人に勧めるならどのメーカー? 
安牌としてオーガスト、クロシェット、サガプラあたりを

[19] 今年に入ってからどうよ? 
時間ください

[20] 今迄で一番面白かったゲームを一本 
面白い、の示すベクトルが分からないけどAirかなぁ

[21] 今迄で一番感動したゲームを一本 
そして明日の世界より

[22] 今迄で一番えろかったゲームを一本 
おっぱい☆エクスプローラー

[23] 今迄で一番の地雷ゲームを一本 
ほしフルは絶許

[24] 続編が出るなら絶対買う! 
Garden 
むしろ完全版はよっ!!

[25] 最後に、エロゲユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言 
エロゲはライフワーク

[26] このバトンを回すエロゲ友を指名 
そんな知り合いなどいない(ぁ


~Web拍手レス~
風邪ですか?たまにはエロゲやめて休むことも大事ですよ。
まぁ、僕がネット中毒でネット止めれないのと同じくらい無理なことなのかもしれませんが・・・w

僕の場合は更新数は多いかもしれませんが、中身がスカスカですから大丈夫ですよ。
気になるサイトが更新したのにちょいと書くくらいですから。

そういえば、1/2summerの体験版はやりました?
みんな可愛かったですし、結構期待できると思うのですよ。
特に一葉がとてもよかったです。
なぜ、サブになってるのか未だに理解できないですね・・・
何かの間違いかきっと真ヒロイン覚醒があるんでしょう(希望 by sutatuinzu

風邪でした。引き始めから完全に治るまで5日くらいかかったりと地味に長引きましたが、そのおかげで無駄に規則正しい生活ができたりwともあれ心配ありがとですよ~
1/2summer体験版やってみるものありかもしれないですねw
でもやっぱり一葉は可愛いのかぁ……そ、そろそろAlcotで一葉ルートについての重大な発表があると信じてるます!!!

6月ゲームラッシュですが、大本命東京バベルと妹びらいざーが延期したのでノベルゲーは1/2summerだけとなってしまいましたが予約先が決められない。
だって、だって……

一葉の特典絵店舗が無いとかおかしいだろ!!常識的に考えて
ないわー。本当にないわー。これじゃ予約できないじゃん。。
いやでもまだ早い、そろそろ一葉特典絵がくるに違い(ry

他にもいつもと塗りがちがうような気がするAXLのDolphin Diversとかも気になりますがエロイコ聞いてるだけで満足してたりwと言うかこのメーカーさんは姫風呂にLaBとか大好きだったけど最近は特攻するには怖すぎますw

というかポケモンBW2もう今週なのね…また忙しくなるぞ!
レポートと期末でどれだけやれるかは不安ですが(^_^;)

ではまた~ノシ



6/10

いやぁ、面白かったなぁ・・・>挨拶

‘ころげて‘の小鳥ルートが昨日終わったんですが、すでに満足しきっている自分ががが

だってあの後半のクライマックス感は異常すぎるだろ!
リライトで言うとコタローが上書きしまくって救済を止めた時のような、はつゆきだともう卒業おめでとう!って言われちゃったるような、明らかにグランドフィナーレに向けて突っ走ってるような雰囲気バリバリでもうね(ノ∀`)
そして何より小鳥が可愛すぎてもうね・・・・・・・デレてからはずっとニヤニヤしててましたよw

まだ一人物語の中核となる天音先輩ルートを残してるハズなんですが今なら天音先輩は実はサブキャラでしたー(テヘペロ とか言われても思わず納得してしまいそうですw

いやー数あるレポートだけじゃなくてテストが近づいてきてるのに無理してでもやって良かったね(白目
部屋で参考書とにらめっこするよりもぼくも大空に飛び立ちたい!!!
ラスト天音先輩ルートに突入する気力がイマイチわかないのでむしろちょうどよかったのかも・・・?w


いくつか気になったものとか~

『こなたよりかなたまで』続編?  という情報をツイッターで見かけました

   /\ /\   _   
 /((◯)(◯))\  /   マジで!?
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \ 白血病のつらさと日々生きられることへの感謝と健速シナリオの感動を
 \   |r┬、|  /   ̄ 教えてくれたあのこなかなに続編・・・だと!?
  /   `⌒´ ヽ

とテンションも上がったのもつかの間…

原画:御奈瀬(みなせ)  シナリオ:木村ころや、他 『こなたよりかなたまで』の流れを汲む恋愛ADV 美しき吸血鬼との出会いが少年の運命を大きく変える!!

健速乙じゃないし原画も変わってるじゃないですか―やだーー!!
てか流れをくむってなんだよ…それってただの吸血鬼モノ(ry

たしか最近往年の名作、水月弐というものが出ましたがあれも評価は微妙だったようで…。
ネームバリュー欲しさに安直に続編を語ろうとするのは元になる作品への深い理解と愛ががないとただの蛇足というかむしろ元の作品を貶めてしまう事にすらなると思うんですよね。
そりゃDiesと神威神楽みたいに本編と同じスタッフが作ってくれたら良いんだけど…ライターさんも見てみると夢見師は面白かったけどそれ以外はちょっと…。。
折角きれいに完結していたひとつのお話を無理やり後付で汚す必要は無いだろ…
とりあえず吸血鬼VS狩人のバトル物とかになったら絶対に許さないぞ☆

というか健速さん何やってるんだろ…ラノベで忙しいのかなぁ。。置場はもう忘れたから帰ってきてくださいよぅ><




新作
ライター:J・さいろー、紺野アスタ、藤倉絢一
原画:狗神煌、基4、硯、高苗京鈴


なんやこの豪華ライター陣!?
萌えエロ書かせたら右に出る者はいないJさいろー氏に夏ノ雨からのころげてで評価ストップ高でライター買い使用と心に決めた紺野アスタさんとか…これは期待せざるを得ない!!
藤倉さんもH2Oで見せた輝きがあるし(個人的にはあまり好きじゃないけど)
狗神さんが原画担当というのも楽しみですねー

まぁサクラノ詩じゃないのかよ!
とか出す気ないならいい加減凍結しろよ!!とか言いたいことはたくさんあるけど敢えて言いますまい…てか言っても無駄だし

けど一言だけ。
これだけ言わせてください

あ、はやみさんじゃないですかーちーっす^^(殴




コットン新作。
銀髪丁寧語のみるみる妹が出るという時点で購入を心に決めていたんですが体験版の評判ががいろんな意味で気になる・・・wwあれぐらいのグロなら耐えられるけど…うーむ
あとパロディは正直どうにかならんかったのかとw

それと他のヒロインズから魅力がイマイチ感じられないですのが…w
終末系なんてすごく魅力的なんですが特攻する勇気が無くなってきたぞ?
まぁ多分買いますけどね!


~Web拍手レス~
僕は中学の頃に数学は卒業したはずなのになぜか理系の方に進みまして・・・
大変なおもいをしていますorz なんで、数学なんてものがあるのか理解にくるs
出来れば凄い便利なものとは分かるのでそんな数学が苦手な自分に嫌気がさしてます。
その嫌気をなんとかしてるくれているニャル子さんには感謝ということですね!w

はつゆき以上の噂ですか!それは是非プレイしたものです。だから、時間をくd

恋空の評価もいいようですねー
僕の場合じっくりプレイするので長いのはちょっと問題ですね。それでもいい作品ならプレイしたいです。
発売したばかりのころげてよりやすいはず・・・と思いましたが、それなりにはしますね。
それだけいい作品なんでしょうがお財布的には辛い・・・
それもいいけど、積みゲーを減らすのが先な気もしますけどねw

レイシアさんのところに遊びには来てますが、僕自身あまりブログ更新してないですね・・・
たまには頑張ることにします。 by sutatuinzu

数学はあくまで道具だってよく言われますが今の自分はその道具にブンブン振り回されてる状態です…もっと精進せねば――!
ころげては最後に残したヒロインのシナリオ次第ですもうがはつゆき越えて飛び立っていきそうな気がする今日この頃w
自分も読むのは遅い方ですが恋空は共通部分だけで優に20時間はかかったような気が・・・wただ個別は短いのが唯一の救い!?一時期値段も下がってたんですがFDが出てから回復しちゃったみたいですねー。季節的にも夏季休暇とか時間があるときにやるのが丁度いい・・・のかな?
>たまには頑張ることにします  頑張りすぎじゃないですかーwww無理はしないでくださいね?w

初コメです。ころげてかなり評判良いみたいですね。もしレビュー書かれるんでしたら楽しみにしてます。
2ndOPといえば俺つばが入り方とかも好きです


コメントありがとうございます~!!こんなサイトですが宜しければこれからも見てやってくださいな!
ころげては2012年上半期を代表する作品になると信じて疑えませんwレビューも是非書きたい衝動ががが…その時は駄文を見てやっていただけるとありがたいですw
俺つばもあるんですね…
←知らなかった  実はアニメも本編も途中で投げている状態なんで今年こそプレイしたいところ…です、ハイ


そうそう、前回更新の時に書こうと思いながらもころげてに興奮しすぎて書く機会を逃してしまったのですが、愛する妹が一人増えたので皆さんに報告しておこうと思います。

そう・・・以前(5/14参照)書いたバナーキャンペーンのタペストリーが無事到着したんですよ!!
世界に一つしかない夏葉ちゃんのあられもない姿をご覧あれ!



うーむけしからん・・・

実にけしからん・・・

けしからんぞおおおおおおおおおおおおおおおお
大事なことなので3回(ry

スケブすらもらったことのない私がこんなアーティファクトを頂いてしまっていいのだろうか…だってあれですよ、「もーおにいちゃん、着替えるまで開けちゃダメって言ったのにー///」っていう夏葉の声が確かに聞こえたんですよ!?!

あの適当極まりない指定からこんな素晴らしい夏葉を仕上げてくださったcura様、そしてそもそも全国の透ボンおにいちゃんが愛してやまない神妹を生み出してくれたLose様に改めて感謝を!!!
しかし毎朝愛でたいけど飾るのもったいなさ過ぎる&場所がないし普段は大事にしまっておこうかな…なんて思ったり。というか飾ってたら夏葉のあまりの可愛さに部屋が子孫たちの処刑場になる光景が目に浮かんで(最低


ころげてで燃え尽きたのか、はたまた夏葉で喜び過ぎたのかわかりませんがどうやら本格的に風邪をひいてしまったみたいです。
昨日くらいから喉の症状が出てたのですが、寝たら治るだろーなんて考えていたらむしろ時間経過に従ってひどくなってきたようで…

結局今日は一日ボーっと過ごしてしまいましたよ。明後日中間試験あるのに…ひーん。。
とはいえ気にしても仕方ないので明日には治ってることを祈って早めに寝ることにします。
ではまた~ノシ




6/3

I can fly―――!!>挨拶

あ、なにもエウレカや初恋の思い出がよみがえったわけじゃないですよっ!?
先週からプレイしていたころげて、あさよる姉妹をクリアしました~。

プレイ前や共通やってる時は「もしかして双子でルート1つしかないんじゃないかな」とか「あったとしても取ってつけたようなものじゃないか」とか色々危惧しましたが予想以上にしっかり作ってあってぼく満足!!
というか普通に感動している自分ガイル・・・w
中堅作品のメインヒロイン張りのシナリオほどのクオリティはあった気がします。


相反する価値観と性格を持つ姉妹それぞれの悩みや思いがルート中で対比的に上手く描かれてました。

飛ぶ鳥には地を這うものの気持ちは分からない
最近大学の勉強が難しくて時間をかけてもなかなかうまくいかなかったり、演習の講義なんてみんなは解けてるのに自分一人だけ手が付けられないんじゃないかーとか、なんとなく自分だけが取り残されているような気持ちが芽生えていた自分には亜紗ちゃん√は妙にリンクしてて心にしみました。
飛ぶ人間には初めて飛ぶ時の感動が分からない。
当たり前のように問題が解ける人には苦労したとしても答えにたどり着いた時の感動は味わえない。
たとえ負け惜しみだって言われてもいい。自分にだけは負けずに頑張っていこう。
人が皆我より偉く見える日よ 私もいつかはこの蒼穹に舞うんだ!!

やっぱりプレイした後に感慨にふけることができる作品こそ名作だと思うのですが、それでいてしっかり萌えさせてくれたのも素晴らし過ぎる。やっぱり雪都さんの妹的キャラは最高だと再確認しましたよ、ええ・・・
みや美さんの甘えた声は好きですが喘ぎは苦手です><



あとNothing gold can stayという詩の一節が用いられているのですが、この言葉もいいなぁ・・・。
何者の光り輝き続けることはできない。だからこそ黄金の時間を振り返りながらもそれを熱量に変えて、再び光り輝くものへとなれるようなモノを探す原動力にしよう、みたいな。

え?熱量を完全に動力には変換できないって?そんなの理論の話だろ!そう、俺たちならできる!
カルノーサイクルをぶっ壊せ♪(某メリーゴーランド風に

文句つけるとすると主人公がリア充過ぎてもう爆発してほしいくらいですかね!!えちぃシーンでもまるで亜沙ちゃんの体を守るようにしてるアングルのCGがありますがあれはひどい・・・。。そこをどけええええええとあわや殴りかかる寸前でした・・・。こらえた私おーよしよし。

あとえちぃシーンのテキストがたまにアレなのはもう仕方ないことなんですかねw`これは、射精感だ。`とか思わず吹いちゃいましたよ




ちなみに自分の場合だとあれですね、クロポを起動して黄金の時間よるよるとの日々を思い返すことで明日への活力にするっていう・・・なんだすでに出来てたじゃん(違





そしてまた異なる明日への糧になる黄金の時間が公開されてますね!



非妹というハンデを背負った身でありながら私を虜にしてやまない真紅ちゃんの店舗特典が公開されてるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお

見よ!!



このいろとりどりに輝く――



黄金たちを!!!




教えてくれ、五飛…俺はあと何個いろヒカを予約すればいい…?
Favoriteは何も言ってはくれない…




すでにソフマップとヨドバシでは予約済みでしたがげっちゅももう光速で予約しましたよHAHAHA!
ヨドバシはいろセカ本編から変わらず一緒にお風呂路線で攻めてくるとは…汚い、ヨドバシ汚い!でもタントゥーさんGJ!!
いやーもう画像観てるだけで半年、いや一年くらいは余裕で戦えちゃいそうな気分ですよ。プレイするまで氏ねない――!!とか真剣に考えていたりw
しかしこれに加えて作中CGのテレカもあるんだろ・・・いったい何個買うことになるんだろうw

~Web拍手レス~
レポート大変そうですね・・・!ということは理系でしょうか。
僕は数学なんて中学校で卒業しましたよ^q^(←

僕も気になっていた大空はレイシアさんに任せてプレイした気分になり節約を(ry
なかなか評価がいいようですね。僕もお金と時間のタイミングがあえばいずれ・・・

恋色空模様!おや?これはなかなかと思いながらも結局買ってなかったという・・・
最近は一応いろいろと買ったんです。
鬼ごっこ!やポコアポコとかです(ALcot作品ばかりw)
買ったのはいいのですが、忙しくなってきてプレイできてない状況です。
そんな毎日ですが、30分ニャル子さんを見て癒されている毎日です。
あ~!時間が欲しいよぉ・・・orz by 一平


お察しの通り理系です。が最近自分の不甲斐なさにいろいろ後悔してるとかしてないとか・・・?とりあえず数学はあきらめましたが電磁気学のないセカイに行きたい・・・。。
ころげては普通に良作ですね~。周囲の評判を聞く限り残り二人のルートも良い感じのようなので今から楽しみでしょうがないです!w前にも書きましたがこの調子なら上半期だとはつゆきに抜いちゃうかも?
恋空お勧めですよん。話自体はテンポよく進むし神妹はいるしエフェクトも頑張ってるし・・・ただとて~も長いのが唯一にして最大のネックですねw
春ポコに鬼ごっことは・・・また良い買い物ですね、どちらも素敵妹がいるので存分に楽しんでください!
鬼ごは攻略できないけど
ニャル子さんのあのテンションは良いですよね~凹んでいるのが馬鹿らしくなりますwアニメ見たいけど私も時間がががorz



という事で光り輝く明日に羽ばたくためにもレポートやっつけてくることにします。
ではまた~ノシ




5/28

unlimited report works――!!<挨拶

ちょっと更新が空いてしまいましたが来てくださっていた方すみません。。
最近はレポートが5枚/週という鬼畜っぷりなのですが先週はさらに実験レポート+別のまでオプションでついてきて、しかも2.3時間では一枚すら終わらない歯ごたえのある奴らでもう何が何だか状態でした。
おかげで昨日なんて文字通り一日中レポートにかかりきりでしたがまだいっぱいあるよアハハハハ(壊
レポートをちぎっては(教授に)投げても新しいモノが湧いてくる様はまさに無限の紙製!!

血潮は妹で 心は硝子 

幾たびの講義を越えて不解。

ただの一度も欠席はなく、

ただの一度も理解できない。

彼の者は常に独り 紙の丘で勝利に酔う

故に、生涯に意味はなく。

その体は、きっとエロゲで出来ていた。

すぐ心折れちゃうガラスハートを粉々にしつつも何とかやってきましたがいい加減そろそろ魔力がヤバいです。誰かと魔術回路を繋げないと・・・。。

てなわけで?買ってきましたころげて!

の大空に、翼をひろげて。五行なずなさんが最初に言い始めたとかいう話を見た気がしますがいいセンスの略称ですねw
実にしろくまベルスターズ以来のpulltop作品だったりします。そういえばあれまだコンプしてない・・・今年のクリスマスにでもやろう、うん
恋妹はものべの、ゆきいろで妹分を十分補給できていたのと中古で値下がり期待できそうなので今回は見送りました。

企画シナリオを夏ノ雨のライターさんがやっていたので結構期待してたり。体験版の評判も良かったですし。
で早速プレイしているんですが・・・これは名作の予感――!!
とにかく共通部分の出来は素晴らしいです。
特に不思議要素があるわけでもなく、また凄く笑える掛け合いがあるわけでもないのにあっさりとしつつも引き込まれるテキスト。そして安易な萌えに頼らずに地に足の着きつつも可愛いらしいヒロインたち。
あとエフェクトもすごく凝ってますねー。グライダーの飛行シーンなんかもいい感じ。あとあの主題歌の入れ方はもう反則だろうとw
今のところ個人的に今年上半期覇権エロゲのはつゆきやものべのに迫る良作です。

というかね、2ndOPの盛り上がりがヤバいんですよ!!ネタ自体は大したことじゃないんですがそういう展開になるとは思ってもいなかったので若干鳥肌が立ちましたw

いまはあげは√の終盤?なんですがちょっと失速気味。とりあえずえちぃシーンのテキストがひどいw多分新人ライターさんだと思うので他のルートに期待したいところ。


昔男友達のように接していた子があらまぁ女の子らしくなっちゃって・・・言えない、そのおっぱいに胸を埋めたくて最初に√突入したなんて
ところでこの作品、メインヒロインはもちろんなんですがサブキャラの可愛さが光ってます。
会長さんと佳奈子先輩も普通に√が欲しいくらいなんですが、あげは√プレイしてて困ったのはあげはの妹であるほたるが良い子過ぎること!
いや、あげはだって魅力的なんですヨ?

でもそれ以上にほたるが可愛すぎてこんな娘にあおにぃ♪なんて呼ばれちゃったらぼくはもうあwせdrftgyふじこlp;@:「
砂浜のシーンでは理性に負けるな主人公!!と応援していたのはここだけの話ですw


しかし2ndOPのある作品ってそれだけメーカーが気合入れてる証なのか、名作が多い気がします。

個人的に一番好きなのは恋色空模様。入れ方が上手くてこれも鳥肌モノでしたね。アツいぜ!
 

一方印象だけで言えばいつ空がダントツですw1stOPしか見ずに買ったので普通の学園物だーなんて無邪気にお朱門ちゃんを信じていた自分が情けない・・・完全に騙されました。OP詐欺とはまさにこの事!(褒め言葉)何をいってるのかわからねーポルナレフ気分を味わえる数少ないエロゲですw
 

最近だとやはりRewriteとはつゆきさくらでしょうか。Rewriteはエイプリルフールに公開されたため真偽を巡って熱い論争が巻き起こってましたねw
 



ぱっと浮かんだのはこれくらいですがどれもムービー見てるだけでまたやりたくなってくるような良作ばかり・・・あながち間違ってもいないようですw
いつ空は素敵考察を見つけたのでそれを読みつつもう一度やりたいなぁ・・・

~Web拍手レス~
恋妹SWEET☆DAYSにちこたむさんだと・・・
なぜ気付かなかったのでしょうかorz
ちこたむさんの描く女の子は萌えを追求したキャラでほっぺをぷにぷにしt
興奮しました。すいません(
お金がないので1/2summerしか買えないのが辛い!

はつゆきさくらのドラマCDですが、なるべく全員が登場できるようにしてくれるようです。
さらに新キャラも出るという話が・・・
これでシロクマの出番も安心ですね!

僕の記憶が確かでしたら結構出てたはずです。
問題は僕の記憶が1番信用ならないってことですが・・・(←
ダイヤミックデイズよりは詳しく書かれてます。
誕生日祝ったり、お泊まり会の記憶があります。
特にお泊まり会の時、主人公から借りた大きめの服を着たステッチさんが可愛すぎて悶絶した記憶だけは確かですね!
ステッチさん好きなら是非プレイです。

そして、ランプさんの新作はタユタマの雰囲気に近くて嬉しいです(僕がランプさんを知ったのはタユタマというのもあります)
ケモノ耳キャラに萌えるということを教えてくれたタユタマは非常に素晴らしいゲームだと思います。
ましろルートしかやってませんが!
むしろ、ましろルート以外やりたくないですが!
・・・と、すいません。
最近ゲームやってない&深夜の謎のテンションのせいですねぇ・・・orz by sutatuinzu


返信遅れて申し訳ないです> <
銀髪好きという自分の嗜好に気付いたのは割と最近なんですが、ちこたむさんの描く銀髪キャラって最強だと思うんですよ!11eyesの栞しかり、eden*のシオンしかり。あとマイナーなところだとまじからっと☆れいでぃあんとのエルがヤヴァイですwぷにぷにしたくなるって表現がまさにぴったりだと思います!

しろくまちゃんが出番があると聞いて一安心です。今度こそ幸せな未来をだな(ぁ しかし新キャラとはいったい・・・w
昔はLump=ふみたけさんって印象だったのですが最近の他の原画家さんのラインも割と安定してきましたね。ハログバみたいに変に頑張っちゃわなければ良い萌えゲーを出してくれると思うので今から期待大です!


そういえばタユタマも途中で積んじゃってるんですよね…FDも出てることだしまたやり直そうかしらん
色々と再プレイしたい作品はあるんですが今年すでにクルくるとFateなんていう無駄に長いゲームをこなしちゃったのが地味に効いてます。。

いずれにせよそのためにも今は課題終わらせないと(しろめ

ではまた~ノシ



5/22

ゆきいろコンプしました~>挨拶

正直言いましてメインヒロインであるマルルートの他はかなり厳しかったです。
もうなんか色々足りてない感じ。

でもいいんだ・・・それを補って余りあるほど可愛いマルといちゃつけたから!!
いや、日常での兄妹の掛け合いとかが見ててすごく微笑ましいんですよ!シナリオもねこらしい暖かい空気に包まれてて最後は感動しましたし。

とりあえずレビュー上げてますので宜しかったら見てやってくださいませー

一葉ショック(5/10参照)の心の傷が多少は癒えてきたのでとりあえず今更感がありますが新しい活力を見出すべく5、6月のエロゲをチェックしてみました。とりあえず気になったもの~
というかもう今週末だよ!

・5月25
この大空に、翼を広げて
恋妹SWEET☆DAYS
桜ノーリプライ

・6月
atled - アトレッド -
ROBOTICS;NOTES
アステリズム -Astraythem-
妹びらいざー
えれくと!
Dolphin Divers
初恋1/1
1/2 summer

6月激戦区過ぎるwちなみに赤字は妹ゲーですよん

3作品も妹を冠するタイトルが並ぶとか・・もう想像するだけで色々とみなぎってきますね!(最低

中でも恋妹は楽しみすぎますw
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です! CV夏野こおりさんでちこたむの銀髪キャラとかもうお兄ちゃん悶えてる姿しか想像できないぞ☆

まぁ一番期待はやはり一葉ちゃんなんですがががorz
ところであの、一葉攻略可能の正式アナウンスっていつになったら来るんですかね・・・?

~Web拍手レス~
はつゆきさくらのドラマCDは嬉しい!ですが、どう考えてもアニメ化ルートですよね・・・
アニメ化は確かには正直喜んでいいか微妙なのがエロゲ原作です。
大体、エロゲ原作が成功することは非常にまれなんですよね・・・とはいえ、あんなに好きな作品です。好きな子がアニメで動いているを見れるだけで感動しちゃいます。
もし、アニメ化したら新島さんには再び頑張ってもらう必要がありますねー
なんだか卒業してもあまり意味がないような()

カードゲームは遊戯王なんですけどね。
僕は月に諭吉さんも使わない!・・・予定でしたが、使ってしまうことも多々あります・・・
急に作りたくなってしまうのです。
ですから、キャラスリはカードやってるものとしては大変有難いものです。

プリズムリズムはあの世界観とBGMが好きですね。
何か物凄いことは起きないのですが、あの世界は非常に魅力的です。
ちなみにステッチさんとの絡みはプリズムの世界で少しはあります。
といいますか、共通ルートは完全にステッチさんルートです!本当にありがとうございます!(僕の主観
僕も途中なのでやっておきたいですね・・・ by sutatuinzu


この流れはきそうな予感はしますね!でもG線とかもドラマCDがでるときにアニメ化が騒がれてましたが結局来なかったりしたのでまだ安心はできないかも?動くヒロインズはもちろんですがバニッシュ一辺倒の戦闘シーンかが表現されるかが今から気になりますwでもシロクマがほとんど出番のない残念な子になる姿が今から予想できて・・・(´;ω;`)ブワッ
いまはカード一切やってないのにスリーブがたまに増えるから困りものです・・・wしかも地味に高いんですよねーあれ。
ステッチさんそんなに共通で出てくるんですか!プリズムプレイしてからダイズやるとまた違った視点で楽しめそうですw
しかしプリズムやりたいのに週末にはまた積みゲーが増える現実・・・誰か時間を下さい(ぁ


Lumpといえば新作のHPが公開されてます。
原点回帰をうたっているだけあってどことなくタユタマのような雰囲気が・・・?
とりあえず現時点で言えるのはたった一つ・・・!

ミユリ様もふもふ可愛いよおおおおお!!!


やっぱりふみたけさんはケモミミっ子書かせたら右に出る者はいないですね!
マジで人間国宝さんに認定しなくちゃいけないレベル


でも不安なのがどうもサブキャラっぽい・・・?一応ルートはある事確定なようですが、ダイズのかなか様的ポジションになるのかなぁ。。

丁度今ゲームがひと段落ついてしまってやることがないんですが今新たに始めると間違いなく金曜までに終わらないのでしばらくは素直にレポート崩すことにしますかねー・・・

ではまた~ノシ



5/17

何処へ行くの、はつゆき>挨拶

数々のグッズにタペストリー付き完全版サントラ、さらにはドラマCDの発表とはつゆきさくらの快進撃が止まりません。そして私の財布の減り方も快進撃・・・まずい、まずいよこのままじゃ!
まぁ確かに面白かったしキャラも魅力的だったのは分かるけど・・・これはもうアニメ化まで既定路線でしょうか。うーん、見たいような見たくないような(^_^;)
ヒント:エロゲがアニメ化されると・・察してくださいw 11eyesとこんにゃくアニメ化まだかなー(遠い目

相変わらず連日レポートに終われてますがちびちびゆきいろを進めていたり。
ものべのが神妹ゲーだったので妹分をずいぶん補給してしまったんですが・・・

もうね・・・

マルが愛しくてしょうがないんですけどおおおおおおおおおおお!!!!
幼なじみから妹へ、辛い境遇にも負けずに健気に明るく彼女の笑顔が!笑顔があああああぁぁぁ!!!ちょっとしたことで拗ねたり喜んだりする姿を見ているだけで幸せなんだよ・・・!!



というか毎朝起こすときにお布団にもぞもぞ入り込んでくるんですよ!?そんなことされたら余分なところまで起きちゃって余計に布団から出られなくなっちゃうじゃない!!(最低

過去編で適当に選択肢選んでたら当然のようにマル√行っちゃいましてマルごめんよぉと心の中で何度もつぶやきながら泣く泣くやり直しましたとさ(ノ∀`)
やっぱり真打は最後に行きたいですもんねー・・・

しかし相変わらずねこねこが描く子供の頃の甘酸っぱい思い出と何気ない日常は逸品ですね・・・これだけはどこも真似できないだろうなーなんて思ったり

シナリオはまだこれからですが一葉を奪われた心の傷を癒されながらプレイしてますw

~Web拍手レス~
おめでとうございます!
僕も1度だけこういうので当たったことありますが、今回のA賞は凄いですね!
これは羨ましいです。特に自分の大好きな作品のとあればなおさらですね!!

エロゲに限らずこちらの世界の人たちのトップは本当に凄いですからね。
僕なんて足元にも及びませんよ。
5月はチャージの月かなと思ってるので自重します(と言いながらカードを大量に買ってしまったのは内緒ですw)

レイシアさんがプレイしてるか分かりませんが、ステッチさんは元々プリズムリズムというゲームのキャラなんです。何か明かされるとしたらそっちかなと思います(プリズムは最後までプレイしないので僕は分かりません・・・)
ステッチさんで思ったのですが、僕は男の娘結構好きですね。
レイシアさんのようにずば抜けて好きかと言われるとあれですが、ハス太君も全然ありです(男の娘と言っていいか微妙ですが)

ドリパは距離的な問題で無理でしたが、通販が決まったようで安心しました。
他にもいろいろ出るようで今から楽しみですがお金の問題が・・・・・ by sutatuinzu


ありがとうございます。はじめ見た時は信じられずリアルに頬をひねったりしてましたw
ものべのは妹スキーとしては魂の作品となったので本当に幸せですw

最近エロゲ数十本買ったとか言った人が写真あげてたりしますしね・・・wあれは色々と凄すぎます。。リセリシアスの人は尊敬に値するレベルwしかしカードはやってるとすごい勢いでお金なくなりますよね・・・一応昔MTGやってましたが新EX出るたびに諭吉ががが

ステッチさんプリズムリズムの人だったんですか、知らなかった・・・手元にはあるんですが見事に積んでますねwまたやらないと・・・。男の娘は自分ももう全然有りですね!ハス太きゅんは可愛すぎて私にも新しい世界が見える状態で色々困ります(何


そういえば今季アニメですが実はニャル子さん以外見てないという体たらく・・・
とりあえず(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー中毒性がヤバすぎますww勉強中もひたすらループする動画をかけてたりしますが10分を過ぎたあたりから段々気持ちよくなってきて(ぁ

あと見たいのはFateZEROですがまだ1季消化中なのでそれが完了次第見ていきたいですね


ではまた~ノシ



5/14

とととととんでもないことにっ!?>挨拶

一葉という生きる希望を失って殺伐としていたレイシアの身にとんでもないことが起きました。。
それはものべのをクリアした翌日、ふとメールボックスを確認した時のこと・・・。

どなたか知らない方からのメールが来てました。
Loseのスタッフさんという事で「あー、バナーの全プレかなぁ」とか思ってるとA章当選した・・・だと!?

           . ィ 
._ .......、._    _ /:/l! 
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _   またまた ご冗談を 
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':, 
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ 
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ 
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ / 
   //:::::       ',    /    ,:'゙ 

とかって今一つ現実感無くて信じられなかったんですが公式HPに行ってみると






ああああああああああああああまじで当たってるううううううぅぅぅぅぅぅぅしかもこれって直筆タペストリーとかってあwせdrftgyふじこlp;@「:

だってあれですよ?エロゲーマーなら一度は夢見る「好きなあの子のあーんな姿やこーんな姿が見てみたい!っていう野望が叶うんですよ!?しかも絵師さんに好きな絵まで指定できるとか一生に一度あるか無いかの奇跡だろおおおおおおおおおおおおおお

キャラはやっぱり夏葉だよな・・・あんなに大ヒットした神妹は久しぶりだし。。やっぱり一番好きなのはロリ夏葉かなぁ。あ、でも待てよ?ロリ夏葉は本編のおまけで死ぬほど堪能したし夏葉中か大の方が・・・そういえば夏葉大って本編ではすこしアンニュイな表情が多かったし幸せそうな夏葉大ってのもいいなぁ・・・いや展開の都合上仕方ないんだけども。でもあれだけの巨乳なんだからスク水着せてもらってピチピチなのを恥じらう様子を眺めるのも・・・ジュルリ
いやいや折角なんだからロリっ子と言えばゴスロリか!?猫耳つけてにゃぁとかって誘惑してくるロリ夏葉もいいな!ってあああああどうすればいいんだーorz

てなわけで大いに悩みましたとも、ええ(ノ∀`)
こんなに悩んだのは生まれてこの方初めてかもしれない・・・w

であれこれ丸一日悩んで悩みぬいたんですが気づいたら結局夏葉中が恥じらいながらお着替えしてる感じでお願いします!って返信してました。あれ、散々悩んだ割になんか普通すぎじゃね

いやまぁシンプルイズザベストというか、あんまりあれこれ指定するのも絵師さんに迷惑かなーと思ったり、というかそもそもさり気に本編中にお着替えのCGが無かったんですよ!!(何 いやでも今思うともっと調子のってお願いした方が良かった気もする・・・。。。

なにはともあれこんな機会絶対ないと思うので届くのを楽しみにしておきます。

とりあえずLose様
ありがとう・・・本当にありがとう!!不肖レイシア、一生ついて行きます!!

・・・いや、これは何も今回当選したからじゃなくてものべのの丁寧さ、完成度の高さに感動したからですヨ?とりあえず今週末にはレビュー書きます。

しかしこんなタイミングってあるもんですねー。ここしばらくのテンションがジェットコースターさながら上下しまっくてていつか脱線しそうで怖ひww
ただ一生分の運を使い果たしちゃった感はあるのでしばらくは慎ましやかに生きたいと思います(ぁ

~Web拍手レス~
凄い量のゲームしてますね・・・いやー僕がボケ~としてる間に!
しかし、妄想は大事ですよ!多分w

6、7月は大量過ぎて僕も飽和してますねー。OP買いは未経験です。
常にお金がないのでエロゲなどの諭吉さんが必要になるものは前もって準備しておくのが大半です。

ランプさんのゲームは結構前からちょいちょいやってるのですがHello,Good-byeだけ未プレイです。
いつプレイすることになるのか・・・神のみぞ知るってやつですw
ダイヤミック・デイズではステッチさんルートを期待したのですが・・・現実は非常ですねorz by sutatuinzu


なんだかんだでエロゲーし始めてもうそれなりになりますからね~。でも自分はきっとプレイするの遅い方なんで猛者の方々はこんなレベルじゃないはずですw
というかこの前D.C.が10年前になるんだぜって言うスレを見て時の流れの速さに驚愕しましたよ・・・。。w
OP買いは衝動的にやっちゃうんですよ・・・でもきっと後悔する事の方が多いです・・・
今月は2本買いたいところですがやる余裕がなさそうなので中古待機かなぁなんて思ったり

ハログバはお安いしあまり期待せずにやると楽しめるかも?とはいえやはり角砂糖さんには萌えに専念できるゲームを作ってほしいところ!
あ、でもいつ空みたいな方向性だったら大歓迎ですがw
ステッチさん絶対裏設定色々ありますよね!wというかあの容姿で男とか反則だろ・・・危なかったぜ(何



そうそう、あまりの嬉しさに狂喜乱舞しているせいで忘れていましたがドリパ大阪行ってきましたー

サガプラのブース。ここと8月以外は閑散としていました


戦利品。かねてよりの金欠でグッズセット以外買うまいと思ってましたが気づいたら翼クリアポスターと別ブースのカタハネサントラがいつの間にか手の中に(白目


最後に無料配布のポスターも無事ゲットできましたよバニーー!!どこかで見た気がするけど雑誌か何かの絵だったっけ?桜可愛いよ桜(*´Д`*) ネムもきゃわいい・・・

ではまた~ノシ




5/10

俺はとんでもない思い違いをしていたかもしれない>挨拶

今私が生きる糧の一つになっているのが6月に発売される1/2 summerでした。
なぜってそりゃもちろん黒髪セミロングしっかり屋の世話焼きさん雪都さお梨さんヴォイスの神妹おはようからおやすみまで見守ってもらえるとなれば期待しないお兄ちゃんがいるであろうか!!(反語

というわけで例によってサンプルヴォイスを聞きながら眺めてニヤニヤするのが半ば日課だったのですが、幸か不幸かこんな記事を見つけてしまいました。。



( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ



・・・

・・・・・・

   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|:::::: 
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::    
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::     嘘だッ!!
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ         
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=         
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ          
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }     
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}


え?え?よりにもよって妹に造詣の深いalcotが全国のお兄ちゃんを敵に回すようなことするわけないっていうかだってこんなの冗談に決まってるでしょ?しっかり屋さんだよ?お兄ちゃんを見まっちゃうんだよ?しかも雪都さんとか誰がどう考えても神妹なのにそれをみすみす手放すとかマジありえんwwwwははーん、読めた。発売1か月前になって「サブヒロインだと思った?残念、メインヒロインでしたー!」って一葉のムービーが公開されてホームページががらっとにリニューアルされるに決まってる。これは悪い夢に違いない。あぶない危ない、思わず騙されるところだったけどあと一歩でふみとどまったぜ!


・・・・・・頬をつねると痛いんですけどどうすればいいですか??



あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・
「俺は妹とのラブイチャ生活を妄想していたと思ったら
いつの間にかサブヒロインになっていた」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry


絶望したっ!Alcotには失望した!!エイプリルフールにクロハ2で全国のお兄ちゃんを期待させておいて突き落としたばかりだというのにまだ足りないんですかっ!?(泣いてる


しかしよく考えてみればあの穹だって最初はなんとサブヒロインとかいう情報が流れてたし、Alcotについても鬼ごっこで葵が非攻略キャラで血涙を流したもののFDでメインヒロインに昇格したしワンチャン・・・??
いやもう絶対大丈夫だと信じてる。むしろFD化を今から生きる希望に・・・(ぁ


購買意欲は大きくそがれましたが作品としては面白そうなんで買うかなぁ・・・てか葉書出してメール送ろう・・・。。

ちなみに本当は今日の日記はぱれっとの例のアレで妹の存在を確認したのでひゃっはーーするつもりだったんですがもう気力ががが
得たものも大きかったが如何せん失った物があまりに強大過ぎました。たぶんレイシア内の妹エントロピーとかわけわからないことになってますw

あーもーショックが大きすぎて思考がまとまらない。。
とりあえずもうさっさと寝て忘れよう・・・
ではまた~ノシ



5/8

あ・ぐ・みおーん!>挨拶

後藤麻衣さんが某大学のイベントに呼ばれた時このコールにメッ!!したとかなんとか・・。
そりゃ別の人の名前呼ばれたら困りますよねっ!(ぁ

にゃももさんが音ちんソートなるものをやっていたので自分もやってみました。
てなわけで今日の日記はいつも以上に誰得感満載でお送りします~w
べ、別に更新のネタが無かったわけじゃないんだから!


1位:朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
2位:千歳 佐奈(天神乱漫)
3位:朝倉 音夢(D.C.)
4位:瓜生 桜乃(ましろ色シンフォニー )
5位:美浜 羊(ナツユメナギサ)
6位:天ヶ瀬 小雪(MagusTale )
7位:宮沢 翠(夏ノ雨)
8位:小日向 すもも(はぴねす!)
9位:春木 麗(&~空の向こうで咲きますように~)
10位:時雨里姫及(Hyper→Highspeed→Genius )
11位:白石由佳菜(ましろぼたん)
12位:海老原 みなせ(ぶらばん!)
13位:七枷 結衣(猫撫ディストーション)
14位:文月 蛍(Schoolぷろじぇくと)
15位:千代川霖(アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~)
16位:羽山 ミズキ(ef)
17位:速水 伊織(青空の見える丘)
18位:三瀬 綾菜(こんな娘がいたら僕はもう…!!)
19位:アンジェリナ・ロッカ(カタハネ)
20位:服部 彩(恋色空模様)
21位:日向 夕陽(そして明日の世界より)
22位:如月 巴弥(マジカライド)
23位:相沢 美綺(遥かに仰ぎ、麗しの)
24位:若草 菜ノ葉(BALDR SKY) 
25位:ユーフォリア(聖なるかな)
26位:エミリー・ウィンスレット(幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法)
27位:若宮 明日香(明日の君と逢うために)
28位:リトス・トルティア(祝福のカンパネラ)
29位:天泉森雨古依命(かみぱに!)
30位:八重 桜(SHUFFLE!)
31位:透舞のん(いつか、届く、あの空に。)
32位:日下部 加奈子(群青の空を越えて)
33位:南条寺 夢路(Sugar+Spice!)
34位:東雲 こもも(タイムリープ)
35位:森下 美冬(愛しい対象の護り方)
36位:水奈瀬 ゆか(11eyes)
37位:薬師寺 陽愛(AYAKASHI)
38位:榊原 美玖(ひとゆめ -Autumnal Equinox Story-)
39位:塔野真夜(eden*)
40位:瑞原 穂波(とっぱら)
41位:樋口里香(やっぱり妹が好きっ!)
42位:ソラリス・エニモワ(W.L.O.世界恋愛機構)
43位:ねねこ(へんし~ん!)
44位:菜及(まじからっとれいでぃあんと)
45位:里緒 奈美(Gift ~にじいろストーリーズ)


全45人。音ちニストとしてはまだまだ全然でしょうか。
お声がそっくりな生き別れの姉妹方も含まれてます。ヌケがあるかもしれない・・・。

上位8人まではもうどの子も魅力的すぎてランク付けなんてしたくないのですが敢えてするとなるとこんな感じ。。
音ちん×妹の強さが改めて浮き彫りになりましたねっ――!!
半ば予定調和な気がしますががが(^_^;)

非妹勢としては羊が別格、あと翠と麗もすごくお気に入りだったりします。クール音ちんだとHHGの姫及が随一。一方30後半あたりからはもう団栗の背比べ状態だったりwてかほとんど記憶にない・・・(ぁ

基本的に彼女のナチュラルな演技の上手さもあってか音ちんキャラで苦手な子ってあまりいないんですよね。唯一11eyesのゆかだけはちょっとウザいめんどくさいと感じてしまいましたが。

私が初めてアグミオンを意識したのも麻衣だった気が・・・そう考えると妹道に引き込まれた一因になっているのかもしれないw
あと音夢の声が鳥居さんから変更になったのも印象的でした。基本声優変更にはすごい抵抗があるんですがこの声ならありなのかなぁ・・・と不肖ながらもそれほど拒否感なかったですしw

~Web拍手レス~
リアルで出会いがないのですよ。
そこでヤンデレに出会った思ったのですが・・・病んでるほど自分を好きでいてくれるってかなりいいことなんじゃ・・・という思考でした(←
そうやって逝けるなら本望かな(しろめ

シークレットゲームは買いたいという方針にしたいですね。
しかし、夏のゲーム販売ラッシュが強烈なのでしばらく無理そうです。
それよりも!
ものべのが欲しくなってきました!(ロリk

ふむふむ。さすがですねぇ
イモウトノカタチはとにかく体験版をやってから・・・よほど凄いことになってない限り買っちゃいそうです。
たまには自分のカンを信じて買うのも面白そうですし。
世の中にはタイトル買い、パケ買いなどと呼ばれる購入方法もありますしね!(もう少しゲームが安いと冒険しやすいのですが・・・ by sutatuinzu


病んでしまう程思われるのは確かに嬉しいかもですねぇ・・・って逝っちゃだめーー!!w
6、7月とタイトルを見るだけでも壮観なくらい良作そろってますね。これはしっかり予算配分しておかないと詰むことになりそうです。。
またチェックしとこっと。

自分もなんだかんだ言ってても多分買うと思いますよ(ぁ
ちなみにタイトル買い、パケ買い(絵買い)のほかにOP買いというものがあってですね・・・w
店頭で流れてるデモやらOPムービーをみて気づいたら手に取ってレジにダッシュしてるというアレですが、これも中々曲者です。昔だと‘ひとゆめ‘やExE、最近だとHello,Good-byeなんかはOP見た時点で購入決定しちゃいしましたが内容は相当残念でしょんぼりしたものですw
これをやる度に「もう二度とOP詐欺には引っかからないぞ!」と心に決めるわけですがいざとなると思わずやってしまう自分何とかしたいです・・・><


イモウトノカタチといえばOPが公開されてますね
安瀬聖×Ducaさんという事で聞く前から勝利が約束されてるようなものですが聞いてみるとやはり良いですね~。fullverはよっ(マテ

ではまた~ノシ




5/5

こどもの日、それは・・・>挨拶

全国的に子供を愛でることが推奨される国家行事ですね!
僕も田舎の妹と一緒に散歩に行ってあそこふきふきしてあげたりしてましたよHAHAHA!


てなわけでものべの、です。
妹でロリで田舎で伝記で妖怪なお話ともう私の好みにクリーンヒットしまくりな本作ですが、そんなひいき目無しで見てもかなり出来のいい意欲作だと思います。
minori作品を彷彿とさせるような、一枚絵を上手く動かすことで単調な立ち絵だけの会話に極力ならないようにしていたり、えちぃシーンを外伝的にはさむことでシナリオに無理がないようにしたり。
またシナリオが時系列的に飛ぶことがほとんどないなど丁寧に作ってるなーというのが節々から見受けられます。
あと背景がメチャクチャ綺麗で田舎!!って雰囲気を出すのに二役も三役も買ってますね。

そしてまぁ言うまでもないことなんですが、何よりも・・・

いもうと!妹!!実妹いもうと!!!

ともすれば娘のような幼さの純真な子ですがそれもイイ!しかもお外で照れながらの聖水まで完備とかもうね・・・
今まで特にちびっこ好きとかいうのはなかったつもりですがもうイケナイ趣味に目覚めてしまいそう!?やっぱり●学生は最高だぜ!
ちっちゃいけどお兄ちゃんのことが人一倍好きで他の子と仲良くしてると一人前に拗ねちゃうのか見てて微笑ましいです


まぁとりあえずあれだ、一つだけ言わせてください。

全国の妹スキー、それからちっちゃい子スキー、さらには聖水gkgkしたい方。
このどれかもしくは全部に当てはまる人は騙されたと思ってこれを買ってきてください!!!絶対に損はしない・・・いやむしろ買わないこと自体が人生損してるから!!(壊



あ、どれにも当てはまらないぜ!って方にも普通に勧められそうですよw

とは言えまだ本命の夏葉√はまだなので全体の評価は出来ませんががが
最初から妹ルート行こうと思ったらルートロックかかってたぜチクショウ\(^o^)/

でも今のところ夏葉が不憫な終わり方しかしてないんですよね・・・。。他のヒロインも可愛いっちゃ可愛いけど俺は妹を助けたいんだ!!なのに・・・なのに・・・orz
まぁちゃんと真EDでハッピーエンドに突き進んでくれると信じてるます、ハイw

他に残念なのは音声の管理が上手くいってないのか、声優さんの言い直したセリフが入ってたりするところくらいですかねー。
これがある意味面白くって、テイクツーって言ってるのが入ってたり台本捲るらしき音だけが入ってて肝心のセリフが入ってなかったり、なんて部分もありましたw
なんか普段中々見れないNG部分が見られるのがある意味楽しかったり。まぁラストの方やえちぃシーンであったりなんかはマジ勘弁ですが。


明日はサークルの新歓で外出なので結局連休中1本も終わらなかったなー。。
まぁ妹と過ごすちょっと不思議なスローライフをじっくりと楽しみたいと思います。

ではまた~ノシ



5/2

それは、うたてめぐる物語>挨拶

てなわけでコンプしました~。
散々微妙だーとかなんとか言ってましたが聞いていた通り過去編をやってみると評価が上がります。ただそれでも全体的な画力の低さと中盤までのこの日記クラスにgdgd過ぎるせいで全体を見ると70点クラスですかね~。
レビュー書くほどのモノじゃない気がするのでとりあえずいくつか箇条書きで簡易感想をば・・・

◆Bad
・序盤~中盤までの話。イマイチ面白くないテキストもそうだがシナリオというかキャラの動かし方が色々雑。特にレベッカが異人を絶対に赦せないと言っておきながら(しかもその背景もちゃんと描いているにもかかわらず)主人公に怪我させまいと撃つのをためらったり、はたまた絶対に相容れないといっていたレンカと手を組んだりとどうもキャラを生かし切れてなかった気がする。焔もなんかなー。他にやりようがあったんじゃ。。。。

・絵はとにかく残念。シークレットゲームの時はこれほど気にならなかったけどこんなにひどかったっけなぁ。。どこかバランスがおかしかったり躍動感のない戦闘シーンなど本編を見事に盛り下げてくれます。

◆Good
・過去編のシナリオ。学園異能バトルと思わせておいて実は・・・wちょっとこじんまりした感じはあるものの普通に楽しめました。

せいゆうの ちからってすげー!!
メジャーブランドでないにもかかわらず風音様、ゆいにゃん、桜川シュトラッセさん、ふーりんに一色さんという超がつくほど豪華なキャスト。なぜか子安もいるよ
各声優さんの演技も見事で点数のうち60点がここに集約されてますw
風音様とシュトラッセさんは表と裏?のどちらのヴォイスも堪能できるというこの幸せ(´Д`;)
さらに重大なネタバレすると実は見事なふーりんげーでした。ほんとうにありがとうございました

自分としてはふーりんボイスが堪能できただけでもう幸せでしたねw
値段もお安いですし好きな声優さんのために買うのもありってところでしょうか。
さりげなく全員に収録後のオマケがある分スタッフも狙ってやってるみたいだしこれで本望!?

後どうでもいいですが某一色さんのキャラは最後までS音様が声を当てていると思ってましたwwおまけを見て始めて「あれ?いたの!?」っていう・・・ロリヴォイスは大体見分け着くけどクールな声はほんと分かりませんってw
ほめらじでもかつてネタにされたことがあるけどやっぱり声質にてるんだろうな。まさか(予算的な意味で)呼んでないだろうという先入観もあって見事に騙されてしまった(ノ∀`)

~Web拍手レス~
お?綾の抱き枕買うんですね?
僕はしばらく余裕がないので無理そうです。
それにドリパが距離的な問題で無理です・・・
桜のおっぱいにぶにゅっとされてるネムが羨ましく、猫耳のぞむんと夜が可愛いく、綾のワンピース姿がまぶい!
なのに行けないなんて・・・
通信販売の要望を送りまくるしか!w

リアルヤンデレどころかリアルはあまり人と会ってn
二次元ヤンデレになら・・・と思うこともあります。
うむ。ヤンデレ好きみたいですw

うたてめぐりは評価が微妙と聞きましたね。
シークレットゲームは評価がいいのでやってみたいのですが、グロがあるんじゃないかと思い未だに買えてません・・・

突然ですが、ヨスガノソラで有名になったあのメーカーがイモウトノカタチという新作を出すみたいですけど妹好きのレイシアさんとしてはどうですか? by sutatuinzu


絶対買います!!と言いたいところですが予算的な都合で締切ぎりぎりまで粘ってそれまでに他に何もでなければ吶喊しようかなーなんて日和ったこと考えてますw
ガチヤンデレはちょっと遠慮したいですがヤンデレ気味くらいなら!(ぇ
ただ世間一般ではヤンデレってなんかネタで使われ過ぎな気がするんですよねー。
SHUFFLE!の楓とアニメのせいでヤンデレ認定されてますが本当はあんな子じゃないんだよぅ・・・とかw

シークレットゲームってそこまで深刻なグロ描写はなかった気がします。
ライターが健速氏なので毎度のごとく主人公を受け付けない人もいるみたいですが健速乙な自分としてはかなり好きな作品ですね~。少なくともうたてやるならこちらを勧めますよ!w

いつだったか、前にちらっと書いたことあるんですがぶっちゃけイマイチ期待していません。
ヨスガなんかは田舎独特の雰囲気と兄妹の背徳感を見事に描いてくれたおかげですごい印象深いですけど設定を見る限りそういうのも期待できなさそう・・・?そもそも橋本タカシの絵があってのブランドだと思うし・・・まぁあまり期待しすぎてハードル上げまくった挙句自爆してしまうのはレイシアの悪い癖なのでそれに対する予防線だったりもしますがががw
一番危惧してるのは妹探しが主題なので見つかった後兄妹でいちゃいちゃする間もなく終わってしまいそうな予感が・・・。。
まぁ何が言いたいかっていうと
赤い子を妹にしてくださいお願いします


そういえばエロゲ環境改善計画の一環だったヘッドホンが届いていたのでペタペタ


K701です!けいおん!の澪ちゃんが使っていたアレです。メイドin オーストリア!!

最後まで悩んだのはHD598、AH-D5000、MDR-SA5000。
自分としては高い買い物なので店頭まで行って視聴を繰り返して決めたんですが、コレが所謂サ行の刺さりが無くまったり聞ける印象だったのが決め手ですかね~。解像度は高いものの丸い感じの音なので長時間プレイするのに最適だろとw
K701の評判を見ていると低音不足とヘッドバンド部コブがネックとされてます。低音は確かに量感はないですが音自体はすごく良いです。まぁそもそも低音求めるならこのチョイスするなとw
あと今まで密閉型のA900だったせいか音のヌケというか、解放感、それと奥行は素晴らしいですね!こういった概念は他人の評を見ているとなんやねんそれwwとか思ってましたが体験してみて初めて分かった気がします。
ヘッドバンドは確かに違和感ありありですがつけてられないほどじゃない・・・?もしかしたらこれから地獄が待ってるかもしれませんが(汗

ともあれ当分はこれで楽しめそうです。ヘッドホンアンプについてはまた・・・w
ちなみにエロゲをするのにお勧めのヘッドホン、というスレを参考にして選びましたがホントいろんなスレがあるもんですねぇ・・・

さて次はゆきいろやるかそれともものべのやるか・・・どっちも待ちに待った妹ゲーなんで悩まし過ぎますww

ではまた~ノシ




4/30

はつゆきさくやっ!!>挨拶

連日たまっていくレポート。2,3時間やっても一枚どころか一問終わってないことすらよくあること・・・。そして提出してもお土産に次回のレポートが来ちゃうこの生活やだー。
とりあえず1週間に6枚常にキープされるようです。つら・・・叫ばないとやってられないぜ!!

という事で無事?生きていますがやっぱり今年想像以上に辛いいみたいです。

そんな疲労困憊の私のためにサガプラが一肌脱いでくれました!(違


綾抱き枕キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
うむ、これはいいおっぱい。。そしてネコミミタマラン(´Д`;)ハァハァ
半脱ぎはいい感じですが欲を言うと両面とも正面向いていてくれる方がうれしいですねw

最近財政難で抱き枕は真紅以来買ってないですがこれはもういくしか!!
ここのは品質も悪くないみたいだし、以前にキサラギの翼を見逃したときにすっごく後悔したのでw

あとサガプラはなんとドリパ大阪のみ参加してくれるらしい・・・
ありがとうサガプラ、本当にありがとう!!

桜クッションカバーも良いけどグッズセットの爽やかな綾と希&夜のにゃんこコスが素敵過ぎるw
思わず(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!しちゃったぜ

ん?
(つд⊂)ゴシゴシ 
んん・・・???

えーとどこ探しても愛しのシロクマが見えないんですけど
私の目がおかしくなったのかな?かな!?(真剣
くっそキャラ格差くっそ、シロクマの良さが分からんとか・・・グッズないとか・・・
嘘だといってよバーニィ!!!


~Web拍手レス~
新島さん退社するようですね・・・
四季シリーズがあれだけ話題になったのも新島さんの功績が大きいでしょうしね。
今のほんたにさんと新島さんコンビの新作はとても楽しみだったのですが・・・
まぁ、結局は新島さんとサガプラの作品を買うことになり出費が増えるだけな気がしますw

妹も大好きなのですが、やはり絶対妹!というほどでもないですね。
強いて言うなら思いの重いキャラが好きですかね(←
その子しか愛せなくなりますw
そう考えると割とヤンデレも好きだったりしますww(当然二次元限t
気になっているゲームや名作をいろいろやっていきたいですね。
ダカーポをシリーズが多すぎて結局やってませんねぇ・・・ by sutatuinzu

返信が遅くなって申し訳ない・・・です。。
ほんと残念ですよね。でも退社したからと言ってそのメーカーに以後関われないわけではないので外注として来てくれる可能性も・・・?まぁいずれにせよ今後の活躍がたのしみなクリエイターの一人ですね!
重い方がやはり愛着がわくというか、感情移入しやすくなりますしね。最近とかだといろセカの真紅ちゃんとはつゆきの桜がグッと来ましたw
ちなみにリアルのヤンデレ?は相手にするのは掛ける言葉一つにも相当気御使わなきゃいけないのでキツイみたいですよw(友人談

この前のエロゲラッシュではゆきいろとものべのを購入。
でもその前に積んでいた‘うたてめぐり‘をプレイし始めていたためまだ開封すらしてないというね

で、そのうたてですが正直微妙・・・。
flatはキラークイーンorシークレットゲームで有名なメーカーですしそれが面白かったから楽しみにしてたんですが緊迫感のないテキストとどこか崩れた絵とちょっとフォローしずらいレベル。
やはり以前のは健速乙だったのか・・・・・・。
それでも友人が過去編は面白いって言っていたのと声優陣が素晴らしいのでなんとか頑張ってみますw

ではまた~ノシ




4/22

これはアウト?セーフ??>挨拶

妹不足が深刻化しているのでサンプルボイスを聞いて凌いでましたがそれもついに限界を迎え・・・体験版に手を出しちゃいました

普段あまり体験版ってやらない(やる時間がない)人間なので久しぶりにワクワクします。

今回プレイするのは5月に発売延期となった桜ノーリプライ。
すごく可愛らしい妹がいるので楽しみにしていた作品ですが待ちきれずにプレイしてみることに。

改めて作品紹介を読むと桜の花が咲かない島、病弱な妹、おばあちゃん、魔法とどっかで聞いたことのあるフレーズがチラホラ・・・。

ま、まぁ桜に魔法だってよくあるテーマだし妹も俺得だから別に大丈夫だよな!と思い直していざプレイ開始。
初っ端から久々に再開した幼なじみsとのハイテンションなやり取りにおっ?となる。エフェクトも結構頑張っていて、絵&妹買いのつもりだったがこれは意外といけるか!?と思っていた矢先、そのシーンはやってきた



手からお菓子とか・・・これは流石にダメだろ・・・・・・
まぁDCリスペクトでもいいじゃないと思ってたけどここまで安直にパクるのはさすがにね。せめてもう少し捻ろうよ・・・。。
良いなって思ったアイデアや設定を借りたりするのは特にサブカルでは盛んにおこなわれていてそれによってどんどんブラッシュアップされることで同時に発展してきた一因にもなってるんですが、こういうのは商業としてやる上ではどうかと思います。むしろ今時同人でももっとましだぜ
どこまでがセーフでどこからがアウトか、というのは個人の認識次第なので難しいところはありますが、上の場合知っている人間が見れば確実にダカーポを連想するでしょ。

また人の認識とは恐ろしいもので、一度こういう穿った見方をし始めると制服すらパクリにしか見えなくなってきました。
左が分校、右が本校の制服っぽい気ががが



なんとなく似てるよね

しかし声優陣をよく見るとこれまたDC本編とよく似てる・・・もしやこれは確信犯なのか!?

まぁ自分にとってダカーポにすごく思い入れがある分余計に拒否反応を覚えているだけでしょうけど。いい気はしないかなぁ・・・てことで中古まで見送りになりました(ノ∀`)

~Web拍手レス~
僕も完全にこれからはブランド買いしますね!
どこの信者もなかなかの強者ばかりですよ。
信者なんて名乗ってなんぼ!自称信者でいいじゃない(← 
まぁ、こんな感じでやってますw

僕も聞いたことありますね・・・引退の話
でも、出続けるようなのでこれからも応援したいですねー
天神乱漫はじっくり考えてみますよ。
しばらく買えないでしょうしorz

それにしてもレイシアさんの妹への愛は凄いですね~
妹キャラは大好きですが、決まってこれ!というのはないかもしれませんね。
まだプレイした数が少ないのでこれからなはず・・・!
それとコメントありがとうでした! by sutatuinzu


そうですね、別に誰かに決められたり基準があるわけでなし、自分がイイと思えばそれでいいですよね~!
サガプラは・・・こんな話をした直後にもかかわらず不安要素ががが・・・。
新島さんの退社が残念すぎますorz

妹への愛はそれなりにあると自負しておりますwでも私も最初からこんなだったわけではなく、夜明けなの麻衣やダカーポの音夢といった素晴らしい妹たちとの出会いがあったせいで気づいたらこうなったわけでして・・・w
sutatuinzuさんにも素敵な出会いがありますように――!!



はじめまして
アダルトゲーム情報特化サイト「二次現」
管理人のdougamixerです
http://dougamixer.blog.fc2.com/

レビュー系のサイト様ということで
勝手ながら二次現内でリンクをさせていただきました。
ただ、当サイトは一般的なレビューサイトより広告やアダルト要素を
多く含んでいる部分がありますので、もしリンクについて不都合がありましたら
ご連絡お願い致します。
もし相互リンクしていただけること等あればその際もご一報頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします  by dougamixer


初めまして、「見上げた夜空のかなたより」管理人のレイシアです。
このようなネット空間の果てのサイトにも関わらずリンクしていただきありがとうございました。
1レビュー/月を目指して気ままに書かせてもらっています。
こちらも追って相互リンクさせていただきますね。
こんなサイトですがどうぞよろしくお願いいたします!



上でもチラッと書きましたがサガプラネットの新島氏が退社されたそうです。
円満だという話ですが、サガプラ躍進のきっかけとなった四季シリーズの屋台骨となっていた方だけにサガプラの今後が心配です。まぁほんたにさんの絵だけで売れちゃう気はしますがw

新島さんはどこへなりと行けるだろうけどサガプラどうするんだろ・・・。お朱門ちゃんとかいかがですかね(ぁ

そんなこんなで結局妹分はまだまだ足りてないですが今週も頑張りませう

ではまた~ノシ





4/18

今週まだあと2日あるのか>挨拶

おそらく受験の時以上に勉強している気がする今日この頃。時間が流れるのがすごく遅いく感じます。エロゲだと3,4時間あっという間なのにこんなの絶対おかしいよ!

そんなこんなでアニメは全くの見視聴・・・というか今季どころか前季のもたまってる状況。
ゴールデンウィークにまとめてみようかなぁ。

折れそうな心を支えるために手軽にできる萌分&妹分補給としてサンプルボイスを寝る前とかに流しまくってますw
ちょっと邪道な感じですが今の私みたいにちょっと忙しくてゲーム起動できないけど必須養分である妹分が不足がちなお兄ちゃんにオススメです。
まさに10秒チャージ!!ウィ●ーなんて目じゃないぜ!!

せっかくなんでよくお世話になっている妹たちの中から悩みに悩んだ末選び抜いた3人の妹をご紹介しましょう!ホントは順位なんてつけれないぜ・・・みんな大好きだ―――!!(蹴
ちなみにこれはあくまで‘サンプルボイスが‘特に素晴らしい妹たちなのであしからず


まず第三位は・・・

ラブラブルの花穂!


そのラブイチャっぷりに溺れたレイシアの実生活にまで影響を与えたという神妹がランクイン。(※実話です)
本編中の兄弟の掛け合いを彷彿とさせる良いサンプルがそろってます。
中でも一番左の奴がいいね!気づいたら思わず液晶に顔を近づけてるんだけど・・・あれ、おかしいな、なんか壁があって花穂にキスできないぞ?――まさか、組織の陰謀が(ry

第二位。

いき恋の詠歌!


①、②でさんざん童貞やら馬鹿やらと罵倒された後で聞く③ときたらもうね・・・堪らないんですよ!
サンプルボイスでツンデレを見事に表現する様にはもう脱帽するしか!
これ聞いてて思わずにやけちゃうのは自分がMじゃないかと疑ってしまうね、HAHAHA!


そして堂々の第一位は・・・・・・

キサラギGOLDSTARのいちかちゃん!!

何がすごいってふーりん×妹という組み合わせもさることながらサンプルの選び方が神がかってるんですよね・・・。しかしなんでパンツにしたしwww
3つ目なんかは普通に聞いているだけで気力がわいてくるんですが、以前仲良くさせてもらっていた方に教わった素晴らしい楽しみ方をば・・・

①Voice3の上にカーソルをセットする。
       ↓
②来るべきいちかちゃん空間に備えて心を落ち着ける
       ↓
③おもむろに素早く2回クリック!!!
       ↓
④君は・・・刻の涙を見る・・・(うれし泣き)

どうです、ふーりんディメンジョンに包まれてるでしょう!?(謎
これでも物足りないという欲張りな方は3回以上・・・10回でも試してみればいいと思うよ、うん!
でもやりすぎると色々大変なことになるので用法容量を守って正しくお使いくださいませw
ちなみに私は5回が限界でした(ノ∀`)

狙ってやったわけじゃないですがどちらかというとマイナー気味?アグミオンとか鷹月さくらんといった有名どころがいないし・・・。まぁ声質だけじゃなくセットされてる内容に大きく左右されるのでしかたないかなーと。
でも声を聴けるだけで幸せな気分に浸れるなんて・・・やっぱり妹って最高ですね!

~Web拍手レス~
僕もはつゆき起動してますよ!
これほど起動したゲームは初めてですよ。
ナツユメは伏線の多さ、それの回収、魅力的なヒロイン、ストーリー構成などどれをとってもよくできていてもう完全にサガプラ信者ですw
さらに言うとふーりん信者にもなりました(キリ
ナツユメからの3作品でヒロインをずっとやってますし、さらにメインからストーリーの重要なキャラだったりと・・・信者になるしかない!
そういえば、天神乱漫にも出てましたね。
天神乱漫はPCとPSPどっちがいいですかね?

はつゆきとナツユメのグッズが多すぎるので5月は自重することにします(あの大空~も気になったりしますが)
タイミングを見てeden*やりたいです。
あ、電撃のは今回はやめておこうと思います。
助言ありがとうございます!   by sutatuinzu

自分もナツユメではまってはつゆきで持ってかれちゃいました。サガプラはもうブランド買いできる気がしますwでもあそこの信者の方って濃い方が多いので私なんかはとても信者名乗れません><
ふーりん最高ですよね!!私も特に好きな方の一人です。初めて意識したのはかにしのの梓乃でしたが、それ以降は大体チェックしていたりw 一時期は引退説すら騒がれましたが本数は減ったもののまだまだ活動されるようで一安心?

天神はPC版しかやったことないです、ゴメンナサイ。。PSP版未だ高いですね・・・でも2キャラ追加は気になる。ただえちぃが割としっかりしてるので本編も捨てがたい・・・。。
えちぃ興味なければPSPみたいな感じでしょうか。ただふーりん目当てだとちょっとしょんぼりするかも?w
eden*は先が読めるせいもあってガツンと来るのではなくじわじわと感動するような作品だと思います。そのせいで人によってはつまらなく感じるかもですね。でも値段を考えると十分楽しめるかと思いますのでぜひ~


5月の作品はまだチェックすら出来ていないというこの体たらくっぷり。
今週末までには何とかしたいところです。

ではまた~ノシ



4/15

結構つらい・・・>挨拶

大学開始1週間にもかかわらずレポート5個たまってるってなんなの・・・
おかげで週末殆んどそれだけでおわってしまったorz
うーん、今年は予想以上に厳しいかもしれないぞ。。
ドラクリで萌え成分を補給しながら頑張ろう・・・うん(ぇ
でもそろそろ妹分の欠乏が深刻化してるのでそちらもなんとかしないと

&、梨子と真希√終わってタバサこと束沙√にはいりました。
るい智のライターさんという事で楽しみにしてましたがテキスト読んでて楽しいですね!キャラクターの持ち味を生かしたテンポのいい掛け合いが素敵。
梨子の暗黒面(違う)が可愛いですというか普段おとなしい梨子ママがメンバーの裏番長みたいになってて笑ったw
シナリオについてはまだ伏線回収全くなので何とも言えませんが割と面白い。ただ個別は普通。メンバーを引っ張る麗が予想以上に魅力的で、これならついて往くのも解らないではない気がする・・・リトバスの恭介みたいな不思議なリーダーシップを持ってますね。
シナリオロック懸っているみたいなのでおそらくトゥルーなんだろうなぁ・・・期待!

~Web拍手~
ユメから覚めてない人が来ました~
なかなか覚めれませんね・・・
ナツユメはイチャラブはもちろん、予想以上に伏線が多いものでいろいろな評価を見てると以外な発見があって面白いです。早く渚助けに来ないかなぁ(←
特大タペの他のグッズにも手を出そうとしてましたが、ここで電撃の通販に桜の抱き枕が・・・ですが、お金の都合でorz
ナツユメのグッズも欲しくn
お金がなくてさー大変状態ですw

ドラクリは予想通りエリナが可愛いんですね!
僕も買ったのですがまだ未開封です・・・

minoriクオリティは相変わらず凄いですねー
とはいえ、僕はまだ買ったことがないのでこのムービーだけで買ってしまいそうです。
他にも5月に出るゲームはいい噂をよく聞くのでどうしようか迷ってますw

僕もブログやってますが・・・なかなかこっち系の趣味を話せる人がいないんですよね。
勧めたくても勧めるのが難しいですし。
ですから僕もこうやって話せてとても嬉しいですし楽しいです!
あまりゲームはやったことなのでこれからもいろいろ教えてください by sutatuinzu


いらっしゃいませ~!
自分も未だにちょくちょくはつゆき起動してますねw
なんだかシロクマと春に至ることができないバグがありますよサガプラさん!!パッチはまだですか?
ナツユメのようなシナリオがよくできた作品ってプレイした後にエロ助などで他の方の感想やレビューを見るのがまた楽しいんですよね!気づかなかった伏線を発見したり、思わず‘そういう考え方もできるな‘と納得してしまうような解釈に出会ったり・・・。こういう楽しみ方ができる作品こそ名作だと思ったりもしますw
ちなみに電撃の抱き枕ってあまり質が良くないことが多いので絵が気に入ったんじゃなかったら回避推奨ですよ。ほぼ確実に夏コミケかchara@から出ると思いますし!
老婆心ながら一応ね

エリナの破壊力は色々ととろけそうなくらいすごいです(´Д`;)ハァハァ
が総合的に見るとぶるくすや天神の過去2作のほうがよかった気はしますw 
>minoriクオリティ ですよね!力の入れように毎度驚かされます。minori作品はそのほとんどが名作~佳作だと思ってます。特にefは流した涙の量がTop5に入るんじゃないかなwただ長いので入門?にはeden*が良いんじゃないかなーなんて。
お安いですし

お、ブログやってらっしゃるんですか。教えて頂けたら見に行きたいところですw
中々理解されないジャンルなのが辛いところではありますよね・・・
これはダメでタイタニックや愛の流刑地のエロシーンはおっけーなのかよ!とか思ったりしなくもないですがw
自分もバイト先にこのサイトが知られたらと思うと((;゜Д゜)ガクガクブルブル


4月も残すところ半分。今月は‘ものべの‘とゆきいろくらいかな。
まほよを回避したため不作感がすごいですねwまぁ5月のためにためておくってことで

ではまた~ノシ



4/12

さすがはminori>挨拶

すぴぱらOPが公開されているという事でワクワクしながら覗きに行ったんですが・・・

 

うおおお、なんだこのクオリティ!すごい、すごすぎる!!
minoriのOPはどれも異常な出来のものが多く、中でもedenがいちばんだったんですがこれは塗り替えられた感じ。
アリスの飛行シーンなんて目が回りそう・・・カメラワーク一体どうなってるのやらw
しかし新海誠しもいないというのにこれだけのムービーが作れるってのも驚きです。

水夏から七尾氏×御影氏のコンビ大好きな自分にとってはとしては期待せざるを得ないですね

ところで明日魔法使いの夜発売なんだぜ・・・信じられるか?(ぇ
当分でない作品として桜ノ詩やオクルテゥムと一緒にカテゴライズしてしまっていたので未だに現実感がわかないですww
休み中にFateZEROの復習もかねてstay nightをやっちゃってるんでしばらく放置でいいかなー、なんて やってしまうと次までまた数年のインターバルがあるだろうしw

ちょっと前の話ですが以前米アマゾンに注文していたブルーレイとかがはるばる海を渡って届きました。


これ全部でなんとびっくり140$、実際の引き落としは11000程度でした。やすい、安すぎる・・・というよりまぁ日本価格がぼったくりなわけですが。

で早速見てみたわけですが、まさかの罠が・・・

英語字幕消せないオワタ\(^o^)/

英語音声or日本語(字幕付き)の選択しかないってドウイウコトナノ・・・
エヴァ破はちゃんと字幕消せたので全部が全部、というわけではなさそうだけどこの仕様何とかならないかなぁ。。
まぁこの値段で高画質で見れるので全然おっけーなんですけどね
通販自体は少し英語が読めたら超簡単なので皆様もお試しあれw

ではまた~ノシ




4/9

いよいよ大学始まるなぁ>挨拶
今年は実験やらで大変そうなので長期休みでダレきった体に鞭打って頑張ります~

とりあえず当面の問題があるとするとエリナがあまりに可愛すぎたので講義中に思い出してニヤニヤしないようにしないと・・・!!


まぁ別に僕の2次充っぷりをまわりに見せつけてやってもいいんですけどね、HAHAHA!!


てなわけでドラクリコンプしました。
とりあえず、まぁ、うん。なんだ・・・。。

エリナ、お前がNo1だ!!

いやもういろんな意味ですごいルートで個別入った瞬間からもう終始ニヤけっぱなしでしたとも!
ラブイチャにえちぃはもちろんのことながら、シナリオ自体の出来も作品随一かな。

グラフにするとこんなかんじ?



というか、これライターJさいろーさんだろ絶対www
エロシーン入った瞬間にそう確信しましたwwやはりエロさが桁違いすぎるw

他の寮のメンバーに思わず同情してしまうほどのラブイチャっプリはもうほんと最高すぎました
最後に回してよかった
前作もしーちゃんこと静流先輩にノックアウトされたものですが、やはりゆずの萌え×さいろー氏のエロが融合するとその萌え力は間違いなく∞!!
次回作もぜひお願いします!!(ぁ


ちなみに全体の簡易感想としてはシナリオの弱さに目をつむれば割とハイクオリティな萌えゲーになってた気がします。
ストーリーに萌えエロは前作から見ると落ちてる印象ですが相変わらず恐ろしいまでに素晴らしいシステム。
天神やぶるくすもコロコロと変わる表情を見ているだけで楽しかったんですが今作での力の入れ具合は相当なもので、一度のセリフで二転三転なんて当たり前。
多い時では5,6回表情が変わったりもしますw
ここまで来るとスタッフの愛をひしひしと感じますね・・・本当にお疲れ様でした。
スクリプト大変だったろうな・・・

後プレイ前に危惧していたヒロインが吸血鬼3人+人間一人というアンバランスさは作中でちゃんと解消?されていたので心配ご無用。

しかし何より凄いのはこれだけ安定して萌えられるキャラを作れるところにあると思います
大体作中に一人くらいは苦手キャラって出てくると思うけどゆず作品にはここしばらくそれがない・・・というかむしろそういうキャラに萌え転がされてしまう始末。
ブランドは数あれどこれだけ安心して萌えられるところって他にないと思うんですよねー。
ドラクリはちょっと大人な雰囲気出してみたり設定でシナリオも深みを持たせようと頑張った空回りしてしまった感が。
ラブイチャに徹してくれた方が嬉しかったです。。
あ、あと書き忘れてましたが実はあの子攻略できるんですねww恋人になってからのギャップ+エロシーンの絵が最高すぎて不覚にも悶えてしまいましたw

でも絶対次回作も買っちゃう気がする・・・w

~Web拍手レス~
今まで一平名乗ってましたが、こちらの方がいいかなーということでこちらにしました。
これからもよろしくです。

特大タペは無理して買ったので他が疎かになってますよw
まぁ、後悔はしてませんが(キリ
ナツユメは一気にクリアしてしまいました。
歩にひくわーと言われながらも腕を組みながらの登校にニヤニヤし、おっきなつかさから「パパ」と呼ばれる幼児プレイにニヤニヤし、はるかママとアリアとのおままごとと「兄様」プレイにニヤニヤし、羊とは常にニヤニヤしながら「私がプレゼント」の部分で最高潮にニヤニヤし、ほっぺをツンツンしたり胸をタッチしても「全く君は・・・」と呆れながらも許してくれる真樹にニヤニヤしてました(←
他にも言いたいことありますが、今回はこれでww

ポコアポコが今は気になっているのでユメから覚めることができましたら買いたいと思います。
なんだか、長文&変な感想を書いてしまってすいませんorz
改めてこれからもよろしくお願いします! by sutatuinzu


名前諒解です~こちらこそよろしくですよっ!!
自分も後悔なんてあるわけない!と言いたいところですが最近はタペストリーは増える一方で飾る場所がなくなって本末転倒に(^_^;) よし、そろそろ天井さんの出番だな!(マテ

ナツユメクリアおめでとうございます。
わかる・・・わかるよその気持ち!!というかコメント読んでるだけで思い出しニヤケしてしまうなんてもうね(ノ∀`) ・・・ナツユメ、恐ろしい子!
 
個人的には羊が最高すぎでした。また夏にでもプレイし直したいですw

ポコアポコ・・・ハニカム文庫作品は良作揃いなせいかなかなか下がりませんねぇ。Alcot未プレイという事ですし、このシリーズを責めていくのも手だと思いますよ。
謝るなんてとんでもない・・・むしろこんなネットの僻地を見てやって頂けるだけで有りがたいですし、度々コメントもらえるとも思ってなかったので本当に感謝です!
レスするのも楽しいですしw

ポコアポコで思い出したけど以前2011年妹ランキングなるものを作ってるってチラッと書きましたが大分書いたところで保存ミスって絶望したせいで未だに白紙状態です・・・。。
まぁ需要はないだろうけど暇を見つけて書けたらいいなぁ・・・。

次は&の方に行きたいところ。今年度こそ目指せ積みゲー0!!

ではまた~ノシ



4/6

DRACU-RIOT!ってもしかして・・・>挨拶

なんか最近集中力無くてポチポチとプレイ中なのです。
ということでようやくエリナ以外コンプしました。

雑感としては・・・うーむ。。
シリアスな雰囲気や設定をがんばろうとしてコケたEXEの雰囲気が

個人的には天神やぶるくすの方が好きでしたね。
いや吸血鬼設定は別にいいんですがやっぱりゆずにこういう空気は似合わないww

特に梓は個別で色々と事件が起きるもののその描写がものすごくあっさりなので気持ちが追従しないんですよ・・・。あれはまさしくライターさんの力不足かと。

一方メインヒロイン然としていて初っ端にいった美羽√・・・ラストシーンはやりすぎ感がヤバイくて思わず「えっ~・・・」っていっちゃいましたが程よくコンパクトにまとまっていた気はします。照れながら童貞連呼するのが可愛いw
てかとりあえずえちぃシーンで隠語選べるのがGJ過ぎたwww

で正直まったく期待していなかった莉音。

今の私には作者がドラクリオット!なんていうドラクリウスと勘違いされかねないタイトルを思い切ってつけた理由が手に取るようにわかります。

そう、ドラクリオットとは・・・・・・

    /| 
ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  / 
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/ 
    レ' 7N゙、            ゙i _|` 
 の     /N゙ゞ            .! ヽ  ド
 事    7ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z   ラ 
 だ   Zー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ   ク
  っ   /  {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈    莉
 た   |:   `iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /    音
 ん   i、    !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠_     ッ
 だ   |`    ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_   ト
 よ   |  _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ 
!!     |' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\ 
wヘ  /\|/  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、 
  ∨ ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \ 
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \ 
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒ 
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:. 
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,! 
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./ 
. |   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     // 
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,ィ'"´ 
.|     |  i::::::::,イ::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,ノi|Y 


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー



いやもうだって単に可愛い後輩ってだけじゃなくて設定フルに使ったいい感じに盛り上がるシナリオにしても、綺麗にしめられたEDといい、まさにメインヒロインと呼んでもいい風格が。
特典で不遇だったのだってこれを隠すためなんだろ?わかってるって・・・


個別入ってすぐのこのシーンが最高なのよ・・・。

そしてなにより初心な子にえちぃを教えていくこの背徳感が堪りませんね!!!(蹴

まぁ主に教えているのはエリナなんですが(ノ∀`)
え?えちぃが他ヒロインより1回少ないからそんなことないだろって?
・・・・・・言うな!!!(泣いてる

~Web拍手レス~
どうもです。
これからも時々遊びにきますね。
さて、桜と綾の特大タペが届いたのではつゆきから卒業するためにナツユメナギサを買って今はプレイ中です。

僕もAlcotのエイプリルネタを見ましたが、マジで作って欲しいですね。
一緒に希望メール送りまs
とはいえ、Alcotのゲームは前から興味がありましたが未プレイです。
夜が可愛かったのでポコ・ア・ポコでも買ってやりたいですねー by 一平


お久しぶりです。はつゆきの時コメ頂いて以来でしょうか。
おー、ナツユメナギサ購入されたのですか!あれはいい物です。とりあえず当面は(==`歩)ひくわーと羊のどっすん可愛さに悶えてくださいw
タペうらやましい・・・財政難で全員集合のやつしか買えてないというorz

あれがネタだというのは本当にショックです。いやもう冗談ではなく本気でメール書こうかな・・・(マテ
Alcot作品だと最近は鬼ごっことポコアポコ辺りがお勧めです。特に後者は妹が超絶可愛い!!だけではなくストーリーも暖かく、良くまとめられた良作だと思いますよ。
こんなサイトですがぜひぜひ・・・
てかよろしければ良ければまたコメとかしてやってくださいな♪(ぁ


ちなみに今までメーカーさんにメールを出したのは2回だけですね・・・。
1つはヨスガノソラプレイ直後に穹が可愛すぎたためファンディスク出してください!!というのでこちらは無事出ましたが、もう一つの春色桜瀬で綾乃攻略できないバグ直してください!というもの・・・。未だに修正されません(しろめ
だってメインヒロインより可愛い妹攻略できないなんてどうかんがてもバグでしょ・・・

残すは大本命、エリナに行こうかな~

ではまた~ノシ



4/1

今日から新年度!>挨拶

という事で恒例のエイプリルフールネタを見てきたんですが毎年楽しみにしているねこねこソフトは発売日前で修羅場ってるのか更新はなし。残念。

鍵はリトバスPV公開してましたね。最近あそこは4月馬鹿にマジネタを投下してるのでもうアニメ化確定と考えていいでしょうね!
ただ製作は京アニじゃないみたい・・・。。どこまで頑張ってくれるかは未知数ですがクラナドクラスの素晴らしい再現度を期待したいところ。東アニ版カノンよりひどいなんてことはないと信じたいw

いちばん気になったのはALCOTのコレ

         ____ 
       /::::::::::  u\ 
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\            え、ちょっとまてよ、これエイプリルネタとじゃなくて本気なんだろ?
    /:::::::::: ( ○)三(○)\           どう考えても神ゲーじゃん・・・え?え?でないの??
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________ 
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|  
    ノ::::::::::u         \ | |           .| 
  /:::::::::::::::::      u     | |            | 
 |::::::::::::: l  u             | |          | 
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.| 
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | 


Alcot作品で一番好きなクロハまさかの続編!!
ヒロインは全員妹!しかも実妹もいる!!てか全員可愛いやんけ・・・・・・。。
2023年発売予定だそうですがそんなに待てません!ゼントラーディとかいらないからとりあえず全力で作ってくれーーー!!
例えHシーンがDLCで1シーン5000円くらいでも買うから!!(真剣


くっそ・・・今日がエイプリルフールであることをこれほど恨んだ日は今までないぞorz
あとネーブルは素敵すぎた

~Web拍手レス~
一時、更新が途絶えていたので心配していました。
高音質ときて大画面、いいですね~。実家住まいでそこまでできるとは、羨ましい限りです。

素晴らしきエ□ゲ環境の日々のレポートを楽しみにしています。 by 豆蔵


ごめんなさい、サボってただけです(土下座
まぁバイトが忙しかったのは事実ではありますががが
ちなみに今でこそ割と気楽にやりたい放題やってるように見えますがここにたどり着くまでは大変困難な道のりがあってですね・・・(遠い目
やはり親の理解(というか諦め)を得るのは簡単なことではないです、ハイ・・・。。
応援どもです~更新を長期開けないよう頑張ります!

おー、いいですね大画面!裏山
ところで右のポスターって何のキャラでしょうか?


いいでしょ!(何
これより1サイズ小さい37型だと3万程度あれば十分いいものが買えるので余裕がありましたら是非是非・・・!大画面でやるエロゲは格別ですw
右はポスターじゃなくて春日野穹のB0タペストリーですねー。検索してもらえれば一発で出るかと
チャイナドレスで誘惑してくる穹ちゃんが堪りません(´Д`;)ハァハァ



エロゲは結局&とDRACU-RIOT!を購入。
まだプレイ開始直後ですがいつものゆずらしく余分なこと考えずに萌えつつ楽しめていますw

ではまた~ノシ

inserted by FC2 system