「やぁ、初めまして、お客人。あるいは久しぶりかな?
せっかくここにきたんだ少し物語を聞いていかないかい?きっとお気に召すと思うよ。」


電子の海の最果ての当サイトにようこそ!
当サイトのメインは管理人、レイシアのgdgdな日常の雑記と
いわゆるノベルゲーの感想についてこちゃこちゃ書いていきたいと思ってます。

管理人の好物は”泣きゲー”や”イーブイズ”や”妹”なので
どれかのワードに反応された方はぜひぜひのぞいてみてやってくださいな!
特に妹たちとブイズを溺愛しておりますのでサイトがアレな事になってますががが

最近ポケモン熱が一段落してブイズ関係のネタはほとんどなくなってしまいましたが…



~コンテンツ説明~

「TOP」
トップページです。
基本ここに日記を更新していきます
いないとは思いますがもし万が一ブックマークして下さる方はこちらをどうぞ


「サイト説明」
このページです。
…え、いらない?


「レビュー」
一応メインコンテンツ?
おもに美少女ゲーの感想とか載せていきます。
レビューとか言いながらそんなに大したものが書けないのは気にしない


「過去ログ」
過去分の日記です。
今見ると恥ずかしくて氏にたくなるような内容が多いかもしれませんが
気にしたら負けだと思ってます


「その他」
突発企画などはここに。
その年のエロゲまとめとか



最後に管理人の簡単な紹介をば・・・!


名前

レイシア
由来はもちろん例の深雪ポケモン…。グレイシア可愛いよグレイシア(*´Д`*)
やはりこの名前は人気なのか、使おうとする先々で「既に使用されています」とでるのが唯一の悩み…orz



好きなゲーム

言い出したらきりがないので特に好きな奴だけ・・・

Kanon,Air,リトルバスターズ!、D.C.、そして明日の世界より、
恋色空模様,Seven Bridge,ef,こなたよりかなたまで
遥かに仰ぎ、麗しの、もしも明日が晴れならば、Clover Point、
ヨスガノソラetc
健束多い

普通のゲーム?だと

ぽっけもーん、スパロボ、FFシリーズ(とくにⅨとタクティクス)、空の軌跡シリーズ、フロントミッション、バハムートラグーン、アークザラッドⅠ、Ⅱ(これは譲れないw)
アーマードコア、コーエー三国志他


好きなライターさん (以下敬称略)

麻枝准、健束、御影、桜井光、星空めてお、るーすぼーい、おるごぅる、
王雀孫、田中ロミオ他


好きな絵師さん

七尾奈留、有葉、橋本タカシ、植田亮、yuyi、司田カズヒロ他


好きな声優さん

鷹月さくら、榊原ゆい、北都みなみ、雪都さお梨、青葉りんご、佐本二厘、みる他


特に好きなキャラ

朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
レイシアをお兄ちゃん道に突き動かした張本人w
彼女のおかげで妹属性が不動のものとなった初代myベストシスター。
麻衣以上の逸材など存在しない!と豪語する日々が続いていたが……

春日野 穹(ヨスガノソラ) 
ここ数年で一番ツボにはまったキャラ。可愛すぎる!!現Myベストシスター。
グッズをこれだけいっぱいそろえたキャラは後にも先にも穹だけな気がする…


2013年1月4日追記


inserted by FC2 system