2012年7~9月ログ
9/29

なんでああなったんだろ>挨拶

しばらく精神的に余裕がなくてこのサイトどころかツイッターやネットからも遠ざかってました。
親父が王将弁当を買ってきたら離婚話に発展してたってスレ建てしようか悩みましたが自分でも何が起こったのかよくわから(ry
夫婦とは言え婚姻関係があるだけで大元をたどれば結局は他人同士なんだってことを実感させられました。
一緒に暮らしていると言葉にしなくても自ずと気に入らないことって出てくるのは当然ですがやはりそれを理性的に言い合って共有し解決に各々努力する方向に持って行く家族会議的なものを定期的に開くことって必要かもしれません。
まぁ結局丸く収まったので良かったですが、直前の日記でいろヒカの言葉が世界を作っていく、なんてことを書いていたのは皮肉な物ですね…。。
ふとした一言がこれからの人生を大きく左右するかもしれない。あながち身近でもそういったことが起こる可能性って低くはないかもしれません

ふぅ、いけない。このサイトにはあまりネガティブなことは書かにと決めてたんですが今回ばかりは堪えました。ええ、もう昨日が週末の金曜日だという事がまるで頭から飛んでましたよ(ノ∀`)

渦巻きの新作とか地味に期待してたんだけどどうなんだろ…。
あのメーカーさんは地味に良い妹を輩出してますからねぇ。マギステの小雪然り、ねここいのさやか然り。
後は期待のふーりんゲー、優しい魔法の唱え方とかは気になるところ…。

もう評判見て中古回収でいっかーと投げやり気味ですががが

~Web拍手レス~
レイシアさんは連休中もエロゲして萌え転がってるんじゃないかと思ってましたが・・・
しっかりレポートしてるとはさすが!
僕は連休中はお気に入りの同人誌見つけてほくほくしながら1日目を過ごして後はずっとくっちゃねーくっちゃねーの繰り返しでした\(^o^)/
怠け癖つくと本当にヤバいですね!

4、5万もするものを簡単に手を出せる財力が羨ましいです!!(ちなみにスピーカーとかさっぱり分かりません!
僕なんて毎日ふりかけ御飯で頑張ってますからね。
全て、カード代のせいですが・・・

正直明日もお外に出たくないので大きな台風でも来ませんかねぇ(現実逃避 by sutatuinzu


そういやレポートまだ終わってない…。。ま、まぁまだ明日があるさ(現実逃避
同人誌見ながら食っちゃ寝こそしたことないですが、お気に入りの妹セーブデータ見ながらひたすら妹分補給したことなら――w いやほんと怠けまくった自分が大学生活耐えられるか結構心配です(ぁ

ケチるところはケチって使うところに投資するようには心がけてます。半額のパンと惣菜はお友達ですw

マジでおっきい台風きましたね!!w でもどうやら日曜で東北くらいまで行っちゃうみたいなので休みになったりはしなさそうで残念無念


今日は本棚に巣を張ってる不届きなクモを見つけてしまい気持ち悪くて片付けしたら一日終わってました。疲れた。
ついでにスピーカーのすぐ横に本棚と言う音響的に宜しくない配置が気になっていてそれをずらすために机とか部屋中の家具を移動させたせいですが


動かすために中身全部ぶちまけました。部屋の惨状が浮かぶのでその一部だけですが
本棚の奥の方からつぶしたエロゲパッケージが出てきて、今でこそ隠す気ゼロだけどあのころの自分は純真だったなぁとか良くわからない感慨にふけってみたり…。
でもカフェリトルウィッシュって結構良い値がついてるんですね、もったいない。
てぃんくるせんせーまたエロげ原画とかいかがですかね?


ではまた~ノシ



9/21

今日の自分は笑顔でいられただろうか…>挨拶

何気なしに吐いた言葉が相手を傷つけていないだろうか?だって言葉は世界なんだから。言葉として発した時点でそれは力を持ちそして僕らの世界を変えていく…。

そして世界は真紅、君のためにあるっ!!!

いろとりどりのヒカリ、プレイ完了しました~。とりあえず一つ確実に言えることがあります。

これはFD(ファンディスクにあらず。)

まごうことなき続編です。しかもいろヒカまでプレイして初めて一つの作品、と言える程の。
OPムービーを見た時点では「「ある日最果ての図書館で発見したスクーター。その暴走によりこっちの世界に戻ってきたからさぁ大変。二階堂姉妹による悠馬争奪戦の行方やいかに!?」」とか軽いドタバタ劇を予想してた自分を殴ってやりたい
でも実際はそんな軽いものではなく、むしろ前作の伏線の残りや消化不良の回収を見事にこなしてくれました。

でも決して分割商法にはなっていない。これがいろセカの凄いところだよなぁ。
マブラヴやefに代表されるいわゆる分割タイトルは1作目だけやったところで作品の全体像が見えずむしろほとんどが消化不良のまま終わってしまうのですが、一方個人的にはいろとりどりのセカイはいくつかの不満点(後述)を残しながらもある程度綺麗に〆て一つの作品として十分完結していたように思います。

(以下一部いろセカネタバレのため反転してあります)
そして例えば真紅がお前を絶対に許さないといっていた悠馬をいとも簡単に許してしまい、他の一方的な被害者である藍もむしろその恋路を助けてくれる始末。どれだけ慈愛に満ち溢れた姉妹なんだよ!!まぁ真紅ちゃんマジ天使だから別にいいんだけど(*´Д`*) 
とかあれだけ身勝手にふるまった悠馬に御咎めなしかよ!!
とかいろヒカがキャラゲーだといわれていた所以?(結局は身勝手な主人公に真紅が振り回されただけという)不満点をものの見事に払拭してくれたのはもう天晴れとしか―――!
もうただのキャラゲーとは呼ばせない、そんな意気込みが聞こえてくるかのようでした。
真紅ゲー真紅ゲーっていうけどひたすら愛しく健気な存在である真紅に心奪われてる時点でライターさんの掌の中だったんだよ!!
漆原氏がどこまで最初から考え上げていたかはわかりませんがこれからが増々楽しみなライターさんです。

後はマルチエンディングというエロゲ等ノベルゲームが陥りがちな、でも一方で当たり前のようにして受け取られているシステムの抱えるご都合主義について言及する部分があったんですがこれは面白かったですね。あんなことされたおかげで真紅への想いがあふれてリアルに泣きそうにのはここだけの話ですw
まぁ切り口は良かったですが主眼に置いてないせいもあってか割と適当な解決でしたけど。
余談ですが昔プレイした`何処へ行くの、あの日`という作品ではこれに真っ向から挑んでいてすごく感銘を受けたのを覚えてます。。あのころの切れ味のある月石はいずこへ…w


とは言え不満点も幾つか。
本編から相変わらず同じニュアンスの言葉を反復したりするどこか神経質なまでのテキストはもはや逆に不思議な雰囲気を醸し出すのに貢献してるんですが、説明が丁寧過ぎるというか伏線を自分で説明しちゃうのはどうかなーと思ったりしますwしかも若干唐突過ぎる気ががが
お朱門ちゃんみたいに丸投げするのもアレなんですがそこは少し深みを持たすと言うか読者に想像の余地を残すためにもわざと明かさず終えても良かったかなー、と思えた伏線がいくつかありました。
あと日常シーンのギャグはやはりというか期待しない方が賢明ですw

そして頭空にして真紅とラブイチャ三昧させてほしかったい…。。
いや、もちろん序盤ではずっと顔面崩壊するほどにやけさせてくれるんですがそれ以降が重過ぎて正直やり過ぎ感すらあったような…
特に前の日記でも書きましたが大正義のメインヒロインにもかかわらずダメイドやつかさにえちぃ回数負けてるってドウイウコトナノ…

とりあえず夏コミあたりでひたすら真紅といちゃつくファンディスクを切望します!!!!1

…なんか簡易レビューみたいになってしまいましたが週末にでもちゃんとした物を書きたいですね。

段々と涼しくなってきましたがまだ俺の夏葉終わってないぜ!てなわけで次は前からやろうやろうと思っていたシンセミアに突入したいと思います。
作品全体の出来はもちろん神妹と名高いさくやは如何に!?楽しみすぎるぜっ


ではまた~ノシ




9/17

もう休みも終わりじゃん…>挨拶

折角の連休なのにレポートとかやってるうちにもう火曜が近づいてきて焦ってるレイシアです。
課題おわんないよー

そんな中エロゲそっちのけでちょっと色々やってました。
以前コミケ予算使わなかったから買うものが~とか言ってたやつが海を越えてはるばるやってきました!

Kefのスピーカー、IQ30さんです!


箱でかいww
なんで突然、と思うかもですが色々と偶然が重なりました。
そもそもの始まりは1か月くらい前のお話…

日本橋をふらーっとうろついているときにふと眼に入ったオーディオショップ。こんなところ一生縁がないんだろうなぁ…というかそんなに金架けるもんじゃねーよwwなどと思いつつもここでエロゲソング流してやろうといたずら心で思いついたレイシア。
早速入ってみるとやはり10万は超えるような夢の世界。その中でも最近入荷したという事でプッシュされてたLS50と言うスピーカーがありました。定価は11万らしい。よし、君に決めた!
という事で流してもらったアレセイア……あれ?スゲーいい。家のスピーカーとは次元が違うのはもちろん、ちょっとはそろってきたヘッドホンで聞くのとはまた違った趣が…?!音の広がりYABEEEEEE!!スピーカーが消えるというのはこういう事だったのか…と感動し切り。
ちなみに普通のスピーカーは高音域再生用のツィーターが上部に、中低域再生用のウーファーが下についてるのが一般的な形だと思いますがLS50はそれらが同じ高さを中心に配置された同軸構造になっていてこれが音の広がりや定位に好影響を与えてるらしいです。
もはや一目ぼれ(一耳惚れ?)だったのですがやはりお値段的に手が出せない。
ならばもうワンランク下でもと思いきや5,6万…。。
やはりオーディオは金持ちの道楽かと諦めかけたその時、検索で米国のサイトが引っ掛かりました。
Kef speaker clearance sale…なんだと!?
そこで見つけたのは現行機種の一世代前のこいつだったのです。お値段300$。LS50は記念モデルらしいので直接のつながりはないんですけどね。で調べてみると中々評判はいいみたい。アニソン向けなんて評価すらある。しかも日本での販売価格はやはり5万くらいしてた…あれ、これは買いじゃね? 

以上、回想終了。

気付いたらぽちってましたよHAHAHA

しかし今まで使ってたスピーカーより一回り大きいので配置を考えることに。特に右側を置くスペースがない…しかしスピーカースタンドなんてあほらしくて買えない(5kはくだらないというね…)
ないなら作ればいいじゃない、という事で作りました。
ヒノキの背付きイス(1200yen)の背もたれを切り落としてホームセンターの御影石(600yen)をくっつけた即席スピーカースタンドがこちら




そして設置!左右の高さも完璧ktkr!!



正面のアップ。銀色のウーファー兼ツイーターが結構カッコいい?あとバスレフ(低音用の空気孔)がその下についているので背面との距離を取らなくても良いので設置しやすいのもGood
とりあえずちょっとした感想としては
・高音のスーッという広がりがいい。女性ボーカル綺麗
・スピーカー消える(前方定位する)
・低音はちょっと残念な感じ?hesitation snowなんかボンつきます


ちなみに環境はアンプ:昔親父殿からもらった古い山水のヤツ スピーカーケーブル:ベルデン8470となんとも懐に優しい仕様。
まぁ結論から言うと今までのスピーカーから価格差諭吉先生一人犠牲にするだけでこれだけ向上すれば満足です!
あと低音はこなれてくると出てくるみたいなんで積極的に鳴らしていきたいところ。


ではまた~ノシ



9/11

生きている人、いますか?>挨拶

iいや~、久々に再認識しましたよ……萌えで人をころせるって
というかあの猛攻に耐えきれた人なんて存在するのか!?

私ですか?もうこのセカイでの存在が綻んでしまいそうなぐらいヤバいですね。
綺麗にまとまった本編だとファンディスクって蛇足になりがちで若干心配してましたが杞憂だったみたい…。

え?何の話かって?言葉は世界らしいんで一応書いとくと

‘真紅かわいい‘


いやだって始まってからひたすら続く甘えんぼモードの真紅さん、もうヤヴァすぎるwwヤバすぎじゃなくてヤヴァすぎるんだよぉおおおおおおおおおおおおおお!!!と言うか破壊力おかしいwwwこんなの絶対勝てるかって!!もうあれだ、ガッツとオートアイテム無しでイセリア挑むくらい無理ゲーww(古い)

しかし本編の背伸びしてお姉さんぶるのもかわいかったけどやっぱりこっちの方が良いなぁ…やっぱりおれってロリコンなのか!?

はっ、いいぜ、真紅さえいれば怖いモンなんて何もないっての!かかってこいやぁアグ音ぇええええス!!!


まーたこいつオーバーだなぁ、なんて思ってるそこのあなた!!


















まだいろセカすらやってない?合わせて買ってこいこんにゃろー!!!
なんだろう、日々の生活に疲れて鬱っぽい人こそこれ買うべきじゃね?って思います。

だってだって仕事終わって一日疲れて帰ってきた時…


真紅が出迎えてくれるんだぜひゃっほーーーーーう!
これで毎日帰ってきて「おかえり」って言ってもらうのが楽しみになる→翌日早く帰るために仕事効率上がるというまさに幸せスパイラル!!

ありがとう真紅!!ありがとう魔法使い!!
萌え転がってぶつけた僕の頭も直してください!

とプレイ中ひたすらニヤけながらやってたんですが途中でおそろしい事実に気づいてしまいました。
それは…

真紅のえちぃシーン2回だけっぽい


え?え?巫女服プレイは嬉しかったけどかわいい新作水着は?ふりふり衣装は?メイド服は!?スクール水着はっ!?!

真紅大人気だし本編で他のヒロインズより少なかったから絶対イチャラブしまくらせてくれるって思ってたのに…信じてたのに…うーううう…あんまりだ




でもまぁまだ全然終わってない(つかさシナリオだけクリア)しまだこれからあるよね!ね!?

という事で一縷の望みをもって今からやってきます

ではまた~ノシ



9/8

無事帰ってました>挨拶

という事で鳥羽まで2泊三日、家族と真紅と新婚旅行に行ってきましたよっ!
本当は帰ってきてすぐ更新するつもりだったのに相変わらずサボり癖が期間が空いてしまうのがアレですが

いろセカ終わってすぐだったので本当はいろヒカやりたくてしょうがなかったわけですが、電車で3時間。
初日はまず鳥羽と言えば…鳥羽水族館!なんと国内どころか世界屈指の大きさらしいです。
祝日という事もあって並み居るカップル共に負けないように真紅と記念撮影


魚無駄に綺麗だな~でもこんなカラフルなの食べたくないよなぁ…むしろ真紅ちゃんをを食べてしまいた(ry


カワウソキャワワ!!
あと時間がピッタリだったのでセイウチショーだけ見ましたが奴ら賢すぎますね…飼育員のおねーさんのいう事ばっちりわかってるしでかい図体の割に細かい芸ができちゃうなんてキュート!というか絶対うちのわんこよりえらいよ…(ぁ
ちなみにどうでもいいですが水族館に行ったはずなのに魚の写真は上の一枚だけであとはアシカにアザラシにジュゴンにカピバラと動物ばかりでした。友人に行ったところケモナー疑惑もたれたとかそうじゃないとか。。そんなことはない・・・よね??

そのあと旅館についてからは空き時間はひたすら釣りに明け暮れてました。
出てすぐの場所に桟橋があって結構深くなってるみたいで中々いい感じです。普段釣りに行くところがシモリが多い場所なのですがここは砂浜になってるらしくキス等いつもと違う奴らが連れたので楽しかったですね~

そして二日目はお伊勢参りに。あいにくの雨模様ですが傘を持ってなかったのでびしょ濡れになりながらのお参りでした。普段の行いがいいハズなのにどうしてこんなことにっ> <



後は温泉につかりながらゆっくりしてたら一日が終わっていたというねwうーん、何とも贅沢すぎる時間の使い方…w

そして10時ごろから釣りに出向くという…w
夜釣りってあまりしたことないですがヤバいですね…昼はかからない大物がきちゃいます。具体的には20センチ強のキスとアジ、さらにアナゴを人生初釣り上げ!上がった時は「ちょ、ヌルヌルしてるよ、すげえぇえええwww」と謎のテンションでしたw


と言うわけで今回の釣果!!これだけ大漁&サイズでかいのは初めてですね。隣のオッチャンはおっきなチヌ釣ってたし夜釣りアツいなぁ…

久々に時間を気にせずゆっくりできました。いつもだったらちょっとした暇があれば孵化マラソンしたりエロゲやったりした方が良いよなーとか考えちゃうんですがたまにはこんな機会があってもいいかなぁなんて思ったり

~Web拍手レス~
なんだか予定通りにいってないようですね・・・でも、分かります!
僕も昨日はなぜかUSBのドライバが読み込まなくてそれのせいで予定が狂いまくりましたよorz

大丈夫ですよ!僕も四季シリーズは春だけy
羊関係のグッズは速攻も側溝で漢字をミスしてしまうレベルですよ!

僕はイモウトノカタチ買ったのですが、結局積みゲーが多すぎてどうしようか迷ってます。
さらにしばらくプレイできない環境になるのでプレイしたい意欲もいつもように下がってしまうという・・・

あいぽんとか持ってるんですか!
僕は未練たらたらの過去ばかり振り返る人間なので、時代の最先端とか無理です!
使ってみたいとは思いますが、どう考えてもスマートに使うことはできません!本当にありがとうございました!! by sutatuinzu


こっちも明日からやっといろヒカ開始ですよ…w
イモウトノカタチは残念ながらあまり良いうわさは聞きませんがはてさて…?是非妹好きとしての視点からの感想を聞かせてください!(マテ
アイポンは2代目の携帯なんですが学割とかもあって結構安くスマホが持てるので買っちゃいました。今ではこいつ無しでは生きられない身体に!?(ぇ


発売日に買ったというのにようやくいろヒカ始められそうです。いろセカ自体がどの√も結構綺麗にに〆ていただけに蛇足にならないかは心配ですが感想を見る限りそんなこともなさそうで安心…?
あとどうやらコミケ予算で買ったあるものが明日やっとこさアメリカからの旅を終えて到着するそうなのでそっちもまた書きたいなぁ

ではまた~ノシ




9/1

こ、こんなはずじゃ…>挨拶

昨日のうちにいろセカ終わらせて真紅への想いを昂ぶらせた状態でいろヒカに突入して今日はもう丸一日中やってやっぱりいつでも隣で見守っててくれる真紅ちゃん可愛いなぁ、あれこんなかわいい娘とイチャイチャできるなんて俺超絶リア中じゃね?そんで今日の日記では聖水ばんにゃーい!!!真紅ちゃんの聖水gkgk美味しいよっ^^!!!!1
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
           O 。 
                 , ─ヽ 
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< となる予定だったのサ 
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________ 
||__|        | | \´-`) / 丿/ 
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/ 
|__|| 从人人从. | /\__/::::::||| 
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/|| 
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 = 


ところがどっこい、現実は非情なもので…。
そもそもいろセカが加奈√が終わって真紅ルートの始めたばかりだったり、父親が怪我をして病院まで行ったり、明日から旅行だったりとまだ全然真紅充出来てない&しばらく起動すらできないんですけどぉおおおおおおorz
あれ、おかしいな…この日のために準備しといたはずなのに…

くそぅ、これはもはや良くわからない力が真紅との逢瀬を阻んでいるとしかっ―――!!最果ての古書店にいる神様、意地悪な神様…どうか僕に真紅ちゃんとゆっくり愛を語らせて下さい…

まぁとりあえず家に嫁いできた真紅ちゃんをペタペタ

げっちゅ&ヨドバシ。それと夏コミ通販のメアのスマフォケース


ソフ分と月Favo、そしてオマケ目当てに買ったDigifi。イモウトノカタチの予約券握ってたんですが前評判でイロイロ悪い話しか聞かなかったので今回は見送りました。いやぁ、もう真紅さえいれば何でもいいよもう(虚ろ

とりあえず今日は旅立つ前日という事でいろセカプレイを断念して課題をやったりDigifiのオマケをいじったりしてました。
ちなみにそのオマケと言うのがなんとDAC付きデジタルアンプ。USBバスパワーなのでパソコンからUSBでつなぐだけで音が出せる優れものです。ただ付録と言うだけあってついてくるのは裸基盤なので埃と静電気対策にダイソーで買ってきたコレクションケースをいじってケースに収めてみました。

こんな感じに。まぁやったのは底に固定用の穴をあけて端子部分をくりぬいただけなんですが2時間くらいかかったという罠…。奥行余りまくってるのが何ともかんとも。
ちなみに入力48kHz/16bitだったり10W+10Wだったりと、性能的にはほんと必要最小限という事で心配してた音ですが思いの外しっかり聞けます。雑誌付きで2980円でここまで出来れば大したものかと。あとPMC2074が使われているのには驚きました。中華デジアンの値段に対する音の良さは驚異的なものですがUSB電源供給だけでここまで出来るのかと感動すらしまsす(これは日本製かな?)。少なくとも昔聞いていたコンポよりはずっと良い。ただ入力が大きくなると音がプツプツ飛ぶよう。コンデンサ容量のせいかなぁ・・・。
ハンダ経験まるでない自分には基盤弄るのは難しいですが、RCAケーブル途中で切ってスピーカー端子からRCAに入力できるようにすればDAC兼プリアンプにもできそうなので夢が広がりますw
とりあえず注文したスピーカーが中々届かないので聞きこむのは帰ってそれが届いて環境整えてからからかなという事で


~Web拍手レス~
時が経つのは本当に早いものですね。
大学に入ってから、学年が上がるごとに長期休暇が削られていきます。お陰でゲームをする時間が…。
MP(萌ポイント)補充のために、良作をリプレイするか、新規に始めるか、どっちがいいんだ!? by 豆蔵

本当に早いですねぇ…大学入ってはや○年、もう進路について真剣に考えないといけないのが鬱い…
うーん、正直プレイするタイトルによるとしか…w自分の場合だと夜明けな麻衣、クロポの夜々、ナツユメの羊、いろセカの真紅は5回は確実にプレイしてますしね!
ただ情報の少ない新作だと自分が期待してる方向性と違ったり、作品自体が残念な出来だったりすることがあるので忙しいなら過去作安定かなぁとは思いますw

お久しぶりです!いやー見事に体調不良に陥ってしまいまして。
だいぶうだうだしてましたが、そのせいか今では元気になりましたよー
しかし、怠け癖がついてしまい何もできない体になってしまいました。

さてさて、夏と言えばナツユメナギサ!
と言いたいのですが実際にナツユメをプレイしたのが夏じゃないのがなんとも言えないところです。
(まだブログの方に感想を書いてないのは夏を待っていたからさ!←夏も終わろうとしている)
四季シリーズは本当にその季節になるとふとプレイしたくなる魅力がありますね。
どのキャラも魅力的で、ナツユメはそれ+ゲームシステムにストーリーまで工夫されててとても素晴らしいゲームでした。
レイシアさんの言うように改めてプレイしてみると新しいことが発見できたりなど。
噛めば噛むほど味が出る的な作品で。
考察すると深みにハマってしばらく出てこれなくなりそうになったのが今ではいい思い出ですw

さて、レイシアさんは今きっと二次元の向こう側にいそうなのでこの辺にさせてもらいます。
それにしても・・・妹大好きなレイシアさんに絶大な影響を与えている羊はさすがですねぇー
他の人に影響与え過ぎていて全然グッズが手に入らない状況ですがorz
羊のおっきなタペストリー欲しいよぉ(欲望 by sutatuinzu

おっ、お久しぶりです!!更新もされて無いしどうされたのかなぁーと思ってました。復帰されたようで何よりですっ
言えない、四季シリーズ春だけやっていないなんて――!(ぁ
ふと夏が来たらやりたくなるタイトルの一つですね~>ナツユメ 他にはAirに星メモとかも・・
それはともかくやはりナツユメとはつゆきはキャラに萌えつつもシナリオも驚きの伏線が張られていたりとやっぱり最高ですよね!新島氏の面目躍如と言ったところでしょうか。

レビューを書こう書こうと思っても新しい作品やりたい欲求に負けたりして書けないんですよね、わかります。。
因みにご想像通り?今頃次元の向こう側にいるはずでしたがいられなくなって泣きそうですよもう…w
こうなったらとりあえず羊が可愛すぎるので一緒にくんずほぐれつ自転車整備したいです!!(意味深
おっきなタペは高いうえにナツユメのはもう在庫なしばっかりですしね…後から欲しくなってもorz やはり欲しい!と思った時に買っておくのが賢明ですね。七尾先生の言ったとおりだー!(ぇ

ところでいろセカ、真紅以外はまだ2週目なんですが、最初プレイした時は真紅ルート以外イマイチかも…(どちらかと言うとキャラゲーみたいな)という印象を持っていたんですがこれは真紅ルートがあまりに良かったため相対的に他の√が微妙だと感じてしまっていたようです。
改めて読むと伏線の張り方凄いなぁ…。どこか遠まわしで神経質な言い回しは世界観の構築に寄与していただけかと思いきやそれらにもきちんと意味が込められていたりして。澪とか加奈なんて作品によってはメイン貼れるくらいだと思うけど、
でもやっぱり真紅が健気過ぎてそれ以外目に入らないんですけどね(ぁ

とまぁ未練たらたらですが明日からは鳥羽の方まで旅行に行ってきます。真紅と一緒に!!
←これ大事
でも残念ながら時代錯誤なテキストサイトの弊害であいぽんから更新できない(もしくは出来るかもしれないけど知らない)ので次回更新は帰ってきて元気だったら4日予定…です。。

ではまた~ノシ




8/30

ついに明日か…!!<挨拶

ファンディスクをここまで待ち遠しく思うのはハルカナソラ以来です。
今はまだいろセカ再プレイ中で全く終わる気がしません!

だって共通ルートからして真紅が可愛すぎるからけないんだぁああああ真紅!真紅!真紅ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! 
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!真紅真紅真紅ぅううぁわぁああああ!!! 
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん 
んはぁっ!二階堂真紅たんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 
他のヒロイン√中の真紅たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 
Favoriteヴォーカルライブも決定して良かったね真紅たん!あぁあああああ!かわいい!真紅たん!かわいい!あっああぁああ! 
遂にファンディスクも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! 
ぐあああああああああああ!!!このセカイなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら… 
真 紅 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! 
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!透明の魔法使いぃいいいいい!! 
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?メアと真紅のB1タペストリーの真紅ちゃんが僕を見てる? 
B1タペの真紅ちゃんが僕を見てるぞ!真紅ちゃんが僕を見てるぞ!いろセカパッケージの真紅ちゃんが僕を見てるぞ!! 
真紅ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! 
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には真紅ちゃんがいる!!やったよ澪ちゃん!!ひとりでできるもん!!! 
あ、CG鑑賞の真紅ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! 
あっあんああっああんあつかさぁあ!!き、鏡ー!!加奈ぁああああああ!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ真紅へ届け!!いろとりどりのセカイの真紅へ届け! 





8/26

もう3年たつのかぁ…>挨拶

ナツユメコンプして相変わらず泣いてしまったレイシアです。と言うか渚が歩を励ますセリフが初回プレイ時よりずっと胸に来てヤバかった…やっぱりいい作品は何度やっても良いモンですね。

で羊の可愛さと歩の健気さに心癒されながらもとあることで発売からの時間経過を実感してすごくダメージを負ってます。
それは…

                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 最近アグミオンとふーりん見かけないお…
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄


ここしばらく二人の声を聴いていなかっただけに羊(音ちん)に(羊>ワ<)どっす〜ん!されたり歩(ふーりん)に(=△=`歩)ひくわーと言われる度にテンションの上がりっぷりと言ったらもうね…

やっぱりあれだよ、エロゲーマーにとって必須栄養素であるアグミオン糖とふーりん幼なじみ分は定期的に補給しないと禁断症状が出るんだよ!!

アグミオン妹はもちろん後輩先輩、さらにギャグ要因まで何でもできちゃう音ちんマジ天使。
そしてふーりんは幼なじみこそ至高!!
異論は認めます

という事であらためてお二人の偉大さを再確認する羽目に。昔は一か月に何度も遭遇する声優さんだったのになぁ…やはりもう引退直前という事なんでしょうかね…。
というかさらにナツユメのサブキャラの成瀬未亜とその後にプレイ中のほしうたで木村あやか様に遭遇してさらに追い打ちがががw
一応今年のゆきいろとかはつゆきに出ていたのでまだチャンスはあるんでしょうけど…。。

その一方で最近になって気になる声優さんも結構増えてきました。
その筆頭は皆さんご存知、桐谷華さんでしょうか。ユースティアのラヴィリアで新人と思えないくらい良かったなー、とか言ってると駄妹で魂持って行かれました(*´Д`*)

役柄も幅広く出来そうだし、某ライターさんがべた褒めするなど、出演数的にも今一番波に乗ってる声優さんでしょうね。


そして同じく最近アツい星崎イリアさん。
はつゆきのサクヤ辺りから意識してましたがころげての小鳥での感情表現(というか泣き)の巧さにびっくりでした。一応その前にキサラギや晴れ天でも聴いていたのですがそっちの印象はなかったり…w



そして個人的に一押しはこの方

雪都さお梨さん。お騒がせ娘もクールキャラもびしっとこなすし、中でも後輩&妹キャラの破壊力は半端ない。私の中ではポスト音ちんと言う位置づけですw
でもよく考えてみると一番最初に知ったのは09年のそらいろの妹なので特にここ最近好きになったわけでは無いんですよねw

後は紅蓮華、ワンサマの可愛らしい声を聞かせてくれた秋野花さんとか、我らが真紅ちゃんこと澤田なつさんあたりですかね。
ただし澤田さんはエロゲ引退説が濃厚だとかorz

世代交代は必ず訪れる物とは言えやはり何度もお世話になった方が引退するのはさびしい限りですね(最低

~Web拍手レス~
夏休み前は大変だったそうですが、今は楽しそうで何よりです!
私は今年、院試というラスボスクラスの強敵と戦わなければならないので今が忙しい時期です。

院試 「期末試験がやられたようだな・・」
卒論 「フフフ・・奴は四天王の中では最弱・・」
??? 「あの程度の者に負けるとは試験族の面汚しよ・・」 

とまぁ今の状況はこんな感じです。
あと半月くらいなんで出来る限りレベル上げをして乗り切ろうと思います。

おかげさまで?夏休みエンジョイしてますw
院試勉強お疲れ様です。。色々話聞く限りでは本当に大変そうですよね。誰だよ大学院は楽に入れるっていったやつ
しかも特に理系は入院後も大変だとか…。自分もそろそろ対策の方に取り掛からないとえらいことになりそうです
ともあれ頑張って下さいねっ!!

ナツユメも終わり今はほしうたプレイ中。
各所で酷評されてたり千数百円で投げ売りされてたりしますが意外と面白いかも?
マキナと駄妹を足して2で割ったような妹もいるし…(ぁ

とりあえずOPは隠れた?名曲なんで貼っときますね


 

名曲ですなぁ・・・え?メロディーラインが某国歌っぽい?気のせいだよHAHAHA

いろヒカ発売の日までまであと5日…そろそろ再プレイに取り掛からないと!
ではまた~ノシ




8/21

美浜愛してる!>挨拶

ナツユメ最初から絶賛プレイ中ですがやはり羊の可愛さは異常ww


信じられるか、これまだ共通ルートなんだぜ…?

常に妄想全開で好き好きアピールしてくるかしまし娘ですが中でも個人的に好きなのはエピソードはこれ。
相撲部を素潜り部と聞き間違えて「すもぅ部でずっぷり…えへへ~どうなっちゃうの美浜ったら///」→気合入れて海水浴場へ行くものの勘違いに気づくエピソードはもう神がかってますw

しかし羊ルートを知ってると彼女以外選べなくなりますよね…。
いやでも遡及的過去形成である可能性も微粒子レベルで存在(ry

羊ルートに行きたい衝動を抑え泣く泣く他キャラも終わり残すところ真樹と歩だけとなりました。
こういうギミックが根底にあるゲームって再プレイした時に色々発見があるんですがやはり衝撃は薄れてしまうのでこの部分だけ記憶消してくれないかな(ぁ
他にもever17とか何も知らないまっさらな状態でプレイしたい…


ちなみに今日は豆蔵と難波散策に行ってきました。
私が夏空ペルセウス、彼がプリズムリコレクションの早期予約特典を回収するという使命を帯びてましたが、地元はもちろん難波祖父やメディオも全滅。
が最後に一縷の望みをかけて行ったゲーマーズにどちらもありました。特典が未定なのが気になったけど光速で予約しましたよ。ただ夏ペルは前金千円だったのにプリコレは全額だったらしく財布が軽くなったと嘆いてましたw

そのあとはうろうろしつつ結局カラオケへ。

前回の反省も生かしてヘッドホンアウトからカラオケ個体のマイク入力に突っ込みましたが音が良くないのと無音時のノイズが気になる…。アイフォン繋ぐとどちらもマシだったのでノートPCのヘッドホンアウトの質の悪さがもろに反映されちゃったみたいです。これ改善するとなるともうUSBDAC持ってくしかないよなぁ。。個人的にはMy sweet lady 歌えただけで満足だったりw




今日の戦果。恋ちゃんおっぱいデカすぎるよ(*´Д`*)
他にもコミックとかpastel wingの新刊とか気になったけどいろヒカが控えているため無茶ができませぬ…。我慢した自分おーよしよし(ぁ


そしてそのいろヒカマスターアップキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


後10日が待ち遠し過ぎます。

ではまた~ノシ



8/18

ものすんごい雷雨でした>挨拶

今日は朝から蒸し暑くてさっさと雨降らないかなーとか思ってると昼ごろからバケツひっくり返したような横殴りの雨。しかも雷も鳴りまくり、時間も2.3時間近く続くというね…もう夕立の域を超えてました。
あれが最近増えてるっいうゲリラ豪雨なんでしょうか。

あまりの雷の頻度に怖くなってPCの電源切ってたんですがこれが大正解。
一瞬停電まで起こるという…こんなの生まれて初めてだよーw

ちなみにこの間することもないのでリビングで家族と`父親たちの星条旗`見てましたがただの戦争映画じゃなくて、たまたま星条旗を掲揚したメンバーがヒーローに仕立て上げられ国威高揚と資金集めのために利用され苦悩する姿はいろいろ感じさせるものがあります。
戦闘シーンも手を抜いてなくてすごい迫力。実はこの映画の相方に日本の視点から見た`硫黄島からの手紙`というタイトルもあるのですがそっちも気になりますね。また見ようっと


そしてついに!!あと2週間切りました。
……え?なにがって?



真紅ちゃんにまた会える日に決まってるじゃないですかHAHAHA

すでにソフ、げっちゅ、ヨドの3本体制でしたが上の画像を見てさらに予約が一本増えましたとさ(コムロード)
だってメイド服で恥ずかしそうにしてる真紅とかずるいわぁ・・・
「まったくこんなものを着せたがるなんて、へ、変態なんだな!…な、なに笑ってるんだよ、仕方なく着てやったんだぞ!!……その、似合ってる…か?」
なーんて言って甘えてくるから抱きしめてprprしときました^q^ さらば諭吉ぃ!!
あと月刊Favoriteなるものが!?24日発売ってもうすぐじゃん。ホントはいろヒカ発売後に出るはずだったんだろうなぁ…w内容については全くわかりませんがお安いしとりあえずポチっときました。


あとついでと言うわけじゃないですが妹ビライザーの体験版が出てます。てことは今月こそ発売するって期待していいんだよね!?ね!?相変わらず更新されて無いサイトが怖すぎる
ただいろヒカに増資した分これは回避する可能性ががが。同日にイモウトノカタチがあるので妹分も抜かりないのでというかすぐに値下がりしそうなんで中古購入安定な気しかしない
一方そのイモカタもマスターアップだそうな。きゃっほぅ

あと2週間という事でそろそろ計画的にプレイしていかないとなぁ…
予定では前日までの2日間をいろとりどりのセカイを再プレイするのに使うので実質10日無いくらい。
夏っぽいエロゲを探してたら出てきたナツユメにすごく惹かれてます。
羊ルートはもう数えきれないほどやりましたが通してまた一周しようかなぁ…なんてw


そうそう、終わる世界とバースデイレビューアップしました。キャラを個別に書いてないとか若干手抜き気味ですが良ければ見てやってくださいな~

ではまた~ノシ



8/15

ハッピィバースディトゥミー!>挨拶

いや、べつにレイシアがまた一つ年を重ねたわけじゃないんですがみるみるに祝ってもらったのでついw
ということで!?終わる世界とバースディクリアしましたー。

序~中盤まではばーんと風呂敷広げまくりでこれどうやって畳んで行くんだろう・・・とか悩んでましたが実際ふたを開けてみれば凄い豪快な力技で回収されてしまいました

終盤もまぁこちらの想像通り進んでいって(でも紅蓮華と違い盛り上がるところでは盛り上げつつ)、いい話だったなぁ・・・と思ったところでまさかの不意打ち。あれは読めませんでした。

一気にプレイしてたせいもあってかすっごく心に来て半年ぶりくらいにもうボロボロ泣いてましたよw
あのスペルミスとかもう反則過ぎる・・・(ノ∀`)

伏線回収の部分は正直不満だったんですが・・・最後でやられちゃいました。寂寥感ありつつも暖かさもあってと終わりよければすべてよし。
ただEDテーマソングは二つ用意すべきでしたね!あそこだけであの曲使われてたらAirの青空よろしく忘れられない名曲になった気が・・・w
なんだかんだ言いつつ感動の瞬間最大風速ははつゆき並みのものがありましたし今年が不作気味だからと言う注意書きこそ付きますが2012ベスト5には入りそうです。近いうちレビュー書きます~

そして期待してたみるみる偽妹ですが・・・
萌えつきました(*´Д`*)



目が見えないせいで信頼する兄に頼り切って来るのがもうねーー!!
可愛すぎるんだよおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!


そしてちゃんと兄として偽りながら過ごす事への葛藤もちゃんと描かれてたのがgood!
おかげで妹分不足も一気に吹っ飛びましたとさw

あ、そうそう。とりあえずこれからプレイする人に一つだけ。
最初いきなり誕生日を聞かれますが躊躇なく自分の日付を入れましょう!!
絶対幸せになれますw

~Web拍手レス~
コミケに行くという選択肢があるとは・・・
こちらは行くだけで諭吉さん+αを失うということで無理ですねorz
これが縛りプレイ・・・!レイシアさんならもっとハードル上げてもなんとかなりそうですね(

僕は夏ということでひぐらしを思い出しますね。
ドラマCDがつい最近完結したらしくて評価も高いようで欲しくなってきました。
そういえば、ドラマCD繋がりではつゆきのドラマCDが発売されまして早速聞きました。
いつものメンバーでドタバタする内容で楽しめました。
他には宮棟の秘密も明らかに・・・
宮棟ルートが欲しくなりましたわ~

余談ですが、体調不良は頭痛(だと思う)のことです。前にも心当たりがあったので軽く調べてもらったのですが・・・
今のところは原因不明です。 by sutatuinzu

行かなかったおかげでコミケ予算が浮く→いろヒカに全力できるよ、やったぁ!!(ぁ
冗談ともかくその分色々エロゲ買ってきて楽しめてたりw
自分的には夏と言えばAirですかねぇ・・・一時期夏が来るたびにやってた頃がががw
はつゆきドラマ聞かれましたか!中々好評なようで・・・これは早いところ聞かないと!しかし宮棟のルート欲しくなるほどの秘密ってすごいですねw
頭痛は脳に直接関係してるだけに心配ですね・・・なんでもないことを祈ります!!


しばらくできなかったせいかエロゲモチベが異様に高くて今は「はるまで、くるる」進めてます。
とりあえずきゃっきゃウフフワールドのつまらなさが半端ないですもうリライトHFに浮気しそう
でも最終的にcross†channnelみたいな作品と言う話を聞いたので何とか乗り切ってコンプしたいですね。
しかし2連続でセカイ系作品がやれるなんて珍しい、と今ふと思ったりw

ではまた~ノシ




8/8

俺の月末と月初の予定が修羅場すぎた>挨拶

お久しぶりです。かなり更新の間が空いちゃいましたが今までのそれほど長くない人生の中でも有数の忙しさが続いて「たらりらったら~ん♪(CVアグミオン)」と脳内でデスマーチが鳴り響いてました。

具体的には
7/30:補講の後バイトで12時過ぎ帰宅
7/31:相対論、物理数学試験、その後バイトで12時過ぎ帰宅
8/1: 量子力学1、その演習試験
8/2: 実験レポート提出
8/3: 統計力学試験の後バイトで(ry


なんやこの過密スケジュール…しかも専門のテストでどれも結構歯ごたえがある奴らだったからもう大変。さらにこの後はバイトの夏期講習が連日みっちり待ち受けていたというね…。。我ながらよく乗り切ったよあれ、でもバイトなければずっと楽だったんじゃ
マジで予定はちゃんとしっかり組みましょう、ちぃ覚えた

ちなみになんとこの間エロゲ断ちしてたんですがプレイしてた作品が一段落ついてたのとそこまで無茶苦茶やりたい作品が出てなかったこともあって無事4、5日我慢できましたよ。
3年前に入院中ですら鼻にチューブ突っ込まれながらも家族にノーパソとディスク持ってきてもらってWHOとか最果てのイマとかやってたレイシアですが人間やればできるもんですね!(ぁ
でもいろヒカ出てたら絶対ヤバかったね!均衡があっけなく崩れて単位がいくつか犠牲になってた自信がありますw

何とか乗り切ってようやく夏休み突入したわけですがなんと今年は夏休みの宿題(レポート5つ)があります。子供かっ!!
そのほかにもバイトがそれなりにあるのでまだしばらくゆったりはできそうにないですね(ノ∀`)

~Web拍手レス~遅くなって申し訳ないです~

お兄ちゃん♪ by ソーサン
そんなこと言われたらお兄ちゃん襲い掛かっちゃうぞ♪(蹴
しかし妹分の不足も深刻だなぁ…よし、とりあえず夏だしヨスガでもやろう…


お久しぶりです!レイシアさんが忙しくなるのと同時に僕も忙しくなりまして・・・一段落ついたと思ったら今度は体調不良でして。
基本的に夜はダメダメになるのでしばらく何もしてませんでした。

ツイッターの件は了解です。ツイッターは本当に便利なんですよね。便利なので最近はブログよりも気軽にやれるツイッターばかり利用してます。
そんな時だからこそこういうコメントのやり取りはいいですよね。僕もこういうのは好きなのでこれからもよろしくお願いします。

さて、レイシアさんにとっては3度の飯よりも重要な妹エネルギーですが・・・どうやら不足気味のようですねぇ
(一葉のまだが強調されているところに希望が・・・)
それと同時に最近萌えてないということに気付きました。僕もそろそろ補充しないとヤバそうですw

オーガストの情報出てたんですね!
評判はいいので前からやりたいと思ってましたが結局今まで未プレイだったので今度こそは買いたいですねー by sutatuinzu


お久しぶりです~。体調不良ですか…もう流石に治ってるかと思いますがお大事に!
日常のちょっとした出来事やネタなんかはツイッターで事済んじゃいますからねぇ・・でもサイトのweb拍手やコメントを使ったやりとりにもまた違う味があるというか、レスポンスまで時間が空くのがむしろ良いような気がしますw ともあれこちらこそ改めましてよろしくですよっ!

妹分はもちろんエロゲやらないせいでそろそろ禁断症状ががが…とりあえず色々見繕ってきたので徐々に補給していきたいところですw
オーガスト、昔からユーザーフレンドリーで丁寧な作品作りの姿勢が見てとれるので好きなメーカーの一つでしたが、はにはにまでは完全に萌えゲーブランドでしたがここしばらくの成長っぷりがすごくて夜明けなFDとかユースティアを見てるとシナリオも十分期待できるブランドに成長したと思います。

妹さいこー
いやっっほぉおおおーーーーーーう!!妹最高っ!!!(CV緑川光


久々のエロゲ、という事で萌え分補給したいなーとか思いつつも最近シナリオが良い作品を引いていなかったのでつい魔がさしてアクの強い作品がやりたいと思ったのが運のつき…。前からやりたいと思っていたCarnivalをプレイしました。
 

2004年のモノと思えないほどよくできた明るいOPを見ただけで誰がこれをイジメやDVを扱う重い作品だと気付くであろうか!?その意味では最高のOP詐欺作品ですねw
まぁライターさんがキラキラやスワンソングお馴染み瀬戸口さんなのでそう易々と終わらせてくれるとは思ってませんでしたがまさか開始五分で感心させられるとは…。
主人公が若干?情緒不安定で、開始から5クリックもしないうちに話の焦点が定まらずにあちこち飛び回る思考や被害妄想的、幻覚症状のような心象がテキストからひしひしと伝わってきて読んでるこっちまで思わず情緒不安定になりそうというねw
そんなテキストはここしばらくなかったほど好印象なのですが、やはりシナリオも凄かった。ネタバレは書きたくないのであまり触れませんがノベルゲーと言う媒体をうまく使っていて、どんどん明かされる伏線というか各キャラの心情に感心します。一見ただの凌辱ゲー。でもその中には人間関係や狂気に信仰といったとんでもなく深いテーマ性が内包されていると思います。
とりあえず一言で言わせてもらうとキラ☆キラ以上にロックな作品でしたよっ。
ここまでのモノを作り上げるのですからやはり瀬戸口さんはライターの中でも頭一つどころかずっととびぬけた才覚の持ち主だなぁと再認識しましたよ、ええ。引退されたのがもったいなさ過ぎる。どうやら続編小説が出てるみたいなんですが…お値段高すぎぃw気になるけどさすがになぁ

ただ不満を言うと面白かったっちゃあ面白かったんですが何分現実に疲れた今の自分にはヘヴィー過ぎました。以前若干鬱気味な時にスワンソングやったらリアルに氏にたくなったことがあったというのにまったく成長していない・・・・・。
とりあえず次は買ってきたバースディにいってみるみる妹分を補給してきます!!(ぇ

そういえば明日からいよいよコミケですね。今年は友人の豆蔵と一緒に行こうか話し合ってたんですがそこまで欲しいものもないかなぁ、という事でやっぱり止めようと決まった矢先。
改めてその日にバイトを入れた直後に豆蔵からこんなメールが…
「やっぱりコミケ行こうぜ^^」
……おいっ!行くなら予定入れなかったぞorz 
という事で結局行かないです。何気にコミケ行き始めてから夏コミ不参戦は今年が初めてだったり。まぁ余った予算の使い道を考えつつじっくり膝を据えて通販戦争に備えることにしよっと

ではまた~ノシ



7/25

妹神がアップを始めたようです>挨拶

何とも不作気味な今年のエロゲ。妹も同棲ラブラブルの花穂はFDだから除外すると「ものべの」の夏葉と「1/2summer」の一葉というどちらも素晴らしい神妹っぷりを披露してくれたとは言え如何せん少なめです(しかも一葉はまだ非攻略)
しかしその反動か!?神妹&良妹ゲー候補の情報が続々と上がってきてますが……なんかとんでもないことになってます。その量と質がとにかくすごいのよ!!
とりあえず発売日順にまとめてみました~

◆終わる世界とバースデイ(7/27)  千ヶ崎 入莉


ええっ、銀髪と言うだけで覇権確定なのにみるみる妹なのかいっ!?(某マスオさん風に

実を言うと2年前に死んだ親友の妹で、そのショックから主人公のことを兄だと思い込んでいるだけでして、実妹でも義妹でもなく偽妹なんですけどねっ(ドヤッ
ああっ、ごめんなさいブラウザを閉じないでー(ノ∀`)
でもほとんど目が見えなかったり精神的にもハンデを負いながらもそれを感じさせないほど健気で天真爛漫ってところがお兄ちゃん心にグッときますよね~。

偽りの兄弟関係が白日の下にさらされてしまった時、二人の関係はいったいどうなるのか…楽しみ!
ただ公開されている体験版では色々大変な事されちゃってるみたいだし、今回も一筋縄ではいかなさそうです…。OPも公開されているのでペタペタ。
 

あれ、普通に面白そう?w
終末セカイ系っぽい雰囲気が大好物な自分にとっては堪りません。
でも今年は期待に反した肩透かしが多かったしアンクォの悲劇もあるし…ほどほどに期待しておくことにしましょうかw


◆妹びらいざー(8/3)(8月31日になってました。公式サイトェ…)  平木 咲姫 (ひらき さき)

容姿端麗、成績優秀で兄にも適度な距離を置くテンプレツン妹……なのだが兄の手先に欲情してしまう末期指フェチ患者らしい。でも恋愛感情はない?

うん、なんかよくわからないけどとりあえずタイトルに妹ってつけるくらいだし期待しちゃってもいいよね!(ぁ

まぁいつまでたってもサンプルボイスが掲載されなかったりちょっとずつ延期して見せたりとメーカーがmeteortともども不穏な動きを見せるのが心配でなりませんが。。

とりあえず咲姫はもちろんすんごいロリ巨乳の七瀬 湖ちゃんをプッシュしてる身としてはお蔵入りなんてことにだけはならないようメーカーさんには命に代えても娘さんを嫁がせるように言いたい――!!


◆貧は僕らの福の神(8/24) 睦木 彩 (むつき あや)

主人公と一緒に貧乏生活を潜り抜けてくる中で可愛がってくれる兄のおかげでお兄ちゃん大好きっ娘になってる、とか急遽同居することになったヒロインズに兄がとられるんじゃないかと戦々恐々しながらも妨害することなく台所事情を引き受けてくれる素直な子。

うーん、ヒロインが迫っていくのを見てヤキモキしちゃいながらもなかなか思いを伝えられない・・・でも今つたえないと取られちゃうっていうジレンマって見ていてすごくニヤニヤできることが多いんですよねー。
貧乏生活でも一緒に頑張って暮らしてたって聞くとアリアスのこのかを思い出します。彼女にも相当萌え転がったものですが性格もそれに近い雰囲気があるので期待したいところ――――!!

だったんですが…

えーと、もしかしてどうやらサブキャラのよう…な?



……



くっそおおおぉぉ、またこのパターンかよぉおおおおおお!!!
もうなんなのライターは馬鹿なの?全国のお兄ちゃんが苦しむ姿を見るのがそんなに楽しいのか!!!

くそ、こんな短期間にこの苦しみを何度も味わうなんて思ってなかったぜ…もうあれだ、魅力的な妹を非攻略にできないよう法規制が必要だな!よーし、ちょっと政治家になるため勉強してくる――!!!


まだいろいろ↓みたいなのがあるんですが無駄に長くなってしまうので今日はこれくらいにしておこう…
◆イモウトノカタチ(8/31)
◆竜翼のメロディア(9/28)
◆倉野くんちのふたご事情(11/30)
◆プリズム◇リコレクション
◆夏空のペルセウス

閑話休題。
最近届いたものとか~


恋騎士の由宇ちゃんタオル。とりあえず飾ろうにも壁がタペで埋まってて場所がない&タペストリーみたいにそれだけで飾れるようになってないので何か工夫がいりますね。何か考えてみよっと…。

そして先日今放送中のアニメ、トータルイクリプスのイーニァたんがとどいたんですが…


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

何じゃこりゃーーー…くっ、佐川め、やってくれたな…。フィギュアはたまーに買うぐらいで2ケタ行くか行かないかくらいでついに恐れていた事態が我が身に降りかかってくるとは。
購入元があまり評判のよくない駿河屋&佐川配送コンボだったので最悪箱は梱包材ですから諦めてね(テヘペロって言われるのも覚悟してたんですが、メールで問い合わせてみたところどうやら交換してくれるらしい?やったね! でも送り返して早三日ですが未だに何の連絡がないのがすごい不安だったりw

~Web拍手レス~
オーガストのプロモ完成してたんですね!
自分も値段見ずに予約しますね。

今年は全体的に不作な感(良作もありますが)がありますね。
もし、神妹をお求めなら「黄昏のシンセミア」をやってはいかがでしょうか?
確か、まだやっていなかったのでは?丁度、季節は夏ですよ? by 豆蔵


中古が安いゲーム=内容がイマイチって訳じゃないですからねー。安くたたき売られてるとさびしくはありますが・・・w
プロモからはどちらかと言うとフォアテリみたいな雰囲気が伝わってきますがはてさて、どんな超展開が加わってくるのかw
今年の不作感はすごいですね…でも振り返ってみたら一昨年(2010年)もけっこう寂しい年だったりするし、こんなもの…なのか?
オススメありですよ~♪シナリオ良し、妹良しの伝記モノという事で実は発売日に買ったんですが何故か未だに未開封と言うねorz せっかくですし今夏に必ずやってみようと思いますっ



とりあえず試験は今のところ順調です。まぁ現役受験生の時以上に勉強してる自覚があるからこれで落とされても困るのですががが(マテ

あと2週間で解放されたら今年はナツユメと星メモ再プレイしてたまってるアニメ死ぬほど見てそのあと真紅とイチャイチャできるセカイが待っているハズなのでそれを楽しみに乗り切ろうと思います。

ではまた~ノシ



7/21

よろしくお願いしまぁあああああああああす!!!>挨拶

はい、てなわけで?サマーウォーズ見てきました!なんだこれすげぇ面白いんですけど!

評判を聞いて以前から見たいなぁと思いながらも見れて無かったので実は初見だったのですが…うーん、最近見た映像作品でここまで時間が過ぎるのあっという間に感じたのは久しぶりかもしれない。
最初は声ェ…とか思いながら斜に構えてみてましたが1回目のCM越えたあたりですでに引き込まれていた自分ガイルw
ダレることなくずんずん突き進んでいる脚本はもちろん時間経過の表現一つとっても映像作品として見たクオリティはすさまじいものがあった気がします。
あーもう難しいことなんてどうでもいい、とにかく先輩可愛いしおばあちゃんカッコいいしキングカズマ最強だし主人公リア充爆発しろ!!ってことで(何

夏希達の戦いは幕を下しましたが私のサマーウォーズ単位獲得戦線はまだ始まったばかり…。とりあえず今日一匹倒ししたけど来週二つ、再来週4つ控えてます。なんでこんなに重なってるの…


大図書館の羊飼い発売情報来てます。2013年1月25日発売予定!……え、来年なんですかw
てっきり今年中だと思い込んでただけに妙に遠いなぁ。というか今年のラインナップ大丈夫かマジで

初回盤はお馴染みアレンジCGと原画集に加えねんどろいどぷちに抱き枕が付いてお値段なんと13440円也。うーん、8月は暴落する図しか見えないんですが・・・



しかもよく見たら抱き枕カバー片面印刷かよぉおお!!どうせ印刷も悪いんだろうなぁ…きっと買いますけどw

ムービーも来てたのでペタペタ

 

こいつ・・・動くぞ!?
ユースティアでは最小限のアニメですごく効果的に躍動感あるムービーになってた気がしますが今回はガチで入れてきてますね!しかも多分これはプロモムービーでOPじゃないだろうから…ゴクリ

しかしやはり安心と信頼のオーガストクオリティですねぇ。なんか見てるだけで期待感がもにゅもにゅ湧いてきますwでも多分きっとおそらくただの学園物で終わらないはずですし、最早ただの萌えゲーメーカーでないことを是非示していただきたいところですね!!

とりあえず正当派オーガスティック幼なじみの白崎つぐみちゃんと麻衣そっくりの小太刀凪ちゃん可愛い。自分の周囲では競争率高いですがw

~Web拍手レス~
クルックルックルックー!!
クルルルル、クルック、クルルル?


クルクルルッ!
クルルクルックー?クルクルクークルルッ!!
(意訳:拍手ありがとう! やっぱり妹最高だよね?今度は日本語で書いてくれるともっと嬉しいな!



明日からは2連休!…なんですがレポートと試験勉強で休めそうにないです。
とりあえずたまってるアニメ見て補給しながらこなしていこうと思います。

ではまた~ノシ





7/15

サボりいくない>挨拶

また10日ほどあいてしまいました。。ごめんなさい・・・><

と言っても単にサボっていた訳じゃなくて金曜日までは件の実験発表とかで脳内でデスマーチが鳴り響くくらい忙しかったんですよ!え?そのあと2日もあったじゃない?スミマセンスミマセンorz
とりあえず落ち着きましたがもうすぐ単位獲得戦役も始まるし7月中は更新頻度が落ちると思いますがどうか生暖かく見守ってやっていただければっ――!!

私の近況はさておきいくつか動きがあったのでそちらを振り返っててみましょう。

・イモウトノカタチ延期

いろヒカ延期では飽き足らずイモカタよ、お前もかぁああ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あまりのショックにもうカエサルさんでも発狂しかねないですね…今月なに楽しみに過ごせばばいいんでしょ



・クロシェット新作に神妹確認!!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 

一見幼なじみのような黒髪ロング、天然気味でも根はしっかり者、巨乳、そしてさらには雪都様…この世界にこれだけされて期待しないお兄ちゃんがいるだろうか!?(反語
くそぅ、まさかこんな素晴らしい妹を見逃していたなんて…絶望した!!自分のアンテナのサビ具合に!
くそぅレイシア一生の不覚――!
サンプルCGのお着替え中に間違えて遭遇しちゃったのか少し戸惑ってる表情がそそるかわいい。っていうか流石クロシェットおっぱいおっきい!(蹴
とりあえずサンプルヴォイスが来るのを全裸待機しておきます!!!!1
Jさいろーさんがシナリオ担当してくださりますよーにっ


・Cube新作兼清みわさん担当!

カントクさんのゆあ日記もかなり好きでしたがやはりここは夏ノ雨のせいでみわさんのイメージが強いです。でもライターは紺野アスタさんが枕新作で忙しいだろうから別の人なんだろうなぁ


・見上げた夜空のかなたより9000ヒット突破してた

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

ごめんなさい調子のりました。
でもこんな愚にもつかないサイトにも関わらずこれだけの方が見てくださってるなんて――!!
本当にありがとうございますっ!!
1万ヒット行ったら何か面白いことやりたいなぁ…なんて思っていたりww
何かいいアイデアがあればWeb拍手にでも送ってやって頂けると泣いて喜びます!
思いつくあたりだと生放送・・・とか?しかし需要なんてあるのか(白目
というか宜しければそれ以外でもお気軽にコメント残してやってください~w


しかしもう2012年半分以上終わってるわけですが某スレで今年は肩透かしの都市だって言われてますがすごくそれを実感していますねー。
とりあえず今年やったのとか雑感をば。

新作:グリザイアの迷宮、クルくるPSS、はつゆきさくら、ドラクリオット、&、学☆王、許嫁は妹様、同棲ラブラブル、ものべの、ころげて、ゆきいろ、紅蓮華

過去作(斜字は再プレイクルくる、いろとりどりのセカイ、うたてめぐり、Fate、HHG

なんか少ないなーと思ったらただでも忙し目だったのにクルくるとかFateとか無駄に長い奴再プレイしてるからだよっ!!Fateゼロのためにわざわざ復習したのにまだ7話までしか見れて無いよ\(^o^)/
なんにせよラインナップを見ても今年は不作感バリバリですね。去年は上半期にユースティア、カミカゼ、グリザイアが出そろうなどかなり充実していたせいもあって余計にそう感じてしまう。
はつゆき、ころげてはずば抜けて良かったけどそれに続くものがない。ものべのはかなり好きだだけどシナリオ的には若干弱目だしその次に来るのが学☆王なんですが…w(^_^;)
あと発売前の期待値の割に残念な作品も無駄に多い気がします。
個人的には&、ドラクリ、ゆきいろとかとか!どれも地雷とまでは言えないんですがどこか物足りないor思っていたのと違うというね(ノ∀`) &とか序盤の雰囲気とか最高なのにどうしてこうなった

~Web拍手レス~
確かにポケモントレーナーが増えてきましたね。モンハンレベルのコミュニケーションツールになってきたような気がします。リアルポケモンの世界になりつつありますねー

さて、当初なら1/2summerをプレイして一葉のルート作れ作ってくださいお願いします騒動を起こす予定でしたが、ほとんど進んでません。
実は14日から映画なのはが始まるということで前作のリピーター上映を見てなのは熱が再加熱し、ダンガンロンパ発売も近いということで1を再びプレイしたりして結局(ry

イモウトノカタチに真ヒロインきましたね!
スタッフはまずは様子見のツン。
次にデレて隠し玉の真結希を見せることで見事にレイシアさんは購入!
つまり、レイシアさんは見事にツンデレ戦法にハマってしまったということに!?
ちなみに妹党で思い出しましたが、「僕の妹は漢字が読める」というラノベを思い出しました。
未来の日本の話ですが、その世界の日本の総理大臣は二次元で妹キャラということになってました。
妹を愛してやまないレイシアさんの意見を是非とも聞きたいところですね!


ワンサマプレイ中ですが実はこれもなんか想像してたのとちが(ry でも一葉の可愛さは予想通りです。恨むぜスタッフぅorz
なのは映画来てますね!知り合いになのは絶叫勢がいるのですが彼が荒ぶってましたよwストライカーズはともかくAsは見直したいですねー

そしてイモカタまさかの真?ヒロイン。そうか、sphereはツンデレだったのか!そのギャップに見事にやられちまったぜコンチクショウ!!w いやでも情報開示の仕方上手いですよね…あまり期待してなかった分今期待がもううなぎ登りですよっ。sphere、恐ろしい子――!!
漢字が~は以前話題になった時にネタとして見たことがあります。最近はラノベでも妹枠ってそれなりにあるせいで全部手を出したらそれこそ大変なことになるので買いこそしてませんがああいうぶっ飛んだ設定は割と好きだったりw 続きはまたサイトの方に書かせてもらいます~



でもでも期待の妹はなんかずいぶん増えてきたし下半期に期待したいところですね。
まぁ自分的にはいろヒカとイモカタさえあれば生きていけそうですけどねっ(ぁ

ではまた~ノシ





7/5

真紅ちゃんマジ魔法使い>挨拶

一昨日残酷な現実に気づいて気が気じゃなかったんですが…


その翌日まさかの延期発表!!本当だったら悲しみのあまり泣き叫びそうだけど今回はマジで助かる(主に単位が)


ありがとう真紅、ぼくのことを心配してくれたんだね!?
これで思い残すことなく単位獲得戦線に出征できるよ…帰ったら結婚しよう!!(ぁ
しかし謝罪担当つかささん、堂に行った土下座ですなw

そう、延期したとしても悲観する事ばかりじゃないんですよ。
延びちゃったその時間でさらにもう一周いろセカやり直すとか…むしろOPムービーを見て色々妄想を膨らませる機会が増えたと考える…とか!!

あぁもうっ!!真紅かわいいなぁ…
なんかOPムービーを見るのが寝る前の日課になってるんですが真紅浴衣似合いすぎだろJK 金髪という一見非日本的なものとの見事な融合が素敵!しかもFsvoriteさんなら夏祭りに二人で遊びに行った帰りに人目につかないところでごにょごにょとかやってくれるに違いない(*´Д`*)

この誘惑には勝てない&余った分を錬金に奔走する必要があったので少なからずテスト習慣に影響を及ぼしそうだった最大の懸念事項がきえてめでたしめでたし…と思いきや、新たな問題が。それは…

あれ?7月エロゲ薄くね?
一応今のところ購入確定は
イモウトノカタチ
終わる世界とバースディ
美少女万華鏡

気になってるタイトルとしては
妹びらいざー
創世奇譚アエリアル
時計仕掛けのレイライン

Rewrite HF

信じられるか、これ半月分じゃなくて1か月分なんだぜ?うーん…しかも美少女万華鏡は廉価タイトルェ

せっかくいろヒカ延期のおかげで2諭吉ほど浮いたのに使い道が…Rewriteがエロゲだったら買ってたのに。。くそーこうなったら不安だけど妹びらいざー吶喊するかぁ!(マテ
まぁ現実的な活用法としてはコミケ資金に流用すれば参戦できるかなー?なんて思ったり
ただ予定がまだわからないんだけどorz


全体的に不作気味な今年の中でも今月は特に酷い気がします。
まぁその分勉強に力入れるとか積みゲー崩したりアトリエ出来るとポジティブに考えることにしましょう!

今日も実験棟に7時間くらい吸い取られたんですが今から明日のレポートががが
実験も来週に発表があるので色々纏めなきゃだったりとそろそろデスマーチが微かに聞こえてくるようになりました。頑張ろうっと

ではまた~ノシ



7/2

今までのは壮大な振りだったんだよ!>挨拶

なにやら世間では消費増税が決まったり与党から大量の造反が出て党が割れたりして揉めているようですが…
正直に言おう。
このニュースの前からしたらそんなもの些事にも等しい!!

というかヤバい。小●氏が新党結成するときに電波を受信して名前を「妹党」しちゃった!って言うくらい全国のお兄ちゃんにとってはビックニュースなのぉぉおおおお!!!

だって一体誰が予想していただろうか。最大級の期待度を持つ神妹が来てから10日しかたっていないにもかかわらずまた新たな妹候補がきちゃうなんて…しかもあれほど「今回は見送るぜ(キリッ」とか言ってたイモウトノカタチから来るなんて―――!!


という事で今までわざとらしく空欄になっていたメインヒロイン最後の妹?がついに降臨しましたよ!!

真結希_720x120

なんやこの迸るメインヒロインオーラ……

あの美優樹ですら霞んでしまうじゃんこれ。。安心と信頼の夏野こおりんだし。
触れれば溶けてしまう淡雪のような儚げな印象でありながら実は我儘とかいうギャップがたまらんというか超ドストライクでヤバイ(*´Д`*)
こうなったら真結希が真の妹でそれ以外はもう噛ませ犬でいいよ!(錯乱


でも実のところまだわからないとはいえ設定的には真結希が探してる妹だよなぁ…そして他のヒロインズが突如現れた実妹と妹の座を争うお兄ちゃん争奪バトルロワイヤルが勃発するんですね、わかりますくっそー主人公羨まし過ぎるだろもうばくはt(ry
でも店舗特典は来ないという悲劇が見えちゃいそうで残念無念。。公式通販で来る可能性が微レ存?いやむしろお願いします来てくださいsphere様ぁーー!!

いろヒカが既に4本確定している身としては財政的に大変つらいんですがこうなったら行くしかないじゃないか!!果たして夏コミ資金は残るのかなぁ…。。

~Web拍手レス~遅くなってすみません…orz
カウントダウンも始まりましたね!とにかく待ってるしかないですよ。きっと、買えばFDが・・・(ry

一葉可愛いですよね!後1週間も待つと発売ですな。
マスターアップ動画を毎日見るのが楽しみの一つになっております。
クロハ様のルートもあるに違いない!(ロリk
今回のバグはいくら頑張っても直せないのが悔しい!デバッグができるだけじゃダメorz
とこのように何度も同じように一葉ヒロイン化計画をしつこいように書いている僕はヤバいですねぇ・・・

ポケモンも発売しましたね。僕はもうRPGする気力がないので買う予定はないのですが、皆買っていると欲しくはなってきます。 by sutatuinzu

カウントダウンでも非攻略をネタにされちゃう一葉(´;ω;`)ブワッ
もう全国のお兄ちゃんにケンカ売ってますからねー、これは。。でもAlcotなら…AlcotさんならFD出しててくれると信じてます!!(チラッ
ポケモントレーナー多すぎですよねw自分の周りでも若い人から年上まで幅広い年齢層が…また意外な人がやってたりしてある種のコミュニケーションツールになってる気がしますw
ただガチで対戦やりだすと恐ろしいくらい時間食われるのがつらいです・・・w

ころげて感想から来ました。
まさにこれぞ青春って感じでしたが飛岡のウザさはやばかったですね。何度殴りたくなったかw
ほたるちゃんルートには完全同意ですww


お、いらっしゃいませ~。いいですよね、青春…もとい、ころげて!
明日への活力がもらえるシナリオだったし萌えゲーとしても中々だったので今のところ今年一番好きな作品ですね~。亜沙ちゃん可愛いし。
飛岡はまだ、なんとか我慢できる…でも…でも…
       __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんで、ほたるのルートが無いん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|


ポケモン進めるの早いですねー
最近やってないせいか、ブラックホワイトはまるで別のゲームのように見えますよw
DSの能力を限界まで使ってそうですよねー
これが3DSでポケモン発売となると・・・

これを書いてるのが1/2summer発売日の朝早めの時間ですが・・・もう届きましたよ!
今すぐプレイしたいですが現実は非常ですねorz

そういえば、僕の友人にもブイズを愛してる人がいました。デスクトップがとてもぷりてぃでした。
それにしてもレイシアさんの通う学校の実験棟にはタイムマシン機能があるなんて・・・
羨ましくはないですがw by sutatuinzu


気付いたら一日中やってました(テヘ
昔は151匹だったのに今や600越えてますからねw初めてBWで動くの見た時はすっごい感動しましたが今やそれが当たり前に…慣れって怖いです、ハイ
ブイズでパーティ組んでると正直きついですが可愛いし勝筋を見つけるのがすごく楽しいですよ!とりあえずバトレボ新作が来てほしいですw
sutatuinzuさんも1/2summerそろそろプレイされてる頃でしょうか…自分はエロゲ発売日の金曜にバイトがあるので発売日が来るたびいつもシフト決めた時の自分に殺意ががが(ぁ
もう数えたくないくらいたくさん時間吸われてますorz これさえなければ大学割と好きなんですけどね(白目



6月末のエロゲラッシュは結局1/2summerと店頭で思わず手に取ってしまった紅蓮華を購入。
ここしばらくどちらかというと萌え系の作品ばかりやっているので紅蓮華から進めております。
途中でリーゼとくおんの二つに大きくわかれるみたいで、とりあえずリーゼ側の沙織先輩&エウスリーゼルートが終了しました。
感想としては…なんだろう、一見旨そうだしその香りにかぐだけでむせ返りそうなほど辛そうなもう天使ちゃん大喜びな麻婆豆腐だったので事前に水を用意して来るべき辛み成分に思わず姿勢を正しつつ口に含んでみるとありゃなんだこれ、辛いどころか凄くあっさり風味じゃねーか、てかむしろ甘口!?みたいな期待外れ感が(何

いや、決してまずいわけじゃないんしむしろ使っている素材はすごく好きなんだけどほんと色々なところでの物足りなさがすごいです。
冒頭から食われそうになって理不尽がどうとかいう割には結局くおんをすごく自然に受け入れちゃうし、超常現象に接して命の危機に瀕しているというのに全体的に緊迫感が薄いんですねー。

以下一部ネタバレにつき反転
あとは沙織先輩ルートでは話の核になると思われた代理ミュンヒハウゼン症候群な親というのが先輩の人格形成寄与しただけで問題が完全に投げっぱなしで若干後味悪かったり、リーゼもアリーゼとの別れのシーンがどちらもあっさりとし過ぎていたりと、「ここもう少し引っ張ってしっかり描写してCGいれたらお涙頂戴シーンになったんじゃね?」と素人ながらに思えてしまいもったいない気がする。
でもそれなりに力量のあるライターさんっぽいし、そんなこと言われるまでもないと思うんだがなぁ・・・もしかしてクドくなり過ぎないためにワザとしているとか?

まぁともあれまだメインヒロインがのこってるのでそちらで盛り上がることを楽しみにしつつ進めていこうと思いますw
ではまた~ノシ


inserted by FC2 system