2012年1月~3月

3/29

4度目の更新>挨拶
追記、5回目でした。テヘペロ(殴

実は3月に入ってこれで4回目という自分でも驚きの体たらく。おいこらレイシアサボりすぎ!!
しかしというのもバイトと暇さえあれば調べものと家電量販店めぐりをしてたせいでして、その成果は来月中には現れるんじゃないかと・・・。

そしてその成果第一弾が今日来ました!



真紅可愛いよ真紅ペロペロ(^ω^)
・・・もとい、40V液晶キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!


以前から発動中のエロゲ環境向上計画の一環でいつかは大画面でやりたいなぁ・・・という積年の願いをかなえてしまいました。というのも年度末という事で決算セール&新機種発売のあおりを受けてか狙っていたものが素晴らしくお安くなってるんですよねぇ。
ちなみに購入した機種はソニーのKDL-HX720。4倍速がついて某山田で実質5諭吉程度だったのでもうこれは買いだな、と・・・。なにせ24型以上の液晶ディスプレイって結構高いんですよね。
倍速液晶だとさらに諭吉さんがさらに一人助かったんですが長く使うものなのでこれが正解な気がします。一昔前は1インチ1万円なんて言葉がありましたが安くなったものです。

使い道としてはほとんどエロゲパソコンおよびゲーム接続のためそれを踏まえて事前に選考しましたが、液晶出始めたころならいざ知らず今はほとんどの機種がドットバイドット対応のため安心してパソコン接続できるようでそこまで深く考えなくても大丈夫そう。
中でも評判がいいのはレグザのZシリーズとブラビアだったのですが値段とサイズを考えこちらに

しかしこのタイミングで配送とはやってくれますね・・・。心置きなくドラクリを楽しんでいってね☆という店員のお兄さんの配慮に違いないww

倍速ってあまり体感したことなかったんですが中々凄いですね!
今日は夕方に設置してからというもの日がな一日エロゲやアニメOPを見たりしてましたが確かに特定の箇所でヌルヌル動きます。特にキャラ名の文字とか無駄に浮いて見えてしまうというね


~Web拍手レス~
ヨスガは私も同感です。
確かに、瑛ルートには、伏線かな?、と思わせておいて何もなく拍子抜けしたことを覚えていますね。
雰囲気作っておいて何もなかったことに驚きましたね。

コットンソフトのアンバークォーツ並に驚きましたよ。
ほのぼの系かと思いきや、そのくらいの驚きでした。


お、わかって頂ける方が!やっぱりそんな節がありますよねw私一人だけじゃなくてよかった~(何
一番印象的なのは確か山道から転げ落ちた後蝉の声とか一切の音が聞こえなくなった、みたいなシーンがありましたが、あれで別世界に入ったか!?と期待してしまったのはここだけの話w

アンバークォーツ!!わかりますその気持ちww あれが友情を再生する熱血純愛学園モノでリトバス感じになると信じていた頃が私にもありましたww



え?アンバークォーツご存じない?じゃあ一枚でわかる画像貼っときますね!
こんなゲーム

学園物だと思ったら異能バトルアクション寄生獣風味じゃないですか―やだーー!!となったのはいい思い出・・・。。そういえばあれ以来コットン買ってないな(ぁ

でも少なくともOPは大好きなのでペタペタ
 
ひろ美姉の優しい声とサビの疾走感が堪りませんw


ではまた~ノシ




3/22

こっちも更新されてる>挨拶

我らが神妹、穹を生み出したsphereの新作イモウトノカタチの方も情報更新されてますね。
シナリオとタイトルだけ見ても結構面白そうではあるんですが個人的にはヨスガ越えは相当厳しいんじゃないかなぁと思ったり。

ヨスガは背徳感と穹の持つ危うさと田舎の空気とが絶妙に混ざり合って魅力を引き出すことに成功してたんですが日常を始めテキストシナリオは落ち着いて考えると物足りないですし。
ところでヨスガの瑛√をやってて所々に伏線のようなものを感じて違和感があったのって自分だけなんですかね?山の上の湖だって大層な伝説の割に扱いが残念ですし。

実は当初は穹と瑛の2大ヒロインで、巫女舞みたいな和風伝記ストーリーの予定だったけど穹があまりに人気なんで(もしくは伏線回収しきれないので)急きょ扱いを下げた!なんてことはないですよね、ハイ。。

むしろ気になるのはこちら!



初めて情報出た時にも書きましたが、キャラ詳細が発表されてて期待度がハンパないです。

微ぽんこつ幼なじみ・叶丸 深雪 (CV:安玖深音)
腐れ縁のクラスメイト・神立 樹奈(CV:雪都さお梨)
陽気で明るい先輩・緑川 翠子(CV:遠野そよぎ)
クーデレ妹・宮沢 あきら(CV:夏野こおり)

え?え?ちょ、おま、なんなんですかこの豪華キャストは!?
いつの間にかねこねこさんに「次回作の布陣はこれでお願いします><」って書いて送ったんじゃないかと思う程自分の中での声優さんとキャラの立ち位置がマッチしてるというww

し・か・も・・・

ちゃんと妹もルートがあるぞおおおお

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||


4月が待ち遠しいぜ!

ではまた~ノシ





3/18

ついにきたぞおおおぉぉーーーー!!!>挨拶

しばらく前にあったポケモンBW2もテンションあがりましたが、今回の発表はそんなもんじゃない!!

だって・・・だって・・・

いろとりどりのセカイファンディスクがきたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!




転載ですがいろとりどりのヒカリ!!
タイトルがちょっと微妙っぽい気がしたり他のヒロインとか噂のあの子も映ってるけど正直真紅しか目に入らないwww

いやもうこの水着姿はダメでしょう!!ちょっと照れてる様子がまたあーもーたまらん!!
一足先に本編を起動して真紅分を補給しているんですが、本編ですでに可愛さMAXだというのにファンディスクでこれ以上ラブイチャしちゃうとかもうニヤケすぎて顔が引きつる自分が目に浮かぶようですw

これだけファンディスクが楽しみなのってハルカナソラ以来だなぁ・・・もし世界が滅ぶとしてもこれ目あてで生き残れる自信がありますよ?(壊

え?コイツ何をそんなにあらぶってるのかわからねーだって??



















!!


3k位で買える最近の作品の中では随一の出来だとおもうし、
何より真紅ちゃんの可愛さを知らないなんて間違いなく人生の喜びの60%は損してると思いますね!!(何
もちろん後の40パーセントは穹と夜々と麻衣と(ry
といっても他のヒロイン√の出来が若干アレだったりと手放しでは褒められませんが真紅ルートだけはガチで満点クラスだと思うんだ・・・!!



~Web拍手レス~

はつゆきさくらの、さくらのバニー連発って、恐らく幼い頃の初雪にウケていたからなんですかね どうなんでしょうね  by あああ

拍手ありがとです~。
今考えると少しでも初雪を楽しませたいという桜のひたむきな好意の一側面だったのかなぁ、なんて思ったりもします。
まぁなんにせよ
桜はバニー可愛いですね!!妙な中毒性があるというか、なかったらなかったで物足りないから不思議!w


いろヒカと同時に殻の少女2も情報出てましたね!
殻ノ少女は本編中の精神的ブラクラもさることながら大和撫子な素晴らしい実妹を出しておきながら攻略できないという絶望を私に与えてくれたのでこっちの意味でも期待ですね!
いや待てよ、このブランドはヒロインになるとひどい目にあわされる可能性もあるわけで・・・うおぅ、どうすればいいんだぁぁぁ

確か最初はOPである瑠璃の鳥に惹かれて購入した初イノグレ作品だったわけですがギコギコのシーンが今でも頭に残ってますねwあれはゲーム中に思わずうわあああぁぁとなった数少ない場面の一つです、ハイ・・・。
他にはオルタのまりもちゃんとか、沙耶の唄、最近だとグリザイアのマキナ天音√とかでしょうかw

ではまた~ノシ





3/14

いい加減にしろっ!!(CV池田秀一) >挨拶

なにも更新のネタが思いつかなかったわけじゃなく、初めての海外通販にチャレンジしてみたり真紅ちゃんが無事嫁ぎに来たりがくおーコンプしたりUSJ行ってリア充ごっこしてみたり風邪ひいたりとむしろ色々あったんですが何故か神輿が上がらなかったというね(ぇ
サボり癖は悪いところですホント。。

もしわざわざ見に来てくださってる方いらっしゃいましたらゴメンナサイorz

というわけでちょっと一度仕切り直してまた明日から真面目に更新します!


しかし暇があればオーディオ関係の調べものをしていたせいかにわかとは言えかなり知識は増えた気がする・・・w

おまけ
クルくるPSSの新キャラ、ルルシェちゃん。メインヒロインズを差し置いて主人公への好感度MAXでとてもかわいいのですが・・・


( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 



(;゚д゚) ・・・ ここここれはあれだよな、
いわゆるシュレディンガーのぱんつ!!

履くいているのか、それとも履いていないのか・・・
そのどちらもが重なり合っておりそれは観測するときまで定まっていない。
無限の可能性を秘めたこの領域はまさに宇宙の神秘といえよう・・・・・・。


という事で彼女が出るたびに胸の高まりが抑えられません!!(殴


ではまた~ノシ





3/5

初雪から桜まで・・・卒業おめでとう!!>挨拶

長らく期間があいてしまいましたがレイシアは生きていますw

てなわけではつゆきさくら、無事コンプしました!(5日くらい前ですががが
こっそりレビュ-もアップしてますんでよろしければ見てやってくださいませ~
クリア直後のテンションで書いたので痛々しさが当社比3倍くらいで読みにくいと思いますが

いや~しかし予想の3倍くらいは面白かったですね・・・
キサラギGSで少し不信気味だったんですけどサガプラの株が一気にストップ高に!?w
未だにOPのhesitation snowはヘビーローテしてますね。マジ神曲です。
いつもならここでyoutubeリンクでも張る所ですがそれすら若干ネタバレ気味なので・・・残念

特に序盤(体験版部分)は自分でも驚くほど引き込まれていましたね・・・あれほどのめり込んだのはG線以来かもしれない
とりあえず今年プレイした絶対数が少ないのであれですけど、上半期でも十分TOP5に入りそうな出来でした。
ただ付き合った後のイチャラブは足りてなかった気がするけど・・・orz

その物足りなさを補うために色々やってたんだよ!!
というわけで以下更新できなかった言い訳(マテ

レイシア:さーてHP更新するか―

       ↓
何故かはつゆきさくらのタイトルコール
       ↓
バレンタイン祭のシーンをロードする

       ↓
夜と一緒にバレンタイン祭を堪能する

       ↓
満足して余韻に浸っていると当初の更新を思い出す
       ↓
いつの間にかのぞむんとデートして悶える

      ↓
満足して寝る
以下無限ループ・・・・・・

うん、これならしょうがないよな!みんなわかってくれるはず(殴

まぁそれほどキャラクターの魅力は素晴らしいんですよ、ええ!!
でもおかげでグリ迷もクルくるPSSもほとんど進んでないというね(ノ∀`)


まぁ一つ文句つけるとすると・・・



(´Д`;)シロクマ可愛すぎだろハァハァ やっぱり●学生は最高だぜ!!




                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧          ←サガプラ
                     /  /
                 (^o^)/ てめえがシロクマと
                /(  )    ラブイチャ出来るって思ってるなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
      幻想をぶち殺す 


うわああああああああああああああああああああああああああああああ

見事にぶち壊されましたとも、ええ……
ネタバレなんであまり詳しくは書けませんが、もし虎の穴特典のお風呂ポスターがなければ絶望のあまりどうかなりそうでしたよ、ほんとorz
さあみんな、ユーザー葉書に「シロクマが幸せになるファンディスク希望」と書いて送る作業に入るんだ!

~Web拍手レス~
はじめまして。
僕も先日はつゆきさくらをクリアしましたよ。
僕としてはこんなに早く終わったゲームも初めてで、今までやった中で1番のゲームだったかなと思ってます。
ゲームやってない時ですら曲をループしてますよ!
僕はキサラギからプレイし始めたということで、ナツユメもやってみようかなと思ってます。

さて、オーナーについてですが・・・
僕は現在の
ランじゃないかなと思ってます。
中の人が同じみたいですし、セリフからそうかなと思います by 一平

はじめまして~。わざわざ拍手ありがとですよ!!(一部ネタバレ?なんで反転させてもらいました)
プレイスピードの遅い自分でも驚くほどの勢いでやっちゃいましたがやっぱり面白かったですよね!最後も余韻ある素敵な終わり方ですし。
私も未だに曲リピートして余韻に浸ってます・・・
真ED曲のCDが早く欲しいw

ナツユメは世間では鬱ゲーと称されるように割と尖ったところがありますがほんとに名作だと思うのでお勧めですよ!伏線的にはあっちの方がすごかったですね・・・。。
>オーナー 確かに
声が一緒なので考えてもいましたが、確かにこれなら最後の別れが割とあっさりしていたのにも説明がつきそうですね・・・。もうこれでFAかも?


というわけで後はグリザイアの迷宮に突入してきます!

ではまた~ノシ





2/25

グルグルシロ!>挨拶

というわけで買ってきましたはつゆきさくら&グリザイアの迷宮!


祖父&虎&メディオですねー
やってしまいました、3本購入です!HAHAHAHAHA!

/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ     |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て 今.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 月  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 や   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  ば  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た い   |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ .か   |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ ら   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  節   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  約    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で  す    /‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す  る   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、 


虎で見たシロクマが可愛くて当日に一個衝動買いしてしまったんだよぉぉ!!
まぁその甲斐あってか今日のガラポン大会でポスターセット引けたからいっかぁーなんて思ったり(ぁ

でもそのポスター飾るため帰りに無印良品でアクリルフレーム(3k)を買うというおもわぬ出費がががorz

(そのガラポン会場ではツイッターでフォローしていた翔さんにまさかの遭遇・・・!いろいろお話できて楽しかったです。突然絡んだにも関わらず優しく迎えてくれてありがとうございましたっ!)

猫撫は復習できてないしまた後日購入しよう・・・。。

ちなみに迷わずはつゆきからプレイし始めたところなんですが、ナツユメが個人的に大ヒットだったためその分前作、キサラギGSに超期待したところすごくがっかりしたという苦い経験があったため実は当初それほど期待しないでいたんですね~。

ところがプレイを始めると一転、裏設定がありまくりそうなキャラ達の吐く意味深なセリフ・・・やっててグイグイ引き込まれます!
先が気になって仕方ないというか、クリックが止まらないのは久しぶりな気がしますね。
主人公もCLANNADの朋也を思わせる不良ぶった少年かと思いきや色々ワケアリのようで・・・。
こらそこっ、直前にやったのがクルくるだったから余計そう感じるなんて言っちゃダメ!

後はこの広げまくった風呂敷をどう回収していくのかに期待ですが、早々にコンプした人の様子を見ていると評判はよさそうなんで安心してハードル上げれますねw

それなりにプレイしたはずなのにまだOPが流れたところですが、正直情報遮断しててよかったです、ハイ。体験版するのを涙を呑んで我慢してた甲斐があったというものですw

そういえば今日のイベントでライターの新島氏にお会いしました。もう4年以上書いてらっしゃる方なのでもうちょっと年上の方だと思っていたらすごく若い方でしたね・・・。少ししかお話しできませんでしたが気さくな良い方でしたよ。

今日はあまりできなかった分明日ははつゆきやるぜー超やるぜー!

ではまた~ノシ




2/21

クルくるやっとコンプした・・・>挨拶

前にプレイした時はナナカとリア先輩しかやらなかったので「PSSやる前にコンプしなおすか―」と軽い気持ちで始めたのが運のつき。相変わらず長すぎる個別のせいでめちゃめちゃ時間かかりましたw

まぁ結論から言うと…

めんどくさかったらリア先輩だけやっとけば大丈夫だゾっ!(マテ


まぁロロット可愛かったデスケドネ。でも正直ナナカとリア先輩だけやっとけばストーリーわかるし

個別が長いためひじょーーーーにに時間がかかる上ほとんどの√で展開が同じなため正直全員やる必要があったのかは疑問。
他の積みゲーやっとけばよかったと少し後悔したのはここだけの話w

いいんだ、リア先輩ともっかいいちゃつけただけで僕はもう満足だよ…
でもバトルの面白さは流石というしか・・・BGMも良いためスキップせずに何度もやってしまうので余計に時間ががが
そこっ、スタート地点ですべてが決まる運ゲーとか言っちゃダメっ!(ぁ

閑話休題

更新できなかったのはクルくるとバイトで面倒な仕事を押し付けられたのもあったんですが他に少し調べものをしていたせいでもあります。
それはいわゆるPCオーディオ!折角アニメ見たりエロゲするんだから環境を整えたかったんで休み中に何とかしようと思って3日くらい調べまくってました。
と言っても自分はオーディオ知識なんてないですし以下自分用のメモも兼ねてますので基本的な事ばかりだと思うのであまり期待しないでくださいなw

という事で、エロゲ環境向上計画~音質編~

まずPCからの音声出力は・ステレオミニジャック・光端子・同軸端子・HDMI端子・USBがメイン。
自分のPCだとミニジャックとHDMI、USBしかないので今回はこれをメインに考える。

・HDMIの音向上⇒テレビに直接つないでも音がしょぼいのでAVアンプを買ってパッシブスピーカーをつなぐ。ただAVアンプは多彩な機能を持つ分音声にかけてるコストがオーディオアンプに比べ低い、つまりコスパワロス。自分の場合セレクターとしては欲しい気もするけどサラウンドいらないし使い道無し、不採用。

・ミニジャックの音向上⇒より良いアクティブスピーカー、ヘッドホンを買う。←イマココ
いちばん手っ取り早いもののそもそもミニジャックはPC内でアナログデジタル変換を行って出力されるで音質的には疑問らしい。スパイラルにも陥りやすいため不採用。

・USBの音向上⇒USB-DACを用いる。値段はピンキリ。とりあえずよさそうなのは
HUD-mx1:17k。値段の割に評判良い。でも一部では酷評されてる。
HP-A3:29k。個人的にはギリギリというかキツイ価格。でもこの価格帯だとイチオシらしい。国産。
AT-HA26D:20k。オーテク。値段評判がちょうどいいのに光入力しかしかないため使えないorz

ちなみにこれらはDAC(デジタルアナログコンバーター)とヘッドホンアンプを兼ねている。
中には曲によって使い分けたりDACとヘッドホンアンプ単品を合わせて使う猛者もいるみたいだけど高級な耳も金もない自分はこのあたりで十分すぎるかなぁ・・・とか思ったりw

しかしこの世界は上を見だすと平気で十万単位で吹っ飛びますねぇ・・・恐ろしや。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ むうう…8600円かぁ、悩むお
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


とか思ってたら

86000円じゃねーか
   。 。
  / / ポーン!
( Д ) 

ってことが何度もありましたw
ということで現状買うとすればUSB-DACですかね。多分店頭にも置いてるみたいなんで今度難波行くときにでも視聴してみよっと
続く・・・のか!?

もうすぐはつゆきが来てしまうので今からPSSやって間に合うのだろうか・・・w

ではまた~ノシ





2/16

カラオケで好きなエロゲソング歌いたい!>挨拶

エロゲーマーの諸兄もおそらく一度は考えたことがあると思います。
でも実際カラオケに行くとラインナップはひどいもので、どうしてこれが入ってるの?と思わず悩んでしまう曲がある割には定番ともいうべきメジャーな曲がないんですよねぇ・・・。
仮にあったとしても画面に表示されるのは専門学校生が作ったようなよくわからんアニメもどきだったり普通のPVっぽいのだったりしてしょんぼりすることが・・・。

やめて!!惨事のイマイチ可愛くない女の人じゃなくて我らが嫁に妹たちが見たいのよおお!!!(ぁ

まぁ最近でこそ比較的マシになってきたとはいえ大抵歌いたい曲ってないもんです。
権利関係で入れ辛い、って話は聞いたことがありますが

今まではipodのヘッドホン端子からカラオケの入力に繋いで再生することで歌ってたんですが、これだと
・歌詞が表示されないのでいちいち調べるのが面倒
・曲を知らない人はポカーン
という難点がありました。

そ・こ・で!

昨日はパソコンを持って行くという暴挙にw
薄型テレビのある店を探して早速HDMIケーブルで接続。そして事前に準備していた動画を流すと・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これぞ求めていたエロゲカラオケの姿!!!
大きめの画面でPV見れるとちょっと感無量ですね
ただ外からばっちり見えちゃうので通る人の視線が若干痛かったりはしますw

ただ問題があって、こうするとテレビ側からしか音が流れないので音質が残念な感じになっちゃうんですよね。
一応PCのヘッドホン端子から入力につないでみたんですが上手くいかず。どれがスピーカーにつながってるのかよくわからない\(^o^)/
この日は結局TVの音でやる羽目になったため事前の準備の割にgdgd気味でした。。

でもこれで歌えたら間違いなく楽しそうなのでまだまだ改良の余地がありそう


さてそのついでにソフマップをうろついたんですがその時中古の棚に最果てのイマフルボイス版を見つけて驚愕。
いや、だって最果てのイマって言ったら今までショーケースの中でしかお目に懸れない代物で値段も諭吉を切ることってなかったという認識だったのに目の前には4980円で売ってたので思わず
「ふふふ、店員が‘1‘を付け忘れたに違いない」とか思ってほくそ笑んでましたw

その場で調べてみるとどうやら再販の噂が出てきて抱えられていた在庫が大量に出たため値段が下がったっぽい・・・?相場も598くらいになってるみたいですね。

実はプレイ済みなうえ、割と深刻に金欠気味ですが結局買っちゃいました!w

中古の日でさらに一割引き。やったね!

前にお金に困ったとき手放してから高騰してしまって入手する機会に恵まれず後悔していたので丁度良かったかな。やっぱり名作は手元に残しておきたいですし。

~Web拍手レス~
初見です。バレンタインのヤツはちょっと笑いました。
また来ますんで更新頑張って下さい

いらっしゃい!こんなサイトだけどゆっくりしていってね(殴
冗談ともかく応援ありがとです!まったり更新していくので良ければまたみてやってくださいな!
人には見えなくても心の中ではしっかりチョコを受け取ったんだよ・・・・・・(何

ちなみに今はクルくるナナカと聖紗シナリオをクリアしてロロットの途中です。
長い長い文句言いながらもやっぱりこのまったりした雰囲気が好きなんで結局全部やってしまいそう・・・w

ではまた~ノシ



2/14

ハッピーバレンンタイン!>挨拶

TVを付けると今年の人気のチョコ紹介だったりニュース中にアナウンサーまでがチョコ渡し出したりするのを見ていられなくて外に出るとそこには腕を組むカップルであふれていたことに絶望したレイシアです(何

いや、でも今年は自分も7つもチョコもらっちゃったんですよね、いや~照れるなー。
というわけで以下幸せな回想・・・

朝目が覚めると下の階から甘い香りが・・・
降りてみると案の定すももがチョコを作ってくれてて朝からテンションあがりましたwww



学校に行くと今度はなんとリア先輩からもらえることに!?
全生徒のあこがれの先輩からもらえるとかもう幸せすぎて死んじゃいそうwwww



そしてバイト先で生徒から3つ貰って家に帰ったら母親から1個。計7個やで!(ドヤァ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
           O 。 
                 , ─ヽ 
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのサ 
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________ 
||__|        | | \´-`) / 丿/ 
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/ 
|__|| 从人人从. | /\__/::::::||| 
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/|| 
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 = 


いや、後半4つは本当に貰いましたから!

しかしクルくる本編もそうなのですがなんとFDのPSSにもバレンタインイベントあるんですね。
こういうサービスは大好きなんで良いぞもっとやれ!!
・・・もしかして今回の延期はバレンタイン近くに発売するためだったのか!?w

そんなこんなで2月ももう折り返し。ということは・・・そう、月末のエロゲラッシュが近づいてきてるんですよ!!
しかもはつゆきさくら、猫撫ディストーションFD、グリザイアの迷宮という買わないという選択肢がそもそも存在しないクラスの名作ばかりというね。。

その中でもグリザイアはメディオ特典を見た瞬間買うまでしねない!!と思いましたとも、ええ・・・。
え?どうせまたオーバーに言ってんだろって?まぁ騙されたと思って下のを見てみてくださいよ・・・

コレを・・・


見ましたか!?見ましたね?じゃあ感想を言ってみましょうか。
せーのっ!



あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
一姫ちゃんなんてエロい格好してるの!?もうなになになんなのよ!!
本編で凛々しい姿を見せてた一姫がこんなはしたない姿を見せるなんて!!!
しかもこれ絶対「もう・・・しょうがないな///」とか言ってるだろ!?てか聞こえた!ゆかり教育世代の俺にはもう余裕で脳内再生されたって!!
さすがメディオ!俺たちがやってほしいことを平然とやってのける!そこにしびれるあこがれるぅ!!!



しかもこれとリンクする内容のドラマCDまでついてるとか・・・メディオ頑張りすぎだろ
ゆかり教育推進の広告は伊達に掲げてませんね!



本編では一姫のあまりの魅力に虜になったにもかかわらず出番が少なすぎて泣きそうでしたがこれだけ日の目を見れるなんて・・・ユーザー葉書に書きまくった甲斐があったというものです、ハイw
妹大好きなレイシアですが彼女のせいで姉属性にも目覚めてしまいそう!?(ぇ


あとはつゆきさくらは複数買いしたいところだけど財政的に厳しそう・・・。。
どのヒロインもいい感じなので予約はどこにしようか本当に悩みます。

ではまた~ノシ




2/11

さようならテスト期間>挨拶

ということで今日から連休だぜやっほーーい!!
先日の穹誕生祭でも早速gdgdでしたがこれでこまめに更新できるようになる・・・ハズ!

ようやく抑圧された生活から抜けられましたヨ・・・。。しばらくは詰みまくったエロゲやアニメ消化に勤しみたいと思います、ハイ
といいつつ早速買ってきました、くるクルPSS!!


これに加えて聖沙のねんプチまでついているので特典がかなり豪華!!
でも結構前に予約していたため特典とか気にしてなかったのですが、本当はメディオのリア先輩が欲しかった・・・orz

嘆いても仕方がない、ということでとりあえずインストール思っていたらなんでもバグ大杉との情報が・・・。
「ならストーリーもだいぶ忘れてるし本編ちょっとやり直すかぁ」、なんて気軽に思ったのが運のつき・・・



気づいたら4時間くらいやり続けてたでござる(ノ∀`)

いやぁ、久しぶりに生徒会の雰囲気を味わったせいかクリックが止まらなかったんですよね~。
改めてみてもエフェクト本当に凝ってますし、やっぱり見ているだけで楽しいですし。
おしえて!理事長さんとか懐かし過ぎるだろ・・・w

ただプレイされた方はお分かりでしょうけどとてつもなく長いんですよね、コレ・・・
しかも話が動き出すのが終盤なせいで最初こそ楽しい掛け合いもだんだん苦痛飽きてくるというオマケつき。

なのでとりあえずリア先輩だけやり直してPSSするかなぁ、なんて思ってますがはてさて。

 
しかし何度見ても神OPだなぁ・・・。。

とりあえずほったらかしになってるレビュー一覧の工事も近日中に始めてちゃんと形にしたいです・・・いや、します!(ぁ

ではまた~ノシ




2/5

今年もこの日がやって参りました>挨拶


君と出会ってからこの日を迎えるのももう4回目になるんだね

初めて会った時から今日まで、君の事を考えない日なんて一日もなかったよ

君に出逢って僕の(主に妹に対する)価値観は大きく変わったんだ

君と巡り逢う事が出来た奇跡に

最大限の感謝を!



てなわけで・・・






おめでとう穹!!!



くー、照れちゃって、相変わらず可愛いなぁ、このこのぉ!!
まぁ穹が誕生日という事は双子の僕も誕生日なわけなんですけどね、(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ(ぇ

え?ケーキが去年より豪華だって?
去年は忙しくて近くでしか買えなかったんだ、ごめんよ・・・
でも今日のは美味しそうだろ?

ほらいいから遠慮するなって!

仕方ないな・・・なら食べさせてあげるよ。

はい、あーん・・・



お母さん、今日もレイシアは愛しの彼女と共に元気です。

・・・・・・しかし改めて考えるともう4年になるんですね。
ヨスガノソラって作品自体まだ比較的新しいものだと思ってたんですけどこうして数字で突きつけられるとつらいものががが
なんだろう、こういう思考からしておっさん化が進んでるような気がして・・・(^_^;)
年はとりたくないものですね、ハイ・・・



そんな暗い話はさておき!
sphereの新作、イモウトノカタチも徐々に情報が出てきて、まだ穹に遠く及ばないまでも中々いい感じに期待できそうですね。


それからようやく始めた同棲ラブラブル、さつきルートクリアしました。
声優変更ということでどうかいな、と思ってたんですが声質の違いの違和感というより、いかにも‘北都さん!‘な声だったので若干コレジャナイ感はありましたw
でも店長がいない分なのかさつきの両親がいい感じにぶっ飛んでて面白かったです。
最近は恋空を始めボリュームのあるいいFDにあたっていたせいかちょっと物足りない感じですが、まぁ花穂とつぐみ先生に期待ってことでw


どうか来年も無事この日が迎えられますよーに・・・!

ではまた~ノシ
※2/9追記:書くだけ書いてまさか更新できていなかったという罠orz
サイト見なかったから気づいてなかったよ・・・
今更感がありますが一応アップしときます~




2/4

早いものでもう2月・・・>挨拶

先月末からエロゲ断ちしてみたり更新頻度落ちてたりと一見デスマ進行していたように見えるのですが・・・

あれ、こんなところにアーマードコアⅤが・・・?それに魔装機神クリアしてしまっている・・・だと?!


        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ、更新サボってただけじゃねーか!
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |


ひぃっ、ごめんなさいごめんなさいorz
てなわけで?今日から通常更新です~w

魔装機神の話。

スパロボシリーズは怖いですね。気づいたらテスト中にもかかわらずちょっとした休憩のたびにやってた気がする・・・w
DS版の時でも割と頑張ってると思っていたグラフィックはさらに進化してコマ数を増やしているのかより滑らかな感じになってます。

何よりすべての技で妥協してないのが素敵。
なにせディアブロのミサイルみたいなゲーム中一回見るか見ないかといった技から敵雑魚魔装機の技でもしっかり動くんですね~
さらに戦闘会話でも喋る喋る!名前のあるパイロットが相手ならほとんどと言っていいほど専用の掛け合いがあります。
どちらも機体やパイロットの絶対数が少ないからこそできた芸当でしょうがこれは評価したいところ

あといつになくイベントカットが多いです。サービスCG?も幾つか・・・w

ゲーム難易度ですが、改造すればなんとでもなる感じ。
ただ無改造だと機体能力がいつもより軒並み低いのでかなりきついですね。

とりあえず使ってて強かったのは

・魔装機神4機:どれも強キャラだけど今作では特にガッデスの強さが特にやばい。
テュッティの射撃が高いうえ修理装置もちでメインウェポンの射程が2、必殺技も技変化してヨルムンガルドウロボロスにすれば低燃費高火力、移動後射程4というその厨二な名前に負けない反則っぷり。
あと最初こそゴミなMAPWはいじってやれば驚くほど強くなることにクリア後気づいたというね・・・w

・ヴァルシオーネ
クロスソーサーを技変化させると一気に使いやすくなり雑魚散らしを任せられるように。
精霊属性関係なく戦えるのもグッド

・ディアブロ
プレシアの専用スキルもあって(防御時ダメージ半減)かなり固い。
激励覚える。戦闘も緑の墓標は低燃費。
ルートによっては終盤長期離脱

ちなみにルートは全部で3つあるみたいですね。別に狙ってたわけじゃないですが、自分は気づいたらプレシアルートに・・・w
おかげで改造しまくってたのに離脱されてきつかった
でも今回は集会プレイ時に追加武装を引き継ぐのでプレシア使いたい人は最初にこの√行くと幸せになれますw(最終話で武装追加)


マサキうらやまけしからん・・・しかし元は10年以上前の作品なのに妹萌え要素しっかり取り込んでるのは原作ライターさんGJすぎるwww
こうろぎさん、またエロゲに出ないかなぁ・・・

あーでも早くラブラブルとがくおーやりたい・・・。。
でも月曜までの辛抱やっ!

ではまた~ノシ





1/30

わーい\(^o^)/>挨拶

土日にまさかの急きょバイトが入って予定が崩されて一切エロゲできなかったレイシアです。
エロゲ断ちしてささくれだった心を休めるために一日プレイしまくる予定だったのに・・・くそっ、くそっ

とりあえずラブラブルだけは確保してきたのでペタペタ


グッドウィルのタペストリーとメディオ特典のテレカです。
祖父は予算の都合で切ってしまった・・・。

買取価格が相当高かったのでメロンブックスでも買おうかと思ったんですが特典のハードポスターって何のことはない、下敷きのことだったんですね・・・。予め店頭で見せてもらっといて良かったよ・・・。
絵は素晴らしいのに残念。。

そして早速タペストリーを飾ってみたんですが・・・・・・


目の前に飾るだけで貴方のお部屋があら不思議!
朝起きたら花穂が「
おはようお兄ちゃん、今日もいい天気だね♪」と少し照れながらも語りかけてきてくれるという夢のような同棲部屋に変えてくれる素敵アイテムなんですよ!!

そう、・・・それはまさにアーティファクト!!

やっぱり花穂かわいすぎるぜチクショウ!!(;´Д`)ハアハア

でも問題があって、色々と見えちゃってるんですよね。。
自分は実家勢なんでさすがにこれを飾る勇気は・・・・・・orz

まぁそれでも穹と由宇のきわどいヤツは余裕で貼ってたりするんですけどね~HAHAHA!!


これを見られて「なかなかえっちなの飾ってるね」と言われた時の親の顔を思い出したらさすがに・・・花穂への愛があっても厳しすぎる(ノ∀`)

ところでだいぶ前の話ですがグリザイアの迷宮のOPが公開されてますね。
もうOPを見てるだけでwktkが止まらないんですけどww
てか一姫のラスボス臭が半端ない
ムービーはもちろん曲も素晴らしいですね。何も知らない状態で水樹奈々の新曲だよーなんて言われたら思わず信じてしまいそうな藤間さんクオリティ。さらにワールドエンドというタイトルだけでも心躍るのはわたしだけ…?w
 
とりあえず今週が山場なんでこれをひたすらBGMに流しながらラブラブルへの期待を糧に頑張りますw

ではまた~ノシ



1/26

戦闘開始っ!!>挨拶

ということでついにテストが始まってしまった・・・。とりあえず緒戦は何とかなった気がしますが次の奴がさっぱりなんでまだまだ悩ましい日が続きそうです。

ところで1行目の分を(オープンコンバット!)と読んだ方。
貴方とはいい酒が飲めそうですね・・・今度エロゲショップめぐりでもしましょうw

普通に(せんとうかいし)と読んでしまった方。

今すぐBaldr Skyを買ってきましょう!!!

もう2年近く前の作品になりますが未だにちょこちょこ起動するぐらいアクション部分の出来が良いんですよ!本編のシナリオやキャラも立ってたし、是非普段エロゲしない人にもやってほしいですね~。


さてそんなテストで忙しいと言いつつも宣言通り翌日1限目が終わって速攻でなんば虎の穴に行ってきました。すると・・・

星メモ原画集あった━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

平日という事もあってか開店1時間後にもかかわらず普通に山積みされてました。
そしてそのあまりの嬉しさに気づいたら色々手に取ってしまっていて・・・


総額8500円なりまーす(ニッコリ

総集編ばかり買うからだよっ!!
まぁ同人は買い逃すと後で欲しくなったときに相当後悔するので買ってしまう方が精神衛生上良いんですよね…。
ちなみに買ったのはもんはんのえろほん、こりすや総集編と5年後の放課後カレンダーですね。
冬コミの時凸しようかと悩んでいたので回収できて幸せですw

閑話休題。
仲良くさせてもらっているにゃももさんがエロゲタワーを作っていて面白そうだったので自分も便乗してみました。

でも同じことやっても面白くない…。
ということで・・・・・・

こんなの作ってみました


エロゲに造詣の深い諸兄ならお気づきだと思いますが、そう、この作品群はどれも買取価格が芳しくない残念な作品たちです。
とりあえず隣の棚から引っ張ってきた子たちですが、さーて、買取価格が上がってるやつがあるかなーなんて微かに期待しつつコムショップで調べてみました!

かみぱに(1200円)
キサラギGold☆Star(2200円)
Hello、good-bye(400円)
いきなりあなたに恋している(2200円)
はるかぜどりに、とまりぎを2(50円)
さかあがりハリケーン(1300円)
さくらシュトラッセ(1200円)
ほしうた(400円)
ウィズアニバーサリー(300円)
つくしてあげるのに!(100円)
ねここい!(1600円)
アメサラサ(400円)
マジスキ(1100円)
step by steady(50円)
Honey coming(600円)
ナギサの(400円)
カラフルアクアリウム(50円)
11eyes-Resona Forma-(900円)

覚えてる限りたしかどれも新品購入なので、実際どれくらい使っていたかというとえーと、購入費用8000×18から買取価格をひけば・・・???


           ___ }\ __
           >   `  ` ∠_       _
           ∠ _    _     \      l」}
.           ∠ └ '´  ` ┘  ゝ ヽ__   ノj !
           /  ( ・)} ( ・)  NこLL山彡' ノ   Sorry 悪いが 聞こえないよ。
          {/   (__,_う_    ヽ-{了-┬''´
  r‐r-、     _,{/ / /  ヽ、 \  }┤  |
  E「ヽ  ̄ ̄  Ⅳ し O  し,  丶    ノ
 └― ‐-  ,,__| | }  `´   し  } 丁´
             レし1      | し'   |
              |  |   {{   |    N
             {  {       |    }


           ___ }\ __
           >   `  ` ∠_       _
          ∠ ┌-、 <丶   \     l」}
.        _  ∠   ̄     ´  ゝ ヽ__   ノj !
    〔[[.し レ、/  ( ・)} ( ・)  NこLL山彡' ノ   耳に バナナが入っててな。
.      { こ/´{/   (__,_う_    ヽ-{了-┬''´
.     }   |_{/ / /  ヽ、 \  }┤  |
.      |  `  Ⅳ し'^マ ヲ し  丶    ノ
        、 __| | }   `   .し  } 丁´
            レし1       | し'   |
              |  |   {{   |    N
             {  {       |    }



ま、まぁ資産価値的にはアレですがカラフルアクアリウム絵は好きで期待してたけどシナリオがアレだったよなーとかハログバはOP神がかってたけどシナリオがアレだったよなーとかstep by steadyは妹最高だったけどシナリオはあれだtt(ryといった思い出はプライスレス!!!(ドヤッ

それに作品の価値は値段じゃないですよ!さくらッセとかはるとり、ほしうたにさかハリ辺りは値段以上に価値のあるもっと評価されるべき作品だと思い、ハイ・・・。。

でも最近ずいぶんと中古価格の推移が分かるようになってきたと思ってましたがカミカゼと恋0は予想外でしたね・・・。カミカゼは4k、恋0も7k位に落ち着くと思ってたんですがこの二つは読み外してしまいました・・・。。

~Web拍手レス~
ダディクールのAAは汎用性が高すぎますよね!w私も来月のクレジット請求が笑えないことになってるのでぴんちです・・・ by にゃもも
返信遅くなって申し訳ないですorz
そうなんです!まさに同じものを使おうとするなんてなんという偶然wでもそれも奴の汎用性の高さゆえなんでしょうね。
自分は便利さについ甘えてしまいがちなので多用しないように気を付けないと・・・w
クレカは後ぱれっと通販で絢音様を買い増ししたりオーガスト通販のCDの存在を忘れていたのでリアルに笑えません・・・・・・(((( ;゚Д゚))))


珍しく長い更新ですが明日はいよいよラブラブル発売ということで今から花穂との同棲生活が楽しみで仕方ないせいでテンションあがりまくってるせいですね!
忙しさにかまけて今回はラブラブルのカウントダウンを完全に忘れていたというね・・・・・・反省

でも明日はバイトだしまだまだしなきゃいけないことが山積してて素直に楽しめないのがつらいところ。。


ではまた~ノシ





1/21

折角一日張ってたのに・・・・・・>挨拶

今日も今日とてレポート書いたり問題解いたりとしながら心はずっと上の空でした。

だって、だって・・・・・・

スタジオファーボの通販受付だったんだよ!!



ということで朝から一日パソコンの前に張りついてましたが

         ___ 
     _ /: : : : : ̄:`ー、 
   /: : : : : : : : : : : \_ 
_/: : : :/ /:∧ヽ ヽヽ: :\: : } `==、 
. /: :/: /: /: /: |u |:ヽ: ヽ:ヽ: : .}: :| ト、: :〉| 
/: :/: /: /: /|: :| .∧Lュ___,ノヽ: :|: |ミいV_∧ 
|: /|: :/: /__レ'V /  リ  ヽ|\V: :∧.ハ Vヘ: | 
V: :|: /: 「 ∨       ___ レくヽ.| V | | | 食事で目を離したスキに更新きちゃった☆テヘ
/: ∧|: : :ハ  __    " ̄ ̄` |: レ'  |/ レ 
|:./ |:/人|:.|./ ̄ `      /:/:.|: |  / 
V ∨  |`| /:/:    _    /|: /     〆 
   \. |: :|〉、__   <_ノ _ /|/レへ、 
ヽヽ.  `|V  /  ̄「_フ^「__,/|/__ 」 
.     レ'∨  ヽ / /_从‐く| /   |   ゝ 
       ̄`ー-、./じVー|V |_/     |  ゝ 
          /  └┘ | ̄ ̄ ̄│ 
          |      .|     | 

やってしまったああぁぁぁぁーーーーーーーorz

まぁ翼をくださいの方はなんとか買えたんですが星メモ原画集は完全に乗り遅れてアウトでした。。
言えない、記事のAAをにゃももさんと全く同じ奴使おうとしてて困ったから麻衣を使ったなんて!!

こうなってしまったら再販&店頭にワンチャンかけるしかないですね・・・。。

もうテストとかいろいろ迫ってますがとらのあなに行くしか――!!
メアのためなら4単位くらいなら余裕で出せるっ!!!(真顔


因みにここしばらくコミケの事後通販やらで出費がヤバいです。

メア&真紅タペストリー:6k
真紅ちゃん2人:22k
カミカゼ風花ちゃん:11k

これだけで合計諭吉さん4人持ってかれるじゃないですかーー!やだーーー!!
しかも今週金曜日にはエロゲ新作発売日が控えているという恐怖(ノ∀`)

学☆王、クルくるPSS、同棲ラブラブルを購入予定・・・ですが、ラブラブルは花穂の可愛さに2つポチってる(+祖父の予約券)、支払いはほとんど代引き&クレジットカードということは・・・




・・・・・・なんとかなる・・・よね?(白目

ではまた~ノシ



1/15

もう1月も半分終わりかぁ>挨拶

だというのに今年に入ってまだ3度目の更新というね・・・(ノ∀`)
でもこの時期ってテストレポートが多くてどうしてもサボり気味に・・・←言い訳
2月中旬まではとりあえず1週間に1回程度更新していきますのでもし見てくださっている方いましたらよろしくです。

さて、ところで去年のクリスマスからプレイしていたいろとりどりのセカイがようやく終わりました。
噂通りメインヒロイン、真紅ルートの出来は素晴らしく自分も感情移入のあまり思わず泣いてしまったりwでも一番面白かったのは共通√最後の方の祟りの話だったのですががが
あと泣いているCGは数あれど、あれほど胸にジーンと来る絵は今までなかった気がしますね。
シナリオは若干冗長・・・というか説明口調が多いためすごくテンポ悪いですが、絵、音楽共に高水準の名作でした。

何より終盤の拗ねたり頬を赤らめたりしてる真紅が可愛いのよ!!


そしてデート中には・・・

スク水キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


もうこれだけでもプレイする価値ありです(´∀`)
でもやはりえちぃはない・・・orz
当然FDで補完するんですよね!Favoriteさん!?



ちなみに今更ですが独断と偏見で選ぶ2011年ランキングを作ってみました。と言っても上半期の流用ですががが
宜しければ見てやってくださいな!

独断と偏見で選ぶ2011年ランキング

上半期のユースティア、グリかじが強すぎるせいでそれほど大きく様変わりはしませんでした。
とくに肩入れしているつもりはないですが去年の代表作はやはりユースティアかなぁ・・・と。

実はこれに並行して2011年妹ランキング的なものも作ってますがたまってるレポを先にしないと・・・

そして魔装機神Ⅱ買っちゃいました!

でも今やると確実にいくつかの単位が犠牲になるのでプレイするのは我慢しないと・・・・・・
プロモムービー見てる限り等身大でぬるぬる動きまくるので楽しみで仕方ないです
一応SFC原作からプレイしているのでちょっと感動しますねw


そういえば冬コミで入手できなかったメア&真紅通販が始まってます。速攻で確保しに行ったのでイけてるはず・・・。。届くのは3月頃みたいですが楽しみです!

ではまた~ノシ





1/7

はつゆきさくらが名作の予感?>挨拶

結構前に体験版が公開されてますが凄く評判良いですよね。ちらっと画像観ましたが単なる学園もので終わらなさそうな感じがしてナツユメみたいにあっと言わせるような名作になるといいなぁ。
四季シリーズ最後の作品という事で個人的にはキサラギがしょんぼりだったし期待大ですね!

体験版やりたくて仕方ないですが本編での楽しみが減るので自分はやらない人です。

でもこのやりたい衝動を抑えるのはキッツいなぁ・・・・・・しかし希むん可愛いすぎるww

レポートとエクバのせいでエロゲあまり進んでません。
あと実は今年期待の妹一覧みたいなの作ってるんですがそれも放置気味という(ノ∀`)
落ち着いたら頑張ります・・・(ぁ

ところで、こいつを見てくれ・・・





そう、ふーりん×妹という可能性∞の組み合わせで猫撫で本編では数少ないながらもイベントの数々で素敵オーラで萌えさせてくれた琴子のアレです。
通販はしないというアナウンスを事前にしていたため入手を絶望してたあれですとも。

さらに・・・・・・



( ゚∀゚)o彡゜ふーりん!ふーりん!

最近出演作が減ってきてさびしいふーりんの貴重な?妹ヴォイス!!しかも事後ピロートークという逸品ですよ!!

買え無かったハズのレイシアがなぜこれを持っているのかって?
話は去年にさかのぼります・・・。


12月29日。その日、男は絶望していた。全国に住まう漢たちが全身全霊をかけて宝具グッズを奪い合う聖杯戦争コミケで望みの物をほとんど手に入れられなかったのだ。。
やっぱり今回もダメだったよ・・・。。そう言って悲嘆に暮れていた男に声をかける一人の人物が・・・。
「琴子タペ見てきましょうか?」prescott氏はツイッターで交流があるだけだというのに親切にもわざわざ見てきてくれるというのだ!少しでも可能性があるなら是非にもと一縷の望みをかけてお願いしたところ!!

無事買って送ってもらっちゃいました\(>ヮ<)/きゃっほぉ

他にもなんかいろいろ頂いちゃいましたよ!いいのかコレ・・・(^_^;)


一時はオクで落とすか真剣に悩んでたくらいだったのでほんとに助かりました!ありがとうございます!!
ということでこちらで改めてお礼をば・・・。。

いやーまさか手に入ると思ってなかったので嬉し過ぎましたよ!
おやすみCDはまたファンディスクが出てから世界に浸りながらじっくり聞きたいと思いますw

ところで果たして休み中にいろセカ終わるのだろうか・・・ww


ではまた~ノシ




1/3

あけましておめでとうございます!>挨拶

やってきました2012年、すでに早くも60時間終わってしまいましたよ!(何
結局今年は初詣以外はどこも行かず家でまったり過ごしてしまいました。
もちろん今年も至高の神妹に恵まれるようお祈りしてきましたよっ!

とりあえず今年は1か月1レビューのペースを維持するよう頑張りますw

いろセカはまだパッケにいない組が終わって澪突入とのろのろやっているので・・・。てかせっかく祟りの話で物凄く盛り上がったのにそのあとのつかさ、鏡の個別が微妙すぎて・・・パッケージ3人のお話に期待してますw

とりあえず年始だし今年のエロゲー界の大胆予想というか個人的希望でも書いてみましょう!
別に書くネタがない・・・ってわけじゃないんだからね!(何

・meteorがまさかのクローバーポイントファンディスク発表
また突拍子もないことを・・・と思われるかもですが、実は雑誌の付録にクロポがつくという話があったんですね。なぜこの時期に?しかもマガスフィでなくてクロポ??と疑問ばかりだったんですが、水面下でクロポファンディスクが計画されているとしたら・・・・・・ (;・`д・́)...ゴクリ

もしよるよるとあれ以上にイチャイチャできるとか嬉し過ぎますね!!れっつ背徳!!!

・ぱれっと、晴れときどきお天気雨FD&ましろ色シンフォニー完全版発表
絢音さまは11年でも随一のヒロインだったのでここは是非後日談で萌えころして欲しいですね!共通が長い分あれだけでは物足りない、というのが正直なところ。
そしてましフォニーはなんだかつばす氏×おるごぅる氏の対談を見てると何やら動きがありそうな予感!まぁあれだけ人気出たんだからこれで終わらせるのはもったいないし、ぜひやってほしいですね。でも確かおるごぅるさん引退したんじゃ・・・w

・マブラヴトータルイクリプスアニメ版が大ヒット!そしてオルタ本編がアニメ化へ・・・!
設定画が公開されてましたがTE、すごく期待できそうです!でも本編知らなくても大丈夫なのかな、あれは・・・。。まぁ単品でも面白いんですが。
最近のageは結構迷走気味で過去の遺産にすがりついてばっかと曲芸と同じ道をたどりつつある気がして心配ですし、ここで1発ヒットして新作への弾みがつけばいいなぁ・・・。
あ、あとアニメ化の暁にはぜひ戦術機のスパロボ参戦をですね・・・!(ぁ

・健速新作で感動の嵐!
健速乙!な自分でも置場がない!はFDを買う気が起きないくらい微妙でした。や、まるで面白くない!って訳じゃないんですけどやっぱり物足りないというか。あかべぇでのお仕事もひと段落したみたいですしここでまた明日セカやこなかな見たいな作品を書いてほしいですね。。

・太陽の子発売
これとRewriteは発表当時延期しまくる2強だとばかり思ってたんですが、Rewriteが思ったより簡単に出てしまったのでこっちもそろそろ・・・お願いしますw

まだまだ色々書きたいですが新年早々妄想を垂れ流すのもこれくらいにして・・・


てなわけで今年もどうぞよろしくです~
(Web拍手にてあけおめメッセージくださった方ありがとうございました!)

ではまた~ノシ



inserted by FC2 system