2012年10月~12月

12/31

今年も終わりの時が>挨拶

2012年、学業も本格的に難しくなり特に前期はレポート地獄だったこともあってかあっという間に過ぎ去ってしまったと思います。
それ以外だと、初めてライブ行ったり、オーディオに興味持つようになったり色々ありました。ライブ行ってからと言うものもはやFavorite10thCDは何回聞いたか分からないくらいw
そして来年はいよいよ就職か院か進路を決めなくてはならないですしなかなか心休まる時は来そうにないですね。

エロゲを快適にやりたいがためにコツコツ節制して環境を整備してきましたがそれも完成が見えてきました。


Q:スピーカー変わってない?  A:はい
いやぁ、自分でも以前購入したIQ30は長く使おうと思っていたんですが偶然今のが半額以下で手に入ったものでして…。IQ30も買った金額に近い額でドナドナできましたしw彼には初めてのピュアオーディオスピーカーという事で音を聞く楽しさとか多くのことを教えてもらいました。
ちなみにDACも更新(music streamer2→rDAC)してます
スピーカーに諭吉何人も使うなんてありえねぇ…と思われそうですが一本10万単位のスピーカーやアンプがごろごろあるし、自分なんてまだまだ駆け出しです。これでも以前は5kのアクティブスピーカー買うのにも1週間くらい悩んでいたんですけどねwオーディオ沼本当に恐ろしい所やでぇ。
環境が良くなるとワンフレーズ聞くはずが気付けば1曲、一枚と聞いてしまったり、youtubeの半分以上の音が悪すぎて聞けなくなったりといった弊害もありますが、弄ってやる度に音が変わるのが楽しくてしょうがないですね。しかしお金がかかるのも事実で、このままだとエロゲ買う余裕がなくなって本末転倒になりそうなのでそろそろ自重します。
上を目指せばきりがないこの趣味をやる上で一番大事な言葉は”足るを知る”ことだ、とどこかで見かけた気がしますがまさにその通りだと思います。



◆今年やった作品とか
新作
・グリザイアの迷宮 ・ティンクルくるせいだーす PSS ・はつゆきさくら ・ドラクリオット
・& ・学☆王 ・同棲ラブラブル ・ものべの ・ゆきいろ ・この大空に、翼をひろげて
・紅蓮華 ・はるまで、くるる ・RewriteHF ・終わる世界とバースデイ  ・いろとりどりのヒカリ
・花色ヘプタグラム  ・月によりそう乙女の作法  ・竜翼のメロディア  ・ラブリークエスト 
・あえて無視する君との未来  ・古色迷宮輪舞曲 ・さくら、咲きました

旧作(リプレイあり)
・ティンクルくるせいだーす ・いろとりどりのセカイ ・うたてめぐり ・Fatestay/night ・ハイパーハイスピードジーニアス
・carnival ・ナツユメナギサ ・さかあがりハリケーン ・ほしうた ・ほしうたSS ・黄昏のシンセミア 
・星空のメモリア ・星空のメモリアEH

アニメに合わせてFate、ライブ行く前に星メモ再プレイと無駄に長い物をやり直したせいもあって若干少ないかも?

全体的に若干不作気味だったように思える気がしますが3月にはつゆき、6月にころげて、そして9月(8月末)には我らが真紅ちゃんいろヒカと何気にコンスタントに良作がばらけて出ていたので飽きませんでしたね。
去年はグリリザイア、ユースティアと上半期のアツさが異常でしたが、今年ははつゆきで「おおーー!!」となったものの後が続かなかった感じでしょうか。
妹的には不作気味と思わせておいて、下半期、特に年末にかけて怒涛の神妹ラッシュだったので妹スキーとしては良い年でしたw


~Web拍手レス~
あれ?29日に更新? コミケには行かなかったのですか?
はひ…。でもでも狙っていたぱれっとは悲惨亭もびっくりの状態だったそうで、行かなくてよかったかなぁなんて思ってたりw 真紅と恋ちゃんが来たら本気出す!!(ぁ

予定では今頃夏ペルを終えて2012年まとめを上げている予定だったのですが、親がロードオブザリングを家族そろって見る!と聞かなかったのでそれに付き合う感じで今日昨日は映画見てたら一日が終わっていたというwあれって一本3時間×3作品あるんですよね。。
という事で私的まとめは三が日辺りにあげれたらいいなあ…じゃなくて上げます~。
しかしつり乙でデータ飛ばしてからと言うものレビュー書く気力が低まりすぎてヤバい…。誰だよ一か月一レビューっていったの!てかポケモンネタも全然だし

とまぁ相変わらず残念な感じのサイトですが来年もボチボチ更新しますのでどうぞよろしくお願いします~!

それではみなさん、よいお年を!!!



12/29

世の中には2種類の人間がいる>挨拶

美味しい物から先に食べる者と、好きなものを後にとっておく者の二つに一つだ!
自分は後者ですねー。いやでも最初の内は好きなヒロインに特攻するぜひゃっはぁー!ってプレイスタイルだったんですが二つの悲しい出来事がありまして。

それはまだレイシアが妹教に入信していなかった頃、時は2005年に遡る…

私のおじいさんがくれた初めての神妹、彼女は朝霧麻衣で私は1●歳でした
その味は甘くてクリーミィでこんな素晴らしい妹をもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました
今では私がお兄ちゃん。孫にあげるのはもちろん夜明け前より瑠璃色な
なぜなら彼もまた特別な存在だからです


夜明なってそんなに昔なのかぁ…(白目  おっと、危ない。ノスタルジーに浸ってもう死語レベルのネタを使ってしまったぜ

まぁこうして妹の素晴らしさを教えてもらった私だったんですが、プレイ初日。

狙いはもちろん麻衣ちゃん。
ホームステイしに来た姫様とおつきのメイドや幼なじみにお姉ちゃんのフラグをボキボキ折りながらただひたすら妹と一緒に過ごし続ける。だが、何度やっても麻衣√に入れないというバグが!!何週最初からやり直しても結果は変わらず。こんなの絶対おかしいよ!!
(ヒント:初回はフィーナルート固定)
と言うわけで初めてを麻衣に捧げようという目論見はもろくも崩れ去ったのであった…。

しかしこんなことで諦める私ではないのでまだしばらくは妹を真っ先に突入していたんですが2008年に再び悲劇が――!
先生、初回穹√に入れないんですがどうすればいいんでしょうか…~以下ヨスガノソラ編、略~

という経緯があって、ずいぶん警戒するようになったので今回はむしろ恋ちゃんを最後に回そうと。
パッケージでも明らかにメインヒロインの風格出てる、むしろトゥルー扱いで最後にしか行けないんじゃね?とまで考えて

 ∧_∧      恋ちゃん?最後に攻略してやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
と心に決めてました。
しかし、歴史は繰り返す…



あの…どうみても透香がトゥルーっぽいんですけど…

――――ちっくしょぉおおおおお!!裏をかいて最後の楽しみにとっておきたいのにできないじゃねーか!!!
しかも3番目とか一番微妙じゃん…最後に恋ちゃんで余韻に浸りたかったのに(涙

とプレイ開始から早速つまずいては居ますが、夏空のペルセウス、かなり良いです。
というか開始5分、妹と二人バスの車内で寄り添うシーン↓で既に
よっしゃぁ!!キタコレwwwwwwと思わず立ち上がって叫んだお兄ちゃんは自分だけじゃないはずw


一見無口でクールだけど兄の事気にかけてる妹最高だよね!!!って言うか恋ちゃんだけじゃなくて冒頭の雰囲気までヨスガと似てるんですけどwww
とOPより遥か前ですでにテンションMAXwww

そして



繰り広げられる


妹無双の数々…


え?え?これ他の子のルートだよね??何時の間に恋ちゃんルート来ちゃったのかなぁ( ゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ



     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   レイシアちゃんが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |

医者に「妹分の過剰摂取ですね…残念ですが」と言われる姿が容易に予想できたのであやめ√だけで今はいったん小休止中ですw
いやぁ、自分は全然良いんですけど親とかには申し訳なさ過ぎるんで(ノ∀`)

しかし恋ちゃん本気でやばいですね…共通とあやめルートだと「恋ちゃん可愛い」って感想しか出てこないくらいw
というか自分の中では殿堂入りしている穹に迫る…いや、それ以上の勢いです。minoriさんなんてことしてくれたんや――

因みにminori作品らしくグラフィックはクオリティ高すぎます。間違いなく今年一番でしょうね。
と言うか一緒に登校するシーンヤバいですねアレ。半端なパソコンでは動かない、と言われる理由が分かった気がしますwもう俺間違いなく恋ちゃんと一緒に登校してますもん(何
シナリオは若干…どころか短すぎて主人公達なじむの早すぎだろ、と思いましたがその分密度が濃いのであまり不満はなかったりw
セーブデータがすごい勢いで恋ちゃんで埋まるのでもっと増やして欲しいですけどね!
とりあえずもう少し心が落ち着いてから今年中に何とか終わらせたいところです

~Web拍手レス~
>恋ちゃん単独はコンプ
さすがレイシアお兄ちゃん、そこにシビれる!あこがれるゥ!
私は夏ペルまともに作動してくれなかったので、普通に回避しました。古色は面白そうなので、いずれプレイしたいですね。

ところで、2012年エロゲベストを投げます。プレイ作品数は非常に少ないですが。。。

【一番面白かった】はつゆきさくら
トゥルーまでのシナリオの積み重ねが良かったですね。重めの設定なのにサクサク読める工夫も見えましたので。H シーンはアレですが。

【期待はずれ】特になし

【一番好きなヒロイン】徳吉優子(彼女と俺と恋人と。) by SIN

真紅は去年から継続なので今年のヒロインでここまで惚れた子はいないですね…オークションでもそこそこ高値ついてましたし事前に回収できてよかったですハイ
やっぱり夏ペル厳しいですか。自分のしょぼいデスクも時々唸りますし、シームレスに切り替わってくれなかったりで、結構なマシンスペックいりそうですね
エロゲベスト、ありがとうございます~!
はつゆきは本当に面白かったですね。今年の早い時期に出てしまったためこれが一つの基準になってたんですが、はつゆき越えできた作品、ってほとんど(全く?)なかった気がします。
新島さんの次回作サガプラから出てほしいなぁ

とりあえずSINさんの放送楽しみにしておきますね(ぁ



『この大空に、翼をひろげて』
と、くーるびゅーちーさんに一票 by 流浪人

あっ、流浪人さんご無沙汰してます~!投票ありがとうございましたっ!!
この作品無しでは今年は語れませんよね!びゅーちーさんは中の人ともども大好きですw


上のお知らせやWeb拍手でも書いてますが、もう2012年も終わりという事で今年のエロゲで・一番面白かった作品・一番好きなヒロインを募集してます
ので、もしよろしければ上のWeb拍手なりツイッターなりで教えてくださいなっ!
一応年末に結果は発表させてもらいますが、なにせ唯でもここを見てくださっている方は少ないので投票となると5票もいただけたら御の字だなぁ、と思ってたんですが、今のところツイッターの方でも4票頂いております(わざわざ投票してくださった方々に本当に感謝です!!)
てな感じで票の絶対数が明らかに少ない事もあってあなたの投票が大きく影響する一票の格差なにそれ美味しいの状態ですのでよろしければぜひぜひお願いします(ペコリ


因みに今はあまり評判が芳しくないさくら、咲きましたをプレイ中。
前作AQUAが処女作にもかかわらず面白かった&メーカーの理念に好感が持てることから結構楽しみにしてるんですが正直結構微妙化も…
終末と永遠の命と二つのテーマがあるのですが、うまく融合し合っているとは言えずむしろ欲張りすぎた感じで、今のところ永遠の命はスパイス程度にしかなってないんですよねぇ
まぁAQUAでも最後の纏め方が良かったし、今作もまだまだ伏線いっぱいありそうなんでこれからに期待しようっと

ではまた~ノシ


12/25

今日は12月の25日・・・つまり>挨拶

レイシア知ってるよ。
ソフマップ中古の日でしょ!もういい加減に覚えなきゃだめだぞ☆

はい、みなさん連休いかがお過ごしだったでしょうか。
自分は本当にそんな予定じゃなかったんですが妹と過ごしていました。

ちなみに21日はちゃんと恋ちゃん迎えに行きましたよ。


ふぅ・・・久々に昂ぶっちまったぜ
今年はいろヒカ4本を超えることはなかろうと思ってたんですが年末にまさかの伏兵でした。だって恋ちゃん可愛すぎるんですもの!
でも本当はもう一本ある予定だったんですよね。
ソフマップで通常版予約していたんですが購入時に通常版には特典が付かないという事実が発覚。なんとか返品させてもらって事なきを得ましたが豪華版の店頭在庫はどこもなくて本当に焦りました。
予約キャンセル狙いでも良かったんですがもしものことを考えて結局オクで特典のみ回収することに。



へへへ、これで恋ちゃん単独はコンプだぜ。ワイルドだろぉ?

しかしどの絵柄もえっちぃので実家勢が飾るには辛いのが玉に傷・・・。。どうしようかな・・・もうこうなったら開き直って飾るか!(ぇ
しかしソフトはまだ開封してません。美味しい物は後にとっておく!という事で先に評判がよく気になっていた古色迷宮輪舞曲をプレイ。


恋ちゃんに会う前にサクッと終わらせてやんよ、と思ってたのが大間違い。
これが結構難しい。
で、今朝3時頃にようやくプレイを終えたのですが・・・
・・・・・・
・・・



うぉおおおお、語りたいけど語れねぇええ!!!
そういう方面は全く期待していなかったのにまさかゲーだったとは!!
ありがとう八咫烏!おかげでと幸せな性夜を送ることができたよ!!本当にありがとう!!!(最低

いつも通り白字反転してますが・・・ネタバレ全開過ぎるので思いの丈を書けないのが辛いです。ぐぬぬ
肝心要のシナリオですが正直やられました。若干粗削りな感じこそしましたが確かに面白かったです。この作品独自の世界が出来てるんですよねぇ(言葉どおりの意味で)
というかシナリオとストーリーの融合具合が掛け値なしにすごい。
この作品自由にセーブロードできず、一昔前のゲームみたく中断時にオートセーブ、さらに再開するとそのデータは消えるという仕組みです。
またシナリオ中でシュタインズゲートであったようなキーワードが出てくるとそれの詳細が見れたりします。
で要所要所でそのキーワードを使ってシーン展開を変えたり出来るのですが、主人公に運命量と言うHPみたいなものがあって、何回も間違えると最初のシーンに飛ばされるのです。
これが面倒くさいのなんの・・・



赤字になってるのがキーワードで、最初に練習がてらキーワードを使って紅茶を入れることになるんですが・・・これが意外とできないww
紅茶を上手く入れられないために何度死んだかわからないというw


教えてくれ、五飛…俺はあと何回紅茶を淹れればいい…?
男爵は何も言ってはくれない…


なにせ最初はシーンを飛ぶ方法が良くわかってなかったですからね。何か失敗するたびに最初に戻るので何度も紅茶を淹れる羽目になってリアルに画面の前で↑のヒイロみたいになってましたw
おかげで美味しい紅茶の方法覚えてしまったのは内緒。美味しくなりますようにってお祈りするのが大事なんですきっと

最初は「また調子に乗った製作者の自慰に付き合わされるのかよぉ」とか思ってましたがプレイしてこのシステムが持つ意味を理解した時は思わず唸りました。悔しい・・・。。あとプレイ後にタイトルに隠された意味を知って再びぐぬぬとなりましたね・・・あれはずるいw

シナリオ単体よりもアドベンチャーゲームと言うプラットフォームを最大限生かした製作者の企みに見事にしてやられた感じでしょうか。
確かにこれは今年を代表するにふさわしい作品ですねー。
お値段もかなり下がってきてますし普通のエロゲに飽きてきてちょっと面白い物をやりたい方はぜひぜひ

月一レビューとか言ってて最近全くかけてないですがとりあえず年明けてから書こう、うん・・・

というわけでこれからは恋ちゃんに会ってきます!
ずいぶん焦らしプレイを(自分に)してしまったので楽しみ過ぎるww
ではまた~ノシ




12/20

明日はいよいよ――>挨拶

ついにあの日がやってきましたねっ!!もうここしばらくこれを楽しみに生きてきました。

…え?世界が滅亡するんだろって?ノンノンノン……

明日は妹がうちにやってくる日に決まってるだろうがぁああああああああああ

この日のために日曜から今日までひたすらバイトでした(ヒント:普段は金曜日バイト)

レイシア「教室長!金曜は妹を迎えに行かなければならないんです!!だからどうかシフト空けさせてください」
教室長「マジかよ年末のこの忙しい時期にそんなこと言っちゃう!?」
レ「お願いしますお願いします」(土下座

と言う一幕があったとかなかったとか?

ともあれそんな苦労の甲斐あって明日は3限までなんで大学終わったら速攻で難波行ってきます!
真のお兄ちゃんなら自主休講くらい当然?…そのつもりだったんだけどこんな日に限って出欠有のヤツなんだよなぁコンチクショウ
あと気づいたらポケモンクリスマスカップの募集期間終わってました。完全に忘れてたよ…orz

とりあえずコレを聞きながらレポートさっさと終わらせて寝ます!いいのぉっ…もっと可愛がって!!(蹴

ではまた~ノシ




12/18

おはよう、こんにちは、こんばんは、お久しぶりです>挨拶

なんと前回更新からはや3週間経ってました。わーお
レイシア普通に生きてます。
と言うか別にテストやバイトでデスマーチが聞こえていたわけでもないし…むしろなんでこんなに更新しなかったのか自分でも謎というw
ほら、あるじゃないですか!長期休暇明けにしばらく話さなかった友人との距離を掴みかけるようなアレです(ぇ

まぁいないと思いますけどもし楽しみにしていてくださる方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ> <
とりあえず更新モチベはかなり湧いておりますのでまたいつものペースで更新します。きっと


とりあえず現状ですがレポート期限やらバイトが年末進行っぽくなってきてむしろ最近になって忙しくなってきました。
夜々のために絶対参加すると思っていたコミケも行けるかだんだん雲行きが怪しくなって来たり…


ゲームは第二次スパロボOGを購入したせいでエロゲはあまり進んでなかったり。
スパロボは動きがヤバいですね…こりゃ延期するわ。21万本では開発費元とれてなさそうな気しかしない。
昔は構えて撃つだけだったビームライフル的な装備でも一々ブーストで飛ぶ→発射後敵のそばで追撃とか言った風にスタッフのこだわりが感じられます。
でももう全員が主人公みたいな状態なんで味方ユニット強すぎな感じはあります。しかもほぼ全員が自身の専用曲があるような状態だしw
とりあえず好きだったDメンバー使いまくってたおかげか無事フォルテギガスも参入しました。後継機でモビルアーマー化するのは相変わらずしょんぼりですが今回は動かないことに定評があったジェアンシュバリアーもゴリゴリ動きまくるので許したw
次回作では是非ガナドゥール使わせてほしいなぁ

エロゲは竜翼のメロディアの後はラブリークエストと”あえて無視する君との未来”を昨日コンプしました。

竜翼ですがライターに大三元氏がいるのである程度期待していたのですが正直がっかり。
声優&歌は豪華すぎるんですがそれ以外はあきらかに追いついてない感じ。OPなんてナンジョルノ×ゆいにゃんなんだぜ…!?
だいたいどのヒロインもすぐに意思を翻すのでお前らどれだけ意志薄弱なんだよ!!!と
(次段落竜翼のネタバレ全開&愚痴です興味ない、ネタバレ見たくない方は飛ばしてくださいな)



フローリアは駆け落ち同前までしておいてすぐに戻っちゃうしメルは歌姫頑張る!って言っておきながらすぐ帰ってきちゃうしシンシアは演奏するの止める!なんて言っておいてえちぃ途中の睦言で思い直すしセルフィは長らく姉同然に思って仕えていたフローラにちょっと優男に吹きこまれたからって反逆するしクロエは…特にないかな?あ、裸見られたのに次のシーンではケロっとしてたのはどうよ…と

(ここまで)


あとなんでか序盤共通や一部√でのテキストが気持ち悪いです。表現がおかしいとか厨二的とかいうわけじゃないんですが…なんだろう。”これが~となることを知る由はなかった”的な表現が多用されてた以外は自分でもよく理由が分からないですがすっごい違和感ががが。こんなの初めてでした。これが生理的に無理ってやつか…
素敵OPと可愛い妹で期待させておいてこれだよ!!

               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \


あ、引っかかる方が悪いんですね、はい。。
とりあえずキャラゲーで無理にしっかりしたシナリオを書こうとして滑るくらいなら例えば花ヘプみたいにシナリオは開き直ってイチャラブに特化してくれた方が嬉しいですね。


一方ラブクエの方はというと…
 ,.――――-、 
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 
  | |  (・)。(・)|   
  | |@_,.--、_,>   
  ヽヽ___ノ  妹目当てで買ったら幼なじみが一番かわいかったでござる
                             の巻

実妹にもかかわらず背徳感欠片もないし、というかこれから親父にどうやって説明しよう…まぁ分かってくれるさHAHAHA!で終わってしまうとかなんやねん(泣いてる
それに以前は晴れ天の森谷さん妹すっごく可愛かったんですが最近駄目だ…。つり乙やってからもう森谷さんのは紗凪でないと逆に違和感ががが
まぁ幼なじみは可愛いし、Hookらしくガールズトークは最高だし、ラブクエは学校的にやる意味あったの?相変わらずシステムの小道具的使い方が上手だと思いました。



そして昨日終わったあえて無視する君との未来。略してあえ君?



 ,.――――-、 
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 
  | |  (・)。(・)|   
  | |@_,.--、_,>   
  ヽヽ___ノ  妹目当てで買ったら幼なじみが一番かわいかったでござる
                             の巻その2

またこのパターンKAYO!!!!と思わず叫んでしまいましたよ…ハハハ
いやでもこれはガチ。桐谷さんによるところが相当大きいですがとにかく真鍋さんこと計が可愛すぎました。
えっちなおさななじみは最高だぜ!!駄妹mk2ことナナギーも良かったですけどね。
ただ全体としてはかなーり不満が多いです。
まず短すぎ。終わった時思わず震えながらパッケージの値段確認しちゃいましたよ。
そして全体的に春ポコ意識しすぎなんですよねぇ…。ゲームであることを逆手に取る系ギャグ連発(例えば「設定的にって言っちゃ駄目!」とか)もきつかった。
さらに主人公がちょっと…。いや、確かに計&ルルとの幼なじみーズ大暴れの計√ではかなり笑わされましたが単体ではただの痛すぎる子なので…w 3人セットでナンボなので他ルートでももっと暴れさせてよかった気が。
あと最初南先輩√行ったときとか個人的にエロゲでよくある展開の中で一番嫌いな(付き合うか有耶無耶な状態でえちぃ突入→もうこれで十分だからor迷惑かけたくないから付き合えない)って展開を目にした時はリアルにやめようかと思いました。がツイッターで愚痴ってたらフォロワーさんが計は面白いからと励ましてくれたのでなんとかコンプできました。ありがとう猫さん!
あ、そうそう。いないとは思いますが一応言っておきます。

あらすじでプッシュされてる未来視に期待しちゃダメだぞ☆

うう…分かってたよ、シナリオ求めちゃ駄目だってことくらいはさ!!でも春ポコ面白かったしこういうテーマ好きなんだもんorz
一行で作品を表すと…「未来なんて気合と根性で運命は変えられるんだね!!分かったよブルマ師匠!」ということで(察してください
もう未来史設定いらないじゃん!意味深なサブタイトル"relay broadcast"もまるで意味なかったし爽華と結ばれるかどうかへの葛藤も一切ないしあらすじが誇大広告過ぎんよぉ。だいたいあれってどう見てもダイポールアンテナじゃないような



~Web拍手レス~遅くなってごめんなさいぃいいいいいいい

一度飛んだにも関わらずレビューお疲れ様でした!

いえいえ、乙ありです~。
11/22のつり乙レビューに関してですね。もっかい書こう書こうと思いつつも気力ががが



僕もコミュ障なのでなかなかそういう集まりに出たいと思えないですが…実際にやってみるといいものなのかもしれないです。

リトバスはやっとリフレインクリアです。泣きました。
美少女ゲームなのにこんなに男キャラの方が魅力的なゲームはないかもしれません。他のルートはしばらくはできそうもないですが・・・

おにあいは妹がぐぬぬしてるのをニヤニヤ見るアニメです。後は14歳のぐへへを聞くアニメでもありますかね(←
僕もあからさま過ぎなのは見るの遠慮するタイプですが・・・略称「おちんこ」ことお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!等を見ると割と当たりが多いような気がしてます。
おちんこの正式タイトルを見ると兄好きの妹のラブコメかと思いきや…ギャグです。略称に特に問題ないです(←
公式でネタにしてますしね!
声優さんも生き生きとしてますし、もし見てないのでしたら是非! by sutatuinzu

今更ですがリトバスコンプおめでとうございます!!やはり恭介たちがメインヒロインですっ!w
key作品はプレイ後の寂寥感でなにも手につかなくなる事がしばしばありますよね…w

そして結局今季アニメも一切消化しないまま今年が終わってしまいそうです…。
せっかくお勧めいただいたおにあいは年末年始にでも見させてもらいますね!


いきてるか~

おかげさまで?なんとか無事いきてます!w


ああ…久々の更新だというのに愚痴ばっかり書いてる気がする…。比較的地雷を踏まなかった2012年最後の最後で際どい作品にばかり遭ってしまって結構ショックなのでご勘弁をw
だから過度な期待はしちゃ駄目だって分かってはいるんですけどね・・・。。

とりあえずいよいよ今週末に染まった夏ペルを生きる糧にしつつ今年期限のレポート片付けようと思います。

ではまた~ノシ





11/26

これだけ喋ったのって何時振りだろう>挨拶

以前書いたとおりツイッターでお世話になってるにゃももちゃんが大阪に来たので僭越ながら案内とかしてました。

11/23
12時過ぎに到着したものの梅田迷宮で迷子に。あちこちうろうろしながらもヨドバシを合流ポイントに決めたはずが中々来ない…。そうこうしているうちに鳥さんと合流。
(社会人の方なのでもっと年上かと思っていたらほとんど変わらないんですね。クールな方でした)
どちらもヨドバシにいるはずなのになぜか会えない…これは運命の悪戯に違いない!と思ったら単に1階と地下1階を勘違いしていただけというね

自己紹介もほどほどに一路難波に移動。
双子事情の看板が燦然ときらめくソフマップで中古を物色してました。
さく咲きが新品2980円だったので迷わず購入。AQUAには及ばないとか言われてますがこのメーカーさんはそのメーカーの理念とかユーザーフレンドリーさに好感が持てるので地味に楽しみにしてます。


そうこうしてると早くも3時、大阪に来て二郎系もアレなんでとりあえずオタロード名物?あさちゃんで昼ごはん。
べらぼうに多いご飯にびっくりして貰えたようで何よりでした。

そのあとは羅針盤、kbooksに。
ここでは一円たりとも使う気はなかったのに探していた穹の2010年通販テレカを発見!
光速で購入してました(ノ∀`)
これで描き下ろしの穹テレカはおそらくコンプ~♪

ヤバヤバな携帯の充電場所を求めてビックカメラに行ったもののなくて休憩もかねてジャンカラへ。
一曲も歌わずにジュース飲みながらひたすら30分間だべってましたねw

その後はタイトーステーションで時間をつぶしつつ、鳥さんのお知り合いのひろぽんさん、いかるがさん、流浪人さんと合流。そしてSICHIRIと言うおっされーなお店へ。
いやー、こんな機会でもなければ自分は絶対入ることなんてないと思うようなお店だったので鳥さんには感謝ですね。
最初はお酒一杯500円超かー、あ、料理も一皿700円くらいするんだなー( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
とか貧乏くさいこと考えてましたが怖くなってもう途中から値段見るのをやめましたw
(なんか取り合えずゲストのはずのにゃももさんをいじっとけーみたいな雰囲気だったのでいろいろ言った気がしますがすみません、この場で謝っておきます)

トッピング過多で真紅せんせーに怒られそうなホットケーキ。680円とかあばばばば

お会計は…まぁ5kくらいということで。宮崎マンゴー美味しゅうございました。

この日はここでお開き。
南海で途中まで一緒だった流浪人さんとお話しつつ帰宅。ほろ酔いだったこともあってか帰ったら速攻で沈没。


11/24
昼ごろににゃももさん、モナ王さんと難波で合流。まんだらけに行きたい!という事で地理的に地下鉄で行ったんですが難波から歩いたほうが早かったですねw

CDの投げ売りやってたんですが真綾さんのラーゼフォンのシングルが安かったので即購入。あとはニンフちゃん可愛いのがあったのでそちらも買ってきてしまいました。
どうでもいいですがにゃももさんが探していた薄い本と言うのが私の愛してやまないPastel Wingのヤツでびっくりしましたねw 


その後難波に戻ったもののすでに目ぼしいところは行きつくしており、別の場所観光するには遅い中途半端な時間だったのでカラオケに。
秘密兵器のエロゲカラオケセットを用意していたのでそのまま…と思いきやいつの間にかエロゲOP鑑賞会になってました。



いろいろ話しているだけでも楽しかったんですが折角なんで配信できたら面白いだろうなーって言ってみたらモナさんがアイフォン一つでできるよ―とのことで、ツイキャスを使って急遽エロゲ雑談枠配信となりましたw
こういうのってはじめての体験だったんですが、もっとマイクやらカメラやらいろいろ必要かと思ってましたがアイフォン見直しました。科学の力ってスゲー。

で1時間半くらい配信して結局夏のファンタジアと空気力学、最後にbumpy jumpyを一緒に歌って終わり。色んな作品を語れて全然歌ってないけどものすごく濃い時間でしたねw
夕食は時間の都合上残念ながらご一緒できなかったのでそれっぽい所を案内して自分は離脱。

うーん、ちゃんと大阪案内できた…と言えるのか!?はさておき、自分は本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
初対面の人って自分はコミュ障全開で中々話せないのですがにゃももさんはもう初めて会ったって気がしませんでしたね。
なんだろう…ツイッターで絡ませてもらってるというのもあるかもしれませんが、ゲームや薄い本とかでの好みと言うか感性が近いのかなーなんて思います。
というかまさか”ひとゆめ”のクソっぷりについて語れる人がいるなんて思いませんでしたw


やれ馬鹿発見器だのやれ馴れ合いだなんて揶揄されることもあるけど使い道さえ間違えなければツイッターは素晴らしいコミュニケーションツールだと再確認しました、まる

ではまた~ノシ




11/22

お優しいルナ様…お慕いしています>挨拶

つり乙コンプしました!面白かったです(小並感) でもホント上の一言に集約されてしまう作品ではありましたw
といってももう3日前の話なんですけどね(ノ∀`)
本当は昨日あたりにレビュー書いたので上げている…ハズだったんですがデータトびました。ドーンorz

という事で書き直す気力もないのでとりあえず箇条書きによる簡易レビューでも

月に寄りそう乙女の作法
総合:86   シナリオ:8 テキスト:10 キャラ:8 音楽:8 絵:8 システム:9  お気に入り:桜小路ルナ
◆シナリオ
・プロローグから共通ルートまで掴みは完璧
物語の冒頭って大事だと思いますがまるで別作品のように雰囲気が変わるのにはしてやられました。あの短い時間で主人公の境遇を表現するのにとても効果的だったように感じます。また特に確かな文章力に裏打ちされた軽快なテキストでテンポよく進みます。丁寧な心情描写が至るところでみられ、お嬢様同士の気遣いを忘れない付き合いの難しさのようなものが良く表現されていたました。あと服飾と言う一般人には縁があまりないセカイの話なんですが(自分も予備知識と言えるものはプラダを着た悪魔見たことくらい)説明に終始しない程度にきちんと紹介してくれるのでプレイヤー置いてきぼりにさせないのも地味に評価したいところ

・安心のテキスト
前情報なしだと本当にジャクソンのテキストなの?と疑問に感じるほどいい意味で‘普通‘のテキスト。下ネタも鳴りを潜めギャグまでマイルドでお上品な雰囲気に。それでいてどこか頭のねじが外れたキャラが良いアクセントになってましたw
ユーシェのおかしな日本語は度々笑わされましたね。犬の名前にモトカレとかひどすぎるww

・内容はキャラによって落差が
ライターの腕の差が如実に出てます。個人的にはルナ様>>ユーシェ>>>>瑞穂>>>/越えられない壁/>>>ミナ㌧  ルナユーシェなら余裕で9点、他二人が押し下げて総合8.

・ルナ様ルート
唯一挿入歌もあるしシナリオも冒頭部分ときちんと呼応していて完全にトゥルー扱い。そのクオリティもツンデレ加減相当なもの。終盤学園長とのやり取りがカッコ良すぎで本気でルナ様お仕えしたくなるくらい彼女に惚れました。

・ユーシェルート
普通に考えたら十分な出来なんですがルナ様を前にすると霞んでしまうのがw 彼女の√でコンテストに向けての想いを知ってしまうと他の√で心を痛める可能性があるので要注意。
・瑞穂は普通。ミナ㌧に至っては展開も話も微妙すぎて……

・キャラは誰一人嫌いになれないですね。それが良いか悪いかはともかくw

◆イラスト
・いつもの西又絵。鈴平さんは雰囲気変わった?
・いくつか違和感のある絵もちらほら。瑞穂の女の子座りとか

◆システム
・貴方が神か!
・演出面はもちろんシーンスキップもできる。素敵!

◆音楽
・良曲多し。
・効果音はドーン!と言う幕間のアレは高音質なのに心臓の鼓動がやけにチープなのが気になったりw

◆総評
女装モノの中で他の名作を押しのけて一番好きかもしれないw  朝日(女装した主人公)に声があればもっと良かったのに!
とはいえ不満点もありまして…

な ぜ り そ な を 攻 略 さ せ な か っ た し!!

だってさだってさ自分で兄のこと大好きとか普段から言ってクールな振りしてすきすきオーラ全開だしそもそもお優しいルナ様を紹介してくれたのもりそなだし入学できるように御膳立てしてくれた彼女がいなかったら一生イオン兄様のおもちゃだったかもしれないのに…それなのに実妹だからって理由で突き放すとか雄星のばかぁああああああああああああああああああああああ

正直ミナ㌧噛ませ犬ポジション板についてたし代わりにサブヒロインでもよかったよねっ
まぁこれで本編がクソだったらそんなのいいから妹を攻略させろよ(゚Д゚)ゴルァ!!って言えたんですが普通に面白かったしルナ様可愛いかったんでそこまで強気に出れないのが悔しいbknbkn
それにNableはステラシアターで見事に妹を補完してくれた過去があるので…今回も期待してますよ!!いえもう本当にお願いします(土下座

~Web拍手レス~遅くなってごめんなさいorz
なんだかレイシアさん大変なことになってますね。
まぁいつものk(

今期はゲームよりアニメ!とか言いながらリトバスを地道にやってます。
ホントにハマるとヤバいですね。
バトルランキングに野球などなど周回プレイするたびにやってるので全然目的のルートに行けず時間ばかりが過ぎる毎日です。
上で書いた通りアニメばかり見ていたり・・・
妹と言えばおにあい。
なんとなくで見てたのですが最近は更新されるのが楽しみです(中の人が14歳や13歳ってのがまたいいですね←

ちなみに麻呂のAA大好きです(^ω^) by sutatuinzu


諭吉先生を何枚生贄にささげなきゃいけないのかもう見当もつかないです…これでさらにコミケとかどう考えても無理ゲーすぎてw
リトバス楽しまれてるようで…バトルでまだ使ってない武器を求めてひたすらさすらったり、美魚に当てるべく野球に打ち込んだりするのは誰しもが通る道ですよねっw
結局今期も録りためる一方で全然消化できてないですね…最近遂にリトバスすら間に合わなくなって時代について行けてない感ありありです…。
おにあい、面白いんですかね?妹スキーと言えどあそこまであからさまなのって正直どうなの…と思って回避気味でしたが中の人の話を聞いて俄然見たくなる不思議っ!(ぇ」
自分も麻呂AA好きだし便利だけどバリエーション少ないのが難点ですねー


で妹で受けた傷は妹でしか癒せない、という事で9月の注目妹タイトル、竜翼のメロディアを崩すことにしたんですがよもやこれで傷がますます深まる事になると誰が予想できたであろうか…というのはまた今度w

明日から3連休~。そろそろ中間の影がちらついてきてイヤな感じですがなんとが大阪に遊びに来るそうです!

      !!                   _>-t‐...、
ヾ、        〃        _. -ァく:::::〃ヘ::::::\
                  _ ‐-′, 二ヽ::!!::::::ゝ、:__}
    し 頭        /  /  丶ヽ:ゞ;、_:-く
    そ が        j  // | |リノハヽ}丶::二::::イ_
    う フ        /   { ノノ_  ,r !/― リ从ヾ`
=  だ  ッ  =    {  ノノヘ'´:::/´_..、--―┴ヘ        !!
    よ ト          ) r'〃 ̄ ̄ ̄    __.-<\} ヾ、          〃
    お │        / j/{:.|l  _....--―T ̄ .._   |
     っ       (( r' ハ:.ゞ_、´ソ:!   |     `T "j      と  に
     っ          ))  r、:.:.:.:.:.:.:.:j   |/   ノ !  /    デ  ゃ
〃        ヾ、   ((  {三:::::.:.:.:.イ    j     ! /=   |   も   =
     !!       ヾ、_.ノ´:.:.:::::::/    /     ! /        ト  も
              r':.:..:.:.:.:.:.;r' `ニ´ /     '/_      な  ち
            /ゝ、_/!{   ∠     { \ `ヽ    ん   ゃ
             ! : : : /  ヾ /  \ヽ二二ン ト、 / 〃  て  ん   ヾ、
             ! : r'´   /      ヾ\  \ \      !!
            r┤  _イ    _.\    |. \   ヽ \
            ヘ_ゝ∠:_ノー<´:::::::::\  |:.  \   !   ヽ
                 l::::::::::::::::::::::::ノ`7|    \ !  ハ
                 l::::::::::::::::::;:イ、_/:::|       〉|!    |
                    l:::::::::::::::f|≡!|::::::|    / !|    j
                      l::::::::::::ノj≡{|:::::::|   /   | |   /
                   l::::::::::{´  ソ::::::::|  {   l ! /

もう今からなんとなくソワソワして落ち着きませんw
とりあえず結婚する前に身を清めておきますね!!1

ではまた~ノシ



11/12

12月21日は妹の日っ!>挨拶

まーた始まった…レイシアは妹不足なのよなんてお思いのあなた!いやいや、これを見れば嫌でも信じざるを得なくなりますって。

始まりはライブのおかげで溜まってるレポート&復習をこなすうちにSUN値がガリガリ削られ気味なので癒しを求めるついでに錆びついたアンテナを磨くべくエロゲ発売タイトルを眺めているときのこと…

えーと11月で気になったタイトルは…と
あっぷりけFDが延期になっちゃったからとりあえず
あえて無視するキミとの未来 (Alcot)
倉野くんちのふたご事情 (Cube)
かなぁ…。雪都妹が楽しみすぎる!!

そして
黄昏の先にのぼる明日 (あっぷりけ)
が12月16日っと。ちょうどシンセミアやったばっかりだし嬉しい。…しかし中の人はもう引退したような気がしなくもないんだけどどうなんでしょ?

そして21日が…
夏ペルこと夏空のペルセウス!!


                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l 
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・ 
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ 
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  神妹か・・・・ !
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′ 
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′ 
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、 
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、 
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、 

もうこのサイトでは散々紹介したので控えますがヨスガの穹ちゃんと、いやむしろそれ以上の素敵妹の気配しかしないという…!兄依存、ダウナー系、巨乳ってもうレイシアを萌えころすためのエージェントじゃないかと勘繰ってしまうくらいドストライクな子なんですよぉおおおお。
しかもHP見てもえちぃにも妥協してないのも見て取れて…。。コレとかこう窓に当たってぐにゅと潰れるおっぱいがエロすぎて(*´Д`*)
いやぁ、恋ちゃんに逢うのはもう楽しみすぎてヤヴァイよもう。。・・・ぐっ、叫んじゃダメだ、10日前に叫んだばかりなんだから――!
ちなみに体験版をやってしまうと恋ちゃんに逢うまでの日々が苦行と化す未来が容易に想像できるのであえてやってません!w
ついでに本当はもっと暖かい季節にやりたかったけど仕方ないのよね…orz


そしてなんとこれも同じ日なんだよね、プリコレ!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 
まさか2月連続で雪都さんの、しかも神妹候補に巡り合えるなんて…ぼくはなんて幸せなんだ―――――
2012年麻衣ベストシスターはおそらくこのかと恋の一騎打ちになるんじゃないかと思ってます。
良妹を生み出し続けるクロシェットだけに期待せずにはいられない!!え、まなみは神妹じゃないですか、もう何言ってるんですかアハハハハハハハ

とここまでで既に神妹が二人もいるという妹充しまくれる月なんですが、他の購入するか迷っていた作品もチェックしてみたところ…

克さん原画という事で楽しみなハピメア

蓮乃 咲 ドSで妹な幼なじみ。しかも青山ゆかり妹…だと!?


粗削りながら雰囲気は良かった前作翠の海のcabbit第2作、キミへ贈る、ソラの花

中條 杏  お淑やかな大和撫子。少々ブラコン気味な妹 
うーむ、これまたドンピシャな妹ががが
というかこの絵師さんのロリっこって何とも言えず可愛らしんですよねぇ

さらに買う気は全くなかったJusty×Nastyにも夏野こおりん妹いるじゃん・・・!


信じられるか…これ全部12月21日発売なんだぜ…?
常識では考えられない出来事、アンビリバボー。ここまで来るともはや偶然は必然にと呼ぶにふさわしい。
そう、すべては決められていた運命!!
この日が来るまではたとえ地球が滅ぼうとも生き延びられる気がする――!


ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  /
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/
 本   レ' 7N゙、            ゙i _|`
 気     /N゙ゞ            .! ヽ  妹 祈
 だ    7ゞミミ、  ノ,イハヾ、  i Z   神 り
  し   Zー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ   が が
 た   /  {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈      届
 ん   |:   `iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /      い
 だ   i、    !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠_     て
 よ   |`    ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_     
!!   |  _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ  
      |' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\
wヘ  /\|/  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
  ∨ ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:.
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,!
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     //
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,ィ'"´
.|     |  i::::::::,イ::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,ノi|Y


神様、妹の神様…
クリスマスは二人の妹といちゃいちゃして過ごします!本当にありがとう!!!


上半期は何だかんだで結構不作気味でしたからねぇ…やはり全国のお兄ちゃんの祈りが天に通じたとしか(ぁ
ところでアンビリは昔からずっと見てた番組ですがMC他面子が変わってからは本当に見る気が無くなりましたね…なんであんなことをしたんや!!
でもやっぱり拾ってくるネタと再現ドラマは逸品でちょっと前の飛行機墜落事故で乗務員が最期まで頑張る話とかもう半泣きにされましたがw


~Web拍手レス~
一葉ルート追加だと・・・
この素直に喜べない気持ちがあるのは僕が変態だからですね(
PSP版が出て紗凪ルートが追加されたけどあうあうなシーンはないわけですからね・・・
そんな気持ちです。
現実は非常ですねorz

こうなったら再びレイシアさんが深刻なバグを発見しました!とメーカーさんに言うしかないようですね(他人任せ by sutatuinzu


そう、この嬉しいけど素直に喜べないもどかしさ…一葉はルートがあれば間違いなく上半期有数の妹キャラになってくれたに違いないのにどうしてこうなったorz
でもおかしいな…一葉ルートがないバグ発見してちゃんとユーザー葉書で修正依頼したのにまだ治りきってないみたいなんでまた送りますかね!あ、でもそのためには買わなきゃいけないけどエロのないワンサマなんて正直(削除されました)



しかし問題はこれを生きて潜り抜けられるかだな…(主に資金的に
とりあえずクリスマスを妹たちと幸せに過ごすためにも色々と予算繰りをじっくり考えます!!

ではまた~ノシ




11/7

ライブ最高だったよぉおおおお>挨拶

帰ってからも興奮冷めやらぬままFavoriteヴォーカルコレクションをひたすらループする毎日です。
ちなみに5日は帰ったら速攻で寝て、6日も夕方ごろから意識飛んでました。やっぱり夜行バスは自覚してる以上に堪えるみたい。


とりあえずライブレポまとめてみました。こういったイベントを書くのは初めてなので少しでも会場の熱気と興奮が伝わればいいのですが。
購入物とかは部屋に飾った時にでも載せようと思います。




11/3 深夜、梅田から夜行バスにて出発。ライブ前の高揚感もあってかSAごとに目が覚めてしまいほとんど寝た気がしませんでした

11/4 朝7時に東京駅着。もともと7時半着の予定で、この時間はどこも閉まっているので暇つぶしどうしようと思ってたところさらに時間ががが。とりあえずすることもないので秋葉原に移動し駅前のマクドに陣取ることに

AM9:30 すぐそばのヨドバシakibaが開店したので回ってみる。目指すはゲーム、ホビー、オーディオコーナー。うーん、さすがと言うか品揃えは立派ですね。アウトレット品が充実してて羨ましい
その後は通販でよく利用している紙風船が10時半開店に合わせて行ってみたり虎にげっちゅ屋回ってみたりしてるとツイッターですでに物販待機列ができてるという話が。え、まだ販売開始まで3時間、開場に至っては6時間あるじゃんと思いつつも最悪の事態を想定して早めに移動することに。

AM12:00 新宿着。最初反対方向に行ってビックロに辿り着いてしまう。 折角だから見ていくか―とお上りさん全開で30分ほど見て回りました。オーディオコーナーは普段なかなかお目にかかれないスピーカーが置いてたりと充実してましたが時間ない&店員居ない&声かける勇気無いのでさっさと撤退。(MAJIK109聞いてみたかった…)

AM12:50 ライブ会場である新宿BLAZE着。開場前の広場をぐるっと囲むように列形成されてました。数えてはいないけど150人くらいいた?歌舞伎町って話には聞いてましたがなんというか場違いな雰囲気。大阪で言う新世界みたいな場所なんですかねぇ。隣のゲーセンから流れてくるボカロ曲やどこからともなく漂ってくる便所のかほりに耐えつつPSP碧の軌跡でひたすら時間をつぶす作業が始まりました。
そんな中横を通っていく人たちを眺めてましたがちゃらい若者と酔いどれ年配者に大別できるみたい。そんな中年寄りが待機列に向かって何やらブツブツ言いながら歩いてる?あー怖、近寄らんとこっと思ったのもつかの間、何やら列の前の方で怒声が!近くに待機していたらしい警官が即座に駆けつけてましたが歌舞伎町、恐ろしい街っ!

PM14:30 物販開始のアナウンス。しかしまぁ進まないこと。Viewsブースに匹敵する牛歩さでした。さらにここで初めてサイリウム&パンフ以外は限定1のアナウンスが。数用意してないなら初めから言っとけってんですよね。
さらに前に進んでいくうちに購入者からの情報が入ってきましたがそれによると・購入シートなし ・代金は暗算 ・カウンターは二つとのこと。そりゃ遅いわなーと半ばあきらめつつも我慢して並んでカウンターが見えてくるとそこには驚愕の光景が!2列で物販してるんですがそのさらに横ではCD(Favoriteヴォーカルコレクション)を手にする売り子の姿が。
わざわざこのライブに来る人でそれを現地で買う人っているんですかね?自分が眺めてる限り購入者は皆無でしたけど。
さらにこの頃に主催者側からライブ開始時間にかぶらないために物販の打ち切り時間のアナウンス。効率よく販売するよう努力しており云々言ってましたがそれならCD売るところをグッズ販売に行こうしたらいかがか?正直酷すぎました。
あと全くどうでもいいですが自分が買える直前辺りに太った中年がスタッフに広場の使用許可は取ってるのか!?とつめよっておりました。こちらも警察が来て対応してましたが…。おそろしい街です、ハイ

15:58 無事購入。タペストリー装備したまま飛び跳ねる訳に行かないのでロッカー探しの旅に。
幸いにも西武新宿駅に大きめのロッカーが一つ空いてたので荷物を詰め込んで身軽に。しかし他は全滅でしたので本当にラッキーでした。ありがとう真紅!!
整理番号が結構後ろだったためとりあえず近所のラーメン屋でご飯。適当に入ったんですが偶然にも3年前コミケに来たときに入った店と同じ店。安定のラーメンセットウマー

16:40 駅の階段で通行人に不審な目を向けられつつ購入した服にお着替え。ちなみにこんなのです


あとはペンライトと事前に用意したサイリウムを手にいざ出陣!
と意気揚々と出かけた先で待ち構えていたのはまたもや牛歩入場。うん、まぁそんなことだろうと思ってたよ。


17:17 入場完了。会場内では何やら聞きなれた声が!?「死神は挨拶なんかしないわ」おぉぉぉ、メアの上演前の諸注意が聞けるなんて一生のうちでもここだけだろ!!すげぇwwwと開演前にもかかわらずテンmンションがうなぎ登り。
なんとか会場の丁度中央に近い場所を確保したところで遂に開幕!

舞台が暗転し歴代作品のタイトルとメイングラフィックが次々と流れ、そして1曲目はご存じ…


1.アレセイア/ riya (eufonius)
いきなりキター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!あ、ちょ、待って、まだサイリウムの準備が…とか言ってるうちに2番へorz
とりあえず物販で購入したサイリウムのオレンジ(真紅絵柄ですし)をぶんぶんしてました。
正直な話、これを聞きに来たといっても過言じゃないのでriyaさんを生で聴けて&見れてもう感無量!
しかし低音の量感がすごくて本当にお腹に響きます!ライブレポで良く見る表現ですが確かにそうとしか表現しようがない


02.Only your Angel/ 佐藤ひろ美
記念すべきFavorite処女作のOPという事で最初に来るかなーと思ってたんですがやっぱり掴みには使いづらいか。
そしてまだロリロリな作品をプレイしたことがなかったレイシアにそのすばらしさを教えてくれた作品でもあります!(何
いやぁ、まだエロが薄くても当たり前の時代にあの絵柄で結構濃いえちぃということで結構思い出深かったりw
残念ながら?佐藤ひろ美姉さんの出番とココだけ。なんともったいない!!殆んどのアーティストの方が多くて2曲程度なので本当に贅沢な使い方をしたライブだったと改めて感じます。


03.Magicalに恋をして/ 新堂真弓
えーとこれ何の曲だっけ?となったのはここだけの話ですw OPはともかくEDは覚えてないんだぜ

04.生まれたてのキモチ / 神村ひな
まさかの神村ひなさん登場!うぉおお、この流れなら終盤澤田なつさんも期待しちゃっていいんだよねっ!?ねっ!?
その結果は…はてさてw


ここでMC…メア&千波が登場!前に大画面で二人の姿が映し出された時には「おぉ!」と歓声が上がりました。
死神は紹介なんかしないわ、と言いつつもしっかり解説してくれるメアちゃん可愛い。大舞台を前に自重しているのかグリグリしてくれるお兄ちゃんがいないせいなのか千波の暴走っぷりが控え目だったのは残念ですがこういった演出はエロゲブランドのライブっぽくていいですね!

第二幕、メアにかかわり深い歌とはいったい…
(ところでこのくだりで千波が「メアちゃんはお兄ちゃんと夢さんの願いで生まれたんだよね~」とかって本編のネタバレ全開で話してましたが、まさかあの場に星メモやってない人はいないだろうし無問題?w)

05.星空のメモリア/ 茶太
やっぱりこれですよね!星空のメモリアはOP、ED共に本編をしっかり表現した歌詞なので聞いてるだけであの感動がよみがえります。
復習しておいてよかったーー!!
この曲では穏やかに青のサイリウムが振られて、本当に一面星の海のようになってて幻想的でした。


06.君に逢えたから/ riya (eufonius)
今度はいろセカED。ところでこのライブを通して一番出演回数が多かったriyaさんですが、表情、しぐさ共に少し元気がなかったように思います。例の問題で心労が溜まってらっしゃるんでしょうね…。早いうちにまた無事活動再開できるといいんだけどなぁ

07.Maternal Love / 中原涼
第一幕と打って変わり穏やかな曲が続きます。そして…

08.冬のダイヤモンド / 山本美禰子
エロゲソングの中ではどちらかと言うとマイナーな部類に入る?と思いますがやっぱり神曲ですね!
さらにライブではアーティストによっては残念な感じになったりもしますが、山本美禰子さんは普段聞く透明な美しい歌声をそのまま披露してくれました。また間奏ではサイリウムのジェスチャーをしてくれたり、「ありがとう」のセリフを客席に振ったりとパフォーマンスとしてもひろ美姉やみゆきちといったベテランも居る中ライブ全体を通して最高だったと思います。
山本さんの歌はこれとアルトネリコ、アトリエシリーズの主題歌くらいしか知らなかったのですが今後はもっとチェックしていきたい!と感じさせられました


ここでMCpart2。中の人つながりで鏡とつかさが登場。逃げ出したメアと千波に代わって進行をレンから託されます。
でも詳細は時間がないからパンフを買え☆という素敵結論にwというか鏡のこのナイスアイデアのおかげでこれ以降楽曲の紹介がほとんどされなくなってしまう羽目になりますw
そして次は霜月はるかさんの曲…とくればあれしかないっしょ!


09.星の夢~Gathering the stars of love~/ 霜月はるか
来るべきカレイドスコープに期待に胸ふくらませていたのは自分だけじゃないはず
どうしてもEDは星空のメモリアの印象が強くて自分の中では忘れがちな歌ですが好きなんですよ?

10.リトルマーガレット/ Lady B
星メモからファンになった人はこれ知らないだろ?wwとか老害じみた考えが一瞬浮かびましたが普通に盛り上がってましたねw
Lady Bって誰・・・?と思ったら石橋優子さんだったという

11.永遠のヒカリ~Song of love to a blue sky~ / riya (eufonius) & 山本美禰子
歌はriyaさんに加え作詞を担当した縁で山本さんのデュエットというサプライズ!しかもデュエットと言うよりは山本さんがスキャットに徹するとかぜいたくすぎるにもほどがあるでしょw ところで先にriyaさんが元気がないと書いたんですが、歌の途中何度も山本さんがriyaさんの方を向いてアイコンタクトを何度も求めていたんですがそれにriyaさんがまるで気づいてない姿が余裕のなさの表れだったように感じられたせいでもあります。お願い気づいてあげてぇええと念じてましたが祈りもむなしく最後まで二人で向かい合う時は来なかったですwそれでも最後まであきらめなかった山本さんが健気過ぎる…。
あ、曲自体はいろセカ、いろヒカの最後を締めくくるにふさわしい素晴らしい内容だと思います。というか真紅の苦しみを思い出すだけで目から汗ががが

ここでriyaさんと山本さんのMC。次は素敵でおもろいアーティストという事は――!?

12.Vision/ 道頓堀ダイバーズ
登場したのは誰もの予想通り道頓堀ダイバーズ。
歌の前後にダイバーズによるMC、今は亡き次のステージに羽ばたいたUR@Nさんに代わりYURIAさんによるヴォーカル、ギター生演奏と言うライブ特別仕様。あのYURIAさんをもってしてキー高いわぁと言わしめる音楽は流石です。
普段と一味違うVisionも素晴らしく盛り上がりました。


そしてここからは特別コーナー、「水間Dと遊ぼう!」のお時間に。
人前に出るのが苦手、といって終始緊張気味の水間Dをダイバーズの面々が弄って遊ぶコーナーでした
水間Dですがすごく若く見える方で普通にライブに参加してても違和感ない好青年、と言った方でした。
業界でブランド立ち上げのいきさつや星メモ製作のためのロケハンなど裏話が語られましたが、水間Dが何度も繰り返していた「ゲームが大好きで面白い物を作り続けたい」とゲーム制作にかける並々ならぬ情熱が垣間見れました。


そしてライブはいよいよ最終章へ。始まりがあれば終わりがあるわ、と千波を諭すメアもどことなく寂しげです。

13.COLORFUL DAYS!! / Ceui
羽毛のような髪飾りをつけたCeuiさんが登場。そして会場からはCeui!Ceui!というCeui援が。
最初は何ぞそれ?とか思ってましたがみんなすぐに順応して2番ではみんながCeui援を送ってました。今回のライブでは観客が素直でノリが良かったのも凄く印象的でした。
ただ残念なことに折角Ceuiさんが客席に振ってくれた最後の「飛ーび出せ!」に反応できずちょっと残念な感じになっていたこと。
ともあれ最後に一言。「みんなにあえて、しあわCeui!」なるほど、素晴らしいですね!!


14.宙のヒカリ / 茶太
だしこそスローテンポですがサビの部分、そして最後の感想部分の盛り上がりは異常。自分もずっとぴょんぴょんしてましたw隣の人何回かぶつかってごめんなさい 喧噪と静寂を両立した凄い曲ですよ、本当に。

15.Girlish!/ 榊原ゆい!
ントロが流れ始めるとうぉおおおおおと雄叫びが。そしてポニテのゆいにゃん登場に沸き立つ会場(一部)。どうやら榊原ゆい親好会の方々の奮戦でライブ随一の盛り上がりを見せましたw

そして遂に最後の曲、ということで橋本みゆきさんが登場。ゆいにゃんとのMCではお互い長く活動していたけど話したのは初めてで、可愛らしいゆいにゃんを想像していたら中身は想像以上におっさんだった、と言って会場を沸かせます。

そして橋本みゆきでFavoriteと言えば、もちろんこの曲!


16.Eternal recurrence/ 橋本みゆき
開幕14秒くらいの「ヒュッ!ヒュッ!」を叫んだ奴誰だよ!w この相の手は想定外でしたw2番以降は参加できたけど 
みゆきち曰く静かな曲、とのことですがイントロやサビは普通にアップテンポでノリがいいと思うんですけどねw
ともあれ最後という事で青のサイリウムがほとんどを占め、素晴らしく盛り上がってましたね。自分も右肩が限界まで上げ続けました


あー最高のライブだった…て、ちょっと待て、あの曲を聞かずして帰れるか――!!という事でアンコールの大合唱。
自然と2パートに分かれ繰り返されるアンコール。しかも時間がたってもそれほど声量が落ちない。
今回のライブの会場の一体感はすごい物があったんですが、この瞬間確かに会場の想いが一つになりました。
そして長く続いたぼくらの声がついに届き――

メア「わぁ、アンコールの声、`本当に`すごかった」テキストでは本当に、と言う文字はなかった気がするのですが、気のせいでしょうか。


17. Kaleidoscope / 霜月はるか
最初のピアノが流れ出したときのテンションの上がり具合は凄まじいものがありました。思わず見知らぬ近くの人と笑顔でニヤリとアイコンタクトを送り合う程w
だれもがノリノリでサイリウム振るのも全力、もう本当に星メモは神曲多すぎです

曲が終わるとアーティストの方がライブのTシャツを着てずらりとステージに登場。そして別れを惜しむメアが告げる、最後の歌が今始まる

18. ヒカリ輝くセカイ / riya (eufonius)
会場からは自然と手拍子が湧き、みんなの心が一つとなる、そこはまるでヒカリ輝くセカイ。
アーティストさんたち勢ぞろいしているので合唱来るか!?と思いましたが流石にそれはなかったですねw
それでもライブの最後を締めくくるにふさわしい、そして



最後はアーティストさんたちみんなの舞台挨拶。Favoriteさん10周年おめでとうございます!とみんなでとりあえず言っとけ的な流れにw 
そして最後はオオトリを任せられる水間D。緊張のあまり声は震え足はガクガクしており思わず頑張れ!と思わずにはいられない様子でしたが、それでも関わってきた方々への感謝と、そしてこれからも大好きなゲームを作り続けていく!と言う姿に暖かい拍手が惜しみなく送られました。



約3時間に渡る熱いライブだったわけですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。
次は15周年、20周年と冗談交じりに言っていましたが本当に実現されるといいなぁ…などと思いつつ


Favorite10thライブ、本当に最高でした。素晴らしい時間をありがとう!!
真紅永遠に愛してる!!!




11/3

ワクワクし過ぎて全く落ち着かない!!>挨拶

今晩から明日のfavorite 10th liveライブに向けて東京行ってきます。
明日の7時半には秋葉原に着く予定。ライブ開始が17時だからゆっくりアキバ散策できるなーと思ってたんですがどうやら会場で物販があるみたいでそうもいかないかも…。
ちなみに月曜返ってきたらすぐに講義&バイトが待ってますので次回更新は11月5日以降の予定です。(スマホで更新できないんですよねぇココ。こういう時いつまでも化石にしがみつかないでブログにした方が良いんじゃないかなぁとは思うんですが)

とと、その前に

夏空のペルセウス体験版公開&声優発表きましたね!

キャストは…おっ、ゆいにゃん妹かぁ!まぁ安定してるからいいよね
メロディアつみっぱなしだけど
CVの表記を見てこう思った人は私だけじゃないハズ

ゆいにゃん妹に歓喜したお兄ちゃんも残念に思ったお兄ちゃんも違うぞ、よく見るんだ!!


ゆいにゃん妹だと思った?残念、楠原ゆいでした! ※まったく残念じゃないですゴメンナサイ
フォント小さすぎぃ。知らない方でしたがサンプルを聞く限り普通に良いじゃん…いやむしろ新鮮さまである!!
というか基本的にメジャーな方をあえて避けた感じですね。さすがminori

というかどうしよう、マジで恋ちゃん可愛い…もう我慢できないのぉなんて甘えた声も嬉しそうに振り返る表情も着替え見られて蔑むような目も見せながら足でしちゃう小悪魔的な表情も全てがストライクすぎる!
もうなんか色々とイメージがかぶるせいでポスト穹のはずだったけどもしかすると麻衣シスター穹を余裕で超えてしまう神妹来るんじゃないこれはっ!!?


体験版気になってしょうがないんですがサーバーが重過ぎて全く落とせませんでした。ぐぬぅ
一刻も早く恋ちゃんに会いたかったんですが帰ってからのお楽しみにせざるを得ない。。
あと今更気づいたんですけどこのかを擁するプリズムリコレクションも同日発売なんですよね…。
神妹が一度に二人も来てくれるなんて幸せなんですが冬コミもあるし宵越しは懐が大変なことになりそうです。


そしてもうひとつ、重大な発表が……

1/2Summer一葉ルート追加



やったぜさすがAlcot愛してる!!アンケートはがきの欄外まで恨み言一葉ルートに入れないバグの修正をお願いしただけあったぜひゃっほぅ♪
と思ったのもつかの間…

『1/2 summer+』 アルケミスト/今冬/7140円、限定版価格未定



あの…ワンサマってえちぃから始まる恋愛模様を描いた作品でメインテーマはボクの記憶が正しければ青姦だった気がするんですけど
これはあれだな、ことある毎にずっと言ってるようにクロハ様のお話が語られる過去編追加でAirみたいな感動超大作になるんだね!そしてさらにPC版に再移植して念願の一葉とにゃんにゃんできるという壮大な計画の始まりに違いない!
いやぁ危なかった、絶望して意識飛びそうだったけどAlcot信じてる!ついでにClover Hearts2も絶賛開発中だって信じてるからね!


結局Favoriteヴォーカルコレクション来ませんでした。ライブの予習できないじゃないですかーーー!…楽天のバカーー!!

という事でそろそろ行ってきまーす!

ではまた~ノシ



11/1

2012年終了まであと…>挨拶

今日も怠惰に過ごしたせいでもう60日しかないよ!?どーするのボク
とこの時期になるといつも危機感覚えるんですがそれでいて一念発起して何もやろうとしないクズい自分が情けない…情けないだけで結局何もしないのですが

おっといけない、どうしても鬱な話題を書きそうになるぜくわばらくわばら。

花ヘプ終わりました。好きになるきっかけがよくわからないままいつの間にかくっつく→いちゃらぶもそこそこにとりあえずえちぃ連発→ヤマもなく気づいたら終わってたというね(ぁ

折角良い設定と業界最高峰のCGでもあのシナリオはさびし過ぎるかなぁ…。無駄なシリアスや鬱設定を排除したんだとしても付き合ってからのイチャラブ描写が薄すぎてあれー?って状態。
折角の良設定を投げ捨てまくっているのがもったいな過ぎる。真乎先輩ルートとか”
永遠の命を持つ者と儚い寿命である人間の付き合い方”が語られると思いきやまさかの軽くおさわり程度で後は何ら解決しないままEDという、ここまでされるとある種の清々しさすら感じてしまう内容でした。
使い古されたテーマとはいえ自分は大好きな主題で主人公とヒロインがどのような落とし所に落ち着くかいつも興味深く眺めてるんですが最近良作に当たりませんね。今年だとものべのは中々、紅蓮華はくそイマイチだったように思います。
ただ意外とこのテーマに真摯に向かい合った作品て少ないかもしれませんね。今ぱっと浮かんだのはこなかな、フォアテリくらい…ってどっちも吸血鬼ネタじゃないかーい!

角砂糖原点回帰、って触れ込みだったわけですがふと「Lunp of sugerの原点っていったいなんだろう?」という疑問が。
自分の中ではいつ空、タユタマのおかげでふみたけ先生の可愛い絵と裏腹にしっかりしたシナリオもある読ませる萌えゲブランド、と言う地位だったわけですがこれはライターによるカラーであってブランドカラーじゃないですもんね。
セロリてつじんコンビとなった最近はもうただの萌えゲーブランドに成り下がってしまっている気がします。
や、ディスってるわけじゃないですよ?むしろダイズに学王最高でしたしハログバもOP詐欺と言いつつ方向性は嫌いじゃないです。ただ今作にも言えることですが設定ばかりが先行していてシナリオが追いついてないんですよね。ここをもう少し練ってくれたらなー、と叫びたくなるような。今作でも余計なヤマを入れないようにする意志が見え隠れしてますがいいじゃん、超展開と罵られようと余計な鬱入れるんじゃねーよとキレられようともっと挑戦しようぜ!(何

まぁ画集だけどみゆり様可愛いから関係ないよねっ!!

ちなみにそのあとつり乙(月に寄りそう乙女の作法)始めました。開始15分、まだOPにも辿りついてないですが既に花ヘプ全編で受けた感銘をはるかに超えてますwやっぱりテキストって大事だなぁ…

~Web拍手レス~遅くなってごめんなさいorz
あかね色はなんだか懐かしいですね。しかし、あかね色はアニメで知ったんですよ。
ですからプレイしたのはPSP版という・・・噂によるとPC版とはだいぶ違う内容みたいです。
それでも湊さん好きです!

気付くと大量に買ったゲームが今週末に届きます。が、リトバスプレイなうによりしばらくプレイできなさそうな・・・

ヘプタグラムを調べてましたが、やっぱりタユタマが懐かしくなる感じでテンションハイでした。
中の人も表で結構有名な方が初めてこちらの世界に来るということで・・・とても興h( by sutatuinzu

あか坂はもう湊しか印象に残ってないですね…はぁ、湊可愛い。。
PSP版ってそんなに改変されてたんですね。機会があればやってみたいなぁw
リトバス始められたんですか!アニメも着々と進行してますがだーまえのギャグセンスの良さは流石ですね。
プレイ後調べたんですが明日香役がまさかあの人だったなんてw最近表では見ないなぁと思ってましたが久々の再開がこんな形になろうなんてびっくりですw

>大阪では星なんて見えない
確かに真夜中にわずかに見えるくらいですね。小中学校の時の課題で酷く苦労した思い出がw
ただ、その分田舎に行ったときとかに楽しめるんでいいかなと。

>その道に少し近づいた今
私も大昔ですが天文とか宇宙とかに憧れてましたね。星メモも今後の予定に入れてみようかしら。
物理選択の時点で投げた生化人間ですがw今は物理をしっかり習っておけばと後悔もしつつ(ぇ

>恋ちゃん
なるほどこれはけしからん、いいぞもっとやれ(ぇ
購入予定ではありますが、私の環境で動くかどうかが非常に心配なところです。 by SIN

夜中に星を観測して絵にかく事、って見えないじゃないですか―やだーってなった記憶ががが
やっぱり街の灯の届かない場所じゃないと観ることは難しいようです
天文ネタはロマンあふれますよねっ!でも自分はあくまで事象が好きなだけでそれを計算で求めてみたいわけじゃないことに最近気づきましたw
今年下半期は異常に妹豊作ですが彼女はその最右翼ですっ。というか同じ日にプリコレのこのかまで来るとか嬉しすぎてもうあwせdrftgyふじこlp;@:「
minori作品エフェクト凄い代わりにやたらと重いですからねぇ…とりあえ体験版を待ちましょう


エ、エルミート…、演算子だと…。

量力の講義中に†を見るたびにクロスチャンネルが心のどこかに浮かんでいたのはナイショだぞ☆

かし第2次OGってもう今月発売なんですよね~。延期しすぎでもう完全に忘れてましたが…新PVを見ると
 

魔装機神キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
相変わらず延期も納得してしまいそうなクオリティ…うごきすぎやでぇ。しかもどうやらLoEの話もやっちゃうっぽい!?
わざわざ中古で探し出してスーファミでやった時は当時としては斬新な戦闘シーンでデフォルメされて無い状態に驚いたものですが、これだけ所狭しと画面動き回るようになったのを見ると時代の流れを感じますね(^_^;)
しかしこのクオリティを以降のスパロボでも維持するとなると製作側の負担ってえげつないものになると思うんですが大丈夫なのかなw


ようやく東京行きのバス予約しました。0泊3日のFavライブツアーです。
月曜帰ってきたらすぐに講義+バイトが待ち構えているので今から戦々恐々なのですが。

ところでこのライブにむけた予習もかねて注文したFavo10thヴォーカルコレクション、いまだに届きません。と言うか発送メールすら来てないってドウイウコトナノ(^_^;)
出発までに届くといいなぁ…

ではまた~ノシ




10/25

寒空の下、ふと空を見上げるたくなる>挨拶

まぁ大阪では星なんて見えないんですけどねっ
という事で?星メモコンプしました。あれー、こんなものだっけ?

前の日記であげたエロゲ10選にも入ってるように自分の中では本当に大好きな作品でした。
初めてプレイした当時は同じボケ連発もそれほど気にならず、千波の可愛さに悶えつつ夢√では感動した記憶があるんですけど今やってみると結構平凡な作品だったかなーとか思えちゃってちょっとショックです。
まぁ思い出補正で相当美化されていた&自分が大人になったというのもあるんでしょうけど。

例えば作中で語られる宇宙物理学はロマンあふれる話でそういう研究したいなー、なんて思ったこともありましたがその道に少し近づいた今では観測のため展望台に観測のため半年間こもって仙人生活しなきゃならないのを知ってるのでとてもじゃないけど無理ですねwいやぁ、夢がないのは嫌なものです、ハイ
あとやはり感性も変わってるのか、昔感じた千波無双は鳴りを潜め、むしろ明日歩が一番かわいく思えたような…。告白のシーンは成否を問わずグッときました。

しかし本当にプレイ後はふと夜空を見上げたくなる作品ですよね。実を言うとこのサイト名は其処から来ています!(実話
メアちゃん降ってこないかな…


そしてプレイ後いろいろサイトまわってると重大なニュースが…
気を静めて心に平静を保って、深呼吸したら↓を見てください…
いいか、覚悟のない奴は開くんじゃないぞ!?絶対にだ!!どうなっても知らないからなっ!!?

「夏空のペルセウス」(minori)のげっちゅ屋特典、描き下ろし抱き枕カバーの完成画像到着!

さて、恋ちゃんのあられもないな姿をご覧いただけたでしょうか?
それじゃせーので感想を言おうか……

せーのっ


うあああやっべぇええええええええええええ!!!!!恋ちゃんマジで脱いだら凄いんですけどぉおおおお!!
なにこのけしからんおっぱい。これでバスト80とか恋ちゃんサバ読み過ぎだって!!もはや足の開き方からして神々しいよな!!!汗がエロすぎるよ…というか絶対これ誘ってるって!!どうする!?どうしよう!?どうすればいいの俺!!!?どうすれば恋ちゃんの元へ行けるのっ!??
でも身長:144cm  体重:37kgって思ってたよりちっちゃいんですけどwwwあんなに立派で素晴らしい果実をお持ちでこの体重ってありえないだろww


いかん、もう何書いてるか訳わからないようになってきたw
でも神妹ってワードを気安く使っちゃうけどここまで期待値の高い妹は久しぶりだなぁ(*´Д`*)
今年は結構妹的には豊作だったけど最後の最後で神が降臨したね!
とにかく会えるまでの2か月が長すぎるのよさ…


あとピュアガールのOPを今更見たんですが…これすごくない?
 

OPとしての出来は安心と信頼のフロントウィングなんですが、ヴォーカルがkotoko×裕美ねえってどういうことなの!?
ただのおしっこ抜きゲーだと思ってたんですが侮れないですね…さすがFW!
作品としても結構評判良いみたいで、しか
も中々の素敵妹まで居るそうですし、値段も4kくらいまで下がってきてるしこれは買おう、うん。

しかし旧作崩したり再プレイに勤しんでるせいで今年の作品が全くプレイできてないです。
下半期に入ってからプレイした新作はいろヒカ、リライトHFと終わバだけという驚愕の事実。
先月末のラブクエにメロディアと言う2大妹ゲーを積んでる他に、とりあえず気になっている未プレイ作品は、
古色迷宮輪舞曲、さく咲き、東京バベルあたり。
イモカタは評判聞くとプレイする気力がががw 妹の魅力を全力で振り払って鬼回避した自分をほめてあげたいです(まぁいろヒカ複数外のせいで懐事情ヤバかっただけですが


明日はもう月末エロゲラッシュなんですね…。しかし最近時間の流れが速すぎて怖ひ…10月始まったばかりなのにもう月末って…w
自分は花ヘプに加え滑り込みでつり乙購入しましたがとりあえず自分は星メモEHやっちゃおうと思いますw

ではまた~ノシ



10/21

アカン…>挨拶

最近実生活が地味に忙しいと言うのもあるのですが、それにしても自分のアンテナの錆びつき具合に驚愕です。
今月はもう花ヘプだけしか買うものないよなーなどとたかをくくっていたのですが、ツイッターでつり乙(月に寄りそう乙女の作法 )が面白いらしいと言う情報が…。
あーそれ知ってる、みんな大好きさなきちそっくりな子がいるんだよねーwwくらいの認識だったのですが

ライターが王氏潜入女装ものだそうで…

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら予約してくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

王氏がシナリオなのに買わないとかありえないからwww

自分の中ではそれ散るのボストン茶会事件で早々とライター買い出来るライターさんに認定されてるので(ぇ
ただ聞いた話ではあまり王氏っぽさは感じられないとか?…まぁ行けるっしょ(小声)
いやぁ、危ないところだったwこんなのを知らずに発売日迎えちゃうところだったぜ
個人的に女装モノってなんか妙に外れることがない鉄板テーマだと思ってます。乙ボクに始まり恋盾やアチ恋、天羽根とか。
まぁ嗜好的にはもう大好物ってわけではないので運良く良作が当たってるだけかもしれないですが。
でもヒロインの持つ2面性と言うか、いわゆる裏表を描きやすい上に女装がばれると言うのがワンパターンにさえならなかったらシナリオにおいていいアクセントになると思うので実は書きやすい設定なのかなーなんて思ったり。

しかしこんな素晴らしい存在を発売5日前まで気付かないとか本格的にヤバいですね…喝!!


超個人的なエロゲ10選(超偏り有)

やってみました。
ちなみに今までやった本数実は把握してません。今度の休みにでも一度数えてみようっと。
それじゃあレディーGO!!



 夜明け前より瑠璃色な
 ましろ色シンフォニー
 恋色空模様
 はるかぜどりに、とまりぎを。
 死神の接吻は別離の味
 MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~
 もしも明日が晴れならば
 あかね色に染まる坂
 ヨスガノソラ
 Cloverpoint

      / ̄ ̄\   
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)    それじゃただの神妹ゲーランキングじゃねーか!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`”’|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・ ぐぇあ
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ‘
       |       \_,, -‐ ””   ̄ ゙̄”―—└’´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ””  ノ       ヽ   r’” ̄
         \       , ‘´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  ‘^`-J

ううっ、だってどの子も魅力的すぎるのがいけないんだぜ…

それじゃ気を取り直して

 Air
 マブラヴオルタナティブ
 ef
 穢翼のユースティア
 CROSS†CHANNEL
 この青空に約束をー
 そして明日の世界より
 SEVEN BRIDGE
 もしも明日が晴れならば
 星空のメモリア

……うーん、どっかの名作ランキングからコピペしてきたんじゃないかと思うくらい面白みの欠片もないランクになってますね(苦笑
一応選択基準としてはプレイ中orプレイ後に実生活に影響を与えるほど衝撃や感銘を受けたタイトルを主に選んでみました。アイデンティティ枠セブンブリッジの完全版マダー(ぁ
どっちにもランクインしたもしらばは大好きすぎて実はアドレスにももろに使ってたりします

~Web拍手レス~
>オーディオコンポーネント
友人(同士)がそこそこ凝ってたので、以前にちゃんとした設備の下アニソン聴かせてもらったり、エロゲさせてもらったりしたことがありましたが、感動した記憶があります。
そのわずかな影響か、私もイヤホンくらいは良いものを買おうとする意識がありますが、私の耳では 1-2 万超えると自己満足の世界に突入しますね(汗 by SIN

昔オンキョーのアクティブスピーカーをはじめてかった時はその音の良さにびっくりして「これ以上はいらないなー」とかって思ってたんですが、一度味を占めちゃうと戻れませんねwオーディオ沼こわひ…
そういえばすべての元凶はビックカメラ店頭で2万のヘッドホンを聞いたことだったなー。。今となってははたして良かったのか悪かったのかw
でも実際一万くらいが一番コスパいいと思いますっ。



すっかりオーディオの世界にのめりこんでますねぇ
やっと体の調子が元に戻ってきたと思ったのですが今度は風邪気味に・・・
そんなに体は弱くないと思うのですけどね。
か弱いキャラは美少女だけで十分なのに・・・

リトバスはとある用事が終わったらやりたいと思います。
アニメ見てたら物凄くプレイしたくなってきたんですよね。
前のは友人に借りたデータだと思うので今度出るPC版は是非買いたいです。
それにしてもリトバスは2クール終わった後に分割2クールくらいしそうですねー
メインのキャラ出すだけで1クールくらい使っちゃいそうですし。
他のキャラのルートまでやってしまうと足らないでしょうしね。
とにかく今は毎週見れるリトバスが楽しみです! by sutatuinzu


そろそろ自重しないと色々やばいので後アンプだけ揃えて落ち着く予定です!がはてさてw
急に寒くなってきましたしね…体調にはお気を付け下さいな。うちでもそろそろこたつが出動しそう
クラナドくらいしっかり描写するとなると2クールじゃとても足りない気はしますね…とはいえあれほど長くはないので4クールはいらないという罠
その辺りも含めて楽しみですね~
しかし地上波でまきいずみの声が聴けるけるなんて…良い時代になったもんだぜ(何


星メモは残すところメア&夢。
やっぱり何回やっても千波が良妹過ぎるんですけど。他のヒロインルートでフラれた時に泣きながら応援してくれるのが健気過ぎてもうね(ノ∀`)
しかしこのゲーム、プレイしてると天体観測したくなりますね・・・。丁度星を見るのに良い気候になってきましたしちょっと調べてみようかなw
つり乙の急きょ参戦で一気に時間が詰まってしまったので頑張って終わらせたいと思います。

ではまた~ノシ




10/16

ライブまでに終わるかな?>挨拶

花ヘプまで何をやるか悩んでましたが良い機会なんで星メモを再プレイすることにしました。いろヒカの方は3周したので、こっちもEHまで一気にこなしてFav10thライブに備えたい!
積みゲーが増える一方であんな無駄に長いゲームやって大丈夫か?とか自問自答しましたけどいいんだ、ウザ可愛い千波にグリグリできれば!(ぁ
序盤の千波無双っぷりや兄観察日記のくだりは何度見ても飽きません。このウザ可愛さが理解できない人ってなんなの!?
そしてついでと言ってはなんですがふーりん幼なじみ分まで補給できちゃってもう幸せいっぱいです。

さて上で言ってるライブですがコレ↓に行ってきます!



イベント内のミニライブなら何度か参加したことありますがまともにお金払って危機に行くのは実はこれが人生初だったりw
でも身内で行く人間がいなくてこのままだと単身赴くことになりそうです。。リアルはがないはこういう時身に滲みますね…ふぇぇ


以前購入したIQ30ですが最近ようやくずいぶん帯域バランスよく出てくるようになった気がします。
そろそろ親父殿のおさがりじゃなくてちゃんとしたアンプに当ててやりたいなぁーなんて思ったりして色々試聴してます。
オーディオショップや家電量販店のオーディオコーナーからアニソンやエロゲソングが聞こえてきたら多分私ですw

そういえばあまりにもニッチなネタなので以前は書きませんでしたが一応スピーカーは購入する際に5万円前後の物を色々j聞いたのでその雑感を忘れないうちに書いておきます。と言っても基本糞耳なのでいないとは思いますが鵜呑みにはせぬようw

B&W 685:某価格サイトイチオシのスピーカー。オールマイティに何でも聞けるという事で安牌のように捉えていましたが実際に聞いてみると女性ヴォーカルがなんか鼻がつままれて歌っている様な妙にヌケの悪い癖がありとても聞いてられませんでした
B&W CM1:685とは打って変わってすごく好印象。高音綺麗、低音しっかり。ポップスにオケでもなんでも来い。ただ若干高音がきついのとアンプやセッティングに苦労するという話がちらほら
focal 806V:これすっごく気に入ったんですがお値段ががが。音は聞きやすくしたCM1と言った感じ。スピーカーとスピーカーの間から音が聞こえてくる不思議な感覚。kefと違い普通のユニット構成なのに。フロントバスレフで設置も楽そうだしお金さえあれば…。。
DALI ZENSOR1:こっちも人気の機種。しかし実際聞いてみてなるほど納得。割と手頃な値段にして言うなれば高級スピーカーのような鳴り方をします。色んなソースにある程度の水準で応えてくれますが音がすべてダリカラーともいうある種のクセ(艶?)を持ってしまうのがメリットでありデメリット。以前父親のSC-CX101で学王のmy sweet ladyを聞いたときあまりのひどさに吹き出しそうになりましたが曲によってはそうなる可能性が。クラシック、ジャズアコギなんかは値段が信じられない鳴り方をします
DALI LEKTOR 2:ノリがよく元気良くしたZENSOR1のような感じ。艶も控え目でオールマイティに行けそう。フロントバスレフで設置も楽だし、もしIQ30を買えなかったらこれかQ300にしてたと思う
kef Q300:IQ30の後継機。今考えると音の傾向は全く違います。デザインはティアドロップからただの箱になっててしょんぼり。でも音はバランスよくこれまたソースを選ばず綺麗な高音と厚みのある低音。事低音に至ってはむしろIQ30よりしっかり出てて羨ましいw あとツィーターとウーファーが同じ高さにある同軸ユニットなのでやはり音の広がりが抜群。
・ヤマハ NS-BP400:聞いた中では唯一気になった国産機。全帯域がフラットでバランスがいいのは流石ヤマハ!?ピアノブラック塗装も綺麗だしこちらも値段を考えると素晴らしいコスパを誇る機種だと思う。オーディオは特に舶来信仰が強く、そのせいで割を食っていると思われる隠れた実力機。3諭吉未満ならこれかな
・DENON SC-CX101:曰く、デノン最後の良心。昔父親が使っていたため良くアニソンをかけさせてもらってましたwとりあえずきしめんとかを聞くためのスピーカーでないことは確か。デノンがダリを取り扱っている恩恵で開発に協力してもらったのかと思うくらい音色がダリカラー。どちらかと言うとメントールMに近いかもしれない。たまに祖父でアウトレットが安く出てるので狙い目?


試聴用の主なCDたち。

まぁ一つ言えることはネットの評判だけでなくやはり実際に出向いて試聴してみるのが大事、ということでw
ただ高価な機材でアニソンを聞くのは無駄って意見をよく見かけますがそんなことないです。やっぱり環境を整えることで今までとは全然違う世界が垣間見えます。
問題は音質向上の頭打ちが他のジャンルに比べて早く、機材に賭けた分音質が向上するわけじゃないんですよね。元々オーディオコンポーネント自体がそういう傾向(3万円くらいまでは比例関数的に向上するけどそれ以降は向上が緩やかになる)を持ってるんですが、アニソンやらは録音が悪いのは純然たる事実なのでその分余計に…。
一度50万のスピーカーで聴かせてもらいましたが声がこもったような感じがしてまるで聞いてられませんでした。ハーベスと言うクラシック向けのメーカーだったせいもあるでしょうがやはり根本的に打ち込み音と生音の違いがスピーカーの表現に出てしまうんでしょうね。。

正直スペースに余裕があるならSS-F6000と中華デジアンで7割方満足できるような気がしたり(ぁ

さらに良い環境を整えたところで窓開けたままエロゲやったり深夜遅くまで聞いたりできないのも辛いところ。ヘッドホンならこういった問題は気にしなくていいんですが、スピーカーで気にせず聴ける環境を作るためにはまず一軒家か防音室を得るところから始めないと(ry

でも沼にはまりこみさえしなければ健全かつ楽しい趣味だと思うのでボチボチやっていきたいと思いますw
昔は5千円のスピーカー買うのにも悩んでいたのに今や諭吉投入が抵抗がなくなってる時点で大分足を突っ込みかけのような気がしなくもないですが…
(ぁ

~Web拍手レス~
秋アニメの季節ですね~厨二病はあの保志さんが出てるということで興味がわいたので見てみようかなーと思ってます。
リトバスについてはだいぶ前に途中までプレイして積んでた記憶が・・・
そう考えるとアニメを見るべきか悩んでます。
2、3人攻略はしたはずなので途中までなら大丈夫そうですが。

マリアージュは早速予約完了しました。
また我が家に段ボールが増えそうです。 by sutatuinzu

中二は中毒性があるOP何だとか?一話から取り忘れてまだ見れてませんが今度チェックしてみます!
リトバスは正直原作やった人向けアニメなような気がしてきました。あのシーンはこう再現されてるんだー!という楽しみがありますが初見の方にはアクのある鍵キャラも相まって辛いんじゃないのか―とか思ったりw
ともあれ原作はサブヒロイン√は正直微妙ですが、だーまえギャグに大爆笑したしトゥルーで世界の秘密を知った時はボロ泣きしましたしやって損はないと思いますよ。
マリアージュマスターアップしたけど音声が取り直しせざるを得なくてヤバいそうな?大丈夫かな…


>リトバス
原作未プレイなんですよねー
でも、シナリオは知りたいですし、変なこだわりもないので再現度高いならこちらで見てみようかしら。。。

>兄妹の距離感
ますますプレイしたくなりましたね!
来月はあっぷりけコレクションを買おうかと考え中ですw

さて、いきなりなのですが、相互リンクをお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
私はfc2 で『えばーずらいん』というブログをやっております (http://eversline.blog74.fc2.com/)。

もしよろしければご一考下さいませー by SIN


おっ、SINさんも未プレイでしたか。作中の雰囲気やキャラの掛け合いも良く再現されてると思いますが、やはりバトルシステムや野球などゲームならではの楽しみもあるので良ければ原作をプレイされることを勧めたいところです。
あっぷりけコレクションは自分も買ってしまいそうですね~(横にあるシンセミアとコンチェを見ながら
しかし自分発売日に買ったし神妹がいるよ!と言う話もあったのに何で今までやらなかったんだろう…もうお兄ちゃん失格です(何

相互リンク了解です~。追加させてもらいますね。こちらこそどうぞよろしくですよっ

今季は早くても2限からなので夜遅くまでエロゲやってもへっちゃらへーだったりします。ありがたやありがたや
さて今日も星メモ進めて寝ようかなー。

ではまた~ノシ


10/9

久々にアニメ熱が>挨拶

新クールが来てようやく今までの奴を録ったは良いけどいつの間にか終わっていた。何がおこ(ry 状態が続いていて時勢のアニメについて行けなくなって久しいレイシアですが今季はちょっと気になるのが結構あったり。

とりあえず昨日珍しく前クールから見続けているマヴラヴTEを見たんですがあの切り方は卑怯すぎますねー。当初2話だけ見るつもりが気づいたら10話からたまってたやつ全部見ちゃってました。
キャラ作画が色々酷かったり航空機とイージス艦の質感に違和感しか感じなかったりでしたがこのための充電期間だったといわれたら思わず納得してしまいそうな出来。相変わらず戦術機とBETAは無駄に良く動くし陰謀くすぶるストーリーも目が離せない感じで中盤のクライマックスとしては見ごたえ十分でした。むしろ一週間待たされてヤキモキするくらいならむしろ溜めておいてよかったとか思ったりw

そして今季。早速マギを録り逃すという大ポカをやらかしたもののとりあえず気になった奴はちょくちょく録ってみました。
マギ
BTOOM
絶園のテンペスト
神様始めました
ジャイロゼッター
イクシオンサーガ
厨二病
code breaker

ジャイロゼッターは存在すら知らなかったんですがようつべED動画が衝撃過ぎて見てみたんですが…
小学生向けアニメを真面目に喜んでいるオレガイル
 
もうね、展開が王道過ぎてむしろイイというある種ナデシコ的な楽しみ方をしてますw りんねが私が乗れるわけないとか言った時「どうせこの後主人公がピンチになって私が助けるしかないってなるんでしょ」とか思ってたらやっぱり(ry
いやぁでもこれ車が喋れば勇者シリーズと言われても疑わないなぁwトランスフォーマーとかも色々混ざってましたが
というか大手自動車メーカーがそろって協賛してるんですがこれは最近販売不振なので子供のころから自動車へのあこがれを持たせようという壮大なステマに違いない(ぁ
ただイナバウワーはネタの鮮度的に大丈夫か?w

そして何より我らが鍵っ子がまだかまだかと待ち望んだリトバス!!いやぁもう原作再現度が高すぎるだろこれw
バトルシステムや称号、さらには名言集めまでやっちゃうとは…OPのナイスアレンジだしこれは期待できそうですねーー!
まぁいわくつきのJCなんで改変だけが心配ですがそこは上手く監修してくれるといいなぁ…冒頭の町が浮かび上がるのも意味深でいいですね。
でもやっぱりメインヒロインは恭介




~Web拍手レス~
はじめまして。最近訪問させていただいてます。

>まるで休んだ実感がない
私もそんな感じですw月曜日を半分過ぎてるのにまだゲームを一切してないですねww

>黒髪ロングでクールで丁寧語妹
最強じゃないですか(*゚∀゚)=3ハァハァ
次のプレイ作品の候補に上げておこう。 by SIN

はじめまして~!管理人のレイシアです。ネット空間の果てのリアルに何もないところですが良くいらっしゃいました…宜しければゆっくりしていってくださいなっ。
寝て過ごすととても損した気分になりますね…というか遊びはもちろん仕事や課題すらできてないと後から絶望感ががが

一応それなりに妹ゲーはやってきたつもりですがさくやは相当レベル高いですね…昨日も書きましたが兄のナチュラルなセクハラを軽く受け流したりと兄妹の距離感がホント素敵です。さらには希少な丁寧語妹と来た日にはもうね(ノ∀`) 雰囲気は恋騎士の由宇に近いかも?
シナリオも期待値が高すぎなければ普通に楽しめると思いますので是非是非っ!!

いつも大変そうですね。僕はこの連休はゆっくりしようと思ったのですが・・・再び体調不良にorz
正直結構辛かったですが、なんかとコメント書きこめてます。

そ、そんな!僕は全然大丈夫ですよ!凄く正常ですし、そんなことしませんから通報はやめてください><
ましろみたいですよねー
ましろ好き過ぎて狂いそうなので今からテンションが・・・ぐへへへっへh

レイシアさんとこに貼ってあるバナーで気づいた恋色マリアージュですが、延期してたんですね・・・
前の発売月はお金なかったので諦めてたんですが、やはりちこたむさんの描く女の子ほっぺをつんつんしたいので買うしかなさそうですねぇ~ by sutatuinzu

今季は比較的楽そうです!というか前学期が鬼畜過ぎたので大抵は楽に思えるという大学の罠が(ぇ
体調最近よくない見たいですね・・・あまり無理はしないでくださいませ。
ましろはランプの中でも1.2を争う好きな子なんでほんと楽しみすぎますw
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ わかります、それ…。ロリっぽさもそうですがあのぷにぷにしたくなる感じはさすがちこたむ師としか――!!

くやのおかげで妹分をたんまり補充できてしまいで先月に出た2大妹タイトル(龍翼のメロディアとラブクエ)をやるのがもったいなく感じてしまったのでドライブ弄ってたら5月から放置しっぱなしだったさかあがりハリケーンを発見したので今はそれをプレイ中だったり。
共通は爆発力があってすっごい面白いけどその分個別が貧弱なのが残念なところ。もう今日明日で終わるかな?

ではまた~ノシ




10/7

あっという間に連休半分過ぎた>挨拶

3連休皆さんお楽しみでしょうか?自分はなんか全く休んだ気がしないんですよね…

6日:朝起きるとなんと3時(もちろん15時ですヨ?) その後も寝ぼけた頭でダラダラしてたらいつの間ににか9時になってたというね(ノ∀`) おかげで折角誘われただんじり観に行くどころかメールすら返してないよ…ゴメンよ豆蔵ぉおおおorz

7日:バイトで7時まで拘束(しかも労力の割に時給安いんですよねぇ…)

あと早速始まったレポートとかやってたせいでまるで休んだ実感がない…ぐぬぅ
いいさ、明日こそはエロゲやって健全に過ごしてやるんだ!!(蹴


そうそう、シンセミアクリアしました。
妹ゲーとしては久々の大ヒットでしたっ。もうさくやが可愛すぎるのなんの…(*´Д`*) 誰も入り込めない兄妹二人の距離感の絶妙さ加減は歴代実妹でももうトップクラス。時には兄がボケて妹がキレ、時には妹がボケて兄が(ry
背徳感こそ少な目でしたが兄の半歩後ろをひた向きに追いかける姿はまさに実妹とはこうあるべきというのを体現してます!!
しかし黒髪ロングでクールで丁寧語妹とか改めて考えても最強すぎますね…


ただシナリオは評価の高さを知っていた分期待してたんですがそこまでじゃなかったかなー。
個人的には過去編はAirのSummer編のようにじっくりと描写してくれると信じてたのにまさかフラグメントであらすじだけやるとは思ってなかった…あれでは感情移入どころかプレイヤーは完全に傍観者ですからね。
紅蓮華の時にも書いたのですがどうもこのライターさんって伝記的雰囲気や魅力的なキャラ作りは上手いと思いますが正直盛り上げるのが下手くそのような気ががが。
いや、だって`ここで泣かせに来るなー`と思ったシーンがことごとくあっさりと思わってしまって拍子抜けになるというか…不完全燃焼感がすごいですw
ただ笑いに関してはキャラが生き生きと動き回って紅蓮華とは比べ物にならないくらい良かった。とくにいろはの暗黒面の使い方は上手くて毎回結構笑わされました。

~Web拍手レス~
二次元の可愛い子もいいですが、たまには男同士で下ネタありで大騒ぎするのも楽しいですよねー

僕ももふもふしたくて今から楽しみにしてます。
言われるまで気づかなかったのですが、だいぶ発売までに時間あるのにマスターアップは結構珍しいような気がしますねー
そんな僕は特に何もせずにだらだらしてます。そろそろ行動を起こす頃ですね!
・・・おまわりさんに気をつけますね(^ω^) by sutatuinzu

ですです!そしていつの間にかリトバスみたいに魅力溢れる漢たちがヒロイン置いてきぼりにしてしまうんですね、わかり(ry
発売2週前でもおっ、早めだなーとか思えちゃう業界ですしねwその分もう抜かりなくランプの原点回帰が楽しめるのかと思うと期待しちゃいますね。御湯利様はタユタマのましろみたいなオーラがすごい

小学校に潜入なんて羨まし…もとい、おさわりまんこのひとです!!1(ぇ


それとこれだけは書かざるを得ないものが一つ…

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 

きたよ、久々にきちゃったよ!サンプルヴォイスだけで萌えころげさせる妹がぁ!!!

雪都さんという事である程度は覚悟してましたが見通しが甘かったですね…兄さんすきすきオーラ全開で甘えてくるこの破壊力ときたら、これはもう兵器クラスだろぉおおお!
というかブルマ姿が眩し過ぎてあwせdrftgyふじこlp;@:

なんか最近中韓と揉めてるけどこれをこっそり賄賂として渡せば兵士は戦意喪失、政治家は妹スキーになってみんな仲良し、世界は丸く収まるに違いない――!

しかしAlcotは駄妹で妹道の一つの頂点に達したと思ってましたがこの様子だと下手すりゃそれすら超えてしまう可能性が――!?
やっぱりクールな妹もいいですがお兄ちゃんすきすき全開妹もいいなぁ、と思ったのでした、まる

ではまた~ノシ




10/2

同期と飲んできたー>挨拶

焼肉屋にて飲んできました。男6人というなんとも残念さあふれる構成ですがあれだけ色々馬鹿話しまくったのは久々なので楽しかったですね~w
会話の半分くらいがシモい話だったり最後はデザート4種を各種みんな全部頼んで無双状態だったりと色々酷かったなーなどとw女性店員さんがテーブルのそばを通るたびに生暖かい笑顔を向けてきてたのが印象的ですね…今は反省している

その前には大学近くにカラオケ屋が新しくできたという事でKと一緒に行ってきましたがなんとプレミアムDAMが入ってるぜひゃっはー――!!
普段利用するところはどこも機種がしょぼいのが多くて未だにアレセイア歌えてなかったりするんですよね・
でもうワクワクしながら入れてみたんです…が。

 oh…riya語がどうしてこうなったorz

なんか音が歌う気なくすくらいあり得ない事になってましたw Answerも酷いと聞くけどあんな感じなのかな
他の曲では合いの手がちゃんと音声で入ってたりと感心したのに何でああなってしまったのか…。
あ、他にワールドエンドとか夏のファンタジアが歌えたりコネクトやPrayにちゃんとアニメ画像がついてたりと結構たのしめたんですけどね!
しかし久々のカラオケと言うせいもあるのか声がまるででなくなっててショック。また近いうちいこうかな…w

さてシンセミアもようやくヒロイン4人終わってこれからクライマックスにさしかかるのかってとこまで来ました。設定が大分明かされてきたんですがまだずいぶん投げやりな感じで多くを語られて無いところを見るとAirの過去編見たく二人の出会いのシーンに飛んだりするのかな?とか思って期待してたりw
というか今のところ想像以上に普通な感じの田舎な雰囲気ゲーでちょっぴり肩透かしなんで…。

あ、妹のさくやはミラクル可愛いですよっ!?
もういままでレイシアってばシンセミアをやらずに妹を語ってきたのかよwwありえねーwwwってくらい
お兄ちゃん好き好きーー!!って全力で萌やしにくる妹も大好物ですが、こういう普段クールに振舞ってるけど言動の節々から思いが想いがだだ漏れなのもいいなぁw
というか兄のナチュラルなセクハラにもめげずに的確に返す周りの人置いてけぼりな兄弟漫才のシーンはどれも逸品過ぎるだろ、と!というかさくやがブラコンなら主人公も重度のシスコンなのでシンクロ率がヤバいですね…魔妹認定のシーンは笑ったw



あとジャコス娘も結構な破壊力があるんですがやっぱりさくやが大正義過ぎて(ノ∀`)


ところでずっと思ってたんですが翔子ってもしかしなくても●学生なんじゃ…おっとこんな時間に誰か来たようだ
これって以前微妙だった紅蓮華とライターさん同じなんですがキャラも日常の面白さも段違いですね。当時知らずにプレイしてたのでこんなものかぁ、とか思ってましたが一体どうしてしまったんだ…。

そういえばシンセミアFDが発表されてたんですね!(正確にはあっぷりけ作品3つまとめてだそうですが)
さくやの中の人って私の中ではもう引退した扱いになってたんですが特にアナウンスもないし変更なさそうで一安心かな?
大学も始まって忙しくなってきましたが9月はなんといろヒカ一作しかできてないので今週中にはこれを終わらしたいところ――。

そして!虹色ヘプタグラムマスターアップしてる―――――!!!11
例の騒動で全く気付きませんでしたよ…。。
私一人いなくても世界は動き続けてるんだね…(何
そしてそして!!

花色ヘプタグラム 応援中!
御湯利様にも√ちゃんとあるぜひゃっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!

今現在もふもふしたいヒロイン不動のナンバーワンですからね…しかもげっちゅ祖父でプッシュされてるしポジション的にもメインヒロイン期待しちゃうぞ!?
しかしこれだけ余裕をもってマスターアップと言うのは本来あるべき姿ではありますがエロゲ業界では珍しいwそれだけ製作に余裕があるという事なのか…。
前作がくおーも破壊力抜群でしたし今回も気を衒った設定もないので安心してプレイできそうな予感がします。

ではまた~ノシ

inserted by FC2 system